FC2ブログ

アナウンサー 

降ったり止んだりの雨の中、今年も職場の救助隊員の救助技術選考会がおこなわれた。

s140[1]


60名ほどの選手から、各競技により、7月に開催される四国大会出場選手を選考するというもの。

父さんは3年連続 今年もアナウンス係。




毎回のことだが、分かりやすい口調・間の取り方・急きょ状況が変わったりに臨機応変な対応が難しい。
リハーサルや打ち合わせ通りには なかなかいかず 段取り6割ぐらいで突入するぐらいがちょうどエエ。

時々 カミカミ になるのも、素人じゃけんご愛嬌ご愛嬌…(笑)





そして午後は、中学校のプールを使っての水上競技。


開会式の進行 ・ 競技説明 ・ 選手紹介・・・

みんな 真剣な雰囲気の中



父 : 『この競技の標準タイムは、○○秒…、 持点は…  300円です。



 (あ・は・は・・・!   出た出た! 300円!?)   持ち金かぃ!


・・・近くにいた同僚たちが、(笑)こらえてるのがわかりました。

今年の伝説に残る一言になりまして。
今夜は、打ち上げで笑い話のひとつになっとることでしょう!

3年やったけん、来年は誰かに変わってもらお。







やらかし系は、我が家のオヤジもいっしょ・・・。


先日、田植えをしたあと、肥料をまくつもりが「除草剤」をまいてしまい、だんだん稲が枯れてきまして(笑)
田植えのやり直しをせないかんことに

「しろかき作業」に逆戻りです。

P1010756.jpg








スポンサーサイト



コメント

がはは

なっちゃん笑いすぎ!

除草剤の間違いは、こっちでも結構ありますよ。

まあ、だいたいはお爺ちゃんがやらかしてますが...(笑)

おもいっきり笑ってしまいました。すみません。(汗)
うちの祖母も間違えて除草剤をまいたことがありますよ。

私もボケてますので、いつか同じ間違いをしそうで怖いですね。除草剤は置き場所を変えておきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://munenoro.blog46.fc2.com/tb.php/917-20465eaf