FC2ブログ

キッズロード(立岩ヒルクライム) 

週末は毎週早起きです。
今日も6時過ぎに起床、前夜にあんまり準備をしてなかったもんで、朝からせかせかと積込みやっといて 7時半に3人で出発。 YOKU君を「くじら丸」でピックアップして北条へ。


現地には早めに到着したので、コースを視察しながらクルマで登る。
ん~~ガソリン残量がヤバい!(いつもギリギリまで入れない いしいR)

今回のゴール地点は、松山市と今治市との境目にある峠。
ロングコースは約12㎞のヒルクライムです。


ゴール近くで着替えをし、バイクに乗り換え スタート地点まで戻ります。

P1010730.jpg


ののちゃんは、1.25のスリックタイヤにキンキンにエア入れて、サスもロックアウト。

なっちゃんは、ちょっとサドルが低いかな?とは思ったけど、まあえっか。そのままそのまま・・・。


P1010733.jpg


バックに写ってる 『ちゃかしに来まし隊』 も結構来てくれて、なかなか雰囲気盛り上げてくれました。


ののちゃんのクラス「カテゴリーC」はったたの3人。 予想どおり、いきなりの一人旅・・・(笑)

P1010736.jpg


でも、頑張ってアウターこぎ続行!
傾斜がキツくなってくると、やっぱスピードが落ちてきて 亀にブレーキ状態。


そこに5分後スタートで追いついてきた「正選手」+「ちゃかしに来まし隊」

P1010740.jpg


その中には、なんと 『いんちょさん』 がMTBにブロックタイヤで若者たちに合体してるではないかい!

いやいや最近走れてますね。いんちょさん! びっくりです。


今日は、ののちゃんの伴走とカメラマンしようと来てましたが、そこでお父さんも あららら・・・走る気スイッチが入ってしもて

「ののちゃん、ゴールまで行けるやろ!?」 ってひとこと言っといて 必死こで若者集団を追っかけました。 



若者集団には とりあえず追いつきましたが、そこまでに けっこう脚使ってしまいヘロヘロに。

おまけに雨がパラパラし始め、集会所を越えた辺りからは雨粒が痛いほどの豪雨になってきた。
全身びしょ濡れヒルクライムです。

ちょっと引っ張ってみよかと前にも出て見たけど、峠の手前で「あっ! 背中の携帯とデジカメがやばい!」「濡れよる!」に気付き、走りながらケースにしまいよったら、若者たち ブ~~ンと行ってしまいレース終了。


なっちゃんも初のロードヒルクライムでしたが、遅いなりにも楽しめたようで良かった。

P1010742.jpg


そのあと、集会所に集合し表彰式・昼食会

P1010747.jpg



次回は、7月4日の「瀬戸風バンク」 そして7月19日久万高原町「直瀬ステージ」でしたっけ?
アットホームな楽しいイベントなので、また行ってみようと思います。

みなさんもぜひ! そして、「ちょっと ちゃかしに来まし隊」 大歓迎ですょ(笑)





スポンサーサイト



コメント

おつかれさま

結局最後は大雨だったけど、久しぶりのキッズロード、楽しかったですね。
なっちゃんもののちゃんも最後までお疲れ様。

僕は集団最後尾の特等席だったので、平地区間はなんとかついて行けて、楽しました。

ドシャ降り

いんちょさん>おつかれさま~。雨は持つやろ~ と思ってましたが、ガハハ…いきなりヤラれちゃいましたね~。 まぁ泥じゃないけん後は楽なんですけどね。。。

 
三姉妹はこのレース、いつも見てる側だったので楽しめたようですょ。また次も参加しますね。最近出るイベントぜ~~んぶ雨なんですけど・・・(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://munenoro.blog46.fc2.com/tb.php/915-a2ca2e50