スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島・島根シクロクロス第1戦 


日曜日・・島根県の奥出雲町まで行ってきました。


尾道道を下りて、世羅町からの一般道
「なんて遠いんだ~!!! 奥出雲ー」

大雨で、国道は葉っぱのじゅうたんやし、峠を何本登ったことか?
ワイディングロードのドライビング練習にはなるけど、100㎞越えの一般道は疲れる。

会場直前までコンビニないし、あわや!食料難民に。
昔のJシリーズ三瓶を思い出したょ。




んで、レースは 一応「C2クラス」で優勝しました!

P1050056.jpg


人数は激少でしたが、それなりに速い選手がいたので、今の力を試せてよかった。
それと、普段の練習ではなかなかマッドを走ることがないので、その中でのテクニック練習にもなった。

今回は「C1」と「C2」混走。

C1トップを行くベテランF選手を 終盤のダートで刺せたんですが、な・なんと!! F選手がコーステープにペダルが引っかかり、そのまま20mほど走っちゃったので、僕のマシンにまでコーステープが絡んでスプロケに巻きつくトラブル発生!!!

「テープからんで やばいよ! 」
F選手には大声で知らせてあげたけど、一撃で僕のバイクにテープが突っ張ってきた。


僕は止まるしかなく グルグル巻きのテープを離脱してたら、トップはそのまま自然に解けたみたいで出越されました。

調子が良かっただけに、あそこで絡まずに上手くかわしてたらな~~ と悔しいス・・・。


ということで、C1も合わせると2位という結果。




あと・・ アットホームなシクロの大会なんだろうけど、運営にはかなり疑問があるね。

うちの奥様となっちゃん・・・
あの温厚な二人が、レース終わって激怒してましたもん。


P1050042.jpg
P1050047.jpg





さて、帰りのお楽しみは「尾道ラーメン」

ノーリサーチで来たけど
隣のクルマに、たまたま尾道在住のTeamマウンテンポテトの選手がいたので聞いたら

「萬来軒」を教えていただき、早速ナビに入力GO!

帰り道とはいえ、会場から2時間かかって、やっと尾道ラーメンにありつけた。
(すでに15時!)

banraiken02.jpg

banraiken01.jpg

中華屋さんなので、ついでに酢豚もGET!
こっちも美味い!!

しまなみに乗っかる直前(松永道路下りて左折してちょっと)なので、四国に帰る時の腹ごしらえにはいいよ。


往復600㎞弱・・・ノ~給油。
エスティマ3000の4WDでも、リッター10㎞いったかも。

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。これでC1ですね!すごいです。

GIROさん>ごぶさたしてます!
今回の広島島根戦は、C2エントリー者が10人以下と少なかったので、もう1戦優勝しないとC1に昇格できないんですょー。


関西シクロでは、今までどおりマスターで走りますんで、お手柔らかに‥。 また、40代なりたての若手にヤッツけられないよう(笑)お互い頑張りましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://munenoro.blog46.fc2.com/tb.php/1363-b908ed64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。