FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます! 


日曜日の久万高原ヒルクライム

ゴ~ルの山頂で、汗まみれ・ズブ濡れの山鳥ジャ~ジ諸々を預けました。が・・・
すっかり受取り忘れて帰ったお父さん。


当日帰宅して、洗濯機に放り込む時に(あちゃ~! ジャージ忘れたし!)
やっと気付くという。。。

おっちょこちょいも ついにココまで来たか!!!




昨日、実行委員長の松田さんからわざわざ連絡いただき、今日の休みに松田さんオフィスまで取りに伺いました(笑)

もうほんま スンマセン!!!

おっちょこちょいの こんなヲヤジですからね・・・泣~

おまけに、完走賞まで用意いただいて。


120731_1115~02


55分39秒か・・・

普通に真面目にロードバイクで走ってたら、もうちょいタイムアップしてるだろ~から、ひょっとして?40代で表彰台イケてたんちゃう?? と、今になって残念がる(笑)


次回、石鎚の40代でリベンジだな。。。
昨年3位だったので、やっぱ出るからにはイチバン高いとこ狙おう!!


ちなみに招待選手だった、同じ職場のKちゃん!
今回も総合3位と しっかり成績出してます。
(総合4位だったtakatech君には申し訳ねぇ…笑)

みんな がんばってんな~ 見習わなきゃ。







今日は、リカバリーなつもりで、自宅~双海方面を走り、八幡浜市保内町の磯崎(いさき)トンネル辺りまでの往復 約75㎞。

16時半出発だったので、折り返す頃には日差しが穏やか。

やっぱ暑い今時期は、この時間帯に走るに限るね~


120731_1808~03


 
 

スポンサーサイト

第2回 久万高原ヒルクライムレース 

あ~~ 今日は 死ねた・・・。
ダメージ凄いゎ


お約束の ``シクロde参戦``だったけど、無謀も無謀!

もう絶対やらんす!!






早朝、会場に向かうも、R33から外れて間もなくイヤーな感じでスタートゲート設置zumi!


「ガ~~~ン!!!」

去年より、そ~と~手前やん・・・

スタートって、やっぱココですかい!

120729_0638~02


メイン会場の「美川スキー場」

は満杯です。

120729_1221~02



愛媛の自転車人がたくさんエントリーしてたけど、ココ近年 ロード人口がかなり増えたのナットクしますよね。


海外ラリーのサポートカーもぼちぼちいたり

120729_1224~01




さて・・・

レースのほうは、余興の部とはいえ、シクロ祭り組の3人は無謀にも「チャンピオンクラス!」

スタート直後から、必死コでロードバイクに着いていこうも、先頭集団からはジワジワ放される。
(まるで、トラックのタイヤを引きずってる感じ)

前半は斜度の変化も小刻みで、時折やってくる平坦ポイントではロードに着いていけない。


同じく「余興の部」シクロ部門」:ウエスタンの2号氏と並走するも、この人… なかなか激しいペース。



置いていかれると、ほぼ立ち直れないお父さんなので、半径5m以内には2号様を捕えなが、もぅひたすら密着・コバンザメ状態!!!

時々、スピードも緩急付けて来られるのにも揺さぶられましたね~~。



それでも どうにか後半までアベックライドで頑張れて、やって来た高山植物に変化するポイントあたり。

最後の2㎞だったかな?


なんとなく 2号さまがダウン気味なの見受けられたので、ちょっと仕掛けてみたら着いて来ない!!


あとは、後ろを振り返らず前に逝くのみ・・・

実は、最後まで怖かったけど、どうにか走り切れた。


2号氏・・ありがとう!

おかげで、気持ち切らさずに走れたわ。



完走賞もらってないので正確には分からんけど、タイムは「55分3?秒」

一応、目標だった`1時間切り`は達成できたし、シクロバイクでこのタイムなら まぁ よ~やったんでは??



けどね・・・ 
当分 シクロバイクは乗りたくないね(笑)




今日参戦された皆さん、お疲れ様でした。

次は、『第2回 石鎚ヒルクライム』でお会いしましょう!





【本日の、バイクスペックなど・・・】

フレーム:スペシャライズド2012 CRUXエリート560mm(E5アルミ)
コンポ:シマノ105+シマノCX70 MIX
ハンドルバー:リッチーカーボン(420mm)
ステム:シマノPRO(110mm)
ギア:(Fクランク)46T-36T
   (Rスプロケ)25T-11T
ホイール:MAVIC キシリウムSL
タイヤ:シュワルベ「アルトレモ ZX」23C 前後Air 7.5

120729_1422~01
 
120729_1422~02











インターハイも間近! 

今年の全国高校総体は北信越で開催される。


我が家のなっちゃんも、26日から新潟県に行きます。
(連れて行ってもらいます…かな?)

ハンドボールの大会会場は、新潟県柏崎市。



なっちゃん…、この4月から男子ハンドボール部(マネージャー)に入部し、生活がガラッ!と変わった。

親としても、まさかインハイに行くような強豪チームとは知らなかったので、入部してからビックリした。


毎日遅くまで部活はあるし、練習は学校のグラウンドを始め、松山大学・遠くは北条のスポーツセンター・アリーナまで行くことも多いので、選手の移動に間に合うように、準備を2名の女子マネージャーで走りまわってるようだ・・・。

ハンドのルールもよく知らずに入ってるし、全然お役に立ててないのかと思ったら、先日の父兄総会で 顧問に「いしいさん>よく働いてもらってますよ!」っと言ってもらったようで、少し安堵した。

もう一人のマネージャーさんが、中学時代ずっと ハンドボールやってたそうだから、選手の要望をちゃんと察知できるんかもしれんね。

部員を陰でしっかり支え、がんばってもらいたいもんです。


やっぱ学生時代は、何かに打ち込むことは大事だ。

一生懸命やってきたこの経験は、社会に出てから きっと役に立つ時が来るだろう。




汗臭い 洗濯モノ・・・ 深夜、我が家で洗濯 & 乾燥してます(笑)

120717_2352~01



1時間切れるか!? 

久万高原ヒルクライムが近づいてきた!


同じ職場のトライアスリート ‘Kちゃん‘ は、昨年見事!総合3位になり、今回は招待選手で
出場します。



先日試走に行ったそうで、まあまあな強度でタイム取りもしたところ。。。

『55分もかかりましたよ~~』 って。



『え~~! マジか~ 』


脚のあるKちゃんで そのタイムなら


チャンピオンクラス=「1時間以内deゴ~ルできる人」・・・ こりゃ まぢヤバいがね!!


シクロバイクで ヨモヨモ走ってたら、完全!タイムアウトやー(笑)

しかも… 昨年コースより、そ~と~キツいとか・・・(泣)




本番になると、もっとタイム上がるやろうけど、『クロス de 1時間切り』
なんとか達成したいものだ。

Kちゃん、「計測したスタート地点、合ってんかなぁ??」


今週末は、お父さんも試走に行ってみよう。




問題の`重戦車`・・・スペシャのCRUX

ステムを1㎝短くし 110mmに。
ハンドルを5mm高く。
ガーミンのセンサー類を、ロードバイクから換装。


振動がバリバリ身体にくる。

今の状態をクルマに例えると、4駆のトラックをガチガチの強化サスにして、スリックタイヤ入れた感じ(笑)




今日は、自宅 ~ 砥部 ~ 平井峠 ~ 奥道後 ~ 堀江 往復の78㎞。

だいぶん、暑さに慣れてきた気がする。

120719_1649~010001




梅雨明けしたね。 

今日は、野呂魔っちと 『ロードde夕練!』


この暑さじゃ… 真昼間に走るのは効率悪いので、やっぱ早朝か少し陽の和らいだ夕方に限るね。



その野呂魔っち。。。

先週のJシリーズ富士見に初参戦したものの、まぁまぁ散々系な結果で 9月の富士見でリベンジ!だとか。。。

「お~~~っ!! おやぢ=ヤル気満々やん。」


ヲヤジの部活が送り込む 部長様~!!

最終戦:瀬女も残ったJ2もフル参戦で、なんとかエキスパートクラスに昇格してもらいたいもんです(笑)

早よ おいで… エキパに。


いしいRは、今期のMTBはもう出られそうにないな~??




実を言うと、次冬の`愛媛マラソン`も出ません。

12月に ある目標を掲げているので、そちらに向けて集中したいので。


ただ、トレーニングの一つとしてRUN練も少し取り入れるので、ランナーズ倶楽部のみんな、時期が来たらまた誘ってねー。決起集会とか是非ぜひ参加で!


ようやく梅雨も明けましたね。
明日も朝から暑いんやろな~
昨日の救急出動なんて、大半が熱中症の患者さん。

みんな、暑さに負けんとがんばろで~~!




アリの襲撃 

今、我が家はアリの襲撃に遭ってます!


田舎だし、アリも多いのか?

まずは郵便ポスト内に、大小さまざまなアリが潜んでるようで、朝の新聞とともに もれなくアリを部屋に持ち込む ``いしいR家``(笑)。
ページをめくるごとに、逃げまどうアリ・アリ・アリ・・・


パソコンの周りにもアリが・・・
温っかいからかな?? なんだか小さいのが歩いてる。。。


トイレも・・・
玄関のドア付近にも・・・

毎年やってくる台所のシンクも時間の問題やな。。。




この時期にいつも襲撃されるので、今日は「アリの巣コロリ」を設置して早めの撃退作戦に出た!


皆さんの家は大丈夫っすか???




小・中・高・大 

先日、となり町消防署の先輩と出張の車中で

『いしいRんとこ (Rは付かんけどね…)、子供 もうどんくらいになったぞ??』 って。


ざっくばらんな先輩なので、笑える4兄妹の 色んな話しながら走ったんすけど




そういや…、うちって? 小学・中学・高校・大学 と、しっかり4部門取り揃えてるな… と。

これって、非常に珍しい兄妹パタ~ン? 



しかも、来年になると 「ののちゃん」 も中学に上がるから、 「ワォ!」

よーく考えたら、小・中・高・大 ってのは今年度限定だょ。

よそでは、なかなかないよなー(笑)



身近な家族ではいんちょ家 ぐらいしか思い浮かばない。


この先 もしや! 「大・大・高・高!!」な~んてことになったら大変だよな~~。

ヤバい!! 先の計算しとかないと!









奇妙なトイレ 

食事中の方  すみませんが今日はトイレの話題で…。

先日の引っ越しで、職場のトイレがすべて T●T●のウォシュレットになった。


座る前には便器内に一度水をかけてくれるし、便座を立つと勝手に流してくれるし、今どきのはアタマがいいね!!



ほんで事件は昨日。

うちの若手二人がたまたま 『大』 でトイレに。


さ~て。 終わった一人がリモコンの洗浄ボタン 「おしり=ON!!」







と… 同時に、隣のウォシュレットも反応し、突然 「ピッ!! ジャ~~~」(洗浄洗浄…)


え~~~~!?  こんなことあるん?




いきなり洗浄された隣のヤツ ビックリよ(笑)



電波強すぎ? か、何か周波数かチャンネルみたいなの あるんかな?

 

よー分からんけど、隣がいた場合… 同時進行せないかんのかな?(笑)






クロスをロード化 

1gでも軽くして走りたいヒルクライム。

なのに… 今月末におこなわれる「久万高原ヒルクライム」は、クロス(シクロクロス)で出ることになっている。

別に、そんなカテゴリーはない。


それも、「積み込みミスって、お父さんったらクロス持ってきちゃったょ~!」っていう、おっちょこちょいさ爆裂状態で参加っていうシナリオで(笑)


まあエエけど。 同じ仲間もいるしな。 
今回はお約束だし、今後も 久万高原HCは 『チャレンジ!the クロス!!』 で記録更新狙うのもいいかな??


でも、少しでも悪アガキはしたいもので、今日の雨降り… 

クロス特有のポジションを、ロードと同じとこまで持ってった。



ところがどっこい!!

作業の初期段階で、ステ管のスペーサーがガッツリ固着してて動かないのに唖然。

P1040126.jpg


CRC吹いても、どないしても動かないので、結局 カーボンスペーサー傷つくの覚悟で 巻いてた軍手はやめ ペンチで直挟みして根性で回した。



で、サドルとハンドル位置の微調整  ステム90mm → 120mmに変更

タイヤを23C ロードタイヤに。

ペダルはSPD-SL(105)をなっちゃんから拝借。
(なっちゃんは出ないので…)



バイク自体は「2012スペシャライズド CRUXエリート」
フレームサイズ:560mm 
E5アルミでカーボンフォーク  ↓↓この状態での重量、およそ8.9㎏ もある。

P1040129.jpg


ロードバイクなら、あと1.4㎏は軽いのになぁ~

P1040128.jpg
  

あとは、マシンの小細工せずに真剣勝負でいくので、みんな この`おっちょこちょい父さん`に負けられんぜー。






回覧板-逆回し 

P1040124.jpg


なんでやー、おかしいぞ… 


昨日回したハズの回覧板が、また我が家に来てるス。。。

なんか最近、異様に回欄板がやってくるのだ。



そんな重要なものはないと思って、中もよく見ないまま回してるので、見たヤツかどうか分からんけど。





今朝、よ~く考えたら
今年度から、回覧順が今までと逆周りになったの忘れとったゎ。





ということは・・・

ココ最近 頻繁にやってくるのは?、お隣りさんと2軒で回し合ってるだけか?

(うちは逆回し、お隣さんは正規)


いや… たぶんそうだ!!!
間違いナス!!




だって、この前・・
地区の回覧板がひとつ帰ってこなくなったって 組長さん言ってたし。

しかも、今見ると内容が5月22日のヤツじゃがねー。完全にひと月以上経ってるし。


ハハ~ン。。。 
帰ってこない原因は、いしい家ってことか?

お隣り同士で、交換日記状態だったのね。



こりゃヤバい!!

そ~っと正規の回転に戻そう。。。



ほやけど… 隣の人、言ってくれればいいのに。

いや どうかな??

うちと一緒で、内容見ずに、ひたすら回してるのかもしれん(笑)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。