スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『いらっしゃいませ~』 

実はいしいR・・・

消防士になる前は、自動車販売ディーラーで6年間営業マンをしていました。

想像できへんでしょ?


消防士になると、まずは半年間、学校に入校し寮生活、厳しい訓練の毎日になるわけですが

その厳しい半年も無事クリアし、今の消防署に勤務した頃の話‥



職場に来客ってよくある訳ですが、前職の染み込んだモノが出現!

お客さんが事務室に入って来られると、思わず

『いらっしゃいませ~!!』


何度か先輩や同僚に笑われましたよ





『いらっしゃいませ!』って官公庁では使わんの?

例えば‥市役所の市民窓口みたいなとこって言ってますかいね?

どうやろ?
言ってるような‥



うちの職場は、「いらっしゃいませ~」なんて絶対言わないス。

あれは 商売用語か?

素朴なギモン。

スポンサーサイト

庭師 


生垣が伸びてモッコモコ… 

あまりに見苦しくなってきたので、今日の晴れ間にヤッツける!


120628_1244~01


        ↓ ↓ ↓


P1040120.jpg


10年モノの剪定バサミが、切れ味の悪さを発揮して TOTAL3時間近くもかかったがね!!!


腕がダルいす!



今回の剪定テーマは『まぁるく決める!!』
角々を、なるべく `まぁるく` カットして、柔らかい印象だネ!!

う~~ん、我ながら いい出来だ(笑)


みんな、うちの前を通った時には、ちゃんと作品を見るように!!


しかし、次からは電動の剪定工具が欲しい!






そのあと、せっかくの晴天なので「ロード練」


うち ~ 久谷 ~ 平井NEW峠 ~ 奥道後 ~ 堀江menu


今夜は死んだように眠れそうだ。




後輩たち 

U太の後輩たち(陸上部)が、今年もインターハイ出場を決めた!


練習場所もなかなか確保できないあの学校で、3年連続出場できるなんて、おそらく学校始まって以来だろう。


そのメンバーに、U太と同姓同名のヤツもいる。


他高校の選手には、ここ何年もU太の名前があるので、どうなってんの??と思うかもしれない(笑)




彼らの勝負映像は撮ってないのだが

昨年、U太が東北インターハイ出場を決めた 四国高校総体

『4×100mリレー・決勝』 *** 徳島県:ポカリスエット スタジアム ***




8レーン「松山南高校」 2走がU太

う~~~ん 懐かしいス。。。





雨練で試す! 

UCYの召集で、海岸線と山岳ロードを走ってきた。

いつものMTB練:山田池に7時集結!ってのは、なかなかハードじゃけど、地元の「バナナ館」7時なら 楽勝じゃ~ね(笑)
6時20分まで寝てた。



いしいR的には、この2・3日で逝ってしまってた脚が急速に回復してきたんで、今日 平地も山も乗ってみて調子を確認したいのもあったんですよね。

まぁ なんじゃかんじゃ言うても、治ってきたら 『今まで苦しんできたんは何やったん???』 って感じで、リハビリの苦労を忘れるといういつもの悪い流れ・・・(笑)




しかし… ここまでの回復に色々かかったよな~~

ジジイはダメージ回復に時間費やすってことは、今回改めて感じたス。。。


もう一息で1ヶ月前に戻すけん、大会で戦うみんな よろしくな!



雨降る間だけ走った感じだけど、いい練習&きっかけ作りになりました。

UCYのみんな、ありがとう!


過充電 

先週末から 「金」「土」「日」「月」「火」

お父さんは 『一切乗らんDAY』 開催中~!!


早く治すための近道は、やっぱ休むことだ。

勇気を持って完全休養。
言い方を変えたら「サボる」あるいは「ダラける…」



『アキレス腱 「CRC-556」吹いたらエエんちゃうん?』

っと誰かに言われたけん、ちょっとやってみよっかな~? と思ったけど
お父さん=偽モノサイボーグだしなー、年寄りには やっぱ休養が効くょ。


病院も変えて、リハビリも真剣にやってる。


まだ違和感は残るけど、状態はだいぶん良くなってきた。

ええぞ!!


早く1か月前の状態に戻りたい!!





日曜日には、エンディーロな打ち上げに行った。

2時間飲み放題のあと…

地元の先輩とカラオケ 6時間!


懐かしのヒットパレードで盛り上がって、血行も良くなって、アキレス腱が急速に改善した感じがするのは確かだ。。。


さあ・・ そろそろローラー台から始めようかな。

充電し過ぎて、体重が急上昇しよるし。



総体のはしご 

今日の応援ツアーは、奥様&ののちゃんの3人でゆったり・・・
燃費を考えると、ヴィッツで行きたいところだが… ETCを付けてないので どうしてもエスティマで出撃になる。

ハンドの試合予定が16:30~だったので、朝ゆっくり出発して、まずは徳島県の小松島競輪場へ。



道中は、高知:春野運動公園で行われている陸上部の結果が、現地の父兄からリアルタイムで送られてくるし、うちの奥様…対応に大忙し(笑)


徳島:藍住IC下りてからの混雑で、カーナビ誘導が超ローカル行程になっちゃたりして、河合選手の出番:13時にギリ着!
(板野SAの昼ご飯に時間かけたしな)


競輪場って、松山の「瀬戸風バンク」しか行ったことなかったので、やっとこさ着いた小松島競輪場  
施設のギャップに唖然・・・。「えっ???」

瀬戸風バンクが良すぎなのか?


いまひとつ・・トラック種目のル~ルが分からないお父さんは、松工:1年坊主に聞きながら観戦。

選手のみんな、降りしきる雨で全身びっしょり。 お疲れ様~
河合選手も、初めての総体で「4㎞ 速度競争」で決勝に進出。おめでとう!
昨年の11月から自転車始めたばかりなのに、大したもんだな。



そのあと、道路渋滞が気になるので、速攻!香川へ向け出発!



会場は、高松市にある香川総合体育館

会場に入るなり、迫力あるドラムの音や応援合戦が聞こえてくる。


ハンドボールの応援って、すごい派手なんんやな~。



ハンドって、高校の授業でやったぐらいで、ほとんど触れることなかったスポーツ。

総体レベルの試合を初めて生で見たけど、試合のエネルギッシュさ・スピード感あるパスワーク…
会場全体で盛り上がれて 想像してた以上に迫力があって楽しい!!
なんか お父さんも観戦にハマっちゃたかな??(笑)

今日の松山工業・・ 大差で勝ち、明日は全国ベスト4レベルの強豪「香川中央」と対戦だそう。

さて どうかな~? ぜひ頑張ってもらいたい!





明日は・・ 

今日から4日間・・
自転車まったく乗らんDAYに突入!!!

良くなるために、しっかり養生して回復したい。



ほんで明日は、四国高校総体の観戦に出かけてきます!


実は、我が家のなっちゃん… 2年生になったこの4月から、松山工業高校 男子ハンドボール部のマネージャーとして活動しています。

そうこうしてたら、今月初めにおこなわれた県大会で5年ぶり?に優勝し、新潟でおこなわれるインターハイ出場も決定!!
明日は香川でおこなわれる四国総体なのだ。


「なっちゃん、なんでまたハンドなん????」

知り合いがいた訳でもなく、クラスにハンド部の男子がいた訳でもなく…
同級生に女子マネージャーがいた訳でもなく…
最初はルールさえよく分からなかったようだし(笑)


自分から希望し飛び込んでいったので、毎日がんばってる様子。。。
夜遅くクタクタで帰ってきて、部員のベストとかの洗濯や乾燥も大変そう。
(手伝う親も大変・・・)

今まで、人のお世話をすることも少なかったので、この部活での経験はきっと役立つ時が来ると思う。
マネージャーは、なっちゃんと1年生の女の子1人だけと聞いている。
がんばれ!なっちゃん!!


さて明日 オヤジ的には初めて生で観るハンドの試合。 
どんなんだろ?? 楽しみだ!!




その前に、徳島:小松島競輪場に寄って、なっちゃん以前の部活
「自転車競技部」の四国総体も観戦する予定。

大雨になる予報なので、落車などでケガのないよう頑張ってもらいたい。





本格的に治そう! 

みなさん、ご無沙汰です!

変わらず元気でやってるのですが、先月の八幡浜以降、右アキレス腱の調子が悪いままです。
練習は休むわけにもいかず、結局悪いまま全日本選手権にも出場しました。


大会に向かう道中も、ふくらはぎ~アキレスまで腫れていて、痛みはないのに右足に力入らない状態…


動かそうとしても、右足だけ筋力ダウンしたみたいに回せへんのですよ。
「こんなんじゃ、まともにレース走れないや!」 と思いつつも、明日になれば・・時間たてば・・少しは治るかも。

期待しつつ、前日試走もしたのですが 全然ダメ(笑)
右足に力込めなくて、うまく回せないのだ。

左足に頼ると、左がすぐ逝っちゃうしね。



結局、当日のレース結果::61人エントリー?中 「13位」という、なんとも悲しい結果。。。

大事なレースに体調合わせられないのは、結局実力がないってこと・・ですよね。


あの状態で、5分前にスタートしてたジュニア選手に数人追いつけたのは まぐれかもしれない。







今回、U太のいる岡山発で 新幹線+JR特急+レンタカー移動だったのですが、どうかな~?


ほとんど事故の心配もなく、名神道を走るクルマを横目に`バリ速`で移動できるのは、とてもいいんですが
長キョリ運転があんま苦じゃない いしいR にとっては、クルマで好きに走って、SAでテキト~に休みながら移動のほうがいいな。

予備ホイールなど荷物も多かったので、電車に乗り込むと まず大モノ置き場の争奪戦!!
お友達はipodのみ(笑)

ただ… 電車で寝汗をかくほど 眠れるのはイイか(笑)



レンタカーは、塩尻駅近くの格安!! :2500円/日


スイフト or ヴィッツだったので、迷わずスイフトにしてたのですが


まさかの・・・


初代スイフト!!!!

しかも、ホイールキャップ=なし!

オーディオ=かからん!!


高速走行=フラフラする!

120602_1132~01


↓↓ この31系を期待してたのですが(笑)
まぁ、2500円やしね。

120602_1449~01





そんな感じで、今はチャリも軽めに乗りつつ、病院にも行き 良いとされるリハビリやってます。

久万高原ヒルクライムまでには、完全復活したいとこですが・・・ 余興でシクロバイクでヒルクライム出てや!! な~んて妙な要請かかってますが、それもアリ?? 

しっかりエントリーフィー払って 余興ってのもどうなんよ。


いしいR 一応その気でいますけど、クロスでどこまでいけるか?
おもしろいかも。



石鎚は、ちゃんとロードバイクで出ますよ。


まずは、逝った右足を治すことやな。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。