FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとう。 


早いもので、平成23年も まもなく終わりますね。


今年も色々なことがありました。

家族の中では
なっちゃんは高校生、りほ は中学生になり…
子供たちの成長の早さや、月日の過ぎる早さを感じています。

U太は、この冬 大学受験が控えています。
2年の夏で部活を辞め、受験モ~ドに入る友人もたくさんいたようですが、U太は最後まで「陸上戦士」de 情熱を注いでいたので、スタートはやや遅れたかな?
夏以降は、気持ちを切り替え頑張ってるようなので、志望大学に合格できればいいなぁと思っています。
(陸上では 中間加速と後半の粘りは良かったので、なんとかやってくれるでしょう。)

ののちゃんは、身体も大きくなり、ずいぶんお姉さんになってきたように感じます。
会話の一つ一つも、ちょっと大人びてきたよな。

そんな感じで来年も、家族みんなが健康で楽しい「いしいR一家」でありたいな…と思っています。


恒例のミニ門松は、今回作る時間がなかったので
実家の母が即席でこしらえた 正月の花で。

P1030690.jpg


さあ、あと数時間で平成24年です。

来年も平々凡々と、皆が健康でありますように。。。
今年もありがとうございました。

では みなさん、良いお年を!


スポンサーサイト

高地トレ 

職場の4時間切り予定なヲヤジたちで、極寒の高地トレーニングに行ってきた。
あ~~ 自転車じゃなくってマラソンっすよ。


場所は、中山町の遊栗館 ~ ゴルフ場に向かうルートの折り返し。
自転車ではかれこれ走ってるけど、RUNでは初。。。
いや~~ 登りっぱなし → 下りっぱなし のなかなか過酷なコースでした。

途中、路面は凍結しとるし、つづら張っとるし… 皮膚感覚も麻痺・・・
予想どおりのツンドラ気候だったけど、みな勢いのあるファイヤーマンなので、長老ヲヤジも負けちゃいられん!
自分でも納得できるいい練習ができた。


約25㎞を走って、全員集団で1時間59分なゴ~ル!
ん~~~ 山岳やのに なかなかのペースじゃない?

温泉入って焼肉食べて この年を締める決起集会やっときました。



愛媛マラソン 目標は高く! 
ゴールタイム : 3時間20分に修正しましたけん。


いけるかな??




関西シクロクロス♯5 丹波 

逝ってきたょ~
京都府京丹波町『丹波自然公園』で開催された 関クロ第5戦

2日前からのカゼが全然治る気配がなく、前日には 'サイボ~グに効く' という点滴をしてもらう。
(そん時は良かったけど、一時的な改善)


午前2時出発。
今回、里歩は部活(水泳部)を優先し、DNSとなる。

なので… 車内はゆったりと4人。

バイク3台のうち1台は車内積みにして、燃費向上を狙う。
やはり、ルーフ積載する台数分、空気抵抗で燃費が違うのだ。
MTBか?ロードか?でも違うし、風向きでもずいぶん違いが出る。

先日、大阪ドームへ行った時は、バイクがなかったので、エスティマ3000cc の4WD(10年モノ)でもリッター:9.5㎞近くをマ~クした!


まあ… それはど~でもエエんやけど

現地が近づくにつれ、どんどん気温が下がって 現着時 なんとマイナス3℃ ですやん!

肌を刺すような冷たさの中、ののちゃん・なっちゃんと試走を終える。
公園内の池なんて、一面 氷が張っとるし地面は土柱あるし、温暖な愛媛から一気に冷凍庫状態。


いきなり一発目のレースは、お父さんの「CM-1」
時間もタイトで、アップもしないまま招集へ。

移動途中、常勝の大河内さんにも声を掛けていただいた。
「プロロ~グん時に、ペダルか何かで不幸があった方ですよね~~」って。

笑ってしまった。。。 ハイ!確かにあれは不幸事でしたわ。
ブログも見ていただいてるとのこと。ありがとうございます。

今回のエントリーは35名ぐらいでしたか?
混走はなくCM-1クラス単独でのレース。(黄色のヘルカバ~なし)
コースは特にテクニカルでもなく、丘陵公園遊歩道(2.2㎞)を周回って感じ。
シケインやステップはなく、途中に10段程度のいや~な階段がある。


まあ・・そんな感じでスタートした訳ですが、体調不良を差っ引いても全くダメなレースで、あっと言う間に先頭が見えなくなり、1周目から冷えで?腹痛が定期的に来るわで 散々な順位(9位)で終わりました。
やっぱシクロ常連の方々・・ 速いし後半まで全然落ちないね。(伊予弁で言うとシワい!)

コース的に、ロードレースチックなのも 自分には向いてなかったか?
やっぱ、泥泥・ヌタヌタ・ブニョブニョ… de テクニカルのほうが好きやな。

今期はまだ始めたばかりのシクロ、 今年はレースに出てみて色々と勉強させてもらおう!
次はもうちょっと頑張るけんね。


IMG_3373.jpg
IMG_3574.jpg


続いて、なっちゃんの「CL-3」
今回は、午前中で家族みんなレースを終え、早めに帰路につきたいのもあってL2→L3に落としました。

10月16日以来、1ミリも乗ってないのもどうかな~ とは思ったけど
タレることなく淡々と走り、3位で表彰台。

IMG_3974.jpg
P1030682.jpg


最後は、期待の「ののちゃん」やけど、関西シクロってヤル気マンマンのキッズが多い!!
29人もおったかな?

スタート後の位置取りも いつもの感じで失敗したけど、後半まで粘って男子をそこそこ押さえました。
CK-2クラス:8位


【菖蒲谷キッズの女の子を追う ののちゃん】
IMG_4102.jpg

【昔のなっちゃんにそっくり。65%で縮小コピーした感じ】
IMG_4139.jpg

P1030686.jpg



4人で露店の「うどん」をいただき、C-1クラスを途中まで応援した後、13時頃退散~

SA・PAで休憩をしながら19時すぎに家ちゃく~。


日帰り移動だと、やっぱ前夜に寝てないぶん 帰路に眠くなるので、眠たくなったら速攻休むべし!!






全然 話変わるけど、来年のGWのJシリーズ

箱館山ってダウンヒルのみ(5月3・4日)
クロカンは、5・6日 『朽木スキー場MTBパーク会場』になってますやん。

ここから→ 846プロジェクト




いきなり27㎞にチャレンジ! 


絶好のランニング日和だったので、ちょっと長距離で逝ってきました~。

まだ一回の練習キョリって、10~12㎞しか走ってないのに なかなか無謀なお父さま…(笑)



ウェルピア伊予 ~ 農免 ~ 伊予灘SA ~ 伊予病院 ~ ノロマっち社屋 ~ 久谷大橋 ~ 森松橋 ~ 中央高校 ~ 中川原橋 ~ 松前田園地帯 ~ 黒田病院 ~ カントリーエレベーター ~ ウェルピア【ゴ~ル!】


ジモティ~の方は、コースの想像がつくだろうか?



15㎞附近から、ほーら来た! お決まりの失速感…!

20㎞あたりからは、ず~~と両足の関節痛との闘い。

この痛みに延々耐えないと完走はないんだよな~。

 

参考タイム:2時間7分

キロ:4分40秒台ってとこか。



これからは、20㎞走をちょくちょく入れて行きますで






昨日は、シクロ練習場にて ののちゃん練

自転車乗ると、なんだか背が伸びてきたのが良く分かるな。


111212_1425~01

111212_1419~02

いしいR家 先週末 

気がつけば、1週間サボっとりますね。


先週の土曜日は、仕事明けのまま10時半に出発し、一路大阪へ。



そう・・・

娘二人が心待ちにしてた「EXILE」のライヴがあったのよ。


淡路経由で4時間半走って 大阪(京セラ)ド~~ム着。

途中の明石海峡大橋から眺める神戸は、何度見てもいいね~。



で、「22時ころ迎えに来るけんな~~」ってことで、ワクワクな二人は速攻降ろしといて、嫁&ののちゃんとで すぐ近くのUSJへ。

EXILEライヴには4万人来てたらしく、その他残された家族たちは考えることが一緒なんやろか??

USJ 激混み!!


まず、がない!
臨時も長蛇の列・・・

これはアカンー と2駅ほど戻って、クルマを100円パーキングに置き、そこからタクで突入!!

これのほうが、確実に早かった。



15時以降入場のお得な「トワイライト・パス」でパーク内へ。
`80分待ち` もあったけど、主要ライド系アトラクションはだいたい制覇して閉園までガッツリ楽しめました。

テンション高いままの娘たちをピックアップして、帰宅したのは午前3時。。。




その朝 瀬戸風バンクで開催の『坊っちゃんしろうと足自慢』

この移動疲れや寝不足やら・・・現実を考慮してエントリーしてなかったけど、出なくて正解でしたわぃ(笑)






さてさて
マラソン&自転車トレも順調にやってます!

愛媛マラソンが気になるあまり、自転車がおろそかにならんように、トレーニング配分は 
(チャリ)70%  (RUN)30%

これだけは守る お父さん。


そして
少数精鋭(ののちゃんと二人)で臨む 関西シクロクロス。


今週末(福知山由良川)は、仕事の都合でDNに。

これに変わって、第5戦「丹波自然公園」に変更しました。

今年最後のレースだな。 ガッチリ 優勝で終わりたい!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。