スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か気付いた人います? 

TG山・GD山・・・

最近、 『火の用心』 看板が新調されたの、知っとります~???


111122_1557~01


そう・・・
いしいRも下地のホワイトをせっせと塗って、作ったんであります。

後の作業は後輩任せ。



今回のヤツ…
二つの山+OT池周辺だけでも20箇所以上ありまするょ。

マニアックな場所にも立てとるけん、練習がてら オリエンテーリングみたいに探してもらいたいね。

正確な数字は、明日仕事に行って数えときますので、答えが出た人言うてください。
 


この冬、正解した方・・・
ブログで表彰式します。






111122_1548~01

111122_1553~01





スポンサーサイト

駅伝の筋肉痛をほぐしに 

昨日、大洲市長浜町をスタートしての駅伝・・・

練習不足を痛感! なかなかハードでございました。


チーム編成が、古株お年寄り組+本日限定助っ人 だったのもあって、僕が走るアンカー手前で な・なんと!まさかの繰上げスタートの巻~。
紫紺の悲しい色のタスキを配給いただいて走りました。


他にも 繰上げスタート食らい組が7チームぐらいいたかな?
その中には、「愛媛マン○リン・パイレーツ」 さんチームも。。。

「箱根駅伝」なんかでは、繰上げって見たことありますが、まさか…こんな市の駅伝でもやるんやね。
違う意味で、貴重な体験でした。







今日の週休は 明日の到来が予想される筋肉痛に備えて、自転車でほぐしとこう と
『シクロバイク de 山ハーフ』

35Cのブロックタイヤに空気圧は結構低めの2.5。
気分はロードバイクでも、抵抗が多くて進まないので、平坦地でも常に漕いでないとスピードが落ちる。

コレがすごくいい練習になるので、最近よくやっとります。
気が向いたら、そのままダートに入れるのも非常に便利ょ。


それはそうと
やられたのは・・・、どっかの橋の手前に横たわってた デカいヘビの死体!!


下向いて ボ~~っとしとった瞬間やったけん、マジでビビッたがね。

「もう やめや~~~」って 一人で叫んだね。


今年はもう最後にして欲しいわぃ。 ヘビでビビるのは。



広田の電光表示板の気温 「8度」
紅葉もだいぶん進んできたで~。

111121_1454~02

EXILE ライブが近づいてきた! 

来週 土曜日は、京セラド~ムでの「EXILE」行ってきます。っていうか、娘たち連れて行ってきます!

色々とグッズも見たいらしいので、早めにド~ムで降ろして、お父さんたちは大阪でプチ周遊かな?



深夜に帰って、翌朝は「坊っちゃんしろうと足自慢」in 瀬戸風バンクっすか?
キツ~~~ぅ!

シマウマ3頭 「寝不足親子 de チームTT」も面白いかな~ とは思ってますが、前夜に燃え尽きてたらDNです。




来月アタマは、関西シクロクロス「由良川」 

コレはお父さん、優勝狙いで逝きます!!

三船さん、出てきちゃうのかなぁ~???


【昨年の様子チェック!】






その前に、今週末・・・・・

職場の強引な救命士さんに誘われて、大洲市の「長浜駅伝」に出ることに。。。

「遊びみたいなもんやけーん」 とは言うてたけど、絶対ちゃうちゃう 全開やろ。



日曜日の天気は、晴マーク点灯!

明日夜からは回復するようですね。





Red Bull ホーリーライド 

模試やら 愛大の学園祭やら 仕事やらで、みんないない今日。

残された「ののちゃん」と行ってきました『Red Bull ホーリーライド』

駐車場が満車な予感がしてたのと、せっかく西条に行くなら、「どっかで練習して帰ろうや。。。」ってことで、折りたたみチャリにシクロバイクにののちゃんMTBにロード。
4台も積み込んで出発しました。


現着したのは13時過ぎ。 予想通り駐車場は満杯~。
第4駐車場でアウト!だと言われたので、こりゃ遠くに置いて、チャリで行こうぜ!ってことで3㎞くらい離れた山のほうにクルマを置いてMTBで石鎚神社へ。


Jシリーズのダウンヒルは たびたび見ることがあっても、あの角度の神社の階段を駆け下りてくる生の迫力はスゴいもんがありますね。
観戦に行ってみて良かった。





その後早めに退散し、丹原町で ののちゃんのロード練習。
扇状地なので、なだらかな長~い坂道多くてイイネ。

CA3F0118.jpg


ついでに、先日 小学校の体験学習で2泊3日民泊させていただいた Sさん宅に突然お邪魔したら、今 収穫真っ盛りの「あたご柿」までいただきました。


111112_1604~01

よく分からん道やけど、夕暮れまで走りまわって終了~
111112_1647~01







三姉妹=和室を占領 

2日前の深夜のこと。

我が家の三姉妹 乙女部屋でカメムシ騒動が起こった。


寝ているお父さんのとこまでやって来て

「カメムシ2匹おるけん のけて~~」
と言ってたが、もう父さん既に逝ってた時間やし、あまりの眠たさに

「明日にしよやー」


その後、三姉妹でふとんを1階に引っ張りおろし寝てたようで、それ以来 和室が寝床。

畳は寝心地もいいみたいで、動かんなっちゃたょ。

二段ベッドは朝降りるのが大変やし、天井が近くて圧迫感あるんですと。。。

P1030638.jpg


ガリガリ・・雑草対策 

田舎暮らしはいいけど、庭があるのも善し悪しだ。。。

絶え間なく生え続ける雑草との闘い!


柴犬「ダイゴロ~」を犬小屋から出し、庭でつないでることも多いので、除草剤で枯らすのはやっぱ怖いよなぁ。

芝生を敷くか? ウッドチップをまくか? 雑草シートを埋める?
どれも、けっこうな費用がかかるんすよね。

以前は、こまめに草取りもしよったけど、年々めんどチックになってきて、最近では草取りじゃなくて、ある武器で削ることにしている。


コレだ。

111011_1654~01


整地する感じでガリガリ深く削ったら、自然に雑草が根っこごと外れて、2・3日もすれば すっかり雑草消滅!!
庭土もふかふか柔らかくなるし、いいよこれ。

作業時間:約10分。

おすすめだ!






話は全然変わりますが、 『愛媛マラソン』 エントラントリスト 出てますね。

見るのがいやになるほどの人数やな。


まだまだ練習量は少ないけど、6㎞越えてからの膝痛もなくなってきたので、このまま順調にやっていきます。




1週間点検 

ちょうど石鎚ヒルクライムの特番やってる中、TG-Bの1週間点検に行ってました。


111103_1510~03


はぁぁー?? 「TG-B???」


え~~ 知らん?
「たがみさん Bコース」のことじゃがねー
ガハハハ…



草刈りして約1週間。

順調に草は枯れ、いい感じになっとりますね。



ついでに、TG-AとTG-CもコンディションバッチリでコースOPENしとりますけん、この秋冬 下りのウデ磨きにどうぞ!

あ~~ Cはゴッツ高度なコースになっとります! 度胸と気合いで気を付けて…
子供は一人で行かんように。


あと… 森林公園の管理棟過ぎた辺りのジープロードは、最近ダウンヒルの方が結構走ってらっしゃるので、入る時は注意しましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。