FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試走 (その2) 

ほっとんど練習してない なっちゃんも、一応『石鎚ヒルクライム』出るので今日は試走登山してきました。

110924_1334~01

途中 12.5㎞の苦しい所。

背後から 白いハイエースが近寄ってきたと思ったら。。。


突然…

『もっとしゃんと漕がんかぁ~~~!!!』







そう・・・ 日野さん親子のクルマ


肉声じゃなくて、お父っつぁんの マイク放送やけん。

クルマに放送設備までついとんや… 

さすがっ! スパルタ特訓用やな。


試走前に、まずはクルマでコースの下見してたようです。



110924_1359~01


すっごい時間かかったけど、どうにかゴールの土小屋まで登頂。

1時間半はかかったかな??


駐車場は満杯、手前の空地もいっぱいでした。
県外ナンバーが圧倒的に多い。
そうか…  登山する人ってこんなにいるんやな。















スポンサーサイト

のの様、操縦うまし!! 

収穫の秋。。。

我が家もコンバイン de 稲刈りです。



んで、今年も「のの様」登場!


さすがっ 機械モンの操作が好きなだけに、やっぱ農業用機械の操縦もうまし!!

稲の根っこに、しっかりガイドを合わせて、ヤルょヤルょ!
方向変換や微調整もお手のもの(笑)


あ~~、 一応はお父さんと二人乗りですよ。



110911_1528~02

毎年、ののちゃんと前後二人乗りでやってたんじゃけど、体も大きくなってきたので 操縦席がもう「ギッツギツ」やわ。

(仲良く二人乗りできるのも、今年が最後かなぁ…)



それとも・・・ 来年は、ののちゃん一人でやるかも???
(のちのちは、農業後継者でお願いします!)




今夜は家事夫くん 

奥さまが、U太高校陸上部のママさん会(お茶会?)(女子会?)に行ってるので、今夜は家事夫くんやっとります!


大量の食器洗い・大量の洗濯物たたみ・風呂そうじ・庭の水やり・ダイゴロ~の散歩・・・

三姉妹もいるけど、帰宅したとたんスイッチOFFになるので、うまく動かすのが非常に難しい。
しかし・・・うまく使えば効率はすんごくいい。



陸上部ママさんたちには、競技場ではよく会ったけど、まぁ~面白い方ばっかりで、今夜もたぶんお話は尽きないと思うので閉店まで引っ張る系でしょう。

子供たちは、400mリレーで連携したけど、このリレメン系ママの連携もスゴいな~と感心するね。





子供なりに考えて干す 

習字の筆を干すのは、サドルの溝とステムがいいらしい。。。

子供なりの発想・・・ これはお父さんも思いつかんかったな。

P1030422.jpg






石鎚ヒルクライムレースまであと一カ月。
今日は、現地試走に行ってみた。

道の駅「美川」にクルマを置き、そこから自走。

平坦とはいえ、スタート地点のスカイライン入口まで結構距離がありますね。(約25㎞)


110905_1338~01

110905_1439~01


自転車で石鎚スカイライン走るのは、もちろん初!です。



が・・・

いや~~ 心 折れまくり。


美川HCも出ましたが、あれとはまた全然違うわい。

確かに美川ほど斜度はないけど、スピード維持にすごく苦しむコースですね。



問題のタイムは、2区間トータルで49分ぐらい…
(2区間ともに、ゴ~ル地点って登りつめたところでOKなんですかね??)

激遅やと思いますが、本番までにどうにかします!!






意外に平穏だった台風 

今回の台風では、全国的に大変な被害が出てますね。

毎回の台風通過で思うんだけど、愛媛の松山・伊予などの中予地域は被害は少なく、意外に穏やかやな~と。

今回も四国の東に上陸した割には、風もそれほど大したことなかったし、雨も、そんなに降りましたっけ?
時折起こる局地的大雨のほうがスゴいような。。。

やっぱ 石鎚連峰が守ってくれてるんですかね?




香川白鳥MTBは、主催者から昨日連絡もあり、コースが酷くなってるため延期に・・・
確かに香川のほうは、雨すごかったようでしたよね。


ということで、今日はさぬきうどんはあきらめて、15時も過ぎてから自分練。

P1030421.jpg

P1030420.jpg


山に入ると、いやいや荒れ放題で、、、やっぱ爆風がけっこう吹いたんかな??


3日で仕上げる! 

今日の 『愛媛マラソン』 のエントリー殺到にはヤラれましたね。


RUNNETにて 正午から受付開始で、まさか16時40分には定員に達し終了とは。。。
ネットで、受付の順番待ちくらったのは生まれて初めてじゃ! 
しかも待ち時間の表示が、あと4000秒とか5000秒とかの世界。

千ケタの秒数を、時間や分に換算しましたもんね(笑)



お父さんは 今日たまたま休みだったので、受付順番待ちの1時間や2時間はしっかりPC前におれたけど、普通の人はほとんど仕事中ょ。


危なそうな数人には、ヤバいで!急げ!!とメールしましたが、あえなく間に合わなかった同僚とか続出!


いや~~ こんな人気なんですか? 今のマラソン大会って。 

走れるチャンスをいただいたんだから、ちゃんと頑張らないかんな~。と思いましたね。






白鳥MTBに向けて、野乃ちゃんがようやく始動しました!
3日で仕上げます。

110901_2034~02


「1時間チーム耐久」は

お父さん&野乃ちゃん VS なっちゃん&里歩の中高生姉妹!


あと… クロカンレースは それぞれのカテゴリーで楽しんできます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。