FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターハイ行き、決めました!! 

四国高校総体


4×100mリレー

やってくれました!!! 決勝 第3位!!!

タイムは、42秒60

DSC00015_convert_20110618215241.jpg


決勝 1位~8位のタイム差は、わずか0.6秒

ほんと胸の差でのゴールで、さすが決勝という名の戦いでした。


よくやった!!
興奮と感動を ありがとう!



P1030122.jpg


4走を任された、唯一2年生のS君。
今日はクリクリ坊主の宇宙人になって、気合いの走り。




明日は、もうひとつの県代表種目

1600mリレー予選です。


あ~~ 
子供たちは泊まりでも、親たちは3連チャンの鳴門往復ょ「キツぅ~~」









スポンサーサイト

自力で作る娘 


ののちゃんがヤケにおとなしいと思ったら、一人で「インプレッサ WRX」のラジコン製作してた!

数年前の長野のJシリーズで、山口孝徳選手にいただいたものだったかな?

どうもアニキが譲ってくれたらしくて。



これぐらい勉強もコツコツやってくれたらええけどね。。。
好きなことには没頭する娘。

110617_2100~03


エスティマにipod 

カーナビに、後付けのビデオ入力端子を付けているんですが、だいたいは遠征で撮ったビデオを、帰りの車内で速攻見るぐらいの使い道。


先日、「ipod」用の配線を仕入れて聴いてたけど、ACC電源を取ってないもんで ipod の充電ができへん・・・ってことで、今日はDIY DAY。

配線やカプラ類を買いに行き、めでたく充電しながら聴ける状態にしました。


110615_1511~01

「ipod」の曲を、FMで飛ばすのもあるけど、雑音発生などの欠点が多いそうなので、やっぱり接続コードのほうが音も安定してていいみたいですね。






今週末は、高校生活最後のインターハイを賭けて「四国高校総体」です。

U太は金曜日早朝に出発し3泊4日 徳島。


四国内で走るのは もう最後なので、父兄チームで 土・日・月の 3往復
徳島の鳴門(大塚製薬:ポカリスエットスタジアム)に通います。

月曜日は、高速上限が切れるのでちょっと痛いね。


父兄も気合いが入ってますんで、今回は自作の「うちわ」も作ってみました。

110615_2048~01

インクジェットプリンタ + A4版の光沢ラベルシールで作ってみたんですが、初チャレンジにしてはなかなかの仕上がり?






本気の人と走る!! 

今日は月曜定休の走る髪切職人! 『ヤスヒ呂様』 と走ってきました。

実はガチで走りに行くのは初めて。。。



彼は、7月末の久万高原ヒルクライムレースに向けてしっかりやってますよ~。
話っぷりや今の状態から察しても、コレは強敵以上の仕上がり具合です。

だって、50㎞越えてからの登りでヤラれましたもん。。。


これに、あと1カ月で上乗せが効いたら、脚のあるヒルクライマーでもタジタジかも。


「いかん!」 お父さんもダラダラ中途半端な気持ちで走ってる場合じゃないな。
ガンバってサイボーグ化しよ!

今日、いい練習相手になってもろて良かった。
もうちょっと仕上がったら、もう一度お願いします!!




で、今日走ったコースはコレ↓

よく父さんのロード練習で使うコースですが、最近はコレをマウンテンで行っている。
休めないので、いい練習になりますよ。





レクバレー大会 

今日は地域の球技大会。
雨でソフトボールがレクバレー大会になった。

6人制 21点マッチの「5試合」

あ~~~しんど。。。



普段 体育館で走りまわることがないので、今夜早くもダメージが出つつあります。
一発目の試合で飛び上がった拍子に 腰が「ギクッ!!」
これは痛みが長引くかも・・・


定番の筋肉痛はあまだまだ先ょ
予想ではあさってか?




教習所からのご案内 

久万高原の某教習所から、U太宛てにDMが来た。

早いのぅ~~ 
子供もクルマ乗れる歳になってきたぜょ。。。


キャッチフレーズが
'涼しい久万高原で免許を取ろう!'
『ハイスピード プラン!』

普通車で15~17日で免許取得できるんじゃって。
安くて早くていいですね。コレ



お父さんが免許取ったのは、昭和61年3月。
昭和やけん。

ということは??? もう25年以上経ったのか。。。

歳取るハズやな。




次なる目標! 

しばらく出場イベントも計画してないし、モチベーションも下がりまくり・・・
このままだと、10月の瀬女までダラ~と過ごしそうなお父さん。。。
瀬女も果たして行けるかどうかハッキリしてないし。

今年は、エリートクラスで走っててた頃よりも調子いいと思うので、もっと何かに出て試したい気がします。


一度も行ったことのない「全日本選手権」マスタークラスで表彰台も狙おう! と一時は考えてましたが

しっかり職場行事が入ってまして「ブ~~~ッ!」でした。



んで、地元県内の久万高原町ではじめてのヒルクライムレースが開催されるそうなので、いしいR父さん 次なる目標はコレに向かってヤルことに決めました!(もちろん、目標は全クラス通じての優勝!!!)

なんども聞いたかもしれませんが、何かにエントリーしないとガンバれないので・・・

kumakougen.jpg


 久万高原ヒルクライムレース 大会HP

県内はもとより、近県の坂バカのみなさん、行きましょで~~!




田植え de ハプニング 

金曜日は、我が家も田植えでした。

最近は、4畳植え「イセキのさなえちゃん」なので、植えること自体は楽チンなんですが、うちの場合は田んぼが年中ヌタヌタ系なので、出入り口での操縦で高度なテクニックが必要!

110605_1919~01

今回は、道路への脱出に失敗。
田植え機が一度空を向いて 斜め45度で着地!!!(笑)
前輪は、真横向いて土に潜ったしね。

お父さんは、瞬間的にエンジン切って飛び降りる… の巻。。。



もちろん自力脱出はムリで、軽トラで引っ張ってどうにか救出完了!

次回は、最初っから軽トラで引っ張ろうか。。。


っていうか、進入スロープをちゃんと作ればいいって話よな。





県高校総体 

今日は、県高校総体の応援・観戦に行ってみました。


まずは、自転車競技の会場 『瀬戸風バンク』 へ。

こんなに長いこと自転車やってるし、こんなに近場で有名な競輪場なのに 未だかつて行ったことなかっんよね~ いしいR父ちゃんって。。。

で なっちゃん…  
一応は松山工業高校 自転車競技部マネージャー っていうことなので、送迎ついでにお父さんも観戦。


まずは総体関係者の入り口が分からなくって、ひろとさんに問い合わせのテレコ~ル(笑)

やっと入ると、選手も関係団体の方々・・・ 「おはようございます!!」の雨嵐

一般選手の方も多数おられたんですが、みなさん一様に礼儀正しくって気持ち良かったです。


トレーニング設備もものすごくそろってて、とてもいい施設でしたよ。


松工のボンバー、こばてぃ、のむらキャプテン はもちろんのこと、あと…この前までママチャリ専門だった新1年生も、ずいぶんと様になって、トラック競技がんばってました。これからが楽しみっすね。

聖陵高校のジャパンも、空き時間も少なく出場競技が多いのに いい走りしてました。






陸上競技も、U太が「4×100mリレー」に出場だったので、お昼前には バンクから一旦ニンジニアスタジアムに移動。


まずは予選。

ここ最近、故障者が続出しメンバーも走順も入れ替えてたので心配はしてましたが、なんとか組1位で通過!
タイムは42秒90。(正規メンバーでないにしてはまずまずのタイム)


そのあと、またまた瀬戸風バンクへ移動。


ひろとさんちとダベりながら、最後の競技:ポイントレースを観戦。

見てたら、面白そうですね~ 自分も一度バンク体験してみたくなりました。
機会あれば「サイクルフェスタ」や「坊っちゃん脚自慢!」とかバンクのイベントに出てみよっかな。。。






そのあと、なっちゃん拾ってまたまたニンスタに移動。

4×100 の決勝 観戦!!

DSC00014_convert_20110604201332.jpg

400mトラック1周を、4人でつなぐリレー。

バトンパスの技・タイミング・走力・コーナーの速さ。。。
一瞬で終わる競技ですが、とってもスリリングで、見てるとつい手にチカラ入ります。


で、結果・・・決勝で松山南:4位。

まずはこの種目、2週間後に徳島で開催される四国大会行き決定しました。
おめでとう!!



明日は100m走 そして 1600mリレー

あさっては200m走 に出場予定です。














来週は「家庭訪問 Vol.4」 

来週でやっと終わります。 我が家の家庭訪問。


最終ティーチャーは、松工:なっちゃん担任!


やって来るのは、平日の朝9時半!!!

しかも… 子供部屋で面談・・・



こんなの初めてやし。

なっちゃん部屋は、12年使ったレースのカーテンがベリベリ破れまくり! 縦割れしとるけん、コレを機会に交換しとかないかん。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。