スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開催!予定どおり 

4月23・24日
ジャパンシリーズ第1戦「八幡浜」

中止か?予定どおり開催か? 実行委員会が最終判断を下す今日。


当初の予定どおり開催します!! となった。

ありがとうございます。


今このような自粛ムードの中、やるか?やらないか? 
市をあげて行う事業だけに、主催者側の最終決断は苦渋だったことでしょう。
どちらが正しいとか、正しくないとか言えないし、人によっても考えは様々である。

でも、どこかつっかえた沈んだ気持ちのなかでも、日常の活力となるだろう…など
良かれと思われるイベント事は、前向きにやってもよいのではないだろうか?


全国から、多数の選手が申込をしやって来ます。
いつも東北方面からもエントリーありますよね。
4月23・24日の当日は、たくさんの市民の方々もいらっしゃいます。
地元の方々によるバザーやフリマなど、サブイベントも盛大に行われます。


予定どおり開催いただけることに感謝して、選手のみなさん精一杯がんばりましょう!
そして、主催の方々・出店のおばちゃん・ボランティアの方々・市民のみなさんと交流も楽しみましょう。
「自分たちは選手じゃけん。」じゃなくって、走らせてもらえることに感謝して。。。


個人的に、食べ物系バザー楽しみなんですけど・・・
『目玉オヤジ丼』 あるんかなぁ~??



 

スポンサーサイト

ワンピース 

せっかく 「ウェーブ・ワン」 のワンピースジャージがあるんですが、姉妹の上2人にはパッツンパッツン!

野乃ちゃんにはダブダブ…  でしたが、もう一息でイケる体格になってきましたょ。

丈はバッチリ! 腿の太さがやや足りない。(半ズボン状態)

110321_1612~02



お父さんのジャージは、H18年:ゼブラになっての初期の初期。
丸5年使いましたけん、もうボロボロょ。

今期から『ウェーブ・ワン』を使います。
縫製の質、複雑なデザインのつながり、生地・・・ 言われる通り やっぱいいですね。




生・モータースポーツ 

ジムカーナ四国地区第1戦。

野乃ちゃんの大好きな「スイフトスポーツ」が出場してるようなので、野乃・母さんとで瀬戸内海サーキットに行ってみた。


父さんは朝練を早めに切り上げて、午後の2ヒート目に合わせて出撃したんじゃけど、サーキットに到着したらスイフトが走って終わる寸前…
パドックの階段登ったら、「あ~~!ゴ~~ルやん」で、あえなくテクった走りが見られなかったのょ。残念~


でもその後は、シビック・インテグラ・CR-X、RX7、ランエボ、インプレッサ… 
(お父さん時代のちょいあとか?)
Q車が続々と出てきて、3人で楽しく観戦モード

野乃は、プレステ「グランツーリスモ2・3」でお世話になってるクルマが生で見れ、目が血走りまくり。
8年後には、ココで爆走してるかも(笑)

P1020866.jpg
P1020867.jpg



がんばろう! 

今回の東北地方太平洋沖地震にて犠牲になられた方々にお悔やみ申しあげます。
また、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


時間が経つごとに、明らかになっていく壊滅的な被害状況。。。

悲しいとか悔しいとか怒りとか… そんなの通り越してぶつけようがないですね。


『想定外』とはよく言われますが、こんな状態、誰が想定できるでしょうか?




今日は、うちの職場からも東北へ向け、まずの第1陣 8名の同僚が出発しました。

救急・消防ポンプ・ワゴンの車両3台。

とりあえず、仙台に向けては出発したけど、どこで活動するかは未定です。


できることなら、みなで駆けつけたい気持ちなんですが、そういうわけにもいかず、第2陣・第3陣に分けて行きます。

第1陣のみんな! ひとりでも多くの人の救出を頼みます!!



持って帰ったプリント 

子供たちが学校で「G山ハイキング開催!」のプリントを持って帰った。



『なぬ? G山????』



地図に示されたハイキングルートを見ると
コレはまさに…
 

お父さんの大物イノシシ事件ルート!


大丈夫か? 

自転車なら逃れられたけど、危ないやめとけ。
ちょっと心配になった。

でも、もらったハイキングルートで発見が。。。

伊予病院東の神社から、山頂に登れるんやな。

今度MTBで行ってみょ。

いい先生だ! 

ののちゃん、テストに名前書いてなくて 『0点』 やったって。
(戻ってから書いたみたい…)

P1020852.jpg


担任も容赦なし。 う~~ん、いい先生だ!!


やっぱ、親に似るね~

「おっちょこちょい」って。。。


なんでこんなになったのか? 

クルマ好きの我が家の野乃ちゃん。

未だにトミカのミニカーを大量に所持し、暇さえあればタタミの縁に並べとります。



興味あるのは、やっぱスズキの「スイフトスポーツ」らしくて、うちにはDVDまである。

P1020851.jpg


DVDに出てくる鈴鹿サーキットの攻略法! なんてほとんどマスターしとるし、何者じゃ? うちの娘。

プレステの「グランツーリスモ」は、我が家でイチバン運転上手い!
賞金稼いで、マシンはフルチューンょ。


これはかなりのスピード狂間違いない!!



昨日、八幡浜行ったけど、最近アタマのネジが飛んだのか? 下りは異様に速い!

飛ばしても全然怖くないんやって。。。 


登りはいかんけど。

『続・八幡浜ミーティング』は、キッズじゃなくてレディースに出します!






気をつけよう! G山の部活 

昨日の真っ昼間のこと。。。


部活の聖地「G山」を登り切って、コンクリ道路をTV塔に向かって移動中
(目の前に倒木が・・・)

(ありゃ… 左の土手が崩れたんかな?)


マウンテンなら乗り越えられる程度だったので、枝の部分をガサガサとクリアしようと思ったそのとき


『ウォ~~~~ッ!』



真横に、それはそれはデカい イノシシがおったのよ!!!
まさにお隣り1mの至近距離! 真横真横

鼻先に土いっぱい付けて、なんか分からんけど威嚇の一声!


逃げろ~~ 『ウォ~~~~ッ!』





練習中に、イノシシに遭遇することは たまにあるけど、今まで見たヤツでは最大!


あの時、枝にホイールが引っ掛かってたら、お父さん逝ってたかも。

遠ざかってから、今の現場振り返ったけど、ドキドキ脚まで震えてました。


おるよ~ あの山デカいのが。


子供に、G山一人で行って来いって言えんな~こりゃ。




このパン美味い! 

「新発売!」 っていうフレーズに どうも弱い我が家。。。


今日、昼過ぎに買ってきた 新発売!ヤマザキ『メルヘンハットのみみ』

P1020848.jpg


以前から帽子の形をしたパンがあったけど、あれの耳だけのヤツが発売されたんすよ。

ちょっと食べてみたら、これ家族全員でハマったし。



やたら美味いので、もう一回スーパーに追加で買いに行く始末。





続・八幡浜ミーティング 

『八幡浜ミーティング中止!!』で、ガックリしてた方は ほんと大勢いたことでしょう。



しかし、しかし  


ある男が速攻立ち上がりました!!!




4月3日(日)
『続・八幡浜ミーティング』開催決定!!

↑↑↑ こちら、「お気に入り登録」 更新チェックを。


やった~~
みんな行こで~行こでぇ~~!

CIMG8042.jpg
CIMG8040.jpg


残念… 

今年の八幡浜ミーティング中止の情報が入り、昨夜はガックリ…


思えば、我が家は第1回からの参加。。。


あの大会で知り合いが増え、新たな交流の輪が広がったり、子供の成長が感じ取れたりもした。


確かにJシリーズの大きな大会もいいけど、八幡浜ミーティングには八幡浜ミーティングでしか味わえない違う楽しさがいっぱいあった。



昔から知っている方なので連絡取ってみたけど。。。 いろいろと内情もあるようで 非常に残念です。




あの満開の桜のもと、またみんなでワイワイやりたいね。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。