スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全身アイシング!! 

RYO君の召集で、高縄山に行ってきましたけど・・・


けど…  

けど…



山頂 = マイナス6℃ょ。



某加工場の冷凍庫以外で、人生でイチバンさぶかったです~。


中腹から路面は氷結状態で、キンキンのアイスバ~ン! ミラーバーン!


よろけの連鎖反応で転倒虫 続出~

110130_0813~01





急ハンドル・急ブレーキ・急ペダリング厳禁!

止まろうと思って、ペダルを外す動作でも 滑ってコケちゃうほどでした。

止まってしもたら、次 スタートできへんし


(オーナーさんから拝借画像)
20110130145824d87.jpg


20110130152511b9b.jpg

下りは、広めのシングルトラックでしたが、

雪と葉っぱのブレンドが絶妙!!

タテ落ち・壁走り・ジャンプ・・・ たっぷり楽しめました。



ということで、ぜ~んぜんマラソン練習せずの週末でした~。

まぁえっか~。 アイシングできたし(笑)





スポンサーサイト

楽しい山 

平日RUN練に集中なので、週末は山に行きたくなる。


今日は鉄塔めぐり。 やっぱ山は楽しいー

110129_1420~02



冬場のランニングで走りこんでおくと、自転車のレースにもいい影響ありそうな気がする。

それと、股関節のストレッチ + 体幹の筋トレ (股関節堅いので・・・)

1年半続けているけど、あれ以来 腰痛がほとんどなくなった。


自分の場合、風呂上がりのたったの20分程度やけど、ヤルのとヤラナイのとでは全然違うと思うので続けてみよ。
「継続は力なり!」









今夜は、またまたM高陸上部が 『田舎に泊まろう』 にドヤドヤやってきてる。

いつも突然連れてくるので、布団の用意・晩メシに困る。



リビング占領~ 風呂占領~ 

深夜のサッカー観戦体勢に入った。



居場所がないので、明日も早朝脱出でマウンテンやな。

流行ってきたな インフルエンザ 

子供たちの通う小学校 インフルエンザが流行ってきてるようです。

4年生 ののちゃんの席周りは6人並びのうち、3人がインフルでダウンだそうで、我が家にもやってくる日がカウントダウンに入ってるのかも。。。

来月上旬は、なっちゃん 高校入試もあるので、「ぜったいもらって帰るなよ… 子供たち~~。」



今夜は、ののちゃんがヲヤジの伴走したいというので、寒さ対策バッチリな格好で引っ張ってもらいました。


P1020788.jpg

『前に走ったときより速くなっとるね~~』

と娘に言われると、嬉しいもんじゃね~。



ヲヤジやる気全開!!

イケイケドンドン!! 


膝痛 その後… 

ワリアイええ感じに治ってきました~。

やっぱ、アイシング 休息 アルコール消毒 は最大の薬やわ(笑)



今日は、仕事で広田 → 中山 の大佐礼トンネルを通ろうとしたんですが、峠の途中でまさかの積雪と路面凍結!

ノーマルタイヤのノアでは身動きとれなくなりました。

おそらく年末26日からの残雪か??
広田はかなり降ってたんですね~



さらに… 


膝も逝った模様~

夜中に、痛みで目が覚めたお父さん(泣)

お次はコレが不調 

我が家の家電がバタバタと逝き中・・・


年末には、冷蔵庫が逝ってしもて買い替えたとこやのに、先週末は いしいR家便利家電! 『食器洗い乾燥機』が使用不能に。。。


どうも… 内部で漏水事件が起こっとるみたいで。



110122_1527~01


12年も経つと、バタバタ逝くね~


修理完了するまで、開けたまま自然乾燥でがんばります!

現地試走! 

ノロマっちさんのお誘いで、愛媛マラソンの現地試走に行ってきました!



北条夏目のパルティフジに集合したのは、知り合い繋がりで15・6名のメンバー。



かつてMTBでライバルとして戦っていた「KING」にも久しぶりに会えた。
地元には雪がたっぷり残ってるため、仕事を終えたあと、砥部まで下りて練習してるんだって・・・

また、BSCのかずえ姉さんも最近マラソンに目覚め、やはり砥部でバッチリ走りこんでる模様


今日の走りこみは、パルティ発 北に向かい、第1折り返し地点 → 第2折り返し → トンネル → 平田町交差点 → パルティ ゴ~~ル  の30.9㎞


個々のレベルもあるので、スタートは一緒ながら、それぞれで集団を形成
終わりは流れ解散~てカタチ。


今回集団で走った方は、自転車つながりなノロマっちさん・KING・バカ造さん


最初は、やや遅いかな~ と思うぐらいのペースでしたが、何キロ走っても全くペースが落ちず「やっぱみんな走りこんでるな~~」って思った。 
一人で黙々と走ってると、知らず知らずのうちに都合良く自分ペースに調整しちゃってるので、やっぱ集団で走るのは練習になりますね。



そしてビックリしたのが、練習ランナーが多いこと多いこと。。。

こんな光景は、今や北条の人々にはあたりまえなんやろね。

みなさん、2週間後に控えた '自分との闘い' のために、真剣に走ってますね。



ガンバル期間は あと2週間!!

ゴ~ル地点には、這ってでも帰ってきますぜ。


 
 










外国人とハーフ練 

いい天気だったので、久しぶりにロードで走ってきました。

最近はRUNばっかりで、自転車で大したキョリ乗ってないので、ハーフセンチュリーコースに行ってみよかな… と出発。


R56 「クラフトの里」あたりで、前を行く 青×赤ジャージのローディー発見!!


やっぱ 『リ~スケ』 や。。。


同じくハーフを走るそうなのでドッキングさせてもろて、ダラダラした自分練から気持ちを切り替えた。




リ~スケ… 昨日パーマをかけて、「外国人」に変身しとる。

11月にロードバイクも買い替えたし、ようけ練習もしているらしいな・・・

今期のエリートクラスでは、10位台では走ってもらいたいもんです。





今日は、広田が近づくにつれ、道路にはまだ残雪があり、日影は凍結~。


サドルの相性が悪いので、今日は往年の人気モデル「SLR」で走ったけど、父さんのケツ的に… スペシャよりいい感じだったな。








寝室 de ローラーズ 

今夜のカタール戦までに、ローラーズ!




音量不足なもんで、ポータブルも接続して2画面連動。

鏡台前で闘士を燃やす お父さま!



今期もガンバルために! 

中古で譲り受けて、4シーズンお世話になったS-WORKSエピック。


今年は、フレームを入れ替えて・・・


110109_1005~02

に乗りますよ!



サイズ:19インチ  フレーム重量:1130g


今週末には、T山に出没か?


コンビニもLED電球の時代? 

R56号線、なっちゃん中学の近くにコンビニができよります~。

聞いた話では、地元の産業を代表する某花かつお会社「ヤ○キ」が経営するローソンだとか??



今日、照明が点いてたので、信号待ちで見てたら・・・

なんだか天井の照明が違うで。。。


110118_1740~01


天井一面が丸い 点 点 点 点 点 ・・・・・・・


よくある直管蛍光灯じゃないので、たぶんあれはLEDやな。
最近のコンビニは、これ普通なんかな?

24時間つけっぱなしなら、ホンマ節電になりますよね。








コンプレッション ウェア(犬用) 

田舎もんの柴犬でも、おしゃれに散歩する時代がきた!!


超寒がり『ダイゴロ~くん』に、子供の古着を贈呈!

P1020759.jpg

ちょっとサイズが小さいか? 「ぱっつんぱっつん」やったな。。。

激さむRUN 

午前中、寒風吹きすさぶ市の消防出初式。(端っこで見学)

気温0℃  海岸沿いの双海町は、どうてて寒かったです。。。



午後、新しいシューズでキョリ慣れもしとかんとな~ と、『激さむRUN』決行!

UP DOWNも入れて 約20㎞走ったけど、まま…いい感触。


ただ、ジョギング系シューズからレーシングに替えたので、やっぱ脚が負けてる印象も確かに。。。

クルマで言うと、ハイグリップタイヤからサーキット系Rタイヤに交換した感じか?


でも、それなりに楽しくなってきたRUN生活。

愛媛マラソン終わったら、速攻辞めますけど(笑)













T山 点検隊 

道草をしながら、T山に登ってきた。

通称「ハチの巣」と呼ばれる下りのCコース。
やっぱおもしろいですね。


大雨で、ドロップオフが難しくなってしまい、みなさん押しで降りてたところ・・・

今シーズンは やや難易度が低くなってきて、今日も少しイジっときましたょ。

お父さんでも普通にいけましたので、大丈夫かと。。。



しかし、そのあとの「松の木ショートカット」がやや危ない。
気をつけて。



Bコースは、この前にも書いた、シダゾ~ン直後の右折ルートが一瞬おいしいのでコチラだ。

スピードが乗ると非常に楽しいので、「バカやな~~」と思いつつ、そこだけ登って降りてを3往復。


110115_1437~01


110115_1432~01


最後、急斜面の担ぎがあるのは覚悟しといて。







今になってシューズチェンジ! 

愛用してた真っ赤なアディダス 「アディゼロ」


あ~ ランニングシューズの話です。


消防の父ちゃんっぽくて、結構気に入ってましたが、3シーズン目に入って かなり逝きかけてきたので
今になってポチってしまいました。

やっぱ2足を交互に練習に使うぐらいが、消耗少なくていいですね。


今回は、アシックス。

皆さんよくやる サイズ合わせは在庫豊富な某ショップで…
購入はネットで。。。


P1020741.jpg


 

鹿児島の水 

冷蔵庫にあるミネラルウォーターのラベル見て 『ギョギョ!?』


P1020713.jpg


一瞬、ミスプリかと思ったが、あるんやあるんや… こんな所在地。



子供がひらがなで書いたりしたらスッゴいよな~。

『し』 ばっかりやん。

「し」数えながら書かんといかん。





あと3カ月で八幡浜シーズンですね 

11月のさぬきシクロクロス以来、ほとんどチャリというものに乗っていない我が家の三姉妹…

長~~いOFF期間も そろそろ終了して始動準備に入らないといけませんな~
「大丈夫か? 三姉妹たち」



3月の予定がOKなら、久しぶりにロードレース「西日本チャレンジ」に行ってみよかな?


マウンテンは、4月始めの『八幡浜ミーティング』ですかね。



正月休みに、三姉妹と話してたんですが、今年は、ののちゃんがキッズを卒業し「レディースクラス」に挑戦しようぜ!!! ということになりました。

DSC_0171.jpg


いや~ 出てきそうなライバルは???

BSCのベテラン「かずえ姉さん」?
UCYの hirapom一家のゆかりんママ?

今年は、他にもまだまだ出てきそうな予感。。。

なっちゃんは、「ビギナー」って言ってます。
りほはどうする??



3連休 

ブログもすっかりお正月休みをいただきましてすんませ~ん!

大変遅れましたが、「今年もよろしくお願いします!」


今年になってから、『コソRUN』 ワリカシ頑張ってまして、ムリやり気持ちだけは高めております。


3連休の土曜日…

30㎞を2時間半で走ってみよう!と 伊予市のウェルピアを出発。

前半にアップダウンを入れて足をイジメといて、後半は河川敷を帰るルートと軽く構想はしといたんやけど、事前に30㎞というのを全然調べてなくって、行き当たりばったり… 結局 走りながら適当に決めるいつものいい加減ランナー。



あれっ? ルートラボでは重信川(自転車道)渡れませんがね~~

続きで② ↓↓



いい加減に走った割には、2時間半ジャストでウェルピアに帰還でき、地図に出ない遠回りもあるけん約30キロ走ってたみたい。。。

いや~~   最後の5キロはしんどかったです。


本番は、あと12キロを1時間で走らないと、3時間半は切れないのか・・・・・・・





日曜日。

午後からT山走り!


Bコースは、途中の鉄塔手前から右に降りる↓ がやっぱ楽しいね。

110109_1441~02


A・B・C フルコース楽しんで、ヲヤジの部活で走ってた砥部管内でヘロヘロになってなんとか帰宅~。
昨日の30RUNがかなり効いてる。

 
110109_1439~02




今日は、またまた重信川河川敷に出没。

午前中はスゴい数のランナーが走ってますね~


けど、皆さん黙々と走ってらっしゃるので声は掛けにくい雰囲気。


今日は調子悪し・・・

10キロで終了~














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。