スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴門金時=さっそく調理 

昨日のシクロで、岡山のノマさんちにいただいた鳴門金時。

ありがとうございま~す!


今日、振替休日だった小学生「ののちゃん」「りほちゃん」
さっそくスイートポテト作ってくれてました。

P1020575.jpg


スポンサーサイト

なつき様目的達成! 

レースではなくって、↓ですけど(笑)

P1020553_convert_20101128201732.jpg
P1020561_convert_20101128202345.jpg

ベルギーから帰国した「竹之内悠選手」に会えました(笑)(笑)

ジャージにサインしてもらって、ちゃっかり握手も。 


そのあとユースクラスのレース、後半までタレずに走り切ってましたょ。
なんだかな~ ますます乗ってる姿がオヤジに似てきたな… っと今日思った。

DSC00005_convert_20101128201142.jpg


P1020564_convert_20101128202543.jpg





お父さんは 「CM1」クラス
男子中級の「C2」 そして女子上級「L1」と混走です。


スタート後、アスファルト区間であまりいい位置取りできずにダート突入!
登りで失敗コイでる選手を数人やっつけて下りのつづら折れに。
ところが第2コーナーあたりで、3人前を走る CM1優勝候補の山本選手が な・なんと転倒!! RYO選手がグシャ!と踏んづけてしまったけど、あれは避けられませんよ…。

シクロクロス競技独特の「シケイン」
DSC00008_convert_20101128203653.jpg

シケイン通過してからの、バイクにスムーズにまたがる華麗さがオヤジにはないので、少し練習していきましたが、あとでビデオ見てみると、やっぱり下手くそや。

中盤まで、先頭が見える位置にはいたけど、お父さんのマシンはマウンテンバイク。
やはり長いアスファルト区間では、シクロバイクに乗ってる選手にはリードされていきます。
芝生・ダート区間で ある程度詰めていけたのですが・・・。


そして最終周。

芝生ゾーンを抜け、ヒュイ~~ンと池のほとりに降りて階段担ぎ!ってとこですけど
お父さん 金属音とともに消え去る!!



そう… 「ガシャ~~ン!」です。
階段の一段目でズッコケましたけ~~ん!

ハンドル回りのワイヤにシューズも挟まって、焦るあまり、ただでさえデカい脚が抜けません・・・。

やっぱ昨夜のアルコールが まだ脚にきてた模様~ ヨタヨタょ。


けど、まじでイタカッタです。



上から見てた門田選手、 「お父さん 池に落ちてしもたんか思った」って(笑)



あ~ぁ。

その前に、山本選手に抜き返されてて、結局いつもの2位でした(泣)

P1020560_convert_20101128202128.jpg
(今日は ズボンのチャックはしっかりと!)





さてさて、キッズのレースには「のの」「りほ」


びっくりしたのは、ののちゃんのスタートダッシュ。

姉にしっかり着いて行く勢いで、最初の丘越えを頑張りました。

DSC00006_convert_20101128201252.jpg


そして、乗り方がまたオヤジに似とるな~ と実感。

あれってやっぱDNA?


りほは、ポーカー系 いつもの淡々走りで前に出ていき 見事優勝 おめでとう!!

DSC00007_convert_20101128203602.jpg

P1020569.jpg

P1020571.jpg







今日もシケイン広場には、愛媛人がいっぱい!!

がんばった後の 観戦・応援はやっぱ楽しいね。

P1020557_convert_20101128201953.jpg


今日は参加されたみなさんお疲れさまでした。

スタッフの方々も段取り・運営がしっかりされてて、いいイベントでした。

さぬきうどん・骨付鶏も美味かった!


また来年楽しみにしています。



 











明日は『さぬきシクロクロス』 

明日はいしいR家、今年最後のイベント参加『さぬきシクロクロス』に行ってきます!

スタートリスト 出てますね~。

お父さんの出場クラス「CM1」… マスター上級 =(年寄りのちょっと走れる人クラス)は、オ~ル43歳。 三つ巴の戦いですね。

当然ながら、あの山本選手、手ごわいシルベストの橋本選手 出てきてます。
マウンテンバイクですが、TOP狙って頑張ります!

昨日今日と連チャン忘年会なので、しっかりアルコール消毒していきますけん!



今回初参加の方もけっこういらっしゃるので、YOU TUBEに昨年の模様をアップしてみました。

右端の画像が切れちゃいますので、タイトルの「2009……」をクリックどうぞ!


まずは、初級クラスのスタート。




続いて、C1(上級クラス)のTOP争いを繰り広げた、辻浦選手・竹之内選手の力強い登りセクション




なっちゃんも塾をパスして、ユースクラスに出場します。

レースが目的じゃ~なくって、「竹之内 悠 選手」に会いに(笑)




Bコース草刈り 

祝日の今日

夕方近くになって

よ~~~やっと、草刈り決行!! しましたけ~ん。

101123_1433~01


始めて間もなく、偶然にもhirapomさん親子が通りかかる。

運悪かったですね~。hirapomさんち、お手伝いのハメに。。。


ハーフマラソン走って直後でヨタヨタやのに、刈った草よせてもらってホンマ助かりました!

(hirapomさんブログから拝借)
SA3D0712_convert_20101123203707.jpg
なんか知らんけど、お父さん「R開発」やって(笑)


で、きれいに刈りすぎても面白くないので、そこそこ残す感じでやってみましたけど、あのあと走ったhirapomさんどうでしたか??



さあ! この冬もガンガンに下りのテク 磨いてください!!











『秋の八幡浜』 

『秋の八幡浜』 スラロームの女王 ののか

P1020536.jpg
aki19.jpg


現在、風邪で寝込んでおりまして(笑)
寝たきりスズメ。

さすがに、日曜日の八幡浜が効いたんじゃろか??





ということで、日曜日… 『秋の八幡浜』に行ってきました。

11月とは思えない陽気で、半袖・半パンで全然OK! 裸族も出没してたほど。




このイベント 
上野サイクルのRYO君を始め、若手が企画してのユルユルお楽しみ運動会みたいなもんで、毎回楽しませてもらっています。

なんだか分からんけど、選手宣誓あり~の、準備運動あり~の。




「ボケ~」としてたら

『準備体操指揮=== いしいRさん!!』




来たで来たで…。

予想外な展開があるのが、このイベント。
ボ~としとったらいけません。


まずは、「腕立て伏せ」で皆さん目を覚ませてもらって、柔軟体操なんぞをやりましたけど、二日酔いの若手多数が危なそうだったので早めに終了~






さてさて、まずの競技?は、恒例「パイロン スラロ~ム」

DSC00001.jpg
DSC00002.jpg


スタートラインに立ったとたん、パイロンの位置変えられ、マシンは交換され、パン食いフィードが入るし…  大人は勝てませ~~んコレ。 

決勝に残ったのも、キッズ達がメイン!

で、ののちゃん 34人の頂点に(笑)






懐かしい「カブトムシの森」を使ったキッズレース、ののちゃん頑張りました。

DSC00004.jpg


いつもの二人・・・

P1020533.jpg




そしてラストは、くじ引きでチーム編成
3時間耐久レース!

P1020539.jpg
P1020540.jpg

始めて会う人、キッズ、エリートライダー、MTB初体験の方
みな仲良く、3・4人のチームで3時間走り倒しました。


そのあと、全員でジャンケン大会!
皆さんの差し入れ、協賛品

我が家も人数で挑みました。なんとか高級洗顔石鹸GET! ありがとうございます!!


今回も面白く楽しい一日。
UCYの皆さん、ありがとう!







(MCなつき)
aki8.jpg

P1020538.jpg







谷上山偵察 

今日は久しぶりのMTB。


ここ半年ほどは、レースでしゃんと復活しようと、行道山と砥部をメインに走ってたので、谷上山(たがみさん)はほとんど行ってませんでした。


草刈りもせず放ったらかしなので、どうかな~?
イチバン大草になるのは いつもBコース。。。

シダ類がすごいのだ。
毎年、恐竜が出てきそうな雰囲気になる。


谷上山


今日 偵察してみたら、草は多いものの なんとか走れます。
前半セクションは、どなたか整備されてましたんで全然大丈夫です。

中盤がちょっと走りにくいなあ~~。
たぶん1時間あれば草刈り機でカットできそうなんで、近日中にやっときますけんね~!


ロックセクションが楽しいCコ~スは、9月にのぞいてみたけど ココもOKです。



つづら折れと、激下りのAコ~スは、例の場所(父さん2回転したポイント)がさらにパワ~UPしとります。 気をつけましょう!一人で行ったときは特に。



我が家からも試乗車 

今度の日曜日は『秋の八幡浜』 ですよ!

上野サイクルの若手ライダーたちによる、楽しくテキト~・ゆるゆるイベント。

遊びやし、やっぱりチャリンコスポーツは楽しくないとな。。。


うちは所属チームとか違うけど、家族共々何かとお世話になり、いろんな楽しみ方を提供してくれるいいSHOPなので、毎回のように参加させてもらっている。





今回は、試乗車も3台用意してくれてるってことなので、普段ロードバイクしか乗ってないって方も ぜひ楽しいダート体験してもろたらいいですね!


先日の祝日に久しぶりに八幡浜のコース走ってみたけど、今まで行った中でイチバン走りやすい いいコンディションでした。
お父さん絡む割には、週末の天気まず心配ないですけん、この機会を逃すな! ぜひ行ってみましょう!!




んで、うちの三姉妹が乗り倒した 24インチバイクも、キッズの試乗車で持っていきますけん。

P1020516.jpg


SCOTTの「チームイシュ~」  軽いです。
小学1年生~4年生あたり、たぶんバッチリかと。


今は20インチ乗っとるけど、そろそろ24インチにステップUPしよかな~~?
そんなキッズ様 どんどん走り倒してもろてOKよ。

ヘルメットも余分があるので持っていきます。

で、キッズバイク購入の際は 上野サイクルさんに走ってください!




耐久レースあるなら、早過ぎチーム ペナルティに使いましょか?



スイッチON! 

今年最後の出場イベント『さぬきシクロクロス』に向けて、昨日 よ~やっと三姉妹 スイッチが入った!


あいかわらず、ヤル時とヤラナイ時が両極端やな~。

まあえっか… 良く言えば、メリハリついとるってヤツ??



P1020527.jpg

まずはロ~ラ~、 今週3回はがんばろで~~娘たち。


ローラーといえば、やっぱこれだ!
『ビリーのブートキャンプ』の自転車版みたいなやつ…
数年前に、なかやま店長さんにいただいたトレーニングDVD、未だ愛用中です。


コーチが発する厳しい言葉・励まし… 

画面に向かって 『はいっ!!』と応えながらやると真剣さが増す!!

ビリーに入隊したのと同じ気分だ。
 

いしい家 変やな~。





同じく昨日から、ランニング始めました。

まずは15分ずつの折り返し。
距離にして、6キロぐらいかな?

3キロ走らんうちに、お決まりの膝痛がやってくる(泣)
やっぱ昨年より弱ってるな。。。

頑張って続けりゃ そのうち快調になるやろ。




そろそろ 

今日は、ノロマっちさんから、ラントレの話が…


いしいRも、愛媛マラソンにエントリーしてる以上、そろそろ本腰入れてラントレ始めないといけないな。

昨年は、11月前半 『秋の八幡浜』の直後から走り始めてたもんな~


なんだか、自転車のイベント続きで、なかなかランニングモ~ドにならないオヤジ。
スイッチが入れば続けてやるんやけど、遊び系じゃない黙々トレーニングってのに気持ちが入れない。


そうだ! 目標持てばいいんだ。
今回は、あの走れる父ちゃん 「こけむしろパパ」にしよう。

決~めた!! 
いしいRの初マラソン 『こけむしろ せいしろう様に勝とう!!』でいきます。


で、始動したら、また書きます。



そろそろ…  といえば、谷上山のコース整備やってませんねの件


夏のあいだ、ほとんど踏み入れてないので、様子がわかりません。

「いしいRさんが草刈りした情報入ったら行きよんっすよ~。」って人もいるようなので、そのうちやります。

が…  そのうち枯れるほうが早いかもしれませんね。


これも実施したら、また書きますので。


スポレク ハーフセンチュリー 

6時に目覚ましかけとったのに、油断の二度寝で… 気がついたら7時半前!

ひさしぶりに飛び起きましたけん!


あ~ よ~寝たわ。

睡眠時間8時間オ~バ~!!



それでも、会場に8時すぎには到着でき(高速使用)
「急いだらイケるじゃん!」って感じでしたね。




さて、今回は10年ぶりぐらいの山ハーフだったんですが、一緒の組に入れてもらったのがトライアスリ~トやマラソンランナ~な面々。

その中で、ひとつ目標だったのが、前にも言った 職場のトライアスリ~ト『やま』にタイムで勝つこと。



この大会はロードレースでもないし、勝負したところでそれがどうのこうのってないんですが、今まで自転車の大会に出て、コイツに勝ったことがないんですょ いしいRヲヤジ。。。

今の状態なら もしかして がっちり着いていけるかもしれん。
もしかして 最後のスパートでちぎっちゃえるかもしれん。。。

無理とは思わずに、それ目標にしておりました。




(選手は、1分おきに 5名ずつスタートします)

9時58分 お父さんの組スタート!



しかし出てすぐ… 信号のタイミングが強烈に悪い!

砥部を下るR33号、いきなりの点滅信号、役場前信号、ひめぎん前信号、陶芸館前信号 動物園前以外 オ~~ル赤信ストップをくらい、拾町交差点も1分30秒 ここもしっかり信号待ちくらいます。


そこで、後方チームのBSC今治支部長チームが合体。

R56に入っても、2・3個赤信号でタイミング悪いの続きます。



我が家の前では、家族が応援
なんか知らんけど、鈴 鳴らしてましたね。

ちょっと笑ろてしまう。




ロ~テも順調に回しながら、最初の難関 「犬寄峠」

先頭引きが、かなりペースダウンしてきたので、「やま」に前に出ようと声掛け。
これに、BSCコ~セイも反応してついてくる。

一発目のトンネル出たあたりで、ビターエンダー大野選手とフォレストの白石消防士を吸収し、その後は やま・コ~セイ・いしいRとの5人で長いローテが始まります。


内子ののどかなルートに入ってから、お父さん なんかいかん! 
巡航スピードは、そこそこ出ながらも 異常にケツが痛い!!

スペシャのバイクやけん、スペシャブランドなのと軽量サドルなので「トゥーペ」かな~ と漠然と使用してましたが、やっぱお父さんのケツには相性悪いんかな?? ちょっと考えてみないかん…


広田方面に曲がった頃からは、ケツの痛みよりも、苦しいほうが勝ってきて気にならなくなりました。


さて、難関2は 消防署広田出張所前の二段坂!!
ここで8分目ヤラれました。


このあたりで、仲良し5人ローテが崩れ始めます。

そして、「やま」と「大野選手」がダッシュ!

3人がこれに反応できずに、ジワジワ離され始めます。



なんとか見える位置にはいるんですが、やっぱ登りのパワ~が違いましたね。

結局、「やま」と1分20秒差  完敗です


悔しいけど、今の自分の状態がしっかり分かりました。
また次回がんばります!!

タイムは2時間5分19秒


101114_1947~01

今日参加されたみなさん、お疲れ様でした。
いしいRが出るってことで、たぶん天気の心配されてた方がいっぱいだったかと思いますが、良かった良かった… めずらしく大丈夫でしたね(笑)

冷蔵庫ご臨終~~ 


我が家の冷蔵庫

この間から、エラー表示が再々出て「怪しいのぅ~」と思ってたら、今朝とうとうご臨終。。。(泣)

他の電気製品だと時間的に少々ガマンできるけど、冷蔵庫が突然イカれると、いきなり痛い!!

とりあえず今朝の電気屋さんの広告を片っ端から研究して とりあえず品決めには行きました。


『あ~~ぁ。。。 』

 予想外の出費・・・




庫内がだんだん常温になってきたので、冷蔵モノはすべてお出かけ用のクーラーBOXに緊急避難しとります。

やっぱ10年ぐらい使ったら故障するんやろかな??

あ~~ぁ。





明日は 「ハーフ センチュリー」

出走される皆さん、気をつけて。
楽しく苦しいひとときを頑張りましょう!!


大会の規定どおり

ライト装着OK!

ベルもOK!


いつもの心拍計もメーターも


こりゃちょっと付け過ぎか?

101113_2052~01







ごめんなさい 

予感的中~~!

ごめ~~ん。
日曜日、やっぱ雨ですね(泣)


なんかね~ 週明けの予報から日曜は曇りやったし、こうなるんじゃ~ないかな~?とは心配しとったけど、やっぱり来たか。。。って感じやな。

まあ、みんな当然予想してたと思うので、今回もこらえてください(笑)


ドシャ降りまではいきませんので、皆さん 気をつけて走りましょう!


2D自動車シミュレーション 

なっちゃんが見つけた ドライビングシミュレーション

クルマ好きの野乃ちゃんが、まあ~熱心にやってます。

P1020510.jpg



トレーラーのバックって難しいっすよね。。。



どうぞ! ココから…  ↓↓↓
2D自動車シミュレーション

ボーリングdeゲット! 

今日は小学校の親子会。

6年生クラスは、親子でボーリングに行ったそうなんですが、1GAME目に「りほ」が156を叩き出して優勝したとか…(驚!!)

オヤジでも そんなスコア めったに出んで~~



賞品はコレ↓↓

P1020493.jpg

ビール呑んだ後に ヲヤジの吐息で膨らませたけん、アルコール臭いっぱいょ!





P1020497.jpg






山ハーフのハガキ来てましたが・・・

オヤジはゼッケン:142

出走:9時58分です。


前後に特急列車いますかね??


山ハーフ試走 

オヤジ遅くまで寝といて、予定どおり(今 流行りの…)ハーフセンチュリー試走に行ってきました。


砥部町から23県道をほとんど走ったことがないので(農面道路専門…)、砥部パルティまでクルマに載っけてって、そこからスタートしよ~っと思ってたら、途中の伊予I.C前でMTBエリートライダー 『リ~スケ様』発見!



どうもコソ練っぽい


すかさず携帯で呼び出し、強引にJAまで引き返せやコール。


「いい練習相手発見!!」



そして 素直にコースを走る予定が、早くも犬寄越えをやめて平岡越えに変更。
クルマの全然来ない峠道を、ダベリングギリギリモ~ドで登頂し、そこからは先頭交代しながら走りまくります。


CA3F0092.jpg

最後の上尾峠は10mほど開けられてしまいましたが、オヤジもリ~スケ相手だと まぁまぁな気合いで頑張れました。

あ~~ 今日はエエ練習になった。。。
リ~スケ的には物足らないんかもしれんけど、今のオヤジはあんなもんです。


しかし、43のオヤジと20歳?の青年が一緒にしゃべって走れるのも不思議やな~~





レスキュー隊長 

来週は、愛媛スポレクの自転車競技 『ハーフセンチュリー』 にエントリーしています。
たぶん、8年ぶりぐらいかと…

ご存じない方のために…
コースは、松山南校砥部分校をスタートし、伊予~中山~内子を経由し、広田の上尾峠をゴールとする、約80㎞弱の周回です。


「いしいRさん、出てみんすかぁ??」
エントリーのお誘いがあったのは、職場の若手レスキュー隊長 『やま』

こいつは、中島トライアスロンでも、常にひとケタでゴールするツワモノです。


また、父さんがマウンテンバイクのレースを始めたのもコイツがきっかけ。
コイツがいなかったら、自転車に乗ってる今のお父さんは絶対存在してないんであります。


当時はまだ、小田深山の「リッジランナーCUP」や、高知の「グリーンパークほどの」、はたまた香川の財田や観音寺などでもレースが盛んに行われた時代。


初めて応援に行ったのは小田深山リッジランナーCUP。
土の上を疾走し、ジャンプ台を飛び越える自転車レーサーを生まれて初めて見て、『こ・れ・は 面白そう!!』

すぐにスピード狂のアレが全身を走りましたね(笑)



ということで、来週はツワモノ レスキュー隊長と勝負します!
山ロードなら、お父さんも多少イケるかと思いますので。。。


あと…… 面識のないトライアスリートさんが2名の 計4名パック。

さあ、どうなるか?


という前に、
お父さんがイベントに絡むと、雨確立が高いのでそれも心配。。。


先週末は、たくさんの方々走られてましたが、お父さんも明日午前中は、ハーフの試走してみます。
途中で会えた方、よろしくです!



 








4ドアセダンのオープンカー 

あの時の『ノア』 は、オープンカーにはならずに無事生涯を全うしたようですが、先月やってきたスカイラインは、早速新人さんの訓練に大活躍!

CA3F0076.jpg

愛車の最期をココで… といわれる方

いしいRまでどうぞ(笑)



自分は絶対イヤです!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。