スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

㊗ 優勝!! 

県高校新人戦、今日行われた1600mリレー U太たち 念願の優勝!!

DSC08445.jpg


今日行われた お父さんの運動会年齢別リレー・・・ 女性陣が2人もズッコけ ドベ2(笑)


お父さん・・・
3週間前から、ダイゴローとの散歩を、歩きから走りに切り替え、ダッシュ走も入れてみたり気合い入ってたのですが、今日は1位争いに絡めず 前と差を詰めるのに必死。。。

ダイゴロ~は、毎日走らされた成果で、持久力のある走れる犬になりましたが。





U太たちは、10月16・17日 徳島のポカリスエットスタジアム(大塚製薬)で行われる四国大会出場です。

やっぱ いしいR家民宿 『田舎に泊まろう!』で培った団結力かな??






スポンサーサイト

日曜日の午後 

お知り合いさんから情報が入ったので、こちらにも書いておきますね~。




テレビスポーツ教室「マウンテンバイク」(クロスカントリー)

NHK教育テレビ
■放映日時:2010年9月26日(日)午後2:30~3:00

■出演者
指導:高橋 博 (日本マウンテンバイク協会理事)
実技指導:小笠原 崇裕 (JCFマウンテンバイクナショナルチームコーチ)
実技:後呂 有哉、沢田 時、岡本 隼、二村 航平

■収録場所
長野県白馬村 白馬クロスカントリー競技場(スノーハープ)




実技は、今をときめくトップクラスの中高生っすね。


お父さんは、運動会vol,4 真っ最中なので、忘れず録画しとかにゃ。



大雨ヒルクライム 

行ってきました『上林ヒルクライム』

朝方の雷雨も去り、会場に到着したころには薄日が差してきたもんで
主催者の方に「天候も回復して良かったですね~」・・・なんて言ってたのもつかの間。。。

ミーティングし始めたころには、パラパラ雨が降り出し

CA3F00560001.jpg

スタートしたとたん、ドシャ降りに!!


お父さんは今回、いつもの子供の伴走ではなく、しっかり一般クラスにエントリーしてカテゴリ~Aに出場しました。

メンバーは、中高生・大学生が主ですが、40過ぎのヲヤジがどのくらい着いていけるか?
ちょっと試してみたかったのと、このところの「ヲヤジの登坂馬力強化月間」でやってきた成果を、このヒルクライムレースで確認したかったのであります。

スタート直後は ややペースが遅め、小学校前でバラけ始め、大学生K・BSCシュン・松工Y岡 そしてヲヤジRで先頭集団を形成。

直後のショートカット激坂で、コンパクトクランクのシュン&大学生に開けられ、2名 2名にバラける。


中間ポイントの分岐点では、先頭は見えなくなり、松工Y岡もすっかり撃沈SOSにて、お父さんは3番手の一人旅が始まる。

もう延々の一人旅で、ひたすら漕いで漕いで… 

いんちょ奥様サポートカーの抜かれた直後、ようやく前方に何か物体が見える。 と思ったら、中間ポイントからスタートした野乃ちゃんやん!!

ん~~実にマイペースやな。

「もうちょいうやけん、ガンバレよ~~!」 とエール送っといた  が…そっから先が長いやんかい。。。


ようやく風穴ってとこを通過し、残り1㎞ほどを登ってようやくゴ~~ル! 3位です。


優勝は中学3年生:BSCのシュン。 乗れてますね。 
気持ちが強いしペース配分も上手い。 相手が強くてもガッチリ対抗してくる大物や。
忙しい学業の中、どんな練習してるんやろね??
来期はMTBでもエキスパートクラス昇格確定ですが、いい走りを期待しとります。

CA3F0059.jpg


同じロングコースを走った なっちゃんも頑張りました。

一般男性陣と、そんな大差なくゴールしたのには 父さんちょっとビックリ。


このイベント初参加の里歩。
走りは全く見れなかったけど、ゴール後の表情や話では、ちょっと余裕アリぐらいで 追い込んでない模様。 いつもの里歩スタイルやな(笑)


参加者全員で 和気あいあいの「お弁当タイム」  そして表彰式で無事終了。



お疲れなのは、その後の自走で下山組。。。



ローディーさん達はクルマで下山するっていうのに、
マウンテンバイク系チームのみんなは、寒さでブルブル震えながらスタート地点まで下山。

意外にこれが、我が家の三姉妹は楽しかったようで。


レース中に道路に横たわってた 「うしガエル」も忘れられない思い出になりました。





















明日は上林ヒルクライム 

キッズロードがメインではありますが、明日は東温市上林での『ヒルクライム』に参加してきます。

そう… 先日なっちゃんがハチに襲撃されたところです。


いしいR家は、なっちゃん・りほ・のの・お父さんの4名がエントリー。

雨、確定ですか??



10時ころ、上林峠の登り口付近スタート(だと思う・・)ので、ちゃかし隊の方もぜひご一緒にどうぞ!



これは使える! 

最近、自転車乗る時も、マラソンなどの陸上競技用のソックスを使っています。


CA3F0056.jpg

薄手で滑り止めが左右専用なので、気のせいかもしれませんが、靴底の感覚がつかみやすく、ペダリングパワーもしっかり伝達できてる気がします。

今は、お父さん手持ちのアシックスの陸上用ですが、U太のソックス見ると、結構派手でカラフルな品や5本指ソックスもあるので、今度自分用を買って試してみようと思います。

みなさんも、一度試してみてください。


目撃者多数!! 

今日は小学校の運動会。

P1020387.jpg


先日女子柔道で、見事金メダルを獲得した『浅見選手』の母校なんですよ。


浅見選手のお母さんも来られてたので、行くとこ行くとこで「おめでとうございます!!」の声が上がってましたが。。。



我が家の嫁さんの行くとこ行くとこでは・・・



『昨日事故しとったね~~』 の嵐!!



そうなんですよ  昨日の事故現場・・・

国道56号線 『そば吉 合掌苑』前だったので、通りがかりの地域の皆さんが クシャッたヴィッツの横で佇む奥様を よ~け目撃してたみたいで。


しかも、事故った時間帯が悪いわい。(17時すぎ)

運動会のお弁当 おかずの買い出しに走る奥様時間とバッティング!


今日、運動会で会ったら、絶対その話題になるな・・・とは予想しとりましたが(笑)
かなりな反響。



修理代がだいたい分かりまして、保険使う見積もりで なんと60万ぐらいですと!!

つぶれたお目目の部品代が非常に高い。
ディスチャージやけんかな? 片目で8万3千円なり~。

災難続きな一日 

CA3F0048.jpg

23日に「上林ヒルクライムレース」があるので、なっちゃんと現地試走してきました。

せっかくなので、重信川沿いのサイクリング道をダベリングです。


下の県道から、1時間以上かけてどうにかこうにか登り切り 明日の運動会の準備があるので11時に下山開始。

ところが、途中の別荘カ~ブでなっちゃん 『あしながバチ』(たぶん)にお尻を一撃されSОS!!!

痛い痛いと、泣きだした・・・。


一瞬焦りましたが、痛みが引いてきたので自走で帰宅。

かわいそうに・・・大事なお尻が腫れあがってます。(一応病院に)

Gパンがきつくて履けんなった  って言ってます。





更に更に… 夕方になって、嫁さんから悲しいお知らせが。。。


国道走ってたら、突然右の横道から ノーブレーキで軽トラが横断してきたらしくて「ドカ~~ン!!」

ヴィッツは右目がつぶれ、ドア2枚とリアフェンダー・バンパー・ボンネット・ホイールも傷だらけの無残な姿に。 運転席ドアは開きませぬ。

衝突の衝撃で、軽トラが積んでた剪定クズまき散らし、おまけに相手の爺さん 歩道の縁石を亀の子になって走ったらしくて・・・。



CA3F0051.jpg

CA3F0052.jpg

フェンダーが当たって自走不能なので、レッカーのお世話になりました。

CA3F0053.jpg


ケガはなかったので不幸中の幸いですが、ショックで食欲不振に・・・







部活ヲヤジの呑み会 

昨晩は、部活ヲヤジ6人で呑みに出た。

お父さんは、前回行けなかったのですごく楽しみにしてたのだ。

みんなの平均年齢は、40ちょい手前かな?
(お父さんと、もうひと方が上げている)


もういろんな話に花が咲いて、すっかり時間を忘れて結局午前様ょ。。。

やっぱ 仕事以外の仲間と飲む酒はサイコ~に楽しいね!


かなりリフレッシュできたので、また頑張ろうという気になった。

みんな、ありがとう!




まだ持ってる 

10日ぐらい前になるかな?

МTBの朝練にクルマで行って、某温泉でちゃっかり張られたヤツ・・・。


「ごめ~ん 支配人!」

無断駐車記念に、捨てずに持ってますけん。

P1020380.jpg




子供たちが、「お父さん! この紙 裏使ってかまん??」

って ちょちょい言うけど、「いかんぞ!」「違うのにせえや(笑)」



11秒09 

先週末は運動会、また中予地区の高校新人戦でもありました。


U太選手は、100m ・ 200m ・ 4×100mリレーの3種目に出場

DSC08444.jpg



順当に勝ち上がった決勝レース
200mが2位、リレー:3位、100m:4位 で、3種目とも県大会に出場できることになりました

特に、100mでは、11秒09 の自己新!

ようやく10秒台が見えてきた!  これからも頑張ってほしいもんです。



最近一段とガタイが良くなってきて、スプリンターな体型になってきました。

ヲヤジ…完全に負けてますね。








やるやる! おっちょこちょい全開! 

なっちゃんの中学校の運動会に行ってきました。

が… 


残念なことに・・・
来週の小学校のプログラム持っていって、いきなりヤラカシ系。。。


いっしょに行った ののちゃんに

『お父さん! それ小学校のヤツやん』って笑われて、またやったか・・・って感じ。

暑さで、一段とアタマやられてきた模様


行ってすぐ、周りの人とプログラムの色が違うなぁ~って思とったんよね~。







明日は八幡浜 

ののちゃんは、ちょいちょい殴り書きの手紙を書いてくれるんですが、明日の約束を覚えてて、八幡浜で練習するのを楽しみにしてるようです。

CA3F0047.jpg


やっぱり大洲のショッパーズが登場してるな。。。

行ってみよっか…  あの歌 聴きにね(笑)



「team こけむしろ」も行くみたいやし、キッズ軍団集まります会??

うんどうかい月間突入! 

今日はU太の通う、松山南高の運動会に行ってきました。

今年も、高校生たちの若きエネルギーや団結力に感動し、なんだかオヤジもパワーをもらった気がします。


CA3F0042.jpg
CA3F0043.jpg


さて今週末は、なっちゃんの中学校が運動会。

再来週は、里歩・ののちゃん 小学校。

その次の週は、地域のコミュニティー運動会と、4週連続運動会でんがな。。。



ほんで、よくよく考えたら・・・・・
来年がこれまたすさまじい!

U太・なっちゃんで、高校2か所。

里歩が中学。 ののちゃん小学校 あと コミュニティーと(田舎はこれは外せない)

合わせて5回ですがね(笑)


子供が多いと、こういう時期はしゃ~ないか。




駆け込みエントリー 

といえば・・・

『愛媛マラソン』 です。


CA3F0041.jpg


昨日の新聞に、9月1日からエントリー受付が、6日間で早くも4000人突破!! 

と書かれてたもんだから、『これはヤバい!』

昨日仕事をさっさと終えて、速攻WEBエントリーしときました。

このところ、知り合いさんや職場人からメールがポチポチ入って、「もちろん、今度も出るんやろ?」
「ОK!!」 な~んてお約束してた以上、出ないとイケマセン。

案の定、本日5000人突破で、締め切りの巻~ でしたね。
しかし、どしたん? このランニングブ~ムってのは。。。




さあ、こうときたら、この冬も頑張って走らないといけません。

何か目標がないと、ワリカシ気合いの入らないヲヤジですし、前回、調子良かったのに直前に入院でしたからね。


ということで、10月の瀬女が終わったら始動します。



操縦訓練 

我が家も 稲刈りが始まりました。

休憩時間を利用して、将来のためにコンバインの訓練っす。

CA3F00360001.jpg


CA3F00380001.jpg


こういう機械操作は ののちゃんが抜群に上手い!!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。