FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナウンサー 

降ったり止んだりの雨の中、今年も職場の救助隊員の救助技術選考会がおこなわれた。

s140[1]


60名ほどの選手から、各競技により、7月に開催される四国大会出場選手を選考するというもの。

父さんは3年連続 今年もアナウンス係。




毎回のことだが、分かりやすい口調・間の取り方・急きょ状況が変わったりに臨機応変な対応が難しい。
リハーサルや打ち合わせ通りには なかなかいかず 段取り6割ぐらいで突入するぐらいがちょうどエエ。

時々 カミカミ になるのも、素人じゃけんご愛嬌ご愛嬌…(笑)





そして午後は、中学校のプールを使っての水上競技。


開会式の進行 ・ 競技説明 ・ 選手紹介・・・

みんな 真剣な雰囲気の中



父 : 『この競技の標準タイムは、○○秒…、 持点は…  300円です。



 (あ・は・は・・・!   出た出た! 300円!?)   持ち金かぃ!


・・・近くにいた同僚たちが、(笑)こらえてるのがわかりました。

今年の伝説に残る一言になりまして。
今夜は、打ち上げで笑い話のひとつになっとることでしょう!

3年やったけん、来年は誰かに変わってもらお。







やらかし系は、我が家のオヤジもいっしょ・・・。


先日、田植えをしたあと、肥料をまくつもりが「除草剤」をまいてしまい、だんだん稲が枯れてきまして(笑)
田植えのやり直しをせないかんことに

「しろかき作業」に逆戻りです。

P1010756.jpg








スポンサーサイト

やっぱり痛い 

咳するたびに左の肋骨に激痛が走ってましたが、1か月たった今も痛みが取れません。
大きく息を吸ったり、押さえたりすると、あるポイントが非常に痛い。

肋骨は、くしゃみや咳で簡単に折れることもあるっていうけん、なんかな~ お父さんは肋骨にヒビが入っとる気もする・・・。

豪快な咳が2週間も続いたしな。。。


まあ、ガマンできる範囲やし、そのまま放置で待つしかないか。




4月に職場復帰後、PC画面とニラメッコで頑張った影響か? 「ドライアイ」にもなっちゃったので、内科の受診にあわせて、お隣りの眼科にも行き始めました。
涙の量が少なくなってきて、右目は傷が入ってるらしい。
気をつけないかんね~。







キッズロード(立岩ヒルクライム) 

週末は毎週早起きです。
今日も6時過ぎに起床、前夜にあんまり準備をしてなかったもんで、朝からせかせかと積込みやっといて 7時半に3人で出発。 YOKU君を「くじら丸」でピックアップして北条へ。


現地には早めに到着したので、コースを視察しながらクルマで登る。
ん~~ガソリン残量がヤバい!(いつもギリギリまで入れない いしいR)

今回のゴール地点は、松山市と今治市との境目にある峠。
ロングコースは約12㎞のヒルクライムです。


ゴール近くで着替えをし、バイクに乗り換え スタート地点まで戻ります。

P1010730.jpg


ののちゃんは、1.25のスリックタイヤにキンキンにエア入れて、サスもロックアウト。

なっちゃんは、ちょっとサドルが低いかな?とは思ったけど、まあえっか。そのままそのまま・・・。


P1010733.jpg


バックに写ってる 『ちゃかしに来まし隊』 も結構来てくれて、なかなか雰囲気盛り上げてくれました。


ののちゃんのクラス「カテゴリーC」はったたの3人。 予想どおり、いきなりの一人旅・・・(笑)

P1010736.jpg


でも、頑張ってアウターこぎ続行!
傾斜がキツくなってくると、やっぱスピードが落ちてきて 亀にブレーキ状態。


そこに5分後スタートで追いついてきた「正選手」+「ちゃかしに来まし隊」

P1010740.jpg


その中には、なんと 『いんちょさん』 がMTBにブロックタイヤで若者たちに合体してるではないかい!

いやいや最近走れてますね。いんちょさん! びっくりです。


今日は、ののちゃんの伴走とカメラマンしようと来てましたが、そこでお父さんも あららら・・・走る気スイッチが入ってしもて

「ののちゃん、ゴールまで行けるやろ!?」 ってひとこと言っといて 必死こで若者集団を追っかけました。 



若者集団には とりあえず追いつきましたが、そこまでに けっこう脚使ってしまいヘロヘロに。

おまけに雨がパラパラし始め、集会所を越えた辺りからは雨粒が痛いほどの豪雨になってきた。
全身びしょ濡れヒルクライムです。

ちょっと引っ張ってみよかと前にも出て見たけど、峠の手前で「あっ! 背中の携帯とデジカメがやばい!」「濡れよる!」に気付き、走りながらケースにしまいよったら、若者たち ブ~~ンと行ってしまいレース終了。


なっちゃんも初のロードヒルクライムでしたが、遅いなりにも楽しめたようで良かった。

P1010742.jpg


そのあと、集会所に集合し表彰式・昼食会

P1010747.jpg



次回は、7月4日の「瀬戸風バンク」 そして7月19日久万高原町「直瀬ステージ」でしたっけ?
アットホームな楽しいイベントなので、また行ってみようと思います。

みなさんもぜひ! そして、「ちょっと ちゃかしに来まし隊」 大歓迎ですょ(笑)





さあ!明日は 

キッズロードです。

三姉妹で参加予定だったけど、里歩が友達と約束が入ったので 二姉妹になりました。



天気は大丈夫そうなので、お父さんはゴール地点にクルマ置きに行っといて、ののちゃん引きながら走ろうかと思います。
ののちゃんのS-WORKSは、とりあえずスリックタイヤに交換したし、サスのエアもパンパンに入れといたし完璧よ。


大丈夫じゃないのは なっちゃんか…?
ロードバイクなんて、八幡浜でちょこっとしか乗っただけやし、変速しよったらブレーキかける時あるんよね(笑)
まぁえっかえっか。。。 余興の部やし。

なんだか、チャカシ隊も来るみたいなので楽しみです。







夢が現実に! 

今日から始まった「四国高校総体」

ほんと悲願だった インターハイ出場決定!


いやいや ほんとにビックリです。
お父さんは、ビデオ撮りながら足が震えましたがね。

息子がこの学校に進学して、まさかインターハイなんかに行けるとは思ってませんでした。


リレメンの4人と顧問の先生 抱き合って泣いたそうで、全国に行っても このベストなチームワークで頑張ってもらいたいもんです。


タイムは 「42秒54」  堂々の3位です。

(画面右が切れるので、文字クリックでどうぞ…)



    





キッズロード【詳細】 

せっかく連絡いただいたので、いしいガ~ルズ三姉妹も出場することにしました。
以前、U太が参加した時以来、3年ぶりのエントリーです。

お父さんも走ってみるかもしれませんが、一応クルマで追走します予定。


で、申込するキッズたち「うちまで連絡を」・・・なんて書きましたが、取次ぎもめんどうなので、やっぱり丸投げしちゃっていいですか?   
申込される方は、主催の瀬戸風クラブ 武智さん(090-1174-8618)まで連絡してくださいとのことです。





少し詳細を聞いたので、お知らせを。


日 時:6月20日(日) 8:30~9:30受付
開催場所:松山市立岩付近
集合場所:北条北中学校前ローソン
スタート時間:10:00~

カテゴリーA(高校生・一般):11.2㎞ 
カテゴリーB(中学生以上) :同じく11.2㎞
カテゴリーC(初級者・小学高学年):9.2㎞
カテゴリーD(初級・小学低学年):5.3㎞


参加費:一人 1000円(当日払)
お弁当:500~600円の予定(希望者)
レース終了後、庄府集会所で表彰式・昼食会


【コースの特徴】
   ・立岩川沿いの緩やかな登り。道幅・見通しとも良好。
    カテA・Bは、ゴール前登りの急坂あり



小学校高学年が走れるかな? と思われる「カテゴリーC」のルートだと↓↓ な感じ。




↓↓ 3・4年前の画像があったので、貼り付けときますね。

CIMG1866.jpg

CIMG1872.jpg

CIMG4125.jpg

CIMG1877.jpg

CIMG4135.jpg

CIMG1885.jpg













キッズロード 

今晩、突然連絡が入ったので、ここで告知・・・


今週末20日(日)に、今年も愛媛の『キッズロード』始まるそうです。

まず、ステージ1は 松山市北条の立岩で。。。
おなじみのヒルクライムコースです。


自転車は、ロードでもMTBでもOK、カテゴリーによって、5~12㎞のレースに分れる模様。

午前中にレース終わって、近所の集会所で表彰&みんなでお弁当タイムって感じみたいです。




今年は、年間登録料はないそうで、1レースにつき一人1000円のエントリーフィーとのこと。

木曜日の夜まで受付なので、参加してみよか…っていうキッズ&ユース!

いしいRまでメールでも電話でもください。



八幡浜 山鳥カップ 

日曜日の 『八幡浜山鳥CUP』 参加された方 おつかれさまでした。

あの大雨・暴風雨でも、エントリー者 全員受付! すごいよなあ。

神奈川や鹿児島の方もいましたよね。



ところがドッコイ! 天気は急変
陽はジリジリ照り始め、裸族は出るし、みんなまさかの日焼けして帰ったんでは???




お父さんは、選手 兼 救護担当ということで、ニセモノ救急隊として、応急処置セットに職場レンタルの担架まで準備はしてたんですが、大したケガ人も出ず、無事終了・・・  良かったよかった。

teamの 美人ナ~スも救護係長で待機してたんですが、あんまり出番がなかったね(笑)

しかも処置したケガ人さんは みんな知り合いときた。










んで、 お父さんの退院後って 毎回泥レースっぽいんですが、かまんのですか??

今年も雨率 70%越えそうな気がしてきた。

この気持ちを、カラダで表現するとしたらコレ ↓↓↓ かな。

san5.jpg
(手元にこれしか写真がないので採用)…RYOくんブログから拝借






「いしいガ~ルズ三姉妹」 は3時間耐久レースに出場!

P1010722.jpg
P1010721.jpg
P1010723.jpg



里歩は、竹藪ゾ~ンでズッコけて、上から降ってきた自分のバイクの下敷きに・・・

ののちゃんも、グランドに上がる坂で落車し、土手から危うく転落するところだったとか・・・。

これも練習練習。




突然始まった サービスタイムのプレゼントは 運良くののちゃんがGET!

P1010726.jpg
P1010727.jpg




そしてそして…豪華賞品がウワサになってた期待の抽選会。
完成車4台に、ロックショックスのREBAに、タイヤやサングラス・ジャイアント系のアパレルもザックザクでしたね。

なっちゃんが狙いに狙ってた アディダスのサングラスは残念ながらGETできず~。
自分で買えってことよ。

我が家は、ジャイアントのSサイズのグローブが6セットぐらいやってきたので、この先数年は買わなくて済むな・・・(笑)



まあ、そんなこんなで 無事終了した初開催のイベント。
いかがだったでしょうか?

また次回もパワーアップか?? あるといいですね。










部長発見! 

おやじのBUKATSUに行きました。


長くやってる割には、本命の部長さんに出会うことがなかったんやけど、今日やっと登りをひた走る部長見っけ!


とっさに背後から・・・

『見っ~~け!!』って叫んでしもた。


TS3D0504.jpg


吉備が終わってからは、フルサスでやってます。
んで、週末はロードって感じですかね。

陽が長くなって、19時半近くまでは走れるので、今が部活はやりどきよ。








『すごすぎキッズ』 

愛媛朝日テレビの、『すごすぎキッズ!』 の取材があり、八幡浜のコースに行ってきました。


子供たちががんばる「マウンテンバイク クロスカントリー」

父さんは、いつも見ている子供たちの姿なので あんまり すごすぎ… に感じませんが、初めて見るようなお茶の間の方々・・・映像を見てどう思うんかな?? 興味があるところです。


裏方のお父さんも、ヘルメットにCCDカメラを装着して キッズたちを追いかけてますので、リアルでいい映像が取れてますよ。

放映は18日(金) 夕方の6時50分ころ、カレンダーにチェック!よろしくです。 




撮影が終わっての笑顔・・・

SN3J0027.jpg


なっちゃんは 『黒すぎキッズ』 や。。。

そして… 

窓ガラスの交換が終わった後は・・・


中山まで走り、オヤジがよく行く『坂バカコ~ス』へ。

TS3D0497.jpg

伊予ICから、大洲に向かって行く途中の左側

たぶん自転車乗りやと気になるんやないかな~~? 

なんだか強烈な壁みたいで・・・






坂バカやってたら、母ちゃんからお電話が…
「U太が決勝に残った!」 というので、速攻で帰って県総体観戦に直行。



今日は、4×100mリレー

この前メンバーチェンジしたばかりで、バトン練習なんて2回しかできてないそうで…
今朝はキンチョ~するって出て行った。

予選24校 → 決勝8校のレースがこれ





U太は、3レーン いつもの2走。

結果「42秒80」と、昨年を上回る好タイムで3位。

まずの目標 四国大会にコマを進めることができました。


『めざせ! インターハイ!』

今年は沖縄や






こりゃなんだ? 

P1010707.jpg


窓ガラスの この模様… 何やと思います~??



実は、ペアガラスの間に湿気が入って、水蒸気の跡やカビとか生えた現象らしいです。


菜月の部屋とリビングの2か所が、昨秋から こんな状態なんですよ。

黄砂が舞ったあとだったので、最初は黄砂がガラスの隙間に入り込んだんやな~ と思いましたが
「ブ~~」 違ってました。



我が家は11年前に建築した家なんですが、ペアガラスが標準になった頃で まだ初期。

聞くところによると、98~00年頃のモノは、たまにこういう現象が起こるようで、引き違いサッシよりは出窓に多いそうです。
今日は朝からメーカーさんが無償で交換作業。

ありがとうございます!!



メーカーさんが家内を巡回すると、どうしても至るところに転がってる自転車が気になるみたいで、家の話はほとんどなし・・・ 今日はロ~ラ~台に試乗してもらってかえりましたよ(笑)











部活再開! 

昨日から再開。

ノ~残業なら、放課後はMt.行道です。


100603_1836~01


ただ… まだ風邪ひきが尾を引いてて、咳だけが止まらん・・・ 

そのせいかなぁ?? 左の肋骨が異様に痛む。。。







ところで

なにわのエリートライダー:ガチャピンのFULLさんが書いてたけど

4月のJ八幡浜で、たくさんの方が取材を受けた 『銀輪の風』

すっかり記憶から飛んでましたが、6月7日夜にBS-TBSで放送されるようです。



当然いしいR家は映らないんすけど、どなたか録画できる方います??



中学総体 

今日は伊予地区中学総体でした。

水泳部のなっちゃんにとっては 中学最後の総体です。



応援に行ったお母ちゃんビデオから静止画像をクリップしたので、こんなのしかありませんが
4コースがなっちゃん。

DSC08440.jpg


出場種目は、フリー(自由形)の800m、400m、そして100m×4人でのリレー。



3種目とも1位だったそうで、400mとリレーは 7月20日ころ??おこなわれる県大会出場が決まりました!


800mは県標準記録が切れなかったので、残念ながらでした。


毎日 厳しい練習を頑張ってるようなので、県大会でも好成績を期待しとります。




MTBやってるジュニアでは・・・

砥部中水泳部のBSC「ゆうすけ」も県大会決定 おめでとう!

1年生ながら総体出場したインフィニティーの「エース」も頑張ってたそうです。






中学最後なので、夏休みは、全国小中学生MTB行こうと言ってるんですが、なっちゃん水泳三昧で 自転車は練習不足になりそうです。 今年も「まっ黒けっけ」やな・・・












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。