FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから・・・ 

泥レースだった吉備高原から帰ってから・・・

洗濯ものをヤッツけた月曜日以降は、泥レース後のバイク4台を徐々に分解整備したけど
長時間走った お父さんとなっちゃんのバイクは「ヤラれ度」高かったですね。



ついでに木曜日からは、父さんおもいっきり風邪ひいて、年次休暇まで取ってしまいまして。

あれから、全く自転車に乗ってないありさまです。



んで、宿題のレポといきたいところですが、すっかり記憶も薄れてきたので、今回は「パス」でいいですか?(笑)



短い期間でのレース復帰ではあったけど、思った以上に走れたし、今の状態を確認するにはいいレースでした。

菜月は、初めて登録してのスポーツクラスでのレース。
泥の中を、1時間20分ほど走りきれました。

 
t_DPP_0153.jpg

ヲヤジ:エキスパートクラス 2位   菜月:女子スポーツクラス 2位

J3のポイント、少しGET!できました。

t_DPP_0149.jpg





さあ次は、6月13日の『八幡浜 山鳥CUP』です。

みなさん 申込みは終わりましたかいね??

申込期間延長~になっとりますで~
まだの方は↓↓ からどうぞ!

http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=21969




午前と午後に分けて 2レースおこなわれるTT(タイムトライアル)は、1分差でドンドン選手がスタートしていきます。

前を追っかけ回すのもよし。 逃げ回るもよし。

ギャラリ~サービスに徹するもよし。




一斉スタートじゃないけん危なくないし、クロカンレースより 一人ひとりの走りに注目できるかも・・・。






我が家は、父さん&なっちゃん がタイムトライアルに。

そして、3時間耐久レースは 『いしいガ~ルズ三姉妹』が出場します!!


結果は度外視、 これは楽しく、ゆる~くいきますんで、みなさんよろしく!






スポンサーサイト

吉備高原MTBレース 

日曜日、早朝3時40分に出発し、行って(逝って)きました岡山の吉備高原。

6年ぐらい前に なかやま店長に教えてもらって以来、たぶん4回目の出場です。


往復の瀬戸大橋は、暴風雨で緊張の橋渡りでした。
車高の低いエスティマでも、ルーフに4台のMTBを積むと 横風には弱く揺れがすごいのだ。

おまけに瀬戸大橋は、車線の左がシースル~なグレーチングやし、ガードレールも細くて頼りない!
これが緊張感を一層あおる雰囲気になっていると思う。


岡山県に入ってから、途中で自然合体した「team こけむしろ」の先導に入ったいしいR家ですが、吉備高原都市のど真ん中で進路がわからなくなり先導になれず・・・(航空写真まで載せてたのに…)、
たまたま後方を走ってた「YOKUパパ」に助けてもらって現地IN(笑)





さてさてレースのほうは…

まずは、一般女子クラスに出場の「里歩」
周回数は3周でした。

愛媛人がいっぱいの「ギャラリー坂」で観戦してたのですが、いつもの調子で淡々と走って優勝!

混走だった中学生男子に もうちょい着いていける脚と気力があればおもしろいな~と思いましたが、とにかく優勝おめでとう!




つづいて 「ののちゃん」 小学3・4年生クラスです。
周回数は1周。


スタートとペダルキャッチも決まって、いい感じのスタートを見送ってから
「ギャラリー坂」で観戦。

試走では登り切った坂でしたが、本番でギアチェンジ失敗~
押してる間に、一人に抜かれたような記憶が・・・

結果は,
4年生で 3位




さあ~ この頃からコースが一段とかわいそうな状態になってきます。
降りしきる雨で、粘土状の赤土が練りにねられてヌタヌタに・・・




いいところですが、お父さんクラスのレポは後日にします。

入院中の規則正しい生活で、22時を過ぎると眠気がすごいんであります(笑)








泥 確定! 

あ~あ・・・

明日の吉備高原は泥レース確定やな~。。。
帰ってからの洗濯モノやお片づけのことを思うとイヤになるな~




なっちゃんが総体前なので、「すってんコロりん橋でケガでもしたらいかんしな~~」

「大雨降るいうし、行くのやめとくか?」


って言よりましたが、主催者情報によると 

(今回はスベリ止めシートを敷いているらしい…) ちょっと安心しました。


100522_1351~01


久しぶりに 4人分 自作のマッドフラップ着けときました。




吉備高原の会場って、分かりにくい?

この雨の中行かれる方のために航空写真をご提供・・・

「賀陽インター」を降りたら、東へ東へ約15分。
赤いラインに沿って行けば、大きな十字の交差点がありますんで そこを左折。
あとはたぶん看板ぐらいはあるでしょう。


青線は 大まかなコースの感じかな?

kouku.jpg



縮小コピー 

久しぶりに野乃夏がロ~リ~やってみた。。。


TS3D0490.jpg


真横から まじまじと見てたオヤジ。



「う~~ん・・・」

なっちゃんに ライディングスタイルがよ~似とるなあ。

まるで縮小コピーや。







週末の吉備高原は、やっぱ雨っぽいですね(泣)

オヤジのOH後のデビュー戦が・・・


ツルツル滑りまくる橋、要注意!です。


修学旅行 その2 

U太の修学旅行…


カレンダーにしっかり書いとったけん
『19日出発』って思ってたら、今日でしたがね!!


危ない危ない~
気付いたのは この前の日曜日。(本人も…)



まあ お父さんがおっちょこちょいやけん、家族みんなが「ヌケサク」やな。。。




里歩も今日修学旅行出発で、いしいR家はここ数日4人で生活です。



先月、一足早く修学旅行を終えたなっちゃんは、うまく雨をかわして帰ってきたけど、どうも今回はいきなり雨ですな~。 
でも、明日は里歩ちゃん、九州は午後から雨上がるみたいやけん、「スペースワールド」は大丈夫かも。。。


U太は北海道に行ったようですが、父さんは行程とか見てないので、どこで何しよるんかは全然分かりません。
バッグの半分は部活道具を入れてったようで、いったい何をしに行ったんでしょ??


















また開いたままじゃ… 


SN3J0016.jpg


なんでやろ??

以前にもブログで書いたけど
ダイ○ツのクルマって、バックドア開けたまま走るの多いんやろな~。


たぶん、このあと間もなくダンボールは落ちたと思う。。。




父さんたちは、この交差点右折して高速で八幡浜へ。






【八幡浜にて 女子部の練習】





今回は、すごい荷物じゃ!

4人分やのに、まるで県外遠征並み。


TS3D0473.jpg



まずは、全員ローラー台にセットして、ポジションの見直しから・・・

ちょくちょくチェックしないと、知らん間に背が伸びてるんですよ。

TS3D0469.jpg
TS3D0471.jpg



荷物が多い原因はコレ↓

TS3D0481.jpg



+ロードバイク 2台。。。


U太が乗らなくなったS-WORKSをバラバラにして、かつての黄色い「ギザロ」が復活しました!

聞くところによると、今年も愛媛のキッズロードレースが開催されるらしいので、うちの女子部も参加しますよ。




定番の野球部と今回はフリスビー大会もやって

TS3D0486.jpg





帰りは「八幡浜ちゃんぽん」ヤッツけときました。

初めてなので、おいしい店がわからず…
とりあえず携帯でヒットしたとこをカーナビ検索で飛び込み訪問

TS3D0487.jpg






だいぶん復活してきた! 

今日は、昨夏以来行ってなかった このコース。




帝京第五高校の手前を右折して、柳沢方面へ。

TS3D0451.jpg


ひたすら双海方面を目指す。

TS3D0453.jpg

TS3D0458.jpg


約1時間かけて、「朝日が峠」に登頂

TS3D0462.jpg


とはいっても、20㎞くらいかけて じわじわ登るので、フロントはアウターギアで全然大丈夫です。



ココのコース… 昨夏からすごい気に入ってたので、『退院したら 絶対走りに行くぞ!!』
と思ってたのだ。

近くのみなさん、機会あればぜひ走ってみてください。

ゆるゆるなダベラ~さんにも 持ってこいなトコよ。。。



ほんで 峠越えたら、下りのワイディングロードを 一気に下灘まで。
これまたコーナーリング・ブレーキングの練習になります。



TS3D0466.jpg



今日乗った感じでは、だいぶん復活してきました。

スポーツクラスで100人出走… 38番ゴ~ルぐらいの感触っす。


エキパのレースでは、まだしっかり走れないと思いますが、来週の吉備高原MTBには一応参戦します。



大規模火災か? 


今、下灘をロードで走ってますが、松山空港あたりかな?なんだかすごぃ黒煙が!

松山平野を覆う勢いやな。


全然おさまる様子がない…大丈夫かな?


部活再開 

休部してたオヤジ、やっと部活 再開しました!



日没までの最長1時間半くらいやけど、やっぱ部活はいい。。。


一日仕事で疲れとるのに、「事務いす」 → 「サドル」に変われば、ヨッシャ! とお父さんは気合いが入る!




場所はやっぱ「行道山」(ぎょうどうさん)の登りやな。。。

近場で、長~い登りのトレーニングにはイチバンいいと思う。



1本目を終わって、もう1本行こうと下ってたとき、「hirapom-R」がかなり追い込みまくって登ってきた。
彼も2本目ヤッツけ中~って。

いや~ やっとりますな~。  流行りの部活。



みんな、仕事は早く帰れるんかな?




お父さんは、去年より仕事が立て込んでるため、参加回数は減りまするが、やれる日は頑張りますょ!





hirapom-Rさんと下山して、最後はダベリングしながらクールダウン・・・。

TS3D0446.jpg


ありがとうございました。
また行きましょ!














やっぱり おっちょこちょい! 

復帰してから、毎日残業続きでしたが・・・


やっと

今年度初 『オヤジの部活』に行けそうや!!!

と、今日はチャリ積んで出勤。。。



18時すぎには署を脱出し、自販機で110円の「いろはす」買って うれしげにスタート位置までクルマで移動。


TS3D0444.jpg

チャリンコおろして この画像も撮って 「さぁ!着替えな 着替えな!」


クルマの中でスッポンポンになって レーパン履いて靴下替えた直後。。。




「あ~~あ・・・」

「シューズ忘れたげ~」



動揺してしもて、フタしてなかったボトルまで倒して 中身オジャン。




まさか クロックスじゃ走れんよな~。

家にシューズ取りに帰りよったら走る時間ないなるしな~。




「あ~あ」


今日は潔く 部活断念~~。


なまったカラダのリハビリ以前に

ボケたアタマ と おっちょこちょい を治さないかんな~。













凝ってるね~ 



今日はロードで走ってきました。

入院前によく走ってた中山町のある集落で 見慣れぬ光景が・・・




TS3D0437.jpg




これ全部 『かかし』です!

サ~~っと通り過ぎると、ほんとに人が農作業してるのと間違えそうです。



端っこには、親子まで。。。

TS3D0438.jpg



かわいい ひな鳥 

我が家のびわ山で、何かのひな鳥が生まれてるっていうので、ののちゃんが写真撮ってきてくれました。

P1010650.jpg


「すずめ」とか「つばめ」じゃなさそうやし、なにか野鳥なんでしょね。。。



行けた! 

U太の総体 

【2日目】 は100m


自己新の11秒33 が出たものの 9位 (泣…)

8位までが県行きなので、ギリギリだめでした。 残念・・・









【3日目】


200mは、まさかの決勝まで進出!

これも自己新が出て、22秒24 で3位。


以前より、コーナーの立ち上がりからストレートにかけてのスピードと、後半の持ちがよくなってきたように思う。

1位・2位は、四国最速の選手らしく刃が立ちません。




スペラ~ 

U太の総体の応援に行こうかと思ったけど、お母さんに任せて・・・


午後から、『スペラ~』を連れて八幡浜SPに。

いつころからか… うちにはスペシャライズドのUSEDフレームが集まる(笑)
一番レアなのは、野乃夏の13.5インチ。 

どうも`05カタログにないヤツみたい。


伊予IC付近は渋滞してるのが丸見えだったので、今日は一般道。
やっぱ逃せない大洲のショッパーズで焼き鳥とか買い食いしたりして、14時すぎにようやっと到着。

ちょうど大きなソフトボール大会が開催されてて、はすべて埋まってブ~~!
仕方なし、上のへ。

P1010658.jpg



なっちゃんは水泳の部活のあとだったので、かなりヘロヘロで走ってました。


今日の収穫は、野乃夏の下りが勢いが出てきて、速くなったこと・・・。
やっぱ26インチはいいみたいです。



途中から キャッチボールになってしもて、かなり楽しめました。

P1010662.jpg

P1010665.jpg





部活の予習に・・・ 

これはいかんです!

オヤジ・・・
『3か月休部』のブランクは、思った以上に影響大です。


28日に手始めにローラーやったけど、超!激オチくんだ!(泣)
翌日、hirapomさんたちとの合同ダベラ~ズ。。。(中坊:エースに全然着いていけません) 


今日は、行道山の部活コースを走ってみたけど、全く脚は回らへんし
なんでもない登りで、あっという間に心拍数:180オ~バ~でヘロヘロなんよね。


薬の副作用で 血圧がやや高めになってるのと、長期服用で筋力低下が起こるっていうのが分かるなぁ。。。


TS3D0429.jpg




今年初モノのヘビ・・・

(イヤな季節になってきたな~)

TS3D0431.jpg







部活といえば、高校総体(愛媛県中予地区)、始まりました。

U太選手 今日は、4×100mリレーに登場!


予選は、とりあえずバトンがつながれば大丈夫… ってことだったので、夕方の決勝だけ観戦に行きました。



『松山南:6レーン』 黒いユニフォーム  

 2走がU太です。





タイムは、『43秒32』
1走が、正規のメンバーじゃない割には よくやったかな?

① 済美  ② 伊予  ③ 松山南  ④ 松山北  ⑤ 松山東


県大会には出場決定しました!

とりあえずU太、おめでとう!



明日は100m  あさっては200mだそうです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。