スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギアの時間 

昨日の昼下がり
病棟の廊下には、急に人がいなくなり『シーーン…』

みなさん病室のTVに釘付けみたいで…(笑)


病院の隣りは小学校なんですが、ジャンプ成功のたびに歓声が聞こえてきたような?


終わったとたん、看護士さん達も巡回に来始めたような…?


みんな注目してましたもんね。
真央ちゃん残念?
涙の涙のインタビューに父さんはもらい泣き寸前でした。

スポンサーサイト

一時帰宅 

諸用もあったので、10時に病院脱出させてもらって一時帰宅したけど、昼間の時間ってあっと言う間やな…



とりあえず、真央ちゃんの時間には家のテレビで観戦。
病院では9型ポータブルやけど家に帰ったら42型やけん、「よ?ぃ!うちのTVって、こんなに迫力あったっけ…?」みたいな別な感動が。


それと、1ヶ月ぶりにクルマの運転したら、これまた変な感じで…


娘達が帰宅して言ってたけど、今日は小・中学生ともクラスのテレビでフィギア観戦したらしい…

うん…分かるょ分かるょ。
先生も見たいしね。



最近って、教室は電子黒板使ってるんですね。
先生がチョークで書いたりせずに、PCからデータ表示?(驚)

菜月が言うには、水泳部の冬場の筋トレにも電子黒板に、ビリーのDVD流してやってるんだとか…

明日は 

外出許可が出てるので(昼間だけですが)気分転換も兼ねて一時帰宅してみます。


現在の状況ですが、ひとつ目のステロイドホルモン剤が自分にはどうも反応が良くないので、一旦やめて濃度の高い点滴をしばらくやりました。


その後の先週末からは、2つ目のステロイド剤に変更して今日で5日経ち、少し数値がいい方向には向かい始めたかな?てとこです。
…が、今は最大の量飲んでこの様子なので、これからの反応具合をじっくり診ていかないといけませぬ。


まぁ、気合いで治るもんでもないので、こればっかりはしゃーないです。時間が掛かってでもしゃんと治しとかないけないですよね。

薬の副作用も出てきてます。
血圧の上昇・顔のむくみ・夜寝づらいなど…
治っていく過程だと思えば、こんぐらいは大丈夫なんですけどね。



さぁ明日は、久しぶりに柴犬ダイゴローにも会っとかないと。
「誰やコレ…?」 ってご主人様を忘れてないやろな…。

猛獣がやってきた! 

4人部屋でイチバン古株になって、一昨日から部屋長さんに昇格!

今日、隣りのベッドに新規参入様が来たけど、寝息といびきが大音響!


もう一人の方は、ヤルときゃヤルけど、難聴があるらしくて。
スヤスヤ…

猛獣サウンドは全く聞こえてない模様…。





今日はもうひと方が出ていって、代わりに新規様がさっきご入院…4人満床です。




看護士さんが来て、「いしいさん…点滴し始めてから、夜眠れてますか?」
って聞いてきたので、

「昨日は周りの環境が悪くて寝れませんでした!」と言うときましたけん。


そしたら看護士さん…
「今日は更にすごくなるかもしれませんょ~。いかなんだら言うてください。」
「婦長に部屋変えるように言いますんで…」


な~にぃ~?

さっき入った人、再々入院してるみたいで、どうやら猛獣系やな(泣)

地下のLAWSONに、耳栓売ってなかったっけ?

辛いカレーが食べたい 

100216_1203~01.JPG
ここに入って初のカレーが登場~。


いしいR家では、いつもジャワカレーの中辛+辛口のミックスベースなので、汗が噴くかなり辛めの部類…
(パッケージ裏の辛さ表参照)


数年前、いんちょさんちでいただいた時すごく美味しくて、それ以来ジャワに換えたと思う。


さすがに病院食だとバーモンドより甘い系?
いや…星の王子様カレーぐらいかな?

辛さは物足らないけど、何でも食べる人なのでまぁ全然ok!

今までのすべて完食。パセリまで食べちまうオヤジ。

野菜サラダの争奪戦! 

100209_0741~01.JPG
病院食って生野菜があんまり出ませんよね。

地下のLAWSONが7時にオープンするんですが、新聞を買いに行くついでに『千切りキャベツとキュウリにタマネギ』がたっぷり入ったグリーンサラダ(105円)にハマってます。


が…早ょ~行かんと、高いポテサラ系しか余ってないのだ。

ここ数日の観察結果から、この商品ワリカシ争奪戦が激しいのが分かってきたぞ!
今日は2個GETしといて一つは夕飯用に冷蔵!


朝のバイト店員さんも顔なじみになって来たし、仕入れ増量頼んでみよかな…

屋上から 

100212_1111~01.JPG
100212_1117~01.JPG
今日は救急当直日ということで、朝イチからひっきりなしに救急車がやってきてます。



2日ぶりに、屋上ウォーキングとストレッチをしながら、救急車ウォッチングも…




救急処置室は病院裏手から進入なので、デカい病院の割には狭いのだ。


路地からグイッ!と右回り一発!
それプラス、段差で揺らさんように入るのがミソ…



グランビアの救急車:デカいけど、4WSなので皆さん巨体を一発で決めてます。


新型ハイエース:なかなか小回りが利くようで、皆さんすんなりOK!


エルグランドの救急車:小回り利かないんでしょう。たまにてこずってますね…
切るタイミングや進入角度が悪いと、切り返しせないけません(経験有)




今ではほとんど化石化?
見掛けなくなった、鮫型キャラバンもやってきてました(笑)

退屈しなかった… 

今日はお知り合いさんがたくさん襲撃いただいて、ホンマ退屈せずたくさんの元気いただきました。

ありがとうございます!


午前中は、トレーニング中のお馴染みGIANT選手もフル正装で病室まで…
「いらっしゃいませ~!」



でかい病院だし、さぞかし7階の病棟まではコンビニなんかより遥かに敷居が高かったでしょうが、さすがGIANTです!

最後に見送る時、2週間ぶりにロードバイクなんぞを見てしまいましたが、やっぱいいっすね~




自転車ファミリー系の方々も、楽しいお話やら子供さんの近況やら…ありがとうございます!

ちゃんと治したら、楽しいイベントもたっぷりありますしね。



夕飯は、職場の先輩とダベリング会食になり、今日はトータルで5時間…皆さんとお喋りできた日でした。

ついでに修理 

TS3D0330.JPG
乗らないついでに、我が家のクルマも修理に出しました。


覚えてますかね?
昨年11月に、松山市鉄砲町郵便局のJP看板にぶち当てたヤツです(笑)



当てた鉄板部分(折り目)がだんだん錆びてきて、「ちょっとこのままじゃヤバいな~」ってことで、我が家に毎年来てくれるサンタにお願い…


うちに来るサンタは、鈑金塗装ができるんであります。


見積金額も聞いてないんやけど、「安くしとこわ~ぃ!」ってことなので、激安サンタ価格でお願いしま~す。

オーバーホールか… 

この前、ある自転車系友だちがポチポチ来てくださって、『いしいRも、オーバーホールやなぁ』やと…(笑)



そぅやな…

それぐらいに思とったら、この治療も気が楽チンな気がする。

ありがとうございます。


ちょうど人生の約半分来たとこやし、折り返し地点として、ココらで一発! オーバーホールも悪くないか?

入院よもやま話2 

昨日入ってきたお隣りのベッドのおじさん…


なんかいきなり独り言が多いなぁーと、ちょっと観察してみたら、どうもテレビ画面とお話しよるみたい。


16時からの水戸黄門には、けっこうやり取りが多いようで『ほなバカなこと…』とか反応しよる(笑)

屁もよ~出るみたいでちょいちょいやられてます。



もう一人の方は、ノートPCでワンセグ「水戸黄門」
音声が微妙にズレて、16時からは強烈なサラウンドルーム!



けど、入院期間は自分がイチバン長くなりそうなので、そのうちこの部屋の主やな。

高速無料化 

昨日、実験区間が発表されましたね。


田舎のいしいR家近辺も、松山ICから南はすべて無料になるそうで、それはそれで歓迎。


ただ、今まで以上に誰もかれもが流入してくる訳で、高速道に慣れてない人が最近よくある「逆走」だとか、片側一車線のため渋滞の原因を作ったりとかありゃしないかな? て思います。


あの「エミフル松前」の出口ループでも、松山市内向けに右折で逆走する方をたまに見掛けませんか?
怖いもんです。



高速なら、うちの場合八幡浜のコースに行くには微妙なトコです。
一般道:海岸周りで1時間10分…
高速なら1時間
あんまり変わらないのだ。



松山に行くには、ちょいと乗ってしまうかもしれませんね…
下道で、Stop&Go繰り返すよりは、ビャ~っと一定速度で走ったほうが燃費もいいかもしれんし、UCYに行くには絶好の最短ルートです(笑)

入院よもやま話? 

入院初日のこと。
主治医よりこれからの治療方法の説明や色々な話があった。

質問しとかにゃいかんと思う事はちゃんと聞いときましたが。


最後に主治医がひとこと…


『いしいさんって、耳がよー動きますね~』
『えーっ!、そうっすかぁ?』

意外なツッコミ
生まれて初めて言われました。


自分では意識したことないけど、そうか…?ピクピクよー動くんかのぅ?自分の耳って。。。




主治医の先生は「タカ アンド トシ」のトシに似てるので、今度逆にツッコんでみようと思います(笑)




肝心の身体の調子ですが、今は最大量の薬なので反応がいいんでしょうか?ずいぶん回復し究極の状態は脱出しています。

たぶんこの病棟でイチバン元気な部類だと思います。
この勢いで血小板数が上昇していけばいいんですが…


でも先は長そう。
しっかり治さないけません。

愛媛マラソンお疲れ様! 

昨日は降りしきる雨の中、愛媛マラソンに出場された方々… お疲れ様でした。


県庁前で坊ちゃん列車が警笛を鳴らしてのスタートシーン…
普段では想像できない道路を占領してのレース。
松山市内があんな光景になってることに、驚きと盛り上がってる世のランニングブームを感じました。



午後からは、ランニング仲間、知り合い関係、職場の仲間たちから次々と歓喜の報告が入ってきて元気をもらいました。ありがとうございます!

42.195kmを走り切った者にしか味わえない感動があるやろな~。
それには、みんなそれぞれ目標に向かって練習を積んできた賜だと思います。



来年こそは、この親父もスタートラインに立ち、完走したいと思いますんで、今日の経験者の皆さんよろしくお願いします!



『スタッフゥ~』のU太もびしょ濡れで帰ってきたそうでお疲れでしょうな…
「もうランナーは見たくなぃ…」 って言よらんやろか??(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。