スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルアイテム 

100131_1518~02.JPG
今日は宇和島の鮫さんが、愛媛マラソン選手(元気なお父さん)の送迎ついでに、大の字さんとわざわざ差し入れいただきました。

ワンセグチューナー付きポータブルDVDプレーヤーです。


これでTVカード節約できますわ。ありがとうございます。
大の字さんもありがとう!


暇なので、メールの食い付きはいいっすょ…今は(笑)

スポンサーサイト

報告 

ワタクシ事ですが、日曜日に家族からバトンパスされた(?)嘔吐下痢で苦しんでたんですが、それもきっかけとなり、持病であった(血液の血小板が少ない病気)が極端に悪化してしまい、消化管出血を起こして一昨日から長期の入院生活に入っています。


14年前に手術をしてるので、今回は悪化している持病を改善するため薬で治療なんですが、副作用の強い薬を大量投与なのでこれから闘いが始まります……頑張ります。



期間は2ヶ月程度だと思いますが、人それぞれなのでどうなるか分かりません。
これも大切な家族のため仕事のため、そして自分の好きな事をずっと楽しむためだと思って、改善する可能性を信じてしばらくしっかり養生します。



当然、愛媛マラソンも出られない…ということで、これはまた来年のチャレンジ事業として置いておきましょわぃ。
『一緒に完走しよで~』って言ってた関係のみなさん、ごめんなさい。
本番は絶対にあきらめることなく、最後まで頑張ってきてくださいょ!
で、テレビ中継に映ってそうな時は、必ずカメラ目線でアピール忘れずに!



当日は我が家のU太も、高校生の陸上サポーターとしてどっかにいます。
まずはカラーコーン4000個を並べたりとかしなきゃならないそうで、「それまた大変な仕事やん」…と言ってたとこです。
てこずってるの見掛けたら、お手伝いよろしくです(爆)




ほんでBLOG更新は途切れとぎれになるかとは思いますが、どうかご勘弁を。
いっそのこと、入院生活バージョンでアップしましょかね?(笑)
体調さえ安定してれば暇なので、リンク系のBLOGにはコメント投稿できるかと思います。
みなさんバンバン更新よろしくです!

たまには普通のお父さん 

「ののちゃん」は末っ子ということもあり、兄ちゃん姉ちゃんペースに会わせるあまり、子供らしい遊びに触れる機会が少ないように思う。。。


今日は、父さんと二人っきり・・・久しぶりに公園に行ってみた。

P1010330.jpg
P1010325.jpg
P1010335.jpg



双海町の公園はしごをして、咲き始めた菜の花見ながら「くじら」で昼食。。。

くじらの栗寿司・・・ 美味いじゃん!!

P1010341.jpgP1010342.jpg

愛媛マラソンの試走 

なっちゃんとチャリ練から帰ったら、届いてました。
愛媛マラソンの受理票&要綱。

バラエティーに富んだ補給がイケてますね。
水・スポーツドリンクはもちろんのこと、愛媛らしくみかんジュース
バナナにパン、カロリーメイト・SOY JOY 坊っちゃん団子、梅干し、キャンディ、塩やって・・・


P1010323.jpg

いしいRのナンバーカードは「1595」。
いよいよ2週間後でございます。


当日は、ロケーションを楽しむ余裕など絶対ないので、一足先に現地を試走しとこうか! っと急に思いつき、中盤からのコース試走をしてきました。(北条バイパスに入ったあたりから・・・)



『新コース』
だいたいの感じは想像できるのですが、クルマで通ったことがある程度で、やっぱ実際に自分の足で走ってみないとな。。。

松山市街地は、信号ストップが多いし、時間も14時半を過ぎてたので、堀江小学校近くにクルマを置いてスタート。





ではでは、今日コースを実際に走った自分なりの印象を。


① 旧北条市に入るところに、2つのトンネル … トンネルの前後は意外に勾配がありますぜ。

② 「パルティ フジ 夏目店」までがワリカシ遠い・・・

③ 旧北条市からの小刻みなアップダウンは さほどでもないので全然大丈夫。

④ 北条バイパス過ぎたら、美味しそうな匂いのするお店はなし。(唯一 豚太郎のラーメンの匂い)

⑤ 平田町の北にある大きな坂・・・これがイチバンの難所か?
  登りも下りも脚にきます。(復路の登りが特に・・・)



今日は約25㎞。 ちょうど2時間かかりました。

    





姉、初乗り 

長女:なっちゃん やっと初乗り。

父さんのロードバイクに負けんぐらいのホコリが・・・


とりあえず、谷上山を唐川側から登ってBコースダウンヒル。

そして大谷池奥から隊長コースを登って、再び谷上山をALLアウターで行ってみよう練習・・・

TS3D0385.jpg

TS3D0387.jpg


2月11日(祝) 『冬の八幡浜』までに、リハビリ終了させておきます!



あっという間の3連休 

土曜日… やっとこさ初乗り。

とりあえずMTBで谷上山辺りをバサバサと走ってみたけど、2週間近くな~~んにも乗ってなかったので 当然脚も回らず少々ショックを受けて帰りました。




日曜日… ランニング22㎞。

今年に入って4回目のRUN練なので、イケるかと思いきや・・・

キツゥ~~!
走ったコースが これまた悪いわい。

UP DOWNの多い高速沿いの農免道路 ~ 砥部町に入って ~ 七折地区 ~ 大谷池 ~ 帰宅。

下りは、絶対膝の痛みがくるので、様子も見たかっんですが、慎重に走ったせいかOKでした。 が、かなり腰に来ましたね。


ああ~~~3週間後には、この倍のキョリ走らんといかんのよなぁ…。

完走できるかのぅ?



夕方~ 地区の新年会(アルコール系4時間耐久~)





月曜日(祝)

朝起きたら、2階の階段から下りるのもつらかったので、「今日はRUN練お休みやで」・・・即決!



自転車は乗れそう。
で、初乗りしてない「里歩」を誘って、午前中はMTB@谷上山。

この前、菜ちゃん譲りのディスクブレーキに交換したんですが、下りのブレーキングがめっちゃ楽になったらしい。
重量も当然UPしとんですが、これは本人全く知らずです。



午後はオヤジ練 久々にロ~ドバイク登場!


まずは お外に出してホコリ落としから(笑)

って、いつから乗ってないんや~ 持っとんなら乗れよ!

TS3D0383.jpg



とりあえず毎日運動して、正月の体重増を元に戻した3連休でした。









明けまして おめでとうございます。 

2010年もよろしくお願いします。


家族そろって、元気に新しい年を迎えることができました。



さぁお正月ですが、いつものように家でゴロゴロ…

まずは呑んで、食ってダラダラ・・・

我が家の和室は、飲み屋の宴会場の匂いがしよります!




でも… ふと愛媛マラソンのことが頭をよぎるので、昨日の寒風吹きすさぶ大みそか そして今日も、10㎞ずつのランニングはやりました。

いしいRにとっては、正月から動き出すのは珍しいことです。


走るのには影響なさそうやけど、まだ背中がちょっと痛いなあ~

体勢によっては、激痛が走るときがあります。
特に、寝た状態から起き上がるとき・・・

やっぱり歳とると、ズッコケたダメージは尾を引くもんですね。













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。