スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、良いお年を! 

P1010194.jpg

今年もあっという間に年の瀬を迎え、月日の経つのは本当に早いな~と感じています。


いしいRの子供たちも色々と難しい年頃になり、親の思う通りにはなかなかいきませんが、まぁ元気に成長してくれてようなので、それだけでいいかな、と思っています。


こうやって普通に年を越せることに感謝し、また来年も家族みんなで頑張っていこうと思います。

みなさん、今年もお世話になりました!


来年は、もっとパワ~アップかな? 「いしいR」をよろしくお願いします。


スポンサーサイト

呑み助 

年末ここにきて呑みが多くなってますきん!


昨日は、職場の仕事納め後に速攻でタイムカード押して、机隣り合わせの人たちと無礼講会。。。やります会


話は尽きず・・・一次会で延々6時間


あの時の背中のダメージがきてる中、良かった…背もたれ付きの部屋で(笑)

またもやアイスノン敷いて寝ましたき~ん




今日は地元消防団の年末夜警の陣中見舞で呑みっぱなし。

いけません。。。
自称アスリートやのに、こんなに呑んじゃいけませぬ~

チャリは今年終了したけど、明日はランニングやっとこ。














ヤバ過ぎ! 谷上山 

今年の走り納めしとかな~と、地元トレイル「谷上山」ライド!


コンチロ~君の一声に、豪華メンバ~が反応して行ってきましたよ。

今年ローカルイベントでご一緒した仲間、はたまたJシリーズ参戦のメンバ~、バカっ速いジュニア&キッズたち。



って??、父さんの年齢1/2系の 若いライダーが多数じゃがね・・・。





上りはゆっくりペースのダベリングモードのつもりが、結構なペースでちょい脚にきまして(笑)


お楽しみは、それぞれヤバいポイントのある下りを3つ!

なかなかテクニカルで、これが楽しいし、見てるのも面白いのだ。

特に、り~すけ・翼先生・コンチロ~・RYO君の激ヤバな下りは見ごたえがありました。


TS3D0375.jpg

ジュニアたちは少々危なかろうが、クリアできるまでやらされるし、先輩先生アドバイザ~・フルキャストに最後までよくついてきてくれました。 今日のヤル気とチャレンジ精神、将来が楽しみじゃ。

最後に全員で『腕立て伏せ』をして お開きとなりました。



で、父さんは↑↑セクションにて、前回り2回転し、いまも背中が痛くて痛くて。。。
打撲で腫れてます。


走ると振動で痛いので、ランニングはお休みじゃ~ね。









昨日のサンタ 

P1010193.jpg

ニセモノっぽい『サンタ』が 今年もやってきた。


どこの誰か? 子供たちには まだバレてない模様・・・。



お父さんは、毎年来てくれるこの方に感謝です!
ありがとう!サンタさん。

掃除にならない掃除日 

納戸の掃除ってことで、ギッシリ詰まってしもた本棚を整理にかかった。

お~~! 色々昔のなつかしいモノが出てくる出てくる。



掃除のつもりが、見よる時間のほうが長~くなって、なんだ?結局整理にならんかったがな。


平成10~12年の『トライアスロン中島大会』 プログラムが出てきて、中にリザルトが挟んであった。


P1010191.jpg


なにぃ?? いしいR父さんの前に、24歳の『鮫』がおるやんけ~!


どうも スイムで鮫に勝ち、バイクで抜かれ、最後のランで追い上げた模様・・・。


山鳥チームの青さん、TAKA3も発見!
出てたんや~ みなさん。。。


ガハハ! プログラムの写真が みな若いぞ!!

だって10年前やもんね。





土日 

土日は一切運動もせず、倉庫いじり&実家で門松作ったり。

TS3D0370.jpg


まだクリスマスも来てないので、門松の飾りつけは後日やな。


しかし、竹を斜めにカットするのはワリカシめんどいのぅ!

ちゃんと水が溜まるように、節目を考えてカットしなきゃいけないし、竹3本×一対のバランスも難しい。

親父が手を怪我してるので、ほとんどカットは父さんが頑張ったら、今日はやっぱり筋肉痛。。。







のんびり過ごしたので、今夜からも再開しました。

今週からはちょっとキョリ伸ばして夜の11㎞ラン。

目標がないと絶対走らないので、1月末までは頑張ります。





スキー 

今、県内のスキー場は絶好のコンディション!

スキーヤー&ボーダー ソリ~ズのみなさん
いまを逃すとダメですよ! 行っとかんと。


夕方のNEWSを見てた菜っちゃん・・・
積雪60㎝の小田深山の映像に
『あ~ スキーに行きたいょぉ~~』

数年前までは いしいR家、冬は自転車なんて1か月以上乗らないのはザラ・・・

平日の休みもあったせいか、冬場はよくスキー場に行ったもんでした。



昨日、倉庫の整理をしてたら、昔 子供たちが使ってたスキーセットが3つも出てきた。
菜月とU太が使っていたもの。

P1010174.jpg


菜っちゃんは割と怖いものなしなので、5歳ころには久万スキーランドの一番上から普通にスベってたし、U太も(広島)大佐のゲレンデ最頂から大人に混じってやってたな。

DSC00636.jpg

DSC00615.jpg



子供のは もうサイズ合わへんし、使うこともないので、ヤフオク処分かのぅ~~

父さんの板は、もしや行くことがあったらいかんので、もうちょい置いとこか。





爆発! 

激さむですが。
朝から、ストックハウス内の整理してたら・・・

運のエエことに、裏の道をリサイクル業者さんが通りかかり、壊れた油圧ジャッキやバッテリ~やらをタダで引き取ってもらいました。


倉庫ん中のを色々出してたんで、「コレはいるんですか?」「アレは??・・」と業者さん。。。
いろいろ持って帰りたそうだったけど、『いや~、これは使うんすよ~』   
って、実際使わんモノ多数なんですけどね。(笑)


片づけついでに、エスティマ号をスタッドレスに交換。
大洲の向こうの峠は15㎝ぐらいの積雪って言ってたな。。。
さっそく雪合戦に行ってみようかと思ったが、今日は中止。

TS3D0367.jpg

ヤフオクで4本:6000円台でGET!して早くも4シーズン目・・・。
これはいい買い物だった。BSのブリザック。
山はまだ6分目はあるが、肝心の性能は大丈夫なんやろか?


オヤジ使い古しのMTBチューブレスタイヤもあったので、久々にコンプレッサー出して「りほマシン」交換。
前後無事交換し、常置場所のリビングへ。

そして数時間後・・・



いしい家リビングで『バ~~~~ン!』



フロントに入れてたタイヤ『ミブロ』が爆発したのだ!

父さんは 2階にいて無事。

TS3D0368.jpg


音だけならいいけど、中に注入してるシーラント剤がそこら辺り飛び散って、家族から大・大・大ブ~~イング。






そして夕食後、

今度はリアタイヤの『シラク チューブレス』が『バ~~~ン!』

またもや シーラント剤、飛び散りまくり~~!


TS3D0369.jpg


今度も父さん、用事で外出してて無事。


被害者は、母さんとレディースたち・・・

真横でTV見てたらしく、耳鳴りが直らない模様・・・
速攻ケ~タイで 『いい加減にしてや!!』



エアの抜け具合を確認しとこうかと、エア圧かなり高めに入れてたのが間違いだったのね。





伴走 

愛媛マラソンに出るメンバ~から・・・

『いっしいさ~ん、週末の休みはちょっと長いキョリ走ったほうがいいッスょ~』


と助言をいただいて、先週末の土日から1回:15㎞以上を走るようにしてます。


昨日と今日は、「ののちゃんが伴走しちゃる!」 って言うので、お父さんの週末コースを自転車で引っ張ってもらいました。(格好だけはフル装備で…笑)

TS3D0359.jpg

TS3D0357.jpg

さすがにオヤジのランニングスピードでは、ののちゃん体も温もらず・自転車の練習にもならずでしたが、オヤジ的には必死でついて走ったので、これはすごいエエ練習になりました。

冬のランニングシーズンなのか?
練習中、何人ももランナーさんに会うのですが、みなさん黙々と走ってらっしゃる。
ほとんど挨拶とかしないんですね。。。

自転車だったら、対面であったりなんかしたら、
「お~~!」とか手あげたり、頭下げたりと割とフレンドリ~系なんじゃが・・・
なんだか雰囲気ちゃうな~ とか最近走り始めて思うオヤジ。



話は戻って
午前中は、りほとMTB@谷上山。

hirapomさん一家も行かれたようですが、先週コース整備したBコースの試走など。

やっぱ下りは楽しいのぅ。


TS3D0351.jpg




夏休みのアレが… 

ののちゃんの夏休みの宿題の アレ が帰ってきた!

しかも、『佳作』になって市内で表彰され 額縁にセットされて帰ってきた。

P1010167.jpg


いや~ びっくりや。

「のの」にとっては初めてのことなので、壁に飾っとかんないかんな。

プチ出張で 

本日、愛媛県庁へ。

ehimepref1_0509.jpg



いつもは、○○別館での会議ばっかでしたが、今日のヒアリングは県庁本館

しかも、丸いド~ム真下の『ドーム会議室』ってとこ。


本館に入るのは、もしや? 35年くらい前?? 小学校の遠足以来かもしれん。
こんなとこに、ワタクシ達が行っていいんですか? とか思いつつ、同僚と一緒に正面から堂々と入ってみたけど 昭和初期の風格バリバリの建物・・・中はレッドカーペット敷きやし、この雰囲気 ちょっと緊張しました。






開通~ 

谷上山・・・


とりあえずダウンヒル『Bコース』は、草刈りヤッツけときました。

やっぱ助手がいると、刈った草の撤去が多少でもできるので、戦力にはなりますな。


P1010137.jpg

下のほうは、公園にテリトリなるので手をつけてません…が、たぶん大丈夫。

来週、試走がてら確認には行ってみます!




昨日『Aコース』の確認にも行ったところ、問題なく走れるので、こちらもOKです。

通称「ハチの巣コース」の『C』も、ガレてはいますが、全然OKでした。


あと、「鐘つき堂」から下がったダブルトラックも、草刈り機背負って歩いてみたのですが、どなたか整備してくれてたようで開通してましたょ。




コース整備決行! 

20091206144323
まずは谷上山Bコースやっときます!

補助員はののちゃん。

イチョウの木 ライトアップ 

昨日の愛媛新聞にも掲載されていましたが、子供たちが通っている小学校のイチョウの大樹がライトアップされております。

P1010129.jpg
P1010135.jpg

クリスマスイルミネーションもいいけれど、田舎の県道沿いを幻想的に彩るこのイチョウ。

闇夜に黄金色の葉っぱが浮かんで、想像以上にきれいです。





落葉するまでの毎夜、17:30~21:00まで(予想では2週間くらい)

伊予市立南山崎小学校 お近くの方、ぜひお越しを!




家庭教師のご案内 

最近、夜になるとよ~かかってくるのだ 

なっちゃんに 『家庭教師はどうで~ぃ』 のでんわ。。。



期末テストが終わったとたんやけん、なっちゃんのおバカぶりが分かっとんじゃないかい?
って笑いよるとこです。


なんじゃかんじゃ言うて、1年後には受験生か・・・(早いのぅ)



先日、来年のことを考えてたら、大変な出費があることが判明!


ワォ!
なんと、高校 + 中学 + 小学校   兄妹3人が修学旅行ですがね。





夜のランニング 

続いてますょ。 『愛媛マラソン』に向けて。


続いてるけど、決まって20分 + 折り返し20分のタイムが基準。

父さんが走ってるいつものコ~スっていったい何㎞あるんやろな と最近思い始めた。


なるべく街灯のある裏道を 縫って縫って走ってるので、正確なキョリが不明なのだ・・・



先日、帰宅時にクルマで検証してみたら、片道3.9キロメートルの合計7.8㎞。

もうちょいで8㎞やな!

ということで、月曜日からはちょいと延長して8㎞を走るようにしている。




これを40分ってことは、フルマラソンなら5.3倍か~

なら、単純計算で212分・・・

4時間は切れるな。


これからは色々練習方法を変えてみよう!
目標タイムは3時間半

最悪でも 完走!





シクロクロスの画像 

リンクにあります 『いしいR フォトアルバム』に原寸サイズのまんま入れておきました。

いつものように子供達が撮ったものですが、運良くアングルに入ってる方・・・良かったらどうぞ!
右クリックで持ってってください。

デジカメ変えたので、以前より画像はいいかな?




ところでオヤジ、シクロが終わった直後から、肩の痛みがどっかに飛んで行きました。
不思議やな~~ 

ついでに首の痛みまで。。。
なんだか気持ち悪いくらいです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。