FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぬきシクロクロス(本編) 

さてさてお待たせしました!

我が家の、今年最後のイベント参加は『さぬきシクロ』でした。


朝6時に、爆睡中~のU太を残して予定時刻に出発!
いつもの入野PAミニストップで朝メシ調達してクルマ食しながら7時半に現地入り。


2日前まで雨の予報だったのに、朝から陽も差してきてホッとしましたね。


試走の前に、まずは基地GET!のため、荷物の運搬運搬~

この会場は、コース内に常設のテーブル&いすがいくつかあるので、ファミリ~参加にはすごくいいのであります。
hirapomさん一家とteam「こけむしろ」さん一家と試走の後、一服してたら…早速来た来た 「ケ~スケ」&「セイヤ」&「小森りょうへい」。。。

なんたって、ケ~スケがサイン書き始めたらしいので、うちのベンチに勝手に座り込んでサイン会。
ついでに小森くんも、ののちゃんの背中に。

P1010052.jpg

小森選手は、元々はMTBライダー。
父さんがスポーツ登録した頃から一緒で、色々と連絡取ったりの息子みたいなヤツです。
福山の進学校に行ってたのに、卒業とともに一発発起し、フランスやタイにまで長期間滞在し経験を積み、ロードレースでは日本を代表する若手の成長株!将来絶対大物になると思います。

P1010053.jpg







まずは父さん、「CM1クラス」のレース(マスター上級ってヤツです)
昨年、CM2で優勝できたので、今年は上級に昇格でした。

レースは、C2(中級男性)とCL1(上級女性)と混走。

P1010066.jpg


マシンは、U太の19インチ「S-WORKS」をレンタル。

今では珍しい、ドリ~ムシルバーのハードテールマシンです。

タイヤは、試走で通勤用のセミスリックを使ってみたのですが、かなり滑るため、山側と芝生セクションでやっぱ不利だろう ということで、普段使っているブロックタイヤのIRCシラクに変更。

前日は肩の痛みが最高潮に達し、いんちょ先生に痛み止め注射をしてもらっての出場。
レース当日にはずいぶんと楽になり、まだ痛みはあるものの、あまり影響はないな。。。


レースは、最初から優勝候補のY本さんと競り合う感じでしたが、舗装区間ではやっぱりシクロバイクのスピードにはついていけなくなり、終わってみれば結局1分くらい開けられてました。

後半は、ドロボ~さんを追っかけることに専念し(画像参照)苦しいながらも楽しませてもらいました。
けど、シクロクロスは見てる以上にハードですね。

P1010070.jpg



続いて、菜月のユースクラス。

P1010075.jpg


全然乗ってない割には淡々と走ってましたが、階段セクションでのバイクの乗り降りでかなりロスしてた感じ。
それと、アスファルト区間でスピードが出てないな~。

芝のセクションでは、ギアの選択もよく、力強くイケてたのでまあいいかな。
エントリーが3人だったので、必然的に3位GET。

P1010077.jpg



りほ&ののちゃんはキッズクラス


P1010084.jpg

お知り合い家族もけっこう出てらしゃるため、みんなをビデオ撮影しながらクルクルクルクル 父さん目が回るぐらいクルクルしてたので、あんまりレースの内容を覚えてません。

けど、大人顔負けの走りを披露する選手、小っちゃいのにコーナーリングがやけに上手いヤツ。
突っ込みすぎてスピンするヤツ。 いっぱい見せてもろて、大人のレース以上に楽しめました。

りほ:準優勝!

P1010089.jpg
P1010093.jpg




最後に、いつもの・・・

P1010124.jpg

菜月:エナメルバッグにまで『竹之内 悠』のサインだぜ。
好っきやな~~~

豪快にデッカく書いてもらい、本人も大満足げ!

スポンサーサイト

さぬきシクロクロス! 

心配してた天気も なになに? 全然OKで
今年最後にふさわしい楽しいイベント終了しました!


ただ不覚にも、父さん表彰台でチャック全開。。。(爆爆爆~!)

こればかりは、今年の締めになりませぬ~~



某リンク系ブログで、詳しいレポートも要請されてるようなので、明日あたりにはボチボチと。

なんだ!? この痛みは? 

今朝起きたら、右腕の付け根というか肩関節に激痛が・・・・



着替えで右手を袖に通したり

食器棚のコップを取ったり

ドライヤーでアタマ乾かしたり

新聞を前に差し出したり

クルマのハンドルを持ちかえたり



こんな動作のたびに、肩関節がピリピリ痛むんであります。


これって あれょアレアレ 『四十肩ってやつ??』



netで調べた範囲では、今の症状と最近の兆候からして どうもそれっぽい。



1か月くらい前から、首の後ろがずっと痛くて、2週間ほど前からは右手を後ろに回すと「あ痛痛たたた・・・」




日曜日には、シクロが控えてるので、今の状態で自転車は乗れるんやろか? と心配になり 今さっき夜道を試乗してきましたがな。

ん~~ どうやろな~? 
痛みと指先までしびれた感じはあるけど、ハンドルに腕を乗っけてるので、思ったほど激痛はこないな。
これくらいならガマンできるかも。


効き目はないかもしれんけど、今夜はまずビールでアルコール消毒じゃ。




こんな時期に 

今日は平日の休みでした。
極上の天気ってことで 1ケ月ぶりにロードバイクで出撃!

TS3D0339.jpg


ところが中山町の山中で、道路に横たわったヘビがおって FULLブレーキング! 


『ギャャ~~~ッ』
そうとう焦った焦った!! デカい! 1.5m級~
お父さんヘビ大嫌いじゃけん。



「え~ まだおるんか~い? ヘビが??」

TS3D0340.jpg

模様からして、たぶんシマヘビやったけど、夏場に見かけるヤツより すごい黄色っぽかったんですよね~。(怖いけど、観察はするのだ)

紅葉にあわせてカモフラージュしとんかのぅ?
表面の色って季節によって変わるんやろかのぅ?



お坊さんに会った 

菜月さんの担任の先生はお坊さん・・・。


今夜、人権同和の懇談会がうちの集会所であり、中学の先生もいらっしゃったけど、お坊さんもご来場・・・。

初めてお目にかかったけど、全然お坊さんらしくないし、想像してたよりも若々しいし  お父さん的には普通じゃん と思った。




い:『先生、いつもうちの子供がお世話になっとります!』


坊:『・・・・・・』

い:『あ~~すんません いしいなつき ですぅ。』


坊:『あ~~~自転車やりよんですよね・・・』
  『学校では水泳も体育委員もがんばってもらってますよ。』


(ほうかいの~?)





そんな菜月は、今日から期末テスト。

ダイゴロ~がじっと監視役。

TS3D0331.jpg

  

補修デ~ 

昨日朝 事務室に入るなり、うちのECO課長が言った。



『いしいRくん! クルマ当てたん?』  (Rはつかんけどね…))




あちゃ~!  見つかったか…、目さどいのぅ~ECO課長。。。




い:『そうなんっすよ… 人間ドックの帰りに郵便局でガリガリッとやりまして(笑)』


ECO:『あれ、コンパウンドかなんかで オレンジのやつ除けてみいや。』

い:『そうっすね~』



(最近、右車線で信号待ちしたら、当てた部分みんなに見られてるような気がするのだ 父さんは)



ってことで、休日の今日、30分近く液体WAXでゴシゴシゴシ。

ののちゃんにも手伝ってもらってワリカシ落ちました。

TS3D0328.jpgTS3D0330.jpg


画像では、あまり分かりませんが、鉄板部分は結構ボコボコなんであります。

給油口の下あたりからオレンジストライプ入りまくりだったんで、今日の補修で パッと見は 目立たなくなったかな?


見積もりしてもらって、思いついたら直します。 
8年モノのクルマやし、バンパーの傷ぐらいはガマンやな。





話は変わりますが、来週開催の「さぬきシクロクロス」 申込されましたか?


締め切りは 確か19日だったと思いますが、この連休中のエントリー分はOKのようです。
どうしようか迷ってらっしゃる方、思わぬ休みが取れた方、是非一度出てみましょう!

今回は、初出場の方が34名もいるそうで、このイベントも年々盛り上がってきてますね。
さぬきシクロクロス ブログ ← 参照

もちろん、いしいR家も出場しますよ。

なつきは「CYクラス」 のユース組 
のの&りほが「CK2」 キッズ
U太は「C3」 初級の男性
そしてお父さんが「CM1」 40歳以上のおっさんクラスです。

過去2回とも、ポカポカ陽気のいい天候でしたが、来週末もだぶん大丈夫やろ。

昨年の C2 (中級クラス) のスタート直後の模様 も、YOU TUBEにアップロードしておきました。




朝の会話 

お父さんのお仕事は消防士じゃけんど、今の係ったら一日中デスクワ~クで財務会計系・・・

10年ちょい前は、レスキュ~やってたのが懐かしいのぉ。




『今日は支払いがだいぶあるけんな~、お父さん遅なるけ~ん!』

って朝出る前に言ったら、中2のなつきが


『あ~そんなんやりたいよ~~』 やって。

たぶんPCパチパチやったりするのに興味あるんかな? 


『違うんぞ、書かないかんのぞ全~部  なっちゃん』



業者さんへの支払いと、職員給料諸々で今日は160件ぐらい振込み処理せないかんのでかなり忙しい。。。
マジでお手伝いに来てもろたらエエんやけど、そこはお父さんの仕事場 子供の来るところじゃねえぜ!



出勤したお父さん、隣の同僚に 『うちの娘が手伝いたい!って言うんやけどな~』

って冗談で言ってみたら、


「それエエやないっすか!  連れてきたら??」
「そうやって言うてくれるんカワイイやないっすか!」

ノリノリなお答えやったけど、いかんいかん!  

冗談冗談。





夜RUN : 40分

だいぶん脚の痛みもこなくなって、順調に走れています














犬は怖い 

1週間に3回は走ろう!と、父さんは帰宅後の夜走ってます。


25分 伊予市内方面へ走り、同じル~トを25分目標で帰ってくる感じで。


一昨日のこと・・・

折り返しして35分を過ぎたころ、伊予インター近くの路地でオヤジ 犬に追いかけられた
正確な数は分らんけど、たぶん5匹ぐらい。
なんでもやけど怖いね~ 群れの動物は

(そういや ココの近く、有名な犬屋敷があったんよな~~)


すっごい勢いで追っかけてくるもんやけん、父さんは必死で逃げて逃げて振り切ったところが なんと「墓地ルート」

「しもた!」 っと思ったが、引き返してまたあの野良犬たちとバトルも恐怖なので、しゃ~なし墓地の中をドキドキしながら走って帰った。



なので、今日はルート変更してR56号メイン。


今月の2週間は、走るのことにカラダを慣らすこと。
そして、12月は長い距離を走れるようになること。
1月は、もうちょいスピードをあげてみよう。


また、ストレッチは入念に。

以前、U太の陸上大会の観戦に行った時、お隣のブ~スにいた父兄の方が、八幡浜高校のストレッチにかける時間はすごいんよ。 って言ってた。
それによって選手たちの故障も非常に少ないんだと聞いた。

インターハイ、先日の駅伝
確かに、あの長距離陣の活躍はすばらしい!

まずは故障しないカラダ作り・・・ 見習わないかんね。


学級閉鎖 

5年生の「りほ」のクラス : 月曜日からとうとう学級閉鎖に。。。

学年19人じゃけん、学級閉鎖=学年閉鎖



中2の「なつき」のクラスもヤバい!

あと1人ダウンで 学級閉鎖やと。





一方、新型インフルで寝込んでた 「ののか」

普段から薬飲まん子供やけん、タミフル処方が効いたのか? 一日で平熱に下がり、昨日はすでに食欲もバリバリ!

職場から、メールした時には「元気全開でゲームしよるで~~」って。


母さんは 今週仕事に行けずに収入減~やな。 



お父さん、職場で終日「マスクマン」やけん、ゴムで耳の付け根が痛くなってきた。



お父さん 誕生日 

11月15日…

バ~スデ~ですよ。 いしいRオヤジの。

とうとう42歳ですがね。



ちょうど日曜日やし、どっかうまいもんでも食べに行くかいの~? って思ってたら・・・

いきなり ののちゃんが時代の波に乗って 『新型インフル!』

寝込んでます


この冬のチャレンジ! 

この冬、オヤジは愛媛マラソンにチャレンジします!

って、一昨日WEBエントリ~してはみたものの、定員5000人に対して、かなりの選手が殺到しているようで、出場できるのかどうか まだ分かりません。


でも思い立ったら練習・・・ 昨日から(笑)

ジョグレベルで40分走ってみたけど、後半の15分は足の関節・筋肉が痛い痛い!!
大丈夫か? おやじ。



実は今から12年前、昔のコース時代に一度チャレンジしたことがあるんですよね。

かなりいいペースで20㎞付近まではイケたんですが、いきなり強烈なハンガーノックがきて走行不能・・・、昔で言う星岡の「中古車銀座」  ここからは脚が上がらなくなって早歩きが精いっぱい・・・。
ハタダのお菓子館までどうにかたどり着いたものの、30㎞でタイムオ~バ~(泣)
伊予鉄バスに回収されました。

ハーフマラソンまでなら まだいけたんやけどな~
ハーフなら、1時間32分(西予市の朝霧湖)が最速。
10㎞ロードは41分が最高タイム  ですが、すべて12年以上前 若き20代のお話。。。


今回から新コースになり、制限時間も緩和されるので、完走だけはしたいなあ~

その前に、父さんのエントリーはできたんかいな???







またもやショックな出来事 

今日もやってしもた…

郵便局前の看板(JPって書いてるオレンジのヤツ) にエスティマをバックしよってぶつけてしもた…



「バリバリバリバリッ!」 って何が言よるんや? って思ったら自分のクルマ。


何事かと近くのオッさんまで出てきたょー。




左後ろのバンパー&ボディに派手な凹みとおなじみ郵便局カラーのオレンジストライプがくっきり入って、「うん!コレは目立つぜ」


郵便局長さんは「これくらいならかまんかまん」と、こらえてくれたけど、ワリカシお父さんのショックは大きい。

生き返った! 

意識不明だった いしいRさんのスイミングケ~タイ。

昨晩、就寝直前に息を吹き返しました!


酷使してるので、回転部分はグニュグニュやし、割れて配線むき出しなので防水なんてまるで効いてないやろうけん 水槽に墜落した時にはご臨終を覚悟してました。(さっそくヤフオクで探したりしてました)

とりあえず、アドレス帳だけはSDにバックアップしてたので、念のため 昔の機種本体にもバックアップかけときました。

CIMG8865.jpg

今度のお正月で やっとフルサポ期間の満2年を迎えるので、どうにか生きてて欲しかったのよ~!
よ~帰ってきてくれたな。



今日はショック!やけど、週末の話題 

先ほど帰宅した瞬間に、玄関に置いてあったメダカの水槽にケ~タイを落としてしまい、使用不能になってもうて非常にショックなオヤジです。


現在、いしいRさんへのケ~タイメール・通話はつながりません。
復旧次第また連絡いたします。


ということで、ショックやけど週末の話題を。


土曜日は、山鳥チ~ムのエキパライダー『シゲちゃん』 そして女子エリートで頑張ってる『よっちゃん』 の結婚式でした。

久しぶりに遠くのメンバーとも会え、楽しい話が尽きませんでした。
シゲちゃん&よっちゃん、末永くお幸せに!!

お色直しでは、二人が山鳥ジャージにマウンテンバイクで登場!
良かったょ。 こういうのも。


TS3D0294.jpg

チームの余興はお決まりの正装で・・・ 

今回も披露宴の時間、半分以上はシマウマジャージでした。
単独でトイレにも行ったけど、酔ってるので全然ハズカシくない。






そして日曜日。

『秋の八幡浜!』に行ってきました!


昨年に続き2回目でしたが
RYOくんを始め、UCYの若者たちがすごく楽しませてくれて、前回以上にヒ~トアップ ほんと良かった!!

40名くらい集まった参加者もテキト~系な方ばっかしやし、このゆるさが本式の大会にはないけんすごいエエんよな。



TS3D0300.jpg


楽しすぎて画像も撮ってないので、詳しくは「RYOくんブログ」や「ひげおやじさん」辺りを見てもらうことにしときます(丸投げ) 
スタッフの若者たちはテキト~やけど、段取りはええし よ~動く。
また冬に開催?? ってことなので、次回も周りのみんなを誘って参加してみよう!

うちのレディース達、普通のレース参加より思い出に残って楽しかったって言よります。







秋の八幡浜! 

日曜には、家族みんなが揃いそうなので、久々(5月のJ戦以来)の八幡浜に行こうと思っていたら・・・

いきなりU太がアウトに~~ すんません。。。


マスターズ陸上の補助員の仕事が入ったらしい。

新型インフルのため、日に日に学級閉鎖が増え、お手伝いに行く部活メンバ~大半が行けなくなったんやって。




で 八幡浜は、名物のお笑いスラロ~ム大会やるんかいな??

ならなら・・・ U太選手のハードテールマシンのほうが勝ち目ありそやな。
U太の借りて行くで。(本気のオヤジ)



連日 『鍋』 

昨夜は鍋。  

今夜もキムチ鍋。


父さん、明日はもうエエで 鍋は。。。



カレーなら毎日でもOKやけど。




今夜は、かなり久しぶりに「ロ~ラ~ズ」実施しました!

うちのローラー台って、こんなにコギ重かったっけ???

トレーニングDVD見ながらですが、久しぶりにやると死ぬかと思いました。
お父さんは、かなり弱ってる模様・・・

飲酒運転じゃけんかなぁ~?







 


グレーチング泥棒! 

新聞記事にもあったけど…

うちの近所の 『グレーチング 泥棒!』 誰や~。


TS3D0284.jpg


昨日 U太とチャリ乗ったのですが、山の下から上まで まぁ~すごい数なくなっとる。

よぅ こんなに取ったよな~~
軽トラ3台分以上かも。





とうとう迫ってきた!! 

来よるで きよるで 『NEW インフル!』
気をつけなきゃ…

我が家の中2生:なっちゃんのお隣りのクラス=学級閉鎖


U太の高校 : お隣クラス=13人ダウン!(閉鎖目前)


父さんのお隣の席の上司の息子さんの高校(ややこしいのぅ~)=1年生90人アウトで学年閉鎖・・・



みんな気をつけようぜ!

まずは抵抗力を落とさんように、よく食べよく寝よう!



うちの子供たちの通う小学校は まだ大丈夫そうです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。