スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

315万5千円 

仕事で今、補正予算ってヤツをやっとんですが、この1週間 金額がどうしても合わんので お父さんの机の周りはワヤです。 金額のズレは315万5千円。

どっかで間違った計算をしとんのに違いない。 っと、8月から作ってきた膨大な書類を毎日・検算・検算・・・・・。 肩も首もこって数字が夢にも出そうでした。


今晩は、ベテランの歴代上司に残ってもらって 「あ~でもない こ~でもない・・・」と3時間格闘!


おかげさまで、やっと暗雲の中から脱出できました。



散髪屋さんもキャンセルして、腹減りも我慢して帰ったので、今日は発泡酒じゃ~なくて、スーパードライで酔っちゃんッス。




スポンサーサイト

ふるさと体験学習 

昨日から、4泊5日の日程で「ふるさと体験学習」に旅立った小学5年の’りほ’


西条市の山中 『石鎚ふれあいの里』 に行っています。


今日と明日は、小グループに分かれて 実際の農家に宿泊するんやって。




今朝、U太が 「りほは???」って

昨日からずっとおらんし!



家族の人数多いけん、一人ぐらい見掛けんでも分からんって?


お父さんは一人おらなんでもちょっと寂しいけどな。


「5日離れたら、変わるよ~」って誰か言ってたけど、
金曜日に帰ってきて、妙に成長して 大人の女になってたらどうしょ。











一般人で・・・ 

今日は市の防災訓練に参加。

本業隊のほうではなくて、今日は一般住民として。

TS3D0276.jpg



地元のおっさんたちに、
『いしいRくん!、職場のほうでやらんでかまんのかい?』 っていっぱい言われたけど、今日は本業OFF隊やけん、かまんかまん。





午後はMTB。

適当に谷上山流して、ガレ系のCコースへ下りング。

TS3D0278.jpg

昨年より一段とガレてて、小中学生は危ないけん一人で来ないように・・・


中間部のココだけは 父さん怖くてよ~下りん! っていうかよ~飛ばん!






1か月半 

ストレッチと体幹筋トレ… 

あれ以来、毎日かかさず続けるオヤジ。


床にベタ~ッ というのはムリやけど、見違えるほど曲がるようになってきた。


腰痛の原因ともなる 体幹の弱さも少しづつ強化してきたかな? 朝起き上がった時の腰の痛みがまるでなくなった。

今の課題は、左側の腹筋が弱いこと。
これによって、姿勢の悪さや体のぶれ、左右のバランスも崩れて どうも左の背筋にもムリがかかって筋肉にも柔軟さがない様子。。。


まずは、身体の中心をしゃんとしておかんと、なんぼ手足を鍛えてもいかんしな~。

歳取ると色々出てきますね。



自分の身体もですが、今日は、MYマシンもゴソゴソと解体してみました。
交換したいパーツもあるもんで。。。
(解体は大好きやけど、元に戻すのは不得意)

しかし、1シーズン放ったらかしの部分ってすごいね。

けっこうヤラれとる。









集団下校に父さん合体 

日が暮れるの早くなりましたね。
18時なんて もう真っ暗ですがね。

オヤジの部活ができよった時期がなつかしい~
18時スタートでも、19時半までは余裕で走れてましたもんね。。。




先日父さん チャリ通で帰りよったら、まだ中学生の下校時間でして、暗い中帰りよる チャリの菜月ちゃん見っけ!

「真っ暗の中 ひとりで帰る時もあるんよ~」って言よったし、不審者情報も流れてたので、父さん一緒に下校にお付き合い。

って 菜月と1対1じゃなくて ママチャリ通学15台ぐらいの大集団に 父さん一人マウンテンで『見守り隊。。。』


たまにはいいですね。 中学生のノロノロ運転にお付き合いも。


 


娘とデ~ト 

昨日の話ですけど、菜月ちゃんと自転車デ~トしてきました。

約35㎞ 菜月にとってはロングです。


TS3D0243.jpg


休憩中、双海のココでクルクル回ってたら、コケが生えてていきなりずっこけ!

娘は、自転車ごと海に引きずりこまれそうになって、父さんは一瞬救出モ~ド!!


中山に山越したフィニッシュゲ~トで、竹谷さんの真似をやらせたら、まだムリやった。。。
菜月マシン 重すぎて持ち上げられねえ~。

TS3D0246.jpg



進んだクルマ 

仕事中に、所用で赤クルマで出撃しようとしたら、上司が「ワシの乗っていけや~」 っと貸してくれたのが青クルマ。
HONDAのハイブリッドカ~ 「インサイト」である。

ワシのやないやん… 車検の代車やん。


いいのか? 人の代車を借りて・・・

とは思ったが、まぁ たまにはエエかな。 と初めてハイブリッドカ~ってヤツを試乗させてもらった。

TS3D0242.jpg

TS3D0241.jpg



予告なしでビビッたのは、信号待ちでエンジンが止まること。。。

室内が静まりかえるので、「ワタクシこの歳にして エンストかましたんかいな…」 と不安になる。

しかし、エアコンの風は出よるし、ウインカ~も点滅しよるし、パワステも効きよる。 不思議やな~~

しかもブレーキペダルから、足を放したら 一瞬でエンジンが始動してアクセルに踏み替えるとしっかり加速態勢に。  不思議やな~~






ダイゴロ~の散歩 

久しぶりに登場のダイゴロ~

今日は、クルマに乗っけて海まで行ってきました。 

って・・・ 山に住んでいながら、10分もあれば海に到着なんですがね。

TS3D0248.jpg

TS3D0257.jpg



まとめてド~ン! 

皆さん ごぶさたしてました!


運動会4つ、秋祭り、週末ごとに地元や学校関係の用事が入って なんだか気ぜわしい期間もだいぶん落ち着いてきました。



シルバーウィ~クあたりから、『爆走!いしいR』も放置状態なので、20日以上分さかのぼってド~~ンっと駆け足でイキますね~。





シルバ~ウィークの最終日

岡山の「吉井川MTB耐久レース」にファミリ~の部で出場!
レースは13時スタートだったので、家出発もゆっくり9時ころ。
のんびりSAで昼食とって会場入りでちょうどOKでした。


会場はこんな感じ。
河川敷のフラットなコースを1㎞上流へ走り、1㎞戻ってくるレイアウト。

CIMG3479.jpg

CIMG3477.jpg

t_IMG_19471.jpg

CIMG3482.jpg

CIMG3470.jpg

ファミリ~の部だけでも23チーム、ミックスとオープンを合わせると37チームの戦い!

父さん&ののちゃんチーム:8位
母ちゃん&菜月&里歩ちゃんチーム:15位でした。

岡山のローカルイベントは、ちょくちょくおじゃまさせていただくのですが、この大会もスタッフがしっかりまとめていて、アットホ~ムなゆる~ぃイベントなのに、レースの進行・案内すべてがシャキシャキ。
気持ちいいですね。 

生みたて卵のプレゼントや、土手上にあるコンビニの「300円お買物券」もあって、我が家はうれしかった~    300×5人=1500円分の買い物ですもんね。





翌週

U太の県高校新人戦と小学校の運動会

DSC00042.jpg

200mは予選落ち

4×100mリレーが決勝進出!  → 動 画 ①
残念ながら3位で四国大会逃しました。

しかし、1・2年生チームで 43秒46 の好タイム。
来年の総体が楽しみです。

女子は → 動 画 ②

聖カタリナが優勝。





そして その翌週は地域の運動会。

父さん、今年も年令別リレーに出て、木曜日まで筋肉痛が続く・・・(笑)





先週…
地元の秋祭り。

今年は、夏に腰をやってしまってるので、大事をとって神輿のかき手はパス。
呑み系の段取りのほうに回っておきました。

昼間の屋外… しかも炎天下での日本酒は酔いますね。

ついつい昭和のおいさん達が盛り上がってしまい、今週末も運動会の打ち上げをやることになってもうて もう大変です。 またもや段取り隊長ですきん。



なんやかんやいうて、週末は乗ってます 一応チャリ。

土曜日はロ~ドで山岳地帯

091010_1529~01

中山のゴルフ場手前は、路面がだんだん真っ黒になってきよるで~。
どうも夜中にクルクル回ってる模様・・・ ゴムやらワイヤーやら散乱して周りの田畑に飛び散っとります。



体育の日は半年ぶりにU太と山へ。

TS3D0236.jpg

菜月も
TS3D0239.jpg

そろそろ草刈りに入らないといけませんな。。。
12日に走ったところ、極悪ロックセクションの谷上山Cコースは、誰か整備してくれてました。







さてさて、いしい家次の出場イベントは11月末に善通寺でおこなわれる「さぬきシクロクロス」です。

初心者から、ベテランまで楽しめるので、みなさん行ってみませんか?


昨年のキッズレースの模様・・・ 動 画 ③


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。