スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇和島放浪中~ 

20090926153803
20090926153756
高校陸上の県新人戦が、今日から3日間に渡って開催されています。

応援にきたけど、3時間空くので宇和島でホロホロ走ってます。


今は鬼北町かな?
知らない田舎もなんだか新鮮やなぁ。

スポンサーサイト

3日目終了~ 

休みって あっという間じゃね。


せっかくの5連休。。。 もう3日目が終わってしもた。
最終日の午後になったら、翌日仕事が待っとるんを思い出したりして、いや~な感じになりそうです。

じゃけんど、救いは2日行ったら また休みってことか。 がんばろ。



今日は久しぶりに「りほ」と走りに行った。

TS3D0232.jpg

いしい家近くの出発地点ですが、後ろに見える松山自動車道は大渋滞。

すぐそばの伊予ICで降りればええのになあ~。
下道のほうが完全早いで。



さて、久々に砥部のパルティまで往復ダベリング。

走りながら、今週末の小学校の運動会話をいろいろと聞いたんやけど、父さん週末はちょっと忙しいぞ~ U太の県高校新人戦とカブっとるんで全部は見られないかも。

しかも会場が宇和島ときた。 



先日行われた中予地区大会で、「200m」 と 「4×100mリレー」 で県大会に出られることになりました。

雨の「4継」決勝 YOU TUBEに放り込んでます → こんな感じ。

選手紹介まで入っとんで、今回ちょい長いです。 
最初の1分ほどは飛ばしたほうが良いかな?

8レーンが裕太の高校。 
3年生が引退したので、今回から2走やってます。





さぬきシクロクロス 

恒例の 『 さぬきシクロ 』

今年は11月29日(日)に開催されるようです。

皆さん、予定空けておきましょう!


父さんもしっかり走れるように トレーニングしておきます。




今週末からのシルバ~ウィーク。
みなさん、どっか行かれますか??

我が家は、最終日に 岡山でのかなりローカルな耐久レースに参加してきます。
ほとんど平坦な河川敷での2時間耐久・・・

むか~し いんちょ一家さんちと参加したことあるけど、超初心者でも十分参加できそうなイベントっだったと思うので、今回はうちの母さんも出ちゃったりします。



U太はたぶん部活を取るじゃろうけん、残りの5人で「ファミリーの部」 2チームを編成。

① 父さんののちゃんチ~ム
② 菜月りほ母さんチ~ム

という、勝敗はまったく考えとらんチーム編成。



エエんょ 楽しけりゃ。 


それより、帰りの渋滞が耐久かも~?

 














原因判明 

7月20日頃からずっと続いている 左足の違和感・・・
結局夏休みの「さのさか」も不調のまま 全然走れなくて撃沈の巻だった。


父さんの場合は、12年前に救助大会用のレスキュー訓練で腰のヘルニアを患ってから、たまにお腰が不調になる。 そして左足がしびれたように動かなくなる。

今回も、整体や整形外科での牽引、痛み止めなど いろいろとやってはみたが全然よくならない。
MRIを撮ってもらったら原因判明。
やっぱり軽いヘルニアもあるし、生まれつき仕方ない原因もあった。

今は とあるところでストレッチと体幹を中心に筋トレの指導を受け、改善に向かってやっています。
リハビリは週1回ぐらい。 あとは自分のトレーニングで鍛えながら治すんだと。
とりあえず、最終目標日の来年2月末までは、継続してがんばってみよ・・・


自転車に乗る時間がないからと、 仕事終えての日没までの部活。
ストレッチもろくろくしないまま、チャリに飛び乗りガンガンやってたのも一因かもしれないね~

もう歳じゃけん、しっかり体のケアもしながら、長く楽しめるようにせないかん。

ということで、来年はエキパに落っこち確定ですが、またエリートに復活したいな~と 密かな野望があるオヤジ(笑)

ところで、あれほど出てないU太選手が、未だエキパ残留圏内におるんですが・・・・・




返信メール 

特別な用事の時ぐらいで あんまり送信せ~へんけど、息子の返信メールは味気ない・・・


オヤジが色々考えて書いて送っても、返ってくる文言は





『うん。』



だいたい二行目に行かんし。

まぁ 息子がいっぱい返信してくるのも気持ち悪いかもしれんけん、三人娘とのメールを期待しとこかな?






運動会 

秋の運動会シーズン突入ですね。


まずは本日、U太の高校… 

今年は、4ブロックが 『ディズニーワ~ルド』でまとめてきた。

CIMG3397.jpg

やっぱり高校生の競技・演技は本気やな。
迫力満点! 


生徒の自主性に任せて、先生が全くノ~タッチなのが妙に良かった。

急きょ 父さんも「玉入れ」に出さされたり、「借り人競争」に借りられ、キャピキャピな女生徒と三人四脚で走ってしまいまして・・・ 両手に花状態でした。 


若さ・明るさ・迫力に感動して 今日はいい一日になりました。



あと、今週末は中学校・・・


連休週はなんにもなくて



9月最終週が小学校・・・



最後に地域の運動会が10月あたま。




早くも 『鍋』 


職場の同僚んちは、この夏 「もうすでに『鍋』  何度かやりましたょ~~」 って言ってた。

「エ~~ まだ暑いやろ…」




我が家も鍋好きが大勢いるので、「まだ鍋に使う野菜が高いんよね~」 とかいいつつ、今日は鍋・・・。

汗かきながらの鍋 イケますね。

バラバラ事件 

U太の「S-WORKS」  Mサイズでは合わなくなってきたので、バラバラにして 父さんが日々の部活に使ってる19インチのハードテールにバッサリ移植手術が始まりました!

パーツは、ほとんどシマノ「デオーレ」でしたが、U太選手のは贅沢にも XT・XTRもついてたので、もう一息軽くなる予定。。。


この冬のシクロにも使えるし、来期のレースもコレで行かせます!



TS3D0224.jpg


フレームは2003年式… 
そこそこのQ車ですが、時代を逆行する古さも面白いし、乗り味はかなり軽いので、いい感じに仕上がりそうです。




ホームコースに煙上がる! 

真昼間に、谷上山から煙が上がってると通報が!!

通報内容を聞いてると、どうもAコースの途中っぽいな… と父さんは思った。



普段はほとんど乗らないんだけど、今日は久しぶりに大型タンクローリーみたいな水槽車を運転し、谷上山へ。。。

しかし! 第2展望台を越えたあたりで、上からぶら下がった木々に行く手を阻まれ、助手席の隊員に「当たんように持っとけ!」とか言うて 無理やりハコ乗りさせてどうにかクリア。
破損すると、帰ってから始末書モノなので、ワリカシ慎重にいかないと・・・

後続のポンプ車も、背の高い四駆なので、難儀してた模様。
ん~~ あの木はどうにかせんといかん。



どうにか山頂ルートまで到着したら、はるか先 Aコースの鉄塔付近でうっすら煙が出てるような・・・

こんなデカい消防車じゃ絶対いけない区域なので、小さいヤツで偵察に行ってもらったら、結局誰かが「野焼き」してたもよう。 大したことなくって良かったよかった。。。


山は、父さんよく入るので、「あそこに農業用の水タンクがある」だとか、「この道は、ココにつながってる」とか、ある程度分かるのですが、普通はなかなか踏み入れる場所じゃないので、判断や戦術が難しいですね。
まぁ 大したことなくてよかった。



そう言えば、そろそろコース整備に草刈り作業もせないかん時期がきてますね。

今年は雨もよ~け降ったし、草ボ~ボ~かも。





帰りに、日暮れリミットまで部活もがんばるオヤジ。

TS3D0212.jpg


けど、ライトなしで山ん中走るの・・・18時50分ぐらいが限界になってきた。
今日も、イノシシが近くを走るので怖かった。













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。