スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよかんワイド 

先週おこなわれた『中島トライアスロン』


うちの職場からも鉄人数人がエントリーしてましたが、イチバン極めてるトライアスリート君が、持病のため今回はエントリーをパスしてました。


が…今回は走る救急スタッフとして、違う形で参加したそうなので、今日の夕方 NHKの『いよかんワイド』で放送されるようです。


昔、マウンテンの大会にもよく出場してたヤツなので(小田深山の時代?)、ご存じの方も多いかな?

スポンサーサイト

災難 

昨日、やれやれ地元の夏祭りが無事に終わりました。


ところが、夜22時前だったか…

祭りも終わって 2階建のやぐらの解体中、 酔ぱらったおっさんが、3mぐらいある角材を真上から落としてきて
いしいR父さんの大事な頭を直撃!!

流血して救急病院に一晩入院しました。


CIMG3359.jpg


角材といっても、10㎝×10㎝×300㎝ぐらいやから、宅急便でいう:320サイズ(そんなんないか…) ぐらいのヤツ。

直撃食らうと ワリカシきますね。 痛いってもんじゃない。


幸い縫うところまでもいかず、CTも異常なし・・・
まあ これぐらいで済んで奇跡的かもしれません。

後で、なにか出ることもあるとのことで、今日まで入院し、今も大丈夫です。



CIMG3360.jpg


病室がなかったため、重症患者さんが揃う大部屋に入りましたが、夜中 動物園かと思うぐらいの騒々しさで寝不足・・・


盆おどり 

さっきまで、父さん盆おどりの練習してきました。
今度の日曜日は地区の夏祭りなんでありまする。


ほんとは、今夜 ジュースと音響の係で来てや~~ 

だったんだけど、みんなが踊ってると 父さん思わず乱入してしもて。。。

5曲とも全開で!!




いや~ なかなか難しいなぁ~ 踊りって。

けど、覚えたぜ! 定番の『炭坑節』だけは!




「月がぁ~~ 出たで~た~」 笑!










ヤバい! 

うちのクルマ・・・ 

エンジン異常ランプが点灯し始めて 早や2週間。

TS3D0169.jpg


最初は、1分ほど走ったら消えてたので 「え~やん え~やん」
が・・ 日が経つにつれて、だんだん点灯時間が長くなってきた!

そして、昨日からは とうとう点いたままになったがね!



やっとこさ取説を開いてみたりして・・・・・・

『オートマチックトランスミッションか、電子制御装置の異常が考えられますので、ただちに連絡を!』
みたいなことが書いてある。


ヤバい!



これは、確実に悪化しよんに違いない。





なつきちゃん 

c408.jpg

来期はスポーツクラスに登録しよかな? 

全~然 速くもないんだけど、レースも長くやっとるしな~ 人生の思い出になるぞ…




あと、白馬の画像↓


34.jpg

2756.jpg8ce7.jpg

2791.jpg



どうりで早いハズじゃ! 

連夜、ののちゃんと販売に回ってる 夏祭りのバザー券・・・

あるセット券が全然足らなくなったので、歩きついでに券をいただきに 区長さんちまでウォーキング。


が・・・・・・

もう寝とるげ! うちの区長~~


まだ夜の7時50分でっせ~。







どおりで朝が早いハズやな。。。

朝6時台から「ピンポン・ピンポ~ン」してくるし、普通に電話もかけてくるけんな~。



でも、見習わないといかん。

『早寝 ・ 早起き ・ 朝ごはん』





ローカルイベント 

愛媛の『キッズ・バイシクル・ステージ』 が、大人も高校生も出場できるよう進化して今年もやってるようです。


CIMG8767.jpg



ずっと前に せっかく送られてきてたのに、すっかり忘れていて、もう2イベントが終わってました。

残すイベントは・・・



8月16日(日) 松山市立岩のヒルクライムレース (今週や… もうダメか?)

9月6日(日) 瀬戸風バンクでトラック競技(練習・記録会)

9月23日(日) 東温市 上林峠のヒルクライムレース(9月12日に、同練習会:300円)

10月4日(日) 11月3日(祝)  瀬戸風バンク 練習・記録会




いづれも、申込期限が2週間前です。(その後はレイトフィーかかる)

レベルに応じてカテゴリーも色々と分かれているので、初心者の方々もいかがでしょうか?

まずは近場のイベントから。




かつてU太が使ってた、420mm?の黄色いロードフレームがあるんだけど、いつかレディースが使えばいいかな~~ と置いてるだけで、かれこれ長いこと寝室で放置状態です。




CIMG8769.jpg


165mmのクランクはあるけん、あと~~ ハンドル・ブレーキレバー・ホイール・ブレーキアーチあたりがあれば組めるかな?
どっか掘り出しモノあれば教えてくださいね。












久々に海水浴 

今日は夏場のお楽しみ・・・午後の夏休みをいただき、「りほちゃん」「ののちゃん」とで、一年ぶりの海水浴に双海シーサイドパークに。。。


着いていきなり 職場のファイヤ~マンズ・チ~ム(非番隊)に遭遇~~

せっかくやけん合流させてもらって、違う父さん達 (酔っ払い含む…) と、ワイワイ楽しくやらせてもらいました。

CIMG3312.jpg






夜は、地元の夏祭りのバザ~券販売に「ののちゃん」と・・・

行くとこ行くとこで、「ののちゃん、お父さんのお手伝い??」  
「エライな~、コレ持ってお帰り~」って、アイスやら、 なにやら分からんミートソースの素なんぞをもらったり・・・  
みなさん ありがとう!

お手伝い「ののちゃん」も、券の受け渡しなど  意外に戦力になるから、明日も手伝ってもらおう。


全部回りきるのに、あと2日はかかりそうや~。




  

始まった!! 

早めにヤッツけたい夏休みの宿題!

うちには、小・中・高といるので、それぞれ大変じゃ~~


って、今日は絵画系をやってたみたい。。。


リビング中 散らかってワヤやけど、かまんかまん。
最終日に戦争になるより、今思いついてやってくれたほうがエエしな。
やっとけよ~

父さんは3時間 ロード練習に向かう。。。





「ののちゃん」 健康ポスター

CIMG3306.jpg


初めてにしては、なかなかのデキ??





「りほちゃん」の自由研究も始まった!


今回は、せっかく父さん・裕太がレースで心拍計を使ってるんで、それで「りほ」も何かやってみたら~?
ってことになり、いろんな条件で今日一日 心拍を計測計測。
それと、体温をからませてやってました。


面白いのが、好きな食べ物を前にしたときと、キライな食べ物を口にする時の心拍の違い・・・
ほんとにあるみたい。




で、いしい邸 1階が足の踏み場もないため、今夜は外メシ・・・
久しぶりに焼肉!

4人兄妹  「これキープ・これキープ」で、父さん母さん なかなか食べられんやん。

090808_1909~01

始めたとたん、雨がふってきて 朝から乾かしたテントがビショ濡れに。



あ~ 昼間には、ダイゴロ~くんも洗ってサッパリ。

CIMG3299.jpg

犬用シャンプ~がないので、もったいないとは思いつつ 人間用シャンプー『ヘッドスパ』使ってみた。
う~~ん なかなかいい匂いになったな。




先日の『白馬スノーハープ』 ビギナ~さん男子・女子の部 我が家のビデオクリップをYou Tubeに入れてみました。

試走があった土曜日のレースなので、ヌルヌル具合はさほどでもないですが、翌日は大変な状況でした。
やっぱ翌日もビデオ撮っとくんだったな。







帰路のお話ひとつ 

こんばんは。


いしいR家、白馬村から無事帰宅してます。

新居浜のあたりで、うっすらと夜が明け始め、家INが5時半・・・



子どもたちはそれぞれ、ラジオ体操に 部活に プールに… 元気やな。



今回は、室内をゆったり使って ちょっとでも楽な遠征を。。。 と宅急便複数口で ワンタッチテント・スポーツバッグ2個を送ってたので、ずいぶん快適な移動だったようです。

けど、片道750㎞ってのはワリカシ遠いわい(笑)








ところで、帰りの山陽自動車道・・・ 兵庫の『龍野西SA』

2時半くらいだったか??



四国に上陸したら、24時間給油SAが1ケ所しかないけん、早めの「龍野西で入れとこかいな…」

と寄ってみた。


い: 「レギュラー 満タンお願いしま~す」

    ※ 余談・・ハイオク仕様やのに、未だかつて一滴も入れたことがない(笑)


GSマン:「すんません~~お客さん」
     「ガソリンが切れそうなんで、1台につき10リッターとさせてもらいよんですが、いいですかぁ~」


い:「なにぃ~~??? 10リッターぁぁ」

  「次の給油ってどこでできるん?」


GSマン:「ハイ!  65㎞先の吉備SAがありますんで!!」


い:「そこまで走りますわ」



緊急の人たちのために、吉備SAまで走りました。

っていうか10リッターぐらいやったら、入れてもそう変わらんしな。



しかしあるんやな・・・
深夜のガソリン切れって。


たまたま起きてた菜月 : 「こんなん 初めて聞いたげ(爆!)」






で、送った荷物がさっき着いた。。。

自転車の掃除は昼間にヤッツけたけど、衣類の汚れモノが到着して まあまあショック!

しかも臭い!











終了~ 

20090802222347
白馬スノーハープ大会終わりまして、ケガもなく無事帰ってます。

で、まだ長野県から脱出できてないの…これが。

まだ神坂PA
たぶん遠征隊最後尾やな。

父さんは明日休みじゃけん、問題な~い

子供たちは朝から部活やって…

順番待ち 

20090801174040


初日の試走で、早くも洗いモノがすごい量…


持ってきて良かった靴乾燥機…
順番待ちっす。

ビギナー女子 

20090801162128
なっちゃん4位!


表彰台まで、あと一歩
惜しい~
けどヌタヌタレースよう頑張った。

キッズコース 

20090801145735
20090801145734
試走済ませました~。予想以上の泥祭りです。


キッズコースもすごいょ…
特に最初のガレ場の登りは川渡りから始まりまする!
アドベンチャーやな~

深夜泊 

1時半… 無事宿に到着~


こちらは雨降ってなく路面も乾いてますが、昼間にシコタマ降ったらしいので、泥レース確定やな…


では10時まで爆睡します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。