スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪雨! 

20090731231727
みなさんこんばんは…
夕方4時に出発。
いしいR御一行様、順調に走破してましたが、中央道に入ってからゲリラ系豪雨に遭って、50キロ出すのが精一杯です。


高速道路も雨水のぶっかけ合いで恐怖のドライブ…

いかん!屏風山PAに緊急避難じゃ。

スポンサーサイト

早や10年… 

平成11年に建てた我が家…、早いもので10年になります。

間取りにしても、内装部材や部屋の大きさ・収納などなど・・・、その時はかなり吟味して決めたにもかかわらず、やはり実際に住んで使ってみると いろいろと出てくる。
「あれは、こうしとったら良かったな~」とか結構ありますね。

また近いうちに、反省点やら、良かった点やら報告してみますね。


で月曜日、10年点検ということで、内外の不具合を言って直してもらいました。(自己負担のないヤツだけ)

久しぶりに床下潜ってみたら、涼しさを実感・・・


CIMG3287.jpg





さてさて、土日は白馬のスノーハープに行ってきます。

4年前に、全国小中学生大会でしか行ったことないけど、奥のコースレイアウトがどうなってるかいな? 

__hr_80人くらいいます。


もう長野に行ったりの遠征は、これが最後になりそうなので楽しんできたいと思います。

どうも天気は怪しいな・・・




アチャ~! 

オヤジ、持ってた腰の爆弾が暴発!!


数年ぶりの『椎間板ヘルニア』。。。 
3日ほど前から、ケツ~左足先までが動かしにくく 違和感あったんよね~

2日前・・・ペダルこいでも左足に力入らず、登りが異常なくらいダメでした。


前ほど痛みはひどくはなさげやけど、いかんがね。 
来週末の「さのさかスノーハープ」はどうやろ~?

子供たちはヤル気なので、行くには行くけどオヤジはヤバイ。

なったもんはしゃ~ないので、なるべく治るとこまでもってくしかないな!






ジッパーはやっぱYKK? 

父さんは、ジッパーをよう傷める人です。

先月やったもうた『焼鳥 山鳥』のジャージ。

ちょっとジッパー弱いかな~???とは思ってましたが、長袖バ~ジョンに続き 2着目もジッパー終了~っす。



今回も、市内の某小細工衣料店にて 『YKK』 にしていただきました。

60㎝ 細めのジッパーが店にない!ってことで、今回は松山市内で探して探して持ち込み・・・作業代:1500円。

CIMG3278.jpg


ん~~快調・快調!!

やっぱジッパーは『YKK?』




マムシ vs しまへび 

今日は練習中に、「マムシ」 VS 「しまへび」の戦いを観察できました。

団子みたいに巻いてるヘビを見たとき、一瞬死んでるヘビかと思ったら、よ~く見ると 模様が2種類。
「お~! 2匹が締め合いになっとる」



父さんったらヘビ怖いくせに、石投げて、いったん放して この珍しい戦いを仕切り直してみた。

マムシとしまへび  お互いがにらみ合いになってけん制しとったな。

携帯で動画も撮ってみたけど、あとで見たら保存し忘れとるやんけ~~   残念~。



とりあえず怖い生物やけん、あんまり近寄っては撮れませんでしたが・・・












お帰りなさいまし~ 

ごめんさ~ぃ  久しぶりの更新ですな。


夜は、地域の会合やら、連日消防団の訓練指導やらで、遅くまでバタバタしてるもんでPCに向かう時間がありません。

チャリのほうは、土日に隙間を見つけて & 仕事帰りの部活、どうにか続けてるので 8月初めの「白馬さのさか」はいい感じで走れそうですょ。

あとは、しょうもないケガとか体調不良を起こさないように気をつけて、今の調子を維持しておきたいところです。




昨日、UENO病院からオペ上がりのレースマシン 『S-WORKS エピックR』 お迎えに行きました。
実に20日ぶりぐらいのご対面です。
どうも、ケツ周りがグジュグジュだったようで・・・
日頃のメンテの大切さを実感した入院でした。

入院の間、練習に使ってた「ジャイアントXtc」
軽くて動きが実に俊敏!   ハードテールマシンもええなぁ~


CIMG3276.jpg



 



一人いなかったら 

5年生のりほ、昨日から2泊3日 今治の「大三島少年自然の家」に行っている。

市内では、高知は室戸の自然の家に行く学校もあるけど、うちの小学校は兄ちゃんの時代から大三島なんであります。

011.jpg



家族が多いとはいえ、なんだか一人欠けても、家の中がなんとなく寂しい感じやな。


幸い、梅雨の晴れ間にうまく合致したようで、良かったよかった!

明日夕方には帰ってくるので、また思い出話を聞かせてもらおうと思う。






今日はオヤジ 中山~広田~砥部の山岳ロ~ド練。


MTBが不調ってこともあり (現在オペ中~) このところ練習はロードばっかです。



最後に寄った、大谷池・・・・ 

一時危なかった水位がかなり回復してましたよ。



TS3D0148.jpg








全日本断念~ 

7月20日に富士見で開催される 『MTB全日本選手権』 に初めて参戦しようとやってきたけど、地元での用事が抜けられないため今回パスりました。

竹谷選手の引退レースも見たかったのに(オヤジ:早々に足切りされてるの想定で・・・) 残念~

だれか、感動のゴールシーンなんぞ、ビデオ撮影よろしくお願いしますだ。





で、夏の予定は『白馬さのさか スノーハープ』に変更。

りほが、愛媛地区代表になってるので、全国小中大会も検討したけど、やっぱりうちはJシリーズやな。


どうせなら、ちょうど奈良市に寄り道して「インターハイ」も観てみたい! という裕太のために、1日早めに出発して、裕太をスタジアムでおろして・・・  父さんたちはその辺 回遊~しよかと。

スタジアム近くに『ドリ~ムランド』っていう遊園地があるなぁ~  って検索かけたら、とっくの昔に閉園してたがな。



夕方、奈良を出発、 日付が変わって豊科ICを下りると、土曜日「1000円作戦」成功やな。

土曜日:菜月がレース。
日曜日:残りの4人がレース。


やばい!  レディースたち・・・ 吉備高原以来、まったく乗ってねえぞ!!

もっとやばい裕太、 2か月以上乗ってないし。

そろそろリハビリ開始せないかん。










期末テスト 

学生さんたち、期末テストのシーズンですね。


我が家でも、なっちゃんは終了~

ゆうたの学校は、先週金曜日から5日間かけてあるんだそうな。






なっちゃん・・・保健体育のテストで

Q:「新築のお家などで、建材に含まれた化学物質などで起こることが多い疾病は???」
の問題


A:『ホ~ムシック!!』 って書いてしもたぁ~~~ いうて笑ろてましたがね。

う~~ん… 似とるけど、違うで~ 意味がぜんぜん。


それ、普通に 「シックハウス症候群」やろ!


ほかにも面白い答えいっぱいやったって・・・
楽しそうやな。



しかし、5教科の目標アベを突破したそうなので、前々から欲しがってた、なっちゃん部屋用のあるモノを買うことになりました。








これはエエ! 

我が家で、梅雨時期だけでなく年中重宝している『除湿機』

CIMG8697.jpg


これはいい。

明日までに乾燥せないかん時も、コインランドリーに走らなくて済みます。


学校の体操服やら、制服やら、自転車のジャージも濡れた雨ガッパ、靴まで… 夜洗っといて お風呂は乾燥室。  翌朝にはパリパリ乾燥済です。



家を建てるとき、浴室乾燥機をつけようかな? と考えたけど、結局天井に取り外し可能な物干し竿だけ2本つけてもらってた。  これで十分やな。 



10年使ったコロナ製のヤツを昨年買い替えたけど、今の(パナソニック製)は真冬でもしっかり洗濯物が乾く!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。