FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランポ 

遠征車両に持ってこいの「ハイエース」


今のクルマは調子がいいし、お金もないのでまだまだ買えませんが、次期車はハイエースみたいなトランポがエエなあ~。
大事なバイクをタップリ室内積みできるのが大きな魅力・・・。


フロントから、2+2+2+4席のワゴンっていうのがある。
一番後ろのシートは、両側に跳ね上げタイプなので、人間6人乗ってバイクが3・4台は入るかいな?

しかし、ネックは人間の座る後部座席がマイクロバスっぽくて小さそう・・・スライドもできない。


最近、とあるSHOP製作でよく出てるのに、グランドハイエースやグランビア用のシートを移植して、ロングスライドできるようにしたヤツ販売されてますね。

エエなあ~ これ楽そう~

ccoz0120590575-img600x400-12343459042asgsr87535.jpg

ccoz0120590575-img600x400-1245466031319xzi56313.jpg



スポンサーサイト

残念~ 

四国総体の結果  43秒1
10位でした。

インターハイ行きは6校。



裕太も3走で出場し、バトンパスもうまくいったんやけど。。。

あとは、個人個人の走力ですね。



まあ裕太にとっては、今回いい経験になったと思う。
あと2年あるけん、これからも頑張ってほしい。

DSC00038.jpg

DSC00040.jpg











明日は 

四国高校総体のため、「丸亀競技場」に応援行ってきます。

まだ新しい競技場らしく、こんな会場で走れるだけでもいいですよね。

0.jpg

2.jpg



裕太が通う松山南高で、今回四国地区に行けた陸上種目は 『4×100mリレー』 と 『110mハードル』

陸上が盛んな学校ではないし、部活の時間もそうそうとれないので、まさか地区大会に行けるなんて思ってもいませんでしたが、これもチャンスじゃ。 がんばってもらいたい!


裕太は補欠なので、リレーの本戦に出場するのかどうか まだ分かりませんが、先日の県大会では、決勝に出してもらえて記録を更新できたようなので、ひょっとしたらまた出てくるかも…。





リレー競技は、何が起こるか分かりません。
あの400mトラックを4人が中継しあって 42・3秒で走るんですから、一人10秒ちょい … ほんま一瞬の競技です。
一人ひとりの走力がどんなに優れていても、あの一瞬のバトンパスで結果が左右され、最後のコーナーを抜けるまでハラハラします。



県大会は、こんな感じ でした。

1レーンから、「八幡浜」 「今治東中等」 「新居浜東」 「松山北」 「西条」 「済美」 「松山南」 「伊予」

上位6校が地区大会出場です。



おかしい… 

免許証がない・・・


たぶん土曜日にMTB乗ってからやな。。。

チャリ乗る時は、なにか不慮の事故なんぞで 身元ぐらいは分かるようにと免許証携帯してるんだけど、どっかのデカいギャップで落っこちたのかも。


一応警察署に届けは出したけど、いつまでも待つわけにいかんので、ちょっと職場に時間休もらって再交付に行こうと思う。

まずは最寄りの警察署に印鑑と写真と持ってって申請書を書き、免許センターまで行って(20㎞はあるよなぁ~~)再交付手続きだってょ。


土曜日は、行道山の下りで飛ばしたけん、どっかに落ちてるかも・・・???
と、仕事帰りに 執念の捜索ライドしたけど、結局見つからない。
っていうか、普通に飛ばして下ったので、見つかるワケないか。 


あとは、砥部の山が怪しいが、日が暮れて断念。
ココは、農作業のおいさんが軽トラで走るけん、誰か見つけてくれてなかろか?

砥部なら、松山南署の管轄か・・

けどもうエエわい。 再発行じゃ。





ソフトボ~ルより… 

あとの打ち上げが盛り上がる? うちの地区。

肝心の試合は、3年連続3位。

試合終了が早まって、15時からスタートした打ち上げ 5時間。。。
今日の耐久戦は、MTBレースよりなかなか過酷(笑)


今年度もワタクシ、組長さんじゃけんしゃ~ないな。

これからの行事のオオモノは、「夏祭り」に「運動会」に「秋の神輿」と続く・・・


明日からは、オヤジの部活がんばろ!














オヤジ : 柴犬に追いかけられる 

欲張って、今日は「GIANT」のハードテール(シクロのヤツ…)&フルサスの「S-WORKS」 2台クルマに積み込んで出発、 途中乗り換えでやってみよかと・・・


久しぶりに「GIANT」に乗って、「やっぱ登り軽っいなぁ~~」 なんて快調に山登りしてたら、ビワ山からまぁまぁ太めの柴犬が飛び出してきて、ガオガオやられたがね。。。


思わずアウターギアに入れて、全開でブッチ切ってやった!

良かった… 加速いいヤツで来てて



うちにも柴犬おるけど、やっぱよそのワンコは時々怖いね。






明日は地元の球技大会です。
オヤジはソフトボ~ル、母さんRはスマイルボウリングってのに出ます。


納戸にしまってたグローブ出してきて、今日は 野乃夏とキャッチボールやってみた。
どうもハマッた野乃夏・・・

そのあと、日没まで壁打ちキャッチボールやりよったで。(家の壁)


スイミングから帰ってきた里歩も、 塾帰りの菜月も同じく壁打ちキャッチやり始めて、「ボンボンボンボン」 家の中まで響いてなかなか賑やかな夕飯前。。。


裕太は、朝からテストと部活に出たまま 行方不明。。。

最近、朝の30分と寝る前ぐらいしか見かけない。


忙しや~ 日曜日 

今日も、昨日に引き続き、一日フル活動。

朝起きて、母ちゃんRが裕太を総体会場へ送り、父さんはチャリンコも乗っとかないと… と、11時までのタイムリミットまで MTB:2時間ほど 谷上山&行道山&砥部の山。。。


帰宅したら、みんな総体応援に行って だ~れもおらへんので、父さん一人別便で会場へ・・・


競技場に行ったら行ったで、退屈レディースたちが「動物園に行こやっ!」 と盛り上がってて、しゃ~なし父さん引率で、近年ご無沙汰の砥部ZOOへ。 


100mの決勝戦は見たかったので、またまた競技場まで歩いて戻ってみんなで観戦。

「暑いし~帰ろで~~」 「あのライオンバス 乗りたいな~」
ってダラダラ帰ってたら、BOMBER父母さんに遭遇しました。


帰宅して、友人宅の散髪屋行って、もうしんどいので夕飯は外食。

あっと言う間の一日でした。



あ~~裕太の総体。
昨日の「4×100mリレー」に出場し、四国大会出場が決まりました。

2週間後の四国大会、丸亀まで応援に行ってきます。















続いてる! オヤジの部活 

仕事を要領よく終えて・・・
放課後のオヤジの部活、続けてます。

TS3D0125.jpg


週に多くて3回だけど、ウィークデーに外で走れるのはやっぱりいいなあ~

時間的に行道山くらいがいい感じだったけど、だいぶん飽きてきて、先週あたりから砥部町の果樹園ル~トも入れたりと… 日没ギリギリまでがんばってます。

だから最近の父さん、  「ただいま~」 の格好は『ジャ~ジ姿』





それと、忙しくなってきたのが 地元の「消防団」

先月半ばから、夏の恒例行事である「ポンプ操法大会」に向けて練習が始まって、これの指導に 夜な夜な参加&反省会&懇親会も。
火・木・土の週3回。。。  選手の方も大変やな。






明日は県高校総体、見に行ってみます。
ひょっとしてひょっとしたら、裕太にも出番があるかもしれんので・・・


松山南高に入学して約2か月が経ちましたが、思ってた以上に部活はハ~ド。。。
裕太にとっては、いい刺激になってるようです。



 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。