FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~っ! こんぐらいで~? 

今日 部屋かたづけ中~、
転がってた娘の「リカちゃん人形」の箱のフタをギュッ! っと締めたら、右指の筋をヤってしもたがね。。。

なに~ そんぐらいでぇ~??

握ると、手のひらが痛くて力入らんがぁ~。

MTBも乗ったけど、ブレーキングでまず痛い。
シフターも あいにくワタクシの場合デュアルコントロールレバーなので 操作のたびにまた痛い。


日々の生活、油断大敵!!




スポンサーサイト

Jシリーズ八幡浜戦 

日曜日に行われた、2009ジャパンシリーズ第2戦「八幡浜」

今季からエリートクラスに昇格したオヤジ、事前の体調も良く、快調な状態で迎えることができました。

CIMG8276.jpg


レースでは、みなさんの大声援にお応えすることができず、51位 / 64人という結果でしたが、最高峰のエリートクラスで走ることによって、前回の鹿児島戦とはまた違った収穫もあり、たくさんの課題を得ました。


この歳やのに、なんだか日に日に悔しさが倍増し、「次こそは ちょっとやったろかいな!」って思いが高まってます。
チームの誰かも言ってたけど、やっぱオヤジも・・・「よ~いドン!」で負けたくない男なんやな。。。


1149544201_186.jpg

しかし山の中、いたるところでの応援はすごかった・・・
ほんと みなさんありがとうございました!!





エキスパートクラスで走ってる裕太は、今回足切りされずにギリ完走~ 
結果:50位 / 76人ぐらい中・・・

CIMG8233.jpg
CIMG8247.jpg


最近、練習不足と故障続きで 「走れる気がせん・・・・・」って ず~っと気落ちしてたので、順位はともかく今回走り切れたことと、レース中でも「今日は走ってて楽しい!」と周りに言ってのけてたらしいので、オヤジとしてはちょっと嬉しい。






前日土曜日に行われたジュニアの大会。

我が家もレディース3人が出場し、白熱したレースを展開してくれました!

DSC00024.jpg

まずは、菜月   中学生女子で優勝! (って相手がいなかったけど・・・)
男女混走でも、十分対等に戦えてたのでよく頑張りました。



イチバン白熱したのが、里歩が出場した「小学校5・6年クラス」

DSC00025.jpg
DSC00026.jpg

桜坂での4人のデッドヒートは面白かった!
H・フ~キが桜坂でトップに立ったかと思いきや、直後のバンクで転倒! 追い抜かれる!

DSC00028.jpg


その後の激しい2位争いは フ~キと里歩・・・
ゴールスプリントにもつれ込み  どうにか里歩がいただいた格好で終わりました。
ごめんなさい~ hirapomさん。

DSC00029.jpg




[ののちゃん]  なんじゃかんじゃ言いながら、スルスルと前に出て「3位GET!!」

DSC00031.jpg

CIMG8190.jpg


2日目の ののちゃん・・・
終日 いんちょさんちの岳ちゃんとデ~トでした(笑)

CIMG8250.jpg





八幡浜 

20090425110956
雨ですね~


午後のジュニアレース頃には雨上がる予定っぽいですよ。

今日は荷物&人間5人&バイク4台室内積み!
「やればできる!」

いつもの… 

まいどの中山町 山岳ロード練習です。

090418_1204~01

ロードバイクで行こうと思ってエア8bar入れてたら、フロアポンプ(空気入れ)壊れてしまいスカスカ・・・

これは「やめとけ!」ってことやな・・・


っということで、いつもの60㎞コースをMTBでヤッツけときました。




画像は、のどかな『栗田』という集落。
トトロが出そうな神社の雰囲気と、この先の桜並木がお気に入りなんであります。



今日は、今季初!! 「ベチャッ」っとヘビ踏んじゃった・・・
(冬眠明けで 動きがノロい)

シマヘビくん、申し訳ないけど、お互い運が悪かったということで。。。ごめん



U太は左ハムストリングスの肉離れ発生!
いかん!  故障続出やな・・・



  


















吉備高原 

5月に岡山で開催される吉備高原MTB、数年ぶりにエントリーしてみました。
比較的近いので、明るいうちには帰れるかと・・・

全国小中学生大会の中国ブロック予選も兼ねてるようだけど、夏の「白馬さのさか」無料ご招待は、 原則中国地方5県在住の学年別優勝者のよう・・・

まあ~それは関係なしに、我が家のジュニアたちも優勝狙って頑張ってもらいたいと思います。



確か~ ゼッケンの代わりに、番号付きの「赤いヘルメットカバー」かぶる大会やったな・・・
あれ ちょっとイヤやな~~





  

これで楽々 

チューブレスホイールっちゅうのはいいんやけど、フロアポンプでシュコシュコ…  

なんぼやってもいかんがね。。。 タイヤのビ~トが上がらんことアリますよね~。


真冬でも大汗かいて、ウォームアップにはなりますけど。


使い道色々なのを口実に・・・

[新兵器]: 小型コンプレッサー導入です。

CIMG7960.jpg

安物やけど、こりゃ楽々じゃ!!




新学期 

ダラダラと過ごした春休みも終わり、いしいR家の子どもたちも今日から新学期。

ゆうたは高校へ入学。



3人娘たちは、担任の先生が誰になるのか気になる様子…


今回は、菜月の担任にビックリ仰天!

な・なんと! お坊さんやって。。。 (実家がお寺)


帰って菜月が言うのに、「お葬式があったらお休みするんやって・・・」


そんなんアリかい!
初めて聞いたげ~ お坊さんって先生やるんや~

っていうか、先生がお坊さんやりよんかもしれん。



りほの担任は、親子でMTB乗ってる先生。


ののちゃんの担任は、ず~~っと昔にゆうたを受け持ってもらった 生活の基本的なところから しっかり指導してくれる厳しい先生だ。 今のののちゃんには非常にいいかも。



そのうち家庭訪問やな。。。

いしい家に お坊さんがやってくる。





2か月ほど前に届いた『箱館山J』の申込書。

さあ、今年もそろそろ申込しようかと思ってますが、クロカン会場の詳細図を見て何か思いませんでしたか?

CIMG8150.jpg

コースが変わっとりますよ!
ゲレンデ食堂の前が、スタート/ゴールになってますぜ!

しかも進行方向がまったく逆じゃないですかぃ??
コレってどうなん? ホンマやろか?

食堂が「食道」になっとるし。








八幡浜ミーティング 

CIMG8042.jpg

週末、またまたMTBレースでした。

桜の開花が異様に早かった今年、もう葉桜かと思いきや、まだまだお花見イケましたね~。



久しぶりにお会いする面々・・・
やっぱりローカルレースはアットホームな雰囲気でこれまた楽しいのだ。





レースのほうは、レディースクラスの菜月&里歩 とりあえず目標達成!の表彰台。
姉妹で2位・3位

ここ一発のダッシュ力不足 ・ ライン取りなど、まだまだ課題はいっぱいやけど、少しずつステップUPはしてると父さんは思う。。。

DSC00015.jpg
DSC00006.jpg
DSC00008.jpg




上級クラス   父さん:5位/27人  ゆうた:24位/27人

2人とも、色々と反省点が山積み・・・
父さんはエンジンかかるまでに時間かかるし、ゆうたは完全に練習不足で脚がもたない。

限られた時間を使って、練習方法も考えてかないといかんな。


DSC00009.jpg

DSC00010.jpg
DSC00011.jpg


DSC00012.jpg
DSC00014.jpg



今回の画像、デジカメじゃなくって、HDビデオの動画からチョン切ってみた。
昔のDVテープのビデオより、明らかに編集は楽だし、静止画もきれいになってきてますね。



Jシリーズ第1戦(南さつま) 

年度末で仕事のほうが忙しくて、UPが遅くなりました。 すんません~


タイトルどおり、先週土日は鹿児島まで遠征してきました。
鹿児島に行くのは、昨年につづき2度目。

今回は高速道の上限1000円開始日というGOODタイミングだったので、イヤほど高速を走らせていただきました。
夜中1時台のオレンジフェリーで、まずは九州:臼杵に渡り、あとはALL高速道・・・ SAでたっぷり休憩しながらも、鹿児島に11時すぎに到着~。

雨の中2周ほど軽く試走をし、JAのキャンプコテージに今回もお泊りでした。
ここは、温泉にレストランに宿泊施設に大変便利な場所・・・
コテージのお風呂は、いま時めずらしく五右衛門風呂だし、部屋が広いので自転車の整備はできるし大変いい宿です。




さてさて、レースのほうは・・・


今回は、レディースたちがメチャ頑張り、3人娘が全員「優勝!!」
コースはキッズ・ジュニアにしては距離も長く、長い登りも入ったレイアウト。

特に次女の「りほ」は、ちょっとヤリそうな男の子たちを差し置いて ダントツの優勝だったので父さん涙が出そうになった。
今年、前田商店?さんちから譲っていただいたフレームに換えてから調子がイイ!!
今週末の八幡浜ミーティングも2種目出るようなので、がんばれよ。

DSC00005.jpg
CIMG7973.jpg


小学校低学年クラス 「ののか」

練習してない割にはグングン前に出て、最終的にはトップで帰ってきた!
ビンディングシューズ初のレースでしたが、ペダルキャッチもうまくいって最後までタレることなく走ってました。

あとでリザルト見て笑ったのは、ののちゃんの平均時速が11㎞/h越えてたこと。。。
あのコースでも、なかなかのスピード出とんやん。

CIMG7975.jpg
CIMG7989.jpg


中学生ジュニア女子:「菜月」

今回は約5㎞のフルコース1周でした。
ジャングル攻略には、父さんみたいな大柄体型より、菜月みたいな小柄なほうがいいかも。。。

ビギナークラス&中学生男子と混走でしたが、八代・泉分校の男子高校生にも負けてなかったのにビックリしました。

DSC00001.jpg
DSC00002.jpg



エキスパートクラス 「ゆうた」

DSC00003.jpg

スタートはOK!  前半20位後半ぐらいで走ってましたが、だんだんとタレはじめ、30位台ぐらいなんとかキープしてたものの、後半 ふくらはぎに肉離れ系の激痛が走りペースダウン・・・
結局-1Lapの44位。

DSC00004.jpg

あまりに痛がるので、肉離れかと思ってましたが良くなってきました、 大丈夫です。




初エリート:チャレンジ「父さん」

CIMG8004.jpg

エリートの洗礼をガッチリ浴びました!
左足の足首炎症が治ってないのもありましたが、ペダル回転に力入らず、抜きどころでパワ~出ず、全くいいとこなしで-2Lap 41位。

ちょっとどころか、まあまあ悔しいので、父さん次回はガンバルで~
まずは、足をしっかり治して八幡浜Jでは爆走!






ほんでほんで、帰路の耐久・・・

ゆうらく温泉入ってゆっくりしてたら18時を完全に過ぎ、おまけに雨も降ってきた。
SAで夕食、休憩しながら またまたALL高速で臼杵へ。。。

こんだけ走って、出口で「1000円です!!」 って出ると 「おぅ~~!」感動しますね。


フェリーも1000円やったら大喜びやのに、そうはいかんよな。

あとはガソリン。。。 
うちの場合、このルートだと、満タン給油でなんとか鹿児島まで行けるぐらいでした。

結局遠征となると、トンボ帰りでなんの観光もなし・・・ もっとゆっくりしたいもんやな。
「桜島」と「西郷さん」の銅像は拝ませてもらいましたが。

宿近くの海は「東シナ海」なのに、あ~~今回も見逃した!


3時15分  無事帰宅~。


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。