FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかん! 

先週日曜日から、左足が痛くて 日に日に悪化してきてます。
何か炎症をおこしているようです。
昨日は、いんちょクリニックでも診てもらいました。


左足全体が動きにくくて違和感があり、水曜日にちょっとローラーやってみたけど、左右の力のバランスはとれないし、変に力が入ってしまいペダルがうまくコゲません。。。

本番は気力勝負だな!
イケるところまでいってみて、いかなんだらいかなんだ時で・・・
まあ、あせらずデ~~ンと構えて、雰囲気にのまれないよう頑張ってきます!

子供たちも、時間のない中で頑張ってきたので、いい結果が出ればな~と。


開幕戦直前になんとも悔しいのですが、とりあえず今晩 鹿児島に向け出発します!


明日から高速道はETC上限1000円になるし、昼間の混雑予想も出てるようなので、早めに到着しておくほうがいいかな・・・。




スポンサーサイト

チェック 

TS3D0103.jpg


開幕戦が来週に迫ってきました!


MTBで外走るのも最後かもしれないな~ということで、マシンのコンディションや最近換えたサドルと山鳥パンツとの相性も確認しとかないと…
スペシャライズドの『フェノムSL』ってサドル、今まで使った数少ないヤツの中で ベスト3に入る好印象モデル。
ロードバイクでも使ってみたいなぁと思います。


今日は舗装路メインで、50㎞ほど走ってきた。


U太とは、登りで差がつくつく!

父さん 調子いいです。



画像は中山のゴルフ場手前・・・






合格発表 

090318_1001~01


裕太、無事志望校に合格しました!
ちょっと安堵ですが、これからがまた大変なんやろなぁ~。

BOMBER選手の下宿先には近いそうなので、ちょくちょくお邪魔することでしょう。




で…、例によって、今日も打ち上げ! オヤジより帰宅遅い・・・



卒業 

CIMG7959.jpg


裕太、無事中学校を卒業しました。

ついこの間まで小学生だったのに、子供の成長・年月の経つのは早いなあ~ 改めて思います。


小さい頃は喘息発作も出たりして弱い時期もあったけど、だんだんと強くなってきたな。
普通に子供らしく成長してくれるのが、親としてイチバン嬉しい。。。


今日は、クラスの友人たちと松山で打ち上げ。 夜も伊予市に帰って打ち上げ。
元気なもんじゃな!




  


八幡浜練習 

花粉症・ギックリ腰メンバーを含む 家族総出で行ってきました。

U太は、ダート走行と距離に慣れるよう、とにかく走りまくり・・・

オヤジは、レディースのフルコース練習でアップした後、U太に合体してカラダとマシンのチェック。
6周ぐらい走ったけど、今の感じ調子は悪くないと思うオヤジR。

けど、今日もズッコケ!!
前輪に木切れが刺さって、フロントがロック!
見事に前転かまして、空からワタクシのマシンが降ってきた。



ところで・・・
コース改良箇所がありまして~、ゴシラの背を越えたとこから先・・・しばらく2本ラインになってましたよ。
4月の八幡浜ミ~ティングは、改良コースを使用するとのこと。。。
根っこ大好きな方には、物足りないかもしれないけど、ビギナーさんには安全ですな。



今日は、平ぽんさんファミリ~も来られてて、小学生teamの練習は盛り上がりまくり!
午前中は真剣モ~ドだったけど、午後の部はそれぞれのカップルで、勝手にいい感じでやってたのに笑ろてしまいました。








切り替え 

11日・・・ 公立高校受験が終わりました。
合否結果は、18日に発表されるようです。

さあ! U太選手に春がやってくるかな~?



とりあえず終わったということで 11日からは気持も切り替えて、開幕戦に向けて遅れた分トレーニング開始! (毎日 何かはヤルと言っている・・・)


CIMG7954.jpg

オヤジもU太もレディースも、週末しか乗れないので、ローラー台で調子をつなぐしかないんであります。

ところがところが…、

2台ある固定ローラーのうち、古い1台がブチ壊れ!!!
負荷装置にほとんど抵抗がかからなくなって、修理に出さんとアカンなりました。

CIMG7950.jpg


「U太」 vs 「オヤジ」   「なつき」 va 「りほ」  2人ずつ、お互い競争・けん制しながら練習できてたのに、1台だと時間もかかって、急に効率悪くなりますね。。。
早ょ 直さないかん。





週末の洗濯物 

子供が4人となると、洗濯物もハンパじゃない!

特に週末は、いつもの衣類 + 体操服 + 給食当番のエプロン + エマール仕上げの制服・スカートに、自転車練習するからジャージにパンツに・・・・・ 8kg洗いの洗濯機 何回回しよんやろ。


今日は早起きしたもんだから、第2発目の洗たく仕掛けた オヤジ。



けど けど・・・
無事できあがったが、 なんだか匂いが違う。。。

よ~~く見たら、歯みがき粉を一緒に放り込んでたようで、いたるところに白~~い付着物。


やったな オヤジ。




ETC 

親父がとうとう ETC を付けると言い出した。

そうそう遠出なんてしないけど、先日弟夫婦のヴォクシーに乗せてもらってイチゲキで決めたらしい・・・


今月12日から、5250円の助成金もあるらしいので、今付けどきのようですょ。





タイミング良く 

今月28日(土)から、高速道一律1000円になるらしいですね。

グッドタイミングじゃ!
昨日エントリーしたJシリーズ第1戦:南さつまに行くには大助かりです。



昨年は、熊本まで一般道を使い、そこから通勤割×2 でちょうどいい距離でしたが、今回は遠回りでも別府からALL高速道のほうが賢いかもしれませんね。。。

しかし、せっかく九州に行くなら、やまなみを通って、雄大な九重岳や阿蘇山でも眺めながら行きたいなあ~ と思いますね。


予定では、八幡浜発フェリー:0時20分・・・・3時すぎに別府着して、5時半まで船内休憩可
そこからビャ~と行けば、昼には鹿児島に着くでしょう  って計算です我が家は・・・。

第1戦のJはジャングルです。
高低差はあまりないけれど、まじ 「ジャングルシリーズ」
参戦される方、がんばりましょう!



↓↓↓
現地情報 比較的詳しく載ってますょ。

インター降りてからのアクセス、コースの動画、買出し情報、温泉、おすすめの食事など・・・







絶好調! 

日曜日・・・
今治での楽しく苦しいMTBトレから帰ったあと、またもやMTB。。。


今度は、レディースのコーチなんだす!
これも、真剣にやってる家族の部活みたいなもんなので・・・
父さん脚が重いのに、自力で谷上山まで登って、そこからBコースダウンヒル!


ところが 里歩が・・・
最後の「せせらぎの森」で、前輪がズルッ!といっちゃって、杉の大木に激突の巻~ 
スギ花粉が「バ~~~」  里歩も号泣~


なんだかマシンのホイールベースが短くなってるなと思ったら、ハンドルが180°回転してて、ブレーキレバーとシフターがフレームのトップチューブをガツン!と通過して大キズがぁ~!
せっかくフレーム譲ってもらったばかりやのに… (Mさんファミリ~に申し訳ない)

CIMG7941.jpg


幸い 里歩にケガはなし。
アタマもぶつけたって言ってたけど、やっぱりヘルメットは大事やな。。。


そこで切れた里歩。
山頂までの登りのペースが、秋ころに比べて格段に速くなってきた。
これは次のレースが楽しみじゃ!


090301_1603~01090301_1631~03

トータル6時間半、自転車の上生活でした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。