スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい! 

今日の大谷池。
またまたカモが1羽 排水溝に流されとる!


早ょ うちのアニマル隊長に言わないかん!

けど、肝心のカモはお昼寝しよります。

090228_1114~01

そやけど 池の設計ってこんなんやろか?
寝よる間に ビャ~~と流されるでコレ。
まぁ、鳥類のことまでは考えんやろうけど・・・

この下のトンネル越えたら、80m級の激流スベリ台!
これは危ない!





公立受験まで、あと10日のU太選手。

家におっても勉強しませんきん、今日も山めぐり・・・
ひょっとして、去年より乗りよんちゃいますか??

090228_1212~01



スポンサーサイト

あ~さて? 

仕事帰りに職場の送別会に来たんやけど、いきなりケ~タイ紛失・・・


さぁ、、、どこでどうなった??

出発前の職場?  送迎バス?  会場?

 

明日、じっくり捜索せないかんな・・・




呑み会でも定年前の上司に言われたが…
「いしいって、キッチリしとりそうで、まぁまぁ抜けとるよな」

ほんと、そのとおりでございます!
みんなが想像するより、そうとうテキト~










アヒルさんがおらんと思ったら… 

今日仕事に行って活動報告書見てたら、なにやら月曜日 大谷池にレスキュー隊が出動してた模様・・・


内容っていうのが・・・

土曜日から池の「あひる」が8羽 排水口から抜け出せなくなってるため、救出を!!  ってヤツ。
時々要請のある「アニマルレスキュ~」ですな



なになに?? 土曜日から?

確かいしいオヤジR、日曜日に「りほ」と大谷池行ったぞ???

練習のついで   よく期限切れの食パン持ってって、カモ・あひる・鯉に餌付けしてるのよワタクシたち(笑!)
これも、密かな楽しみなのだ。


[↓ こんな感じで]
CIMG7900.jpg



そういえば日曜日・・・ カモは数百羽いたけど、いつもの白いあひるが全くいなかったな。。。

ということは・・・   あの時まさに、排水口でもがいてたんや。


で、人じゃないけん、救出○○名(羽)とか、傷病程度とか書いてなかったけど無事やったんやろか??
明日聞いてみよ。

こんなこと、意外に心配しよるオヤジ。










父っつぁんの仕業 

昨夜、玄関にて父さんバイクの整備をやりました。


シリコン系の潤滑スプレーを吹いてからやと思う ……

玄関からリビングにかけての床が妙にツルツルになってしもて、今朝からみんなコケそうになってる。。。



中性洗剤で拭いても、なかなか手ごわい!

しばらく 足元注意やな。
U太が○べると困るしな・・・笑!

CIMG7939.jpg




下の子になるにつれ… 

写真撮ってないなぁ。。。
先日、ののちゃんの数少ないアルバムを見て思った。


裕太は、初めての子ということで、もうバリバリ撮ってる。
菜月になると半減・・・
里歩は菜月の3分の2くらい
ののちゃんなんて いよいよないがな。


これから子育ての始まるみんな!  
写真はいっぱい撮っときよ~~





 

八幡浜ミーティング 

案内が届いてましたね~。


毎年 年度初めの大会となり、職場内の異動や勤務の都合で 申し込んだところで当日出場できるんやろか?   いつも一か八ではありますが、今年もさっそく申し込んでおきました!(早~~)

って、確か申込順にコ~ルだぜ・・・ (急げ!)

特にキッズ系は、スタートの並びで レース展開にも影響大なんで、申込みだけは素早くやっとかないとな。



今回は、次女の「りほ」
『キッズ』と『レディース』 2種目でエントリーしてみました。


大人の中でどこまで戦えるか…
ちょっとお試しですが、がんばってくれるでしょう。

TS3D0095.jpg


NEWマシン 

職場にNEW救急車が配備されました。

TS3D0099.jpg

今あるのと同じエルグランドベースなので、見かけが全く変わらず新鮮味はないです。

が、フルタイム4WD、排気量アップ、ハイオク仕様になって積載してる医療関係の資器材も進化してるもよう・・・
今なら もれなく 新車の香りが満喫できます。
っていうのは冗談で… みなさんお世話になんないように気をつけましょう~。


恥ずかしい話・・・ こんな職場にいながら、今までの救急車にほとんどお世話になってるいしいRオヤジ。
今度のヤツには世話にならないようにせないかん。。。






模様 

CIMG7934.jpg


ガハハ!!
MTBで、右腕・右ケツ・右足 やりました。。。


うっち~家のワタもやりましたけど、おいさん広範囲なんで痛いです。


これから初夜のお風呂にチャレンジ。
絶叫しそうなので、ジワジワ シャワ~しよっと!






連れ出し 

オヤジ半日だけ時間が空いたので、受験生U太も連れ出してロード練習。
どうせ家におっても勉強しよらんので、気分転換にはOKかと・・・


で、雨上がりで、路面もまだまだ濡れてるようなので、山岳コースはやめて 佐礼谷~中山~大洲~長浜~双海~伊予の85㎞



春休みの開幕戦行きも決めたし、今年は受験生やったけん走れんかった…っていうのもダメやし、とりあえず距離乗れるカラダではおらんとな~

最後、双海から56号に峠登ったらU太くん撃沈の巻~


しかし今日は暑かった!!
これで2月???













穴埋め 


なんだか最近、加速でイイ音してると思ったら、タイコの手前に大穴が・・・

画像じゃ小さく見えますが、マフラーが70パイぐらいあるけん、ワリカシ穴がデカいんであります。

TS3D0091.jpg


11万キロも近いけん、これからガタも多くなりますよね。


とりあえず、ワイヤーブラシで錆落としして・・・
補修は…パテ系にしようか? テープで巻くヤツにしようか?
ホームセンターでしばらく悩んだけど、今回はお安く「ホルツ」の600円のパテで補修。。。

CIMG7916.jpg

どんだけ持つんかいな??
また違うトコいきそうや~。

下回り、結構ヒットしてますきん、ガタガタです。

TS3D0093.jpg


金賞! 


なっちゃんの 『世界平和』から、りほちゃんの作品に掛け替えた。

高価な掛け軸より、父さんはこれがいい!


CIMG7899.jpg






バキッ! 

CIMG7898.jpg

玄関脇にあって、いろんな出撃に重宝してたコートハンガー

今日 接ぎ手が 『バキッ!』 っと折れて すべてが崩壊~ 


秋にニトリで買ったばっかしやのに、お値段以下やったがな。。。

まぁ~ 自転車ジャージ系から防寒着から 30着近くあったか???
それは掛け過ぎやろ。


部品だけ取ってもらお。



 

ポカポカ陽気 

ののちゃんは、インフルAバージョンでした。

この調子じゃあ 週明けも学校ムリかな~。






元気なヤツだけで、MTB行ってきました。

午前中は 菜月のコ~チをU太にやってもろて、谷上山へ。
奥のダブルトラックをいいトコまで登ったのに、悪そうな犬に行く手を阻まれて退散退散・・・

予定外のコースをヤッツけて、なかなかの練習になった。


午後も時間がタイトだったので、とりあえず近場へ

TS3D0084.jpg
TS3D0083.jpg


伊予IC 裏山。

いきなりインナーローの激坂、階段かつぎ、ゴジラ系の根っこ
高低差バリバリ
キョリはそんなにないのに、苦しいセクション超凝縮コースです。

最後に伊予灘の海を一望しながら下るのは 気持ちいいんやけどな~。
前に3周したら、ワタクシ死にました。






とうとう 

CIMG7892.jpg

ののちゃん 40℃の高熱でダウン

今日は、奥様Rが仕事休めないので、オヤジRが一時帰宅して看病・・・



今んとこ病気知らずで 体調絶好調なのは 長女なつき!
「おまえは強いわい!!!」
なんじゃかんじゃいうて よ~寝よるし  水泳部の筋トレと毎日のチャリ通が効いてるのかもしれんな~。










ところで、昨日・今日は私立高校の入試だったんであります。
今は私立受験でも、面接があるらしい。。。 確か 父さんの頃はなかったぞ。
とりあえず「やればできる校」を受験したU太。
来月はとうとう・・・ 公立高校受験が迫ってきた!

一応は松山の某高校を受けるらしいが、1クラス分定員削減された影響で、前回の発表では異様に倍率が高かった模様・・・    さあ どうなることやら
BOMBERも松山に出てくるとなったら、『エキパ組三羽がらす』 松山でいろいろと集まれますね。



そんなU太と 久々にローラーやりました。

まず、バイクにまたがって またまたコイツの背丈が大きくなってるのに気がついた!
いしいオヤジRとポジションがほとんど変わんねぇや・・・

CIMG7895.jpg

いろんなモノが兼用でいけそうやな~
けど、それもイヤやな~   


駅伝大会 

30チームが参加しての伊予市駅伝大会。


な・なんと!  オヤジ『区間賞』GETしました。

CIMG7879.jpg

向かい風というか すっごい爆風にやられましたが、どうにか最後までペースダウンなくゴ~ルでき安堵です。

それより、あとの打ち上げで6時間・・・
大会は昼過ぎに終わったハズやのに、帰ったら夜。

さすが田舎の呑み会やな!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。