FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやってきた! 

おぅ! きたぞ! 筋肉痛…


日曜日の運動会  リレー走ったのが原因です。

肋骨のあたりから下半身全域にかけてキテます!


やっぱり歳やな… 2日後か  今日がピークっぽい。



ちょっと短距離走に目覚めたので、こんど裕太とトラック勝負しよかと言ってます。

スポンサーサイト

3週連続! 

中学校 → 小学校 → 地域 と、明日で3週連続の運動会です。


恒例の年齢別リレ~もありますが、選手決めに奔走していたワタクシ・・・
この人やろうと思っていた人に電話で頼んだつもりやったのに、この前実際にご対面したら 全然別人やったりして。。。 (いったいアノ記憶の中の人は誰なんや??)

しかし本人ヤル気走る気満々 爆走しまっせ状態みたいなんで まあまあ期待しとります。



買い食いの旅 

昨夜の運動会の打ち上げ…案の定午前様。

ビール一筋でやりあげたためか?二日酔いにならず、今日は午後から裕太とロングっていうか、買い食いの旅みたいなやつ。

まず内子の「焼きさば」は我慢し、五十崎で「峠のたこ焼」やっつけといて、大洲~長浜に。

20080923223649

20080923223654

20080923223656


2年ぶりに開閉橋も渡って「長浜しぐれ」をちょっとやっつけて、しばらく走ってたらジョージアの珍しげな缶コーヒーがあったんだけど、またココで試飲~なんだかギフト用オリジナルって書いてたけど自販機にもあるんやね。ちょっと甘い系でした…

20080923223659

で買い食い代で、1500円ぐらい使い込み~
全部オヤジ持ち~。



軽トラで 


ゆうたと二人で、砥部の食堂『ちとせ』

久々に寄ってみました。


CIMG7298.jpg

このあと、広田向け爆走!!
今夜はゆうた BOMBER家でお泊りです。
明日のレインボーカップに連れて行けないもので…

後で聞いたら、今日はBOMBERの15歳の誕生日でした。
おめでとう!! ちょうどよかったな。


BOMBER家で「いもたき」やってたんで、さっき食べたとこやのに またまたいただきました。
なんぼでも入るんであります。
外で揚げる天ぷらもメチャ美味かったです。 ありがとうございます!


期待 

台風13号。

ゆっくりと四国にも近づいてきてますね。

一度完全に弱ってたのに、Uターンまでして正規進路に戻ったりして なかなかやりますね。


「警報出て、あした休みにならんかな~」

早くも期待してる我が家の小学生2人…



父さんも むかしそう思いよったわい。



あらら… 

そろそろ草の伸び状況も確認して、ホームコースの草刈り段取りもしとかないかんな~

ちょっと久しぶりに谷上山頂上線を走ってみた。  ら・・・・・

TS3D0022.jpg

きれ~ぃに塗ってしもとるがな! 全部~

良すぎておもろない!


けど、裏ルートからロードバイクで走破可能にはなったな。。。
登りは超しんどいけど。




塗り固めたロ~ドロ~ラ~くん お気の毒っす!!!

さっそくアンパンマンシリーズの落書きされてる↓↓



TS3D0023.jpg

回収時間 

頼まれものの封書があったので、手っ取り早く職場の近くの郵便ポストに寄ってみた。

目立たんとこにあるもんやけん、回収時間が気になって見てみたら

TS3D0020.jpg

『12時53分ころ』 やって…

えらい分単位やな。

久々に 

職場のレスキュー隊 トライアスリ~ト 「ヤマ」と、練習&しゃべリングに行ってきました。

職場では会うものの、部署が違うため なかなかお話ができないので、つもり積もった話題が続々でした。 今日のエネルギー配分はペダリング4割以下・しゃべリング6割以上やったな。。。


R56を中山向けで出発したんだけど、内子で気が変わり「ハーフセンチュリーコース」やめて→ のんびり石畳地区へ。

いたる所に屋根付き橋があり、田舎の風景を楽しめる集落です。


弓削神社




 

稲刈り 

CIMG7293.jpg

台風接近がきよるけん、今のうちにと  我が家の稲刈り始まりました。
刈ったあとは、家で乾燥機にかけるため、少しずつしか刈れないんですよね~

親父とおかんには悪いが
平日休みがないので、手伝いできずに終わるかも~


U太の仲間たち、今日は刈りたての田んぼでバドミントン!
真っ暗になるまでやってた模様…
エエ運動場ですよね。

父さんは中学生の頃、刈りたての田んぼで 軽トラ運転してたな。。。




ハチの野郎! 

土曜日に刺された左のポッキーが、昨晩から腫れてきて マジかゆ~い!!

仕事帰りに皮膚科に寄ってしもたがな。
仕事着だと、ズボンおろさんと患部が見えんので、一回家に帰って短パンに替えてから…

CIMG7284.jpg

一緒に一撃くらった松工諸君は大丈夫か…

スイッチON! 

電源ブレーカーが長いこと落ちとるレディースたちと走ってきました。
1ヶ月以上ぶりやな。
ずっと暑かったけんな~

昨日は青鬼コ~チにやられたので、今日は赤鬼オヤジで行こかと思たけど、急にやってもイカンので、高速沿いを15㎞ぐらいサイクリンgoo~で終了。

どっちが姉ちゃんなん??
ってよく聞かれますが、きなヘルが中1の姉ちゃん  赤ヘルが小4の妹です。

休憩でおやつとジュースがいるので、レディーストレはワリカシ経費がかかる。


CIMG7283.jpg
CIMG7280.jpg

大人も部活 

松山工業高校 自転車競技部のロードトレーニングに合体してきましたオヤジ。
息子年代の部活に参加したオヤジなんて おんまりおらんよね。
これができるのも、自転車のいいとこかな。


有名な(あの人 山鳥の)青鬼コ~チがゲキ!やら喝!やら飛ばしまくりで、久しぶりに最高心拍までモガけましたよ~。
あ~しんど。。。
  

地上走るの数週間ぶりU太も、廃人になった。

帰りの下りで「バチバチバチ!!」と身体全体に叩きつけるものが…
どうもミツバチの大群にみんなが突っ込んでしまったようで、オヤジも一発刺されました。


明日は時間があったら、ホコリかぶっとるMTBでゆる~く乗ろ。

11月のイベント 

まず、岡山県玉野市深山公園で開催される『玉野MTB大会 in 深山

高松からフェリーで渡ってすぐなので、四国からも参加しやすい大会です。
コース的にも、比較的イージーだし、初心者の方でも達成感が味わえるのでは?
なんだか、MTBレースとシクロクロスとロードレースをミックスしたようなコースです(昨年からコース変わりました)

CIMG5310.jpg
CIMG5344.jpg
CIMG5362.jpg



ただし ただし、全日本戦でエキパやエリートクラス走ってる岡山メンバ~がまあまあいらっしゃるので、表彰台GETは激戦になります。

小学4年から出られるので、今年はうちのレディースたちも参加してみようか予定です。
お楽しみ抽選会あり、イベント終わるのも早いので、香川でうどん食べて帰るのにもちょうどエエしね。
今年は、愛媛ハーフセンチュリー大会とカブっちゃってますね。



あと

関西シクロクロス善通寺大会

昨年、四国初開催だったけど、これはおもしろかった!
見てるほうもレース展開がよ~分かって楽しいですしね。
今年は11月30日です。

TS380122.jpg
7777829_1744115064.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。