スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEST RUN! 

CIMG7266.jpg

中学生活最後の大会、ジュニアオリンピック選考会に出場。

土曜日におこなわれた100mは、60人ほど出走して結果10位で予選落ち。


今日は200m

奇跡が起こって なんと予選8位通過!
ギリギリ決勝に進出!

今まで県の大会  決勝の舞台に一度も立たせてもらえなかっただけに、コイツ~最後の最後にやりおったな!って感じです。

そして、有名人に混じっての決勝レース・・・・
ゴールライン勝負で7位に入った!

タイムは24秒03
自己最速タイムです。


23秒台突入をずっと目標にしてきただけに、その点ではあと一歩でしたが、23秒の壁は高くてキツいということです。  
どうにか最後に納得のいくレースができて、安堵の表情。





スポンサーサイト

ガススタで 

近所のJ○セルフの給油所で、リッター170円だったもんで いつもより多めに入れときました。

最後にレシート取ったのに、給油機が 『レシートをお取り下さい』 『レシートをお取り下さい』って 女の人の声でいつまでもしゃべるもんやけん、近づいてったら・・・・・・

『あっ!』 って言った。  給油機がょ…。


耳おかしいんやろか? 気のせいやろか?
一番国道側の給油機 あやしいぞ~
人が入っとんかも~??




おっちょこちょい! 

今日、エスティマにヴィッツのキー差し込んで始動しようとしたヲヤジ…

「あれ~」  「キー回らへんなんがな~」


すぐ過ちに気づいたんやけど、キーがしばらく抜けんなって、まぁまぁビビった!



ドアロックかけてないと、こうなるのだ。
乗り込んでから気づくおっちょこちょい。









SKINS 

ゆうた  明日あさっての「ジュニアオリンピック選考会」という大会が、中学最後となるようです。

土日連戦となると、いつも疲れ切ったまま 日曜の決勝なんぞに臨むことが多いので(←行けないこと多いけど)、ちょい もったいねえぞ~ とは思いつつ、今回から 自転車関係のみなさんも絶賛されてる『SKINS』のロングパンツを試してみることに。。。

CIMG7246.jpg

就寝中に着ることで、翌日の身体が楽・・・
「履くサプリ」 なんて言われますが、効果のほどは???


あとは 『どりょく』 でカバ~やな。

CIMG7247.jpg


ちょうど今、ゆうたの学校の隣のスポーツ用品店にて、店内全品2割引で販売されているみたいです。

ののちゃんの手紙 

ときどき 三女の「野乃夏」が手紙書いてくれます。


先日 職場に忘れ物をしたときのこと
夜になって、ののちゃん連れて消防署に取りに行ったのですが、めったに連れて行ったりしないので、ついでに車庫の消防車も見て帰りました。

その翌日の手紙から・・・



「救急車とかレスキュー車とかダンプカーとかあったね」


なにぃ??  車庫に 「ダンプカ~」
は置いてないはず。

オヤジ引率 

雨の中、砥部に陸上自主練に行ってるU太から、迎えに来て~ とのコールが。。。

U:「お父さん 暇~???」

父:「なに~?? 」


U:「競技場の筋トレル~ムで、みんなで筋トレしたいんやけど、大人の引率がいるけん一緒にやらんけ」 との要請が。。。


父:「なにぃ~ 筋トレやと…」
  「しゃ~ないなあ 行こわい。」


とのことで、着替えと上履きにタオルまで持参で砥部に出撃。

中学生に混じって、ピザ屋さんで食事したあと筋トレル~ムへ。
しかし・・・なんな! 閉まっとるやんけ~~~


とのことで、松前町の体育館まで引率してヤル気満々で筋トレル~ムへ。
しかし ココでは中学生はダメ~  やって。


ここまで来て、解散~っちゅうのも忍びないので館内で卓球対決に変更!
オヤジ  ちょっとマジになってやりましたが、陸上部にはかないませんでした。

高校見学会 

今日は、U太が高校見学会に行ってきたみたい。

今日が2校目だったらしいが…



行きの電車賃のことしか考えてなくて、帰りにお金が足りんなって友達に借りたんやって(笑!)
やるなっ! U太らしいわい。
少しは余裕もって持ってけよ!

その友達も切符買うのに、駅のボタン間違えて手前の駅から歩いたらしい。
聞きよったら 色々おもろい中学生。




自由研究 

毎年アタマ悩ます 夏休みの自由研究…
みなさん ヤッツけましたか?


4年生の「りほ」は、角砂糖の力調べだって。。。

バイク練習に行こかというオヤジ、ジャージ姿のまんま角砂糖の上に乗せられて、写真付きで研究資料に登場。
校長先生、よろしくね!
「なんじゃ? この人?」って思われろか?

しかしすごいね! 角砂糖の力。
5個でもオヤジの体重に耐えるんや~!!


CIMG7224.jpg

化石 

オリンピック
今日の男子トライアスロン見ました?

午後から休みで、TVつけたらちょうどやりよって、釘付けで観戦しもたがね。
日本人は、先頭争いには絡んでなかったけど、最後の最後まで 5人のデッドヒ~トで燃えました!

あの粘りがオヤジにも欲しいぞ~

気が付けば雨もやんで晴れ間が出てきたので、観戦で燃えた勢いでロードでお出かけ。

しばらくレースも出る予定ないし、練習しとかなあかん! っていう義務感みたいなものからも開放されてか? このところかなり調子がいいです。



中山の奥地のタカハシさんち倉庫前で、30年ほど前かいな?? 化石みっけ!
横カゴ付きにでっかいライト、オートマみたいな6段ギア…
みんな こんなん乗りよったよね~。

080819_1639~01



暇さえあれば 

CIMG7223.jpg

やっとりますよ~
1年半以上やってると、みんなかなり極めてきた!!
畳もすり減ってしもたけど…。

宿題中の気分転換、風呂の順番待ちの間、TVコマーシャルの間まで勝負やってるよ~

いやマジで、おもしろいわい。
これは いいクリスマスプレゼントやったな。

のんびりと 

久々にカフェでモ~ニングしました。
半年以上ぶりかもしれない・・・


午後は、ロードで内子~砥部へとハーフセンチュリーのコ~スをのんびりと。
いつもどおり普通に走ったんじゃ~おもろないなぁ~ ということで、今日はとにかく旧道めぐりでやってみた。

(内子の大瀬あたり)
080816_1340~02

(不明…)
080816_1347~01

(広田に入るところ  涼しいです)
080816_1411~01

(砥部焼の砥石場あたり)
080816_1440~01

(旧上尾峠)
080816_1442~01

意外だったのは、旧道にも自販機やお店・民家もけっこう残ってて、特に内子の大瀬なんかは活気もあって、懐かしの雰囲気。

広田から上尾峠越えまではなかなかワイルドで楽しいですな。
日陰多いし、路面も変に痛んでなくって走りやすい!
クルマも来んけん、シャベリまくりライドにはこっちがお勧めやな。






自主練 

と言っても、ゆうたの陸上話ですが、ここんとこ松山東高校の練習に参加しているようです。

受験では 通るハズがなさそうな高校なので、今だけ勝手におじゃましま~す! って感じか??



5人目でっか?? 

080814_1413~01

5人目 できました!
(な~んて冗談やで) 


今年になって、兄弟に2人の赤ちゃんが誕生して、な・なんと孫10人になりました! 実家の親父。
今日は、実家に兄弟集まったんだけど、やっぱ赤ちゃんはカワイイね。

「抱っこしちゃろかぁ」いうて手を出したら、こっちに来るのがなんともカワイイわい。。。



親父が、先日から日曜大工でコツコツやってたデッキも、やっと完成してました。
設計図もなく、現物合わせで始めたわりには、スライド収納できる階段や渡りローカ風の小細工までやってる なかなかの力作であります。
総費用約14000円だって…

フロアは土間コン打ってるから、施工はけっこう楽だったらしい。

080814_1322~01

080814_1404~01

ダベリング 

仕事はいっぱい溜まって中~なんやけど、明日がんばるとして特急系で帰宅。
日が暮れるまでの間、ダラ~とゆうたと散歩してきました。

マジにしゃべりメインのお散歩モードなんで、完全私服。
ノ~ヘルに学校の体操ズボンがベストかと・・・

こんなときは、オヤジも通勤用ジャイアント出動。

080813_1836~01


三秋の線路沿い走ってたら、お気に入りの踏切が跡形もなくなってました。
↓↓2年前は、こんな感じで懐かしい風景だったんですけどね。

砂利がココだけ新しいんで、最近撤去されたんやな・・・

CIMG0984.jpg

核家族 

昨日から、2人の娘(りほ&のの)がバアちゃんと広島の親戚へ。

今日帰ってきたんだが、そのまま近くのバアちゃんちでお泊まりするというので、我が家はもう1日4人家族で過ごせます。


いつも6人でドタバタ騒がしく生活してるのに、2人いないとなんとなく静まりかえってる家の中。
よく言う「核家族」ってこんな感じなんや~ 
菜月&ゆうたは、ちょっとだけ宿題もはかどった模様…


片付けても あっという間にグチャグチャになるリビングも、昨日今日は意外に綺麗なままで、やっぱ部屋がワヤになる原因は 下の二人にありやな。。。  父さんは改めて悟りました。
明日、仕事から帰った頃には全員集結なんで またまた戦争やな。

連日 

080810_1150~01

炎天下生活…

昨日は、地区行事の海水浴。
一応2年間は、長をやらせてもらい中なので色々と大変やけど、先週に引き続きちょいバカンス。

夜は夜で、松山まつり前夜祭の7800発!花火 梅津寺砂浜出没~でまあまあ疲れました。



今日は今日で、職場でソフトボール大会。
午後から曇りの予報が、バッチリOBして今日はホンマに炎天下のゲキ暑!!

懇親会のビ~ルがよう効きました~。





期待ハズレ 

まったく降りませんがなぁ… 雨。

聞くところによると、昨日はうちの伊予市以外は降ったんだとか?
東温市あたりは、2時間ぐらい降り続いたって誰か言ってたな。。。


今日夕方は、でっかい虹が出てましたが見られましたか?

よ~く見ると、外側にもう1本。
二重のヤツ。

CIMG7133.jpg


虹と言えばRainbow~

今年も『レインボーカップ』開催されるようです。

耐久レースじゃけん、オヤジ&ふたりの娘で組んでみるんも面白いかな~と思ってましたが、9月21日(日)  我が家は小学校の運動会とバッチリ当たりまする~。
ゆうたはOKそうなので、またまた「中3三羽がらす」でやりますかな?


七夕 

CIMG7120.jpg

夜な夜な、七夕の飾り付けをしました。

明日の午後は待ちに待った雨予報…
せっかくの短冊も濡れてしまうやろうけど、今の状態じゃどしゃ降りでええけん雨よ降ってくれ!って思いますね。

庭木用の井戸水が、かなり出が悪くなってきてるしな。

幹部会? 

父さん、先月の休暇が半日余ってて、急きょ昼から帰ってきました。

月曜の真っ昼間から休めるなんて、なんと贅沢な…
「暑いけん、ゆったり昼寝でもしよか~」 っと思ったら、部活からご帰宅U太の後輩2名がドヤドヤやってきて、勉強会するって。。。


どうも本日 陸上部の時期キャプテン&副キャプテンが決まったそうで、この2人になったんやって。
『おめでとうございま~す!』
これから この部とみんなを引っ張って行くんだぞ。


そのうち、現キャプテンにも要請かけたら ちゃんと勉強会にいらっしゃいました。
U太も一応副キャプやったけん、まさに新旧の幹部会やな。


さあホンマに勉強するんかと思いきや…
和室の卓球台を見つけられ、まず卓球大会が開始された。


『このメンバ~が集まったら、こうなるのは目に見えとった…』 とhori。
おまえ だいたい勉強道具持ってきとらんし。。。
オヤジもだいたい想像がついとったわい。


ということで、結局夕方まで精一杯卓球トレーニングで盛り上がって帰っていただきました。

いしいR家に集まってもろても、勉強にはなりませぬ~。
ご自宅でがんばってください。







週末 

選手のさのさか以来、久しぶりにチャリに乗った土曜日…
ハリキリ早朝ライドで裕太とロードで走ってきた。
先週、撃沈した裕太じゃが、今週はどしたん… けっこう登りもイケとるやんか。
この調子をレースで見せて欲しかったな。。。


時々走る中山のゴルフ場あたりから 万年に下るワイディングロード…
タイトコ~ナ~の連続がこりゃ面白い!
直線は惰性で時速60キロは軽く出ますしね。

砥部に下りる手前で、怪しげなジムニーに乗ったBSC姉さん&リ~スケ妹に遭遇~ でちょいダベリング。
『夜、広田で七夕祭りやっとるけん おいでや~』
ということで、夜 家族総出でおじゃま。

っと、その前に 先週から放置状態 お疲れさ~んのMTBをバッチリ洗車
CIMG7116.jpg


080802_2018~01


カツオのたたきから 焼きそばにたこ焼きにうどんに大判焼きに焼鳥… すべてをやっつけて満腹満腹。

帰りに松前のエミフル辺りで花火が上がってるのを目撃
そうや! 松前の祭りやったな…
花火のクライマックスまで鑑賞。。。


そうこうしてたら、久万御用木まつりに行ってる職場隊から連絡が・・・
祭りのメインイベント 丸太かつぎレースで『優勝したぜ!』の報告が!

どうやったかな? 賞金って12万でしたっけ??






そして今日、日曜日。

ゆうた&母は、昨日に引き続いて中学総体(四国大会) 観戦へ
菜月はアクアパレットにスイミング

残されたチビッコレディース&オヤジは暇でしょうがなく、どっか行くべ??
ということで、午後から双海に海水浴へ。。。

CIMG7117.jpg
CIMG7118.jpg

しかし、着いたがビーチサッカーの大会までやってるもんで、どこもかしこも満杯!
探しにさがした穴場の空地から国道歩きで砂浜in

浜辺はけっこう空いてました。
娘たちと夕方まで精一杯遊んで帰りましたぁ。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。