FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事帰宅 

今朝5時半、無事帰宅しました。

温泉付きバイキングなんぞで打ち上げして帰ったので、長野の豊科ICに乗ったのが21時頃…
またもや最後尾スタートとなってしまった「のんびり帰る派」いしいR家でございます。


時間が時間のため、もう走ってるのは大型トラックだらけ…
途中、恵那山トンネルのもう1個手前のトンネル内で、突然『バ~ン!』
すごい爆発音!!

「なんや・なんや? 今の??」

バックミラーで後方を見ると、今抜いたばっかりのトラックが走行車線でフラフラと急停止かけてました。
たぶん、タイヤのバ~ストだったんですな。
追い越ししたあとでよかった~。

トンネル内 大型に真横でフラフラされたりしたら怖いですからね~。



たつのIC付近でも事故発生 で車線規制。
路肩に自転車らしきものがあったので、なんでや?不思議やなぁ? って思ってましたが、どうも高速道路上で自転車のひき逃げがあったみたい。


洗濯、片づけはだいたい完了。
今回はドロ汚れが少なくて楽でした。

CIMG7096.jpg
CIMG7098.jpg


スポンサーサイト

終了~ 

20080727192723
オヤジやりました!

さのさかでは最高位の10位!
満足な練習ができてない割には、タレずに淡々と走れました。自分でも不思議です…

裕太は-1ラップの85位
りほがキッズCで5位 ののか キッズBで16位 菜月はサポートで大忙し…

レース後いつものように行方不明の裕太のマシンまで洗車してくれよります。

おはようございます 

20080727084430
20080727084428
朝はかなり涼しかったのに、いかん!
やっぱり「さのさか」暑いです!

天然のチャリスタンド発見!

ヤバっ! 

長野に着いて、クルマのルーフからバイク下ろしてたら…

いや~んビックリ!
ホイール乗っけるヤツのクイック全然締め忘れ、スポスポダスダスじゃ~ん。

道中、バウンドに横揺れに爆風状態やったのに、持つもんやなぁ~。
よ~頑張ってしがみついてくれてました、いしいRのクロスマックス前輪!

ところで、菜月のバイクは、今日の試走だけで明日出撃しないので、明日の本番トラブリュ~の方にはパーツレンタルできます。
お困りの方、なんなりと言ってください。

さのさか 

20080726163627
20080726163624
昨晩、地区の常会&同和教育の会に出動してから、爆走で東予港発:オレンジフェリーに飛び乗って大阪南港6時着。
&通勤割3連発でやってきました長野は白馬の「さのさかスキー場」

やっぱり朝までぐっすり寝てからの運転だと疲れの度合いが違い、全然楽です。

大阪までの高速代・橋代・高い燃料代を考えると、前半をフェリー(会員2割引)で楽~に行くのと値段はあまり変わらなんで、これもありかな?と…

さて今回の宿も、いつもの民宿です。
部屋は、な・な・なんと!本間の20畳にグレードアップ。
試走も終えて、のんびりしてます。

夜はいつもの白馬のジャスコで買い出しかな?

厳重注意! 

火曜日の18時ころ、ゆうたと行道山を走ってたときのこと…

地デジアンテナ ~ コンクリ坂に抜けるダートの道で、なにやら赤い炎がトロトロと燃えているではないかいな!!
周りには草木がいっぱいやし。
「ヤバい!」

誰か放火して逃げたんかも…

とっさに思って、近くの様子を確認したら

近くでちょい怪しげな軽トラのおいさん発見。
「おいさん、あんなとこで火~燃やしたら」いかんやろ!」
言うてやったった。

「ちょっとだけゴミ燃やしよんのよ」



通り過ぎたけど、どうしても気になったので、もう一回引き返して
「自分消防署行きよんやけどな~、こんなとこ山火事になったら大ごとやし、もう暗くなるし、煙が上がりよったら他の人もビックリするけん、燃やすんはいかんで~」

言うといた。

こんな山にシマウマジャ~ジの「ファイヤーパトロ~ル隊」がおるなんて…
おいさんも、びっくりしてました。

でもなんで、少しの弁当ガラを あんな危ねぇ場所で燃やすんでしょね。
持って帰って捨てたらエエのに。




先日、なかやま店長さんからいただいた「ローラー台の友」やってますよ~
ありがとうございま~す!!

ツール・ド・フランスのロード選手やプロトライアスリート、MTBワールドカップに出場してる選手たちが一緒に、ローラートレーニングやってくれます。

CIMG7002.jpg

CIMG7004.jpg

ビリ~の自転車版! みたいな感じですね。
40分だけど、驚異的なトレーニング効果!っというセリフを信じて頑張ってます。

ただ違うのは…
ビリ~はバックにいるみんなと一緒にやってくれるけど、このDVDの人って一緒にロ~ラ~やらねえや。
ストップウォッチ片手に励ましてはくれるけど。。。


裕太が初めてやったとき、『おまえも一緒にやってみいや!!』って叫びよりました。









休日 

午後からオヤジ休みでした。

週末の「さのさか大会」に向けて、最後の調整!っと行きたいとこですが、裕太はやっと練習開始って感じか?

あまりに暑いので、16時出発にして暗くなるまで 『オヤジの3時間コ~ス』 をこなしてもらいました。

080722_1810~01




県総体 

灼熱地獄だった連休
県中学総体も、終わりました。


結果から言うと、裕太が出場した「200m」、「4継リレー」、「100m」とも決勝には残ることができませんでした。
3年生短距離レースは高校でも十分通用するほどレベルが高くて、全く歯がたちませんでした。
残念ですが、これが実力ですな~。


ノーマークの選手が意外な勝負強さを見せたり、予想できないような大波乱も数多くありました。
一瞬の一発勝負がいかに難しいことか…
これが陸上競技のおもしろさでもあるんやな。
ゆうた お疲れさん!

CIMG6980.jpg


6月あたりから、毎週末がトラック&フィールドな生活でしたが、次大会までしばらく期間があるので、少し落ち着けそうです。
あと1大会、最後にドカン! とやってもらいましょか。


左足 

10日ほど前に、菜月'Sベッドの角で打撲していた左足が痛くなってきて、動かしにくい、どうも違和感があるので 今日は「たけもと先生」に診てもらった。
骨には異常がなく一安心。


ゆうたも、2週間前の陸上大会後から左足に痛みが走るので、この前たけもと先生にお世話になったばかり。。。  さのさか大会の前には、毎年のようにクリニックにお邪魔してるような気がするな~。

未だ痛みは変わらない様子だが、明日・あさっての総体はとにかく最後の大事な大会なんで、気合いで乗り切ってもらいたい。 
またまた激アツみたいですが、オヤジもその時間には応援に行ってみよ。


さてさて、骨にも異常はないということで、今日も酷暑の中 MTBでした。
080719_1627~01

登りではやはり 左足がな~んか動かしにくいですが、そこそこは行けそうです。
来週のさのさかまでにはスッキリ治してがんばります。




TS3D0014.jpg

ダイゴロ~洗いました!
誰もお手伝いがおらんので、勝手口につないで 1対1でやりました。

本当は、冷水はダメなんだろうけど、こうも暑いとかまんやろ。
前から音が怖かったシャワ~も気持ちがいいらしく、じっとしてくれてます。




このごろのダイゴロ~ 

CIMG6966.jpg

毛が抜けまくってます。
つまんだらつまんだだけ 束で抜けてます。

6月ぐらいから大量に抜けるので、妙な皮膚病やないんかと思い、病院でも聞いてみたところ、1年目の夏毛に変わる柴犬はガボガボ抜けるんやって…
毎日ブラシでどんどん抜いてくださいと言われました。


犬小屋の周りも毛だらけでしたが、最近やっと全体が抜けきって落ち着いてきた感じ。
おかげで、ドッシリした体型からかなりスリムに見えるようになりましたょ。



冷凍カレー 

CIMG6973.jpg


今日は午後から休みでした。
家に帰っても だ~れもおらんので、この前余ったジャワカレー(辛口)を冷凍してたのを思い出し、一人で真っ昼間に堪能しましょか作戦!


冷凍って なかなかカタマリが溶けんもんやな~。
同時に始めた ご飯の早炊きとあんまり変わらん経過時間。

こんな暑い時間帯に、辛いジャワカレーだと拭きタオル&水分補給は必須です。
けど汗だくで食べるんが美味いんですよね。


暑すぎ! 


冷え冷えのボトルで出発しても、あっという間にぬるま湯状態になって、飲み物がブラスチック系な味になっちまいまするこの頃…  
みなさん、水分補給・体調には気を付けて走ってますか?


昨日はMTB、今日はロード、ゆうたと時間合わせして練習でした。

で、今日のコースはなるべく日陰プラン。
中山町の先日ひろとさんが爆走されてたコースも行ってみた。
広田を少し通って、砥部~大谷池のグルっと1周:山岳60㎞。

CIMG3196.jpg


CIMG3195.jpg


午前中だったんだけど、昨日よりは涼しく感じました。

キーレス 

この前仕事から帰ったとき…
持ってたクルマのキーで 玄関に向かって「ピッ!」とやってしまったお父つぁん。

開くわけねぇ~よな。
完全にアタマいかれてきたかな最近。




ほっか弁屋さんで… 

この前、ほか弁屋に行ったとき・・・

『豚の鉄板焼き弁当のおかずのみと、おかず付きお願いしま~す!』
と言うてしもた。


レジのかわいいバイトさんが、不思議そうな顔でもう一回聞いてくるのに 
な~んにも考えずに もう一回『おかず付き…』 って言うてしもたがな。。。


レジ周りが爆笑しよんで、やっと気づいたオヤジ
あせって『ごはんが付いとるヤツ』って言い直した。


いかん… 暑さでアタマがいかれよる!


そのあと厨房でもその話題だったんでしょう。
おばちゃんたちも笑いながら作ってました。

「豚の鉄板焼き弁当」美味かったです。


惜しい… 

今日は怪物が数名いる 100mを見に。。。
3年男子だけで、94名もおるし・・・

気温33℃  今日も暑かったですよ



CIMG6916.jpg


CIMG6924.jpg


CIMG6926.jpg



「出たで!!」
裕太、生まれて初の11秒台!

思わず小さめのガッツポーズが出てましたが。。。



し か し、9位。
決勝に進めるのは8位までなんであります。

8位のヤツは11秒93・・・ わずかコンマ01秒差やん
ん~~~ 惜しいよな~!


ということで、ゆうた選手  予選敗退したものの、2週間後に迫った県総体で何がなんでもリベンジだそうです。
今回の大会を通じて、県内のたくさんの有力選手と仲良くなり、いろんな意味で収穫も多かったようで、疲れた中にも充実感や達成感のあった大会だったようです。
松山地区の選手たちとは、高校の進路のことも話題になったみたいで、受験を控えた3年生じゃけん、気になるところですよね。





過密スケジュール 

またまた陸上大会(県中学通信陸上)のため、裕太は今日・明日とも競技場生活です。

6時台に出発したみたいやけど、オヤジは完全に爆睡してて、見送りもせずでした。

マネージャーが一日いないため、朝からせっせと洗濯やなんかの家事や、いろんな仕事の用事も済ませて競技場に応援に…

とりあえず200mの予選を見とかな決勝に進めなんだらいかんのでちょい観戦。
さすがに県の大会だけあって200mだけでも14組もおるじゃん。

ということは100名以上??
で、どうにか予選6位で決勝進出。

とんぼ返りでレディースたちに昼ご飯をふるまい、ロード練に3時間…
中山~ロイヤルゴルフ場~万年~砥部~大谷池ルート。。。

TS3D0005.jpg


TS3D0008.jpg


様変わりした、広田向けハイウェイも通ってみました。


帰宅後、今度はレディースたちが陸上見に行きたいというもんやけん、またまた砥部に行き4継リレーの観戦・・  夕方帰ってまたまた秋祭りの御輿の打ち合わせて一杯会。

あ~~しんど~
週末 過密スケジュールじゃ~。




冷凍庫 

TS3D0002.jpg


車庫に冷凍庫がやって来ました!

何に使うのか、分かりますか??







今日のあまりの暑さに、いしいRは一発目に思わず頭突っ込んでみましたが、これがなかなか気持ちいいんであります。

っていう使い方じゃなくって、これは火災の時などに着用する「防火服」に入れる保冷剤を冷やしておくためなんですよね。
防火服は、内ポケットに保冷剤が入るようになっていて、特に夏場の現場活動では、少しでも暑さが軽減されるよう考えられています。


余裕の容量なんで、もったいないですね。
そのうち 冷食やアイスも入りだすかもしれませんけど・・・ 

部屋練 

CIMG6895.jpg


我が家の部屋練のおかず やっとDVDになりました。
リビングのプレステ2ですが・・・

実はうちのローラー会場、20型のテレビデオしかないもんで、ずっとビデオカメラ直結のノーカット版見てましたが、飽きるほど見まくったので、せっかくいただいたレースのDVDも見なきゃね。。。

今日は、東予支部さん撮りの「箱館山」&昨年の「八幡浜」

時間を忘れるには、まず視覚から…
4・50分があっという間です。
ゆうたもジワジワ上げていきますね~。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。