FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決起集会 

いしいRの決起集会(いろんなことの…)

久々に『くじら丸』にきました。

080429_1746~01


今日もお皿群は、恥ずかしいぐらいの高さの「タワーⅢ」まで建ちました~。


我が家では、ちょい陸上チックに…


「霧島うなぎが 第3コーナー曲がったでぇ~~」
とか…
「紋甲イカはバックストレートにおる」    けど「やられたぁ~」
とか言うて楽しんでおります。


今日は、ライン最終に近いBOX席だったんで、全体の観戦にはよかったですが、周回逃すと離脱しちゃうのが多くて、ほとんど直注文でいきました。
美味いね~。 くじら丸。


スポンサーサイト

いしいR路線 

とうとう、末っ子の野乃夏までローラー開始!

CIMG6383.jpg



姉ちゃん譲りの24インチ車がやっと回ってきたから、念願のローラー台にセットできるようになりました。


今日、人生初のローラーは12分と短かったけど、一生懸命がんばってました。。。

祝! 10万キロ! 

080423_1839~01


おとといの帰宅途中に、とうとう10万キロ達成しました。
思わずクルマ止めて、記念写真撮ってしまいました~

いろんな人に、タイミングベルト交換しとかないかんで~ って言われます。

箱館山遠征を前にちょい心配になってきた。
10万越えたからって、そんな急に切れませんよね???




今日土曜日は、ロードバイクでヒルクライムデ~
松山地区では、上林タイムアタックは流行ってるけど、いしいR地区では中山町~内子町の峠アタックがかなりイケてますょ。

080426_1224~01


中山のローソン裏からの登りルートか、内子の出光GSから逆戻りするパターンが、いしいRのお気に入り。

70㎞ほど走って終了~ で、夜は新人さんの歓迎会でまたまた呑みすぎてクタクタな一日でした~。
今日はめずらしく 午前様にはならんかったぞ!



プレゼント 

CIMG6362.jpg


可愛らしいリクライニングチェア。
小っちゃいけど、座り心地がすごいエエです。 

先日、りほが10歳の誕生日ということで、ご近所マダムさんにいただきました~。
ありがとうございます!

巨大ショッピングモ~ル
密かにプレオープンしてた『エミフルMASAKI』で見つけていただいたそうですょ。
今なら全然混んでないというので、うちのマネージャーも雑貨屋さんとか ちょい出没してみたようですが、回りきれない~ なかなかいいらしいょ…。

明日、グランドオープンですね。
大渋滞やろな~。

初上陸のショップもいっぱいで、平日にゆっくり行ってみたいもんです。





やっと、陸上の上位リザルトにゆうたが載ったようです。
先日行われた「中予記録会」ですが、200mで4位。

いつもは100mをメインに出てるんだけど、調子のいい時は?レース後半伸びるから、オヤジ的には200mのほうが向いとんちゃうん~って思うけど、本人はあまり前向きじゃないんよな。

100mも出場しましたが、60人ぐらい出てたらしく9位でした。
松山近郊は強豪いっぱいやし、出場者も多いけん100mで上位に食い込むことはなかなか難しい~
GW明けからも、毎週のように大会大会らしいが、中学最後の年…
思いっきり駆けてもらいたい。

自転車のウエイトがやや落っこちてるけど、あれもこれもできないので難しいところ。
今は陸上トラックで爆走~やな。


 


まもなく~ 

10万キロ!

今週末には達成できそうです。

CIMG6340.jpg



八幡浜タイムトライアル 

CIMG6324.jpg


日曜日。
タイムトライアルやるけんおいで! っと「team BSCさん」に誘われて、行ってきました八幡浜。


先日の八幡浜ミーティングのタイムを基準に、ハンデをつけてキッズもエリート選手もおいさんも続々とスタートだったんだけど、これがなかなか面白い!

うま~い感じで 細かいタイム差つけてスタートしてるもんだから、ゴール付近では接戦も見られてなかなか白熱! 
ショートとはいえ、本レース並みに疲れました。

飛び入り選手も含めて、総勢20名のプチレース。
いい練習になりました。 企画のBSCさんありがとうございました!



レディースたちも連れてったんですが、全員が「姉さん姉さん…」言ってるのが やけにおかしい。
お世話になりました~ 子守りにレースに奮闘 かずえ姉さん。。。



ピンぼけ写真、シャッターチャンス逃した画像も まとめてフォトアルバムに入れておきました。
なかった方、ごめんなさい… (二女が撮ったらしくて)

速すぎた方は写ってませんので(爆!)




このところ 

職場の大幅なメンバーチェンジと自分の仕事の忙しさから、帰宅がかなり遅くて自転車どころじゃない毎日です。

週末にロードバイク乗って、あとは平日 時間が取れる日だけでもローラーズになれれば、どうにか大幅パワ~ダウンにならないかな~? って感じ。

でもでも

限られた隙間時間で、できるだけのことをやらなきゃオヤジ~ズRじゃないな!


次回チャレンジの箱館山は、テクニック云々よりも、持久系体力(耐力)なんで、ロードバイクでパワーアップ作戦が始まっています。


当日は↓な感じでいい天候だといいんですが…

CIMG5128.jpg



最悪でしたよね~ 昨年のGWは…
大雨と濃霧で20m先も見えね~てヤツ

(回顧)
CIMG4367.jpg




新学期 

早いもので、我が家の子供たちは「中3」「中1」「小4」「小2」になった。
オヤジも歳取るはずだな。


長男ゆうたは、今夜からワクワクの修学旅行…
3泊4日、関西方面に行くらしい。

確かオヤジらが中学の時も関西だったな・・・。
京都や奈良の神社・仏閣、 いろいろ回ったけど、その頃は興味がイマイチなくって
行った記憶さえ薄れている。

もし今行ったなら、あの頃と違った視点でいろいろと見られそうやな。
紅葉のシーズンにでも、ゆっくり京都を散策してみたいな~なんて思いますけどね。。。

最終日には「USJ」に行って、飛行機でビュ~ンと帰って来るらしい。




ところで、中学生になった菜月は、水泳部に決めたようです。
今日は筋トレだけして帰ったとか・・・

今日、オヤジが帰宅したときには、疲れきって既に爆睡モ~ド
ほとんど会話もせずに終わりました。

決めた以上、がんばって3年間続けるんだぞ。
たまには自転車も乗らなあかんで・・・






八幡浜のアルバム 

満開!某シスタ~ズ!

CIMG6081.jpg


我が家のレディースたちが撮ったものが主ですが、フォトアルバムに入れておきましたので、お気に入りのがあれば持って帰ってくださいね。

写ってなかった方、ごめんなさい~。

八幡浜ミーティング 

CIMG6075.jpg


桜満開!! 
恒例の「MTB八幡浜ミーティング」でした。

画像は桜坂試走中の、ちゃんがらさんをいい感じでバックから…。


今日はホンマ、いしいRレディースががんばってくれて、お父つぁんは嬉しかったです。
時間見つけては、八幡浜に通い、夜は交替でローラー台に乗っかって、今日はそれなりの成果が出たかな~と思います。

中でも、なつきは大人の中に混じって 初のレディースクラスだったので、いつもより力を入れてお父つぁん的には伝授?したつもりだったのですが、最後まで淡々と走って、元エリート女子さんに1秒差まで迫る いいレースを見せてくれました。
ありがとう! なつき。

CIMG6132.jpg


CIMG6148.jpg

CIMG6156.jpg




オヤジとゆうたは、上級クラスにエントリー。
スタート位置は最前列と、うるう年に一回もないようないい位置でした。

が・・・・・

CIMG6200.jpg

CIMG6203.jpg


前半に抜かれまくり、そこから少しずつ上げていったものの(オヤジ)、30人ぐらい中 9位。
いけませんな。 3月からの仕事の忙しさから 練習不足の蓄積がモロに出た感じ。

ゆうたも途中の大タレの影響で17位。
GWの箱館山は行ってみる予定なので、レディースに負けておれんな。 男組は気合いを入れなおして 次回がんばります!



キッズAのりほ。 優勝!
小3やのに、上級生の男の子たちを引っ張っていく桜坂。 頼もしかったです。


CIMG6234.jpg



ののかも何故だか優勝!
ゴール直前でミスコースして、ギャラリ~をハラハラさせましたが・・・

以前より、ギアの使い方が上手くなったな。

CIMG6237.jpg




CIMG6245.jpg


お楽しみの抽選会では、箱モノ野菜をたくさんいただき、しばらくの間 新鮮野菜はしのげそうです。
いつもありがとうございます。

CIMG6259.jpg


数日前から、天候が危うかったんですが、ほんといいお花見とMTBレースが楽しめて 有意義な休日が過ごせました。
前々から準備いただいたスタッフ皆さん、また沿道でたくさんの声援をいただいた皆さん、ありがとうございました。
今年 もう一回開催してみたいという佐藤さんのコメントでしたが、是非ぜひ 実現してほしいもんですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。