FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年お世話になりました。 

CIMG5587.jpg


寒い年の瀬になりましたね。 自宅から南の山を見ると、雪が積もってますょ。
やっと「冬本番」って感じですね。

オヤジの親父作 自家製門松も、この強風下では吹っ飛んでしまい、玄関に一時避難させております。


今年は、仕事の環境もガラッと変わって、いろいろと迷惑掛けたり、助けられたりと勉強になった一年でした。  時間的な制約の中で、趣味である自転車も続け、家族やたくさんの仲間と楽しめた一年でもありました。

一方、飼っていた柴犬『りゅうせい』との別れ、また職場のほうでは、若い同僚の死、本当に悲しくつらい出来事でした。


さあ、あと数時間で平成20年です。

来年も平々凡々と、皆が健康でありますように。。。
今年もお世話になりました。

では みなさん、良いお年を!


スポンサーサイト

仕事納め 

今日は仕事納め。

17時15分、久々に定時脱出!


夜は、一年の疲れを取ろうと、松山の『久米の癒』に行ってきました。

金曜の夜やから混んでるかな~と思いきや、今日はけっこう空いてたな。
源泉掛け流しの露天風呂も貸し切り状態で、そこだけで30分ぐらいボ~とできました。
「久米の癒」は、全体的に湯温が低めなので長湯できますょ。


さあ明日からは、ちょっと家の用事をやっつけておかないといけない。
落ち着いたもんで、まだ年賀状すら取りかかってないしな。。。

駅伝 

またしても2月に行われる、市内駅伝大会に出ることになった。

今年は、コースが全く変わって 大洲市(長浜町)との境界付近をスタートして、延々海岸線を北上、上灘の山側に入ってゴールらしい・・・。

最近、犬の散歩ぐらいでしか走ってないので、ちょっとRUNトレ始めないかんな。。。
正月明けから。

クリスマス 

昨日は、ラストの忘年会で、日本酒やってもうたら夜中に苦しゅうございましたぁ~。
こんばんは。 メリー・クリスマスですね。

定番のクリスマスケーキは、いしいR家… 気が付けば予約終了~だったし、昨日、市駅前の「みゅんへん」に唐揚げ予約しようと電話したら、「明日の20時以降になります…」ってなことで、今回はちょっと乗り遅れた感じ。。。
とりあえずケーキぐらいはゲットしよかと、お昼に衣山の「サンタサンタ」でショートケーキを。
近所の「珈食亭」でできたての唐揚げだけはゲットして、無事ビールもやってます~。




午後は、3時間ほどホロホロとMTB乗ってきました。

TS380134.jpg


「伊予インターチェンジ裏コース」も久しぶりに行ったらかなりハ~ド!
前半は、谷上山以上に脚にくるし、心拍もあっという間に180。

今まで一度も登り切ったことのない長~い激坂は、今日、生まれて初めてクリア!!
雨上がりで、路面もしっとりしてて、ちょうどコンディション良かったからな。。。


ついで、大谷池の森林公園管理棟で休憩。
工事用の糸で作られた おもしろい遊べる仕掛けがあって、ちょっと夢中でやってました。

TS380137.jpg


1本の糸を 10mほど先の木に通してあって、両端を手で持って操作すると、竹で作られた円盤みたいなヤツがあっち行ったりこっち来たり  ビュンビュン移動するっていうものです。

力加減が分かってくると、思うような動きになるらしいんですが、そこまではマスターできずに退散。
管理人のおいちゃんと話してたら、仕掛けの材料を少しいただいたので、家の庭木でやってみようと思います。

TS380141.jpg



今年の乗り納めにはまだ早いな~。
年末、何かと気ぜわしいけど、時間見つけてもう一回乗ってみよ。


おかえり~ 

O/Hから帰ってきました!  愛車 S-WORKS。

CIMG5545.jpg


ホンマ放ったらかしなもんで、手入れの悪さを実感…
RYOくん、ありがとう!

明日は午後から、久々に谷上山出没しまっせ~!!

雨や~ 

週末の雨予報がバッチリ当たって、一日中、久しぶりにシトシト降りましたね。。。
ちょっと水不足も心配されてるから、たまにはこういう雨もないとな。


こんな日は、家の用事を片っぱしからヤッツケとこうと、今日はプチ掃除やら、消耗品の買い出しやら、電気屋で衝動買いやら、いろいろ走り回ってきました。

物忘れも多くなってきたので、出発前には必ず 寄る所と、買う物とかを紙に書いてね…
それでも忘れるけんな~ 年やな。


さてさて明日は、いしい選手の愛車(MTB)が帰ってきます!

RYOくんところでFサスのメンテに取りかかってもらったら、重体直前で長期入院!! 
頑張らせすぎたからな~~。
 パーツの欠品もあったりして、長らく会ってないんで久しぶりのご対面です。

寂しそうにR33を眺めてたのも、今夜で最後やな。
「おかえり~」って感じですね。







10万キロが見えてきた! 

我が家のクルマ…。

このペースだと、3月ぐらいには10万キロ達成!しそうです。


CIMG5534.jpg


さすがに足回りはヘタってきた感ありですが、エンジン回りは今のとこ絶好調なので、次は20万キロ目指して頑張ってもらおう!

あられに打たれて 

天気予報は曇りだったのだが、朝から陽が差してて「これは乗って来なきゃ!」ってことで、中山町にロ~ドで出発

しかし町内から山岳地帯に入ったとたん、天候が急変してきて… 
2つ目の峠道ではあられがバチバチ降ってきて、粒子が当たって顔が痛い痛い!!

さすが 中山!

ちょっとだけ雨宿りして
TS380129.jpg


国道まで下ってきたら、大晴れ!!
何じゃったの??  さっきのは。。。

最近、防寒対策にハーフシューズカバーってヤツを買ってみました。

CIMG5533.jpg


MTB用とはありますが、クリートの大きいロード用シューズにもバッチリ!使えます。
ロードシューズ用っていうのもありますが、冬場にMTBで山も走り、ロードバイクも乗るいしいRみたいな方は、このMTB用で兼用するのがいいかも。。。
つま先の冷えも、かなり抑えられるので、おすすめ。




午後、所用で松山市内回遊してたのですが、時間つぶしで、ちょっと母校(高校)に寄ってみた。
「校舎、建て直ししよったで~」 というのは聞いてたが、近代的なビルディングになってるのにびっくり!! 


TS380131.jpg


学校前にあった商店もなくなったり、風景も様変わりしてて、時代の流れを感じましたね。
卒業して22年も経ってるんやから、しゃ~ないか。

夫婦でここの出身なので、懐かしのグランドや残ってる校舎を見たりして時間つぶしました。

レディースのひとりは… 軽~く
「高校、ここがエエなあ~~」 やって・・・


「ここ入るん、そ~と~難しいんぜ~」って言ってます。

ヤバッ! 

免許更新をすっかり忘れてて、気が付けば、最終期限まであと数日になっとるやん!

ハガキが届いたときには、しばらく覚えとったのに、年末は気ぜわしくていかんですね。
まず、届いたハガキがないし!!  バタバタ探すとこから始まった…



休暇の残りがあったので、明日は仕事休んで免許センター行きです。

これ、今日のブログ書き込みですけど、FC2の設定が急に変わってて、文字の表示になんともいえないタイムラグがあるんですけど。。。  みんなどうですか?
かなり使いづらいなあ~。

忘年会 

週末3連チャンでした~。

金曜、職場の課で忘年会… 危うくシンデレラにはならずに終了~
土曜…今治でチーム&お世話になった方々との忘年会。

これはいつも以上の盛り上がりで、当然帰宅は午前さま。


そして今日は、地元消防団に新しいポンプ車が入ったことで、真っ昼間から入魂式&一杯会…。  


けれど、貴重な週末、少しは自転車にもまたがってないとね。
昨日は、かなり久々にゆうた選手とロ~ドバイク乗ってきましたょ。

TS380126.jpg


ルートは双海町をチンタラ行く予定でしたが、あまりにも向かい風が強くって、山側に避難!
中山の山岳コ~スを50㎞ほど走ってきました。
まだ、そんなに寒くないっすね。冬用ウェアなら、けっこう大汗かきます。

壊れてたローラー台も直りました。

CIMG5486.jpg


右側のアシストローラー、ネジ山がなくなって固定不能になってましたが、ミノウラさんに問い合わせたら、今回は保証で新品が送られてきてラッキーです。ありがとうございます!!

この時期、ボチボチしか使うことないんんですが・・・。



気ぜわしい週末でしたが、ダイゴロ~は全く関係なし…
ポカポカ陽気だし、ほとんどこんな感じ。

早くも「ダラケた犬」で~す。

CIMG5490.jpg

上から下から 

先日の人間ドックで引っかかったので、火曜日に再検査に行ってきた。

胃カメラ&大腸ファイバーのダブルです。

もう胃カメラは3回目、そして大腸のカメラは4回目。
しかも、経験者に病院の評判を聞いてから行ってみるので、毎回病院も違うんであります。

で、今回も初めて行く松山市内の病院…。

とりあえずいつものように、2㍑のマズ~い洗浄剤を1時間半で飲みほし、おなかの中のものを全部出してしまうところから始まる・・・。

そして胃カメラは今回、初の鼻から挿入にチャレンジ!
自分的には、口からでも「オエオエ」ならないほうなので、どちらからでも良かったのですが、これも経験だと思い「鼻から」にサインしてお願いしました。

結果、まず胃はOK!
ついでに十二指腸まで診てもらいました。


そして、すぐさま体勢を変えて大腸も。。。
こちらは挿入するところは1箇所なので、選びようがない。
小腸に達するところまで、けっこう時間もかけ念入りに診てもらいましたが、結果特に異常はなし。 

あ~良かったぁ。。。

もう40過ぎたし、1・2年に1回はこういう検査もしたほうがいいよ~と先生。  確かにね。


検査が終わったら、もう15時すぎ。
あ~~腹ぺこじゃん。

前日の夕食後から、何も食べられなかったので、その後の食事が美味い美味い!



新しい家族 

いろいろと考えた末、またまた我が家に柴犬が…。

CIMG5285.jpg


新しい家族です。 よろしくお願いします!
名前は「ダイゴロ~」 

笑えますね。。。


10月に我が家にやってきましたが、今がちょうど生後3ヶ月です。
もう、子犬体型から日本犬っぽくなってきて、運動量も多く、やんちゃな子供が一人増えた感じです。

CIMG5481.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。