FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングライド 

久々に晴れの週末でしたね。

今日午後はロード練習。
午前中の部活で目一杯疲れて帰ったゆうたもヤル気マンマンだったので、疲れもなく満充電状態のオヤジとともに出発!

とりあえず緩めの山岳を85㎞ほど走ってきました。

最後の10㎞あたり… 同僚のトライアスリート「やま」に遭遇し、ドッキング!
5㎞ばかし引っ張ってもらいました。
炎天下で、レスキューの訓練後だったらしいのに、なかなかタフなヤツです。




明日は、キッズ・ロード第3戦「今治:野間馬」です。

が…
ゆうた選手、陸上競技場でリレー練習等のため、参加できましぇん。。

アップ・ダウンが小刻みにやってくる、いいコースです。
いつものみんな! 精一杯がんばって来てください。





 

  

スポンサーサイト

とうとう… 

いしいRにも「ビリー先生」がやってきたぜ!

マネージャーは、みんなが居ぬ間にマンツーマンでキャンプ、早くも筋肉痛じゃって…

レディース&オヤジは晩ご飯のあと入隊。エアコン全開でも汗だく! 


出てくる一見オバさんみたいな人、けっこう軽いっすね。

新しい家族 

先週末の地元イベントで、子供が持ってかえったので、仕方なく飼うハメに・・・。

CIMG4622.jpg


黒いのが2匹だけなんですが、意外とカワイイっすね。

暇さえあれば、ついつい覗きに行ってしまう毎日です。









ダブル アミノバリュー 

CIMG4623.jpg


4月初めの「八幡浜ミーティング」にて、大量にゲットしたいしい家。  

その後、練習にもイベントにも陸上大会にもかかさず使わせていただき、やっと最後の3ケース目に突入してます。 
飲むのは、オヤジとゆうた2人だけ。。。
 全部飲みきったら、72本!

実際にお店で買うと高いですよね。 確か…1本200円近くするんかな??
 
最初は好みの味じゃ~なかったのですが、ここまで飲み続けると慣れとか飽きとかを通り越して、ビール並みにイケテきました。
ギンギンに冷やしておいて、風呂上がりに呑むと最高!


トマト嫌い 

うちの子供たち、全員揃ってトマト嫌い。

給食で出るプチトマトが精一杯の様子・・・
今日の食卓にも、バアちゃん宅でもらったの出したのに、まったく手をつけないので、いつものように父さんも怒った!!


次回のレースでは、フィードのボトル トマトジュースにしよう!
酷暑の「さのさか」だったら、いやでも飲むやろな。。。

っていうか、トマトそのものをフィードに使おうか(ヒヒヒッ…)



総体 

ゆうたの中学総体 伊予市・伊予郡の地区大会でした。
今回出場の種目:中学男子100㍍!

オヤジは仕事で観に行けなかったが、朝は「がんばって来いよ!」って送っておきました。

競技場の地面によってもいろいろコンディションがあるらしいのですが、会場の県陸上競技場はタイムがどうも出にくいらしい…。


7月22日に行われる県大会に進むには、標準タイムを切るとともに、決勝で3位以内に入ることが条件です。

午前中の予選では、「12秒6」で第2位。
観戦に行ってたマネージャーから刻々とメールがきて、期待をしていた午後の決勝…

トップ以外は、ほぼ互角、横一線でやってきたらしいのだが、写真判定で4位だったようで ほんとに残念・・・ 
あと一歩のところで県だったのになぁ


しかし勝負は勝負、また次の目標に向かってガンバレ!!
時々記録会もあるから、いろいろ場を踏んで経験経験。
来年の総体では、見違えるような走りを見せてくれ ゆうた。






日曜日 

午前中は、ゆうた選手とロード練習の予定だったんですが、さあ出発や! って思ったらなんと雨…。

マネージャーが早朝バイトでいなかったので、朝の洗濯はワタクシがやりました。 ぜ~んぶ干して、日曜父さんこれでOK!だったのに、突然の雨でやられましたね。
またまた風呂場に吊して、除湿器セットしてからの出発になりました。


雨も小降りになり、午前中いっぱいは犬寄峠旧道~中山「花の森ホテル」~永木越え~平村越え~中山町~伊予市  と、聞いてもみんな分からないルートで山ばっか走って帰りました。

070617_1045~03.jpg



中山では、時々自販機60円コーヒーがありますょ。
070617_1045~01.jpg


56号線を帰ってたら、BSCのリョウスケも対向でモクモクと走ってましたよ。 ハーフのコースでも走ってたのかな?
最近、力を付けてきてる若い選手、これからもがんばっていただきたい!




午後は家族サービスで、西予の「ほわいとファーム」に行ってきました。
その前に、大洲でのんびり買い物してたら到着がすでに16時…。

とりあえず、目的の卓球台はゲットし、100円で1時間「いしい家卓球大会」楽しみました。
スケーターも1時間:100円。 遠くまで行き過ぎると、帰ってくるのがしんどいんであります。

レディースは平気でガンガン行ってましたが、オヤジはヘタバッて、途中から押して帰りましたよ~。

 070617_1610~01.jpg


あ~ なかなかハードだった父の日。



八幡浜 

20070616111225
20070616111224
天気もいいので、久々の八幡浜へ。

…が、ボトル忘れて、500のペット背負って走ってます~。

コースは部分的にマッドですが、雨もあまり降ってないので全然大丈夫。
ニューヴァージョンの根っこが多数現れてるので、よ~滑りまするょ。

明日はココでトレイルランの大会のようで、準備できてるようです。

お試し 

週末にしか実走できないこのごろ・・
試しに、初めて朝練というものを実行しました。(火曜日のことですが)


本当は、朝5分でも長く寝ていたい「いしいR」ですが、前日から構えて21時半には就寝。
ジャージもヘルも揃え、ロードバイクを玄関に下ろし…。
そして5時起床。

こんな時間帯に、自転車で走るのはホンマ生まれて初めてでした。
空気はウマイし、田舎道は人もクルマもいない。

1時間ちょいの練習でしたが、ローラー台よりは明らかに効率的だし、これからの梅雨時期、朝の降水確率が低い時にはまた行ってみようかな。





さて、次回のレースは「さのさか」です。

下りのシングルトラックは楽しくて大好きなんですが、問題は一発目のこの坂…。
 
CIMG2555.jpg


〈周回重ねると、こんな光景も〉
CIMG2526.jpg



背中に太陽光線浴びながら、空高く登って行く感じです。
今年は4周かぁ・・・。 
まあがんばろ。 四十路パワ~で(笑)


そういえば、中断しているレディーストレもそろそろ始めないといけないな。
エリートクラスの直前に行われる「キッズクラス」も強豪いっぱいで、毎年なかなかの白熱戦になりますしね。

コースも、全日本コースの一部を使ってて、「ココを低学年に走らすの??」っていうくらいハードなポイントもありますが、手加減なしの設定がまたおもしろいもんです。




炎天下 

今日は、地域の球技大会でした。

オヤジはソフトボール…15時ころまで炎天下のグランドを走り回りました。

オ~ル天然芝での試合は初で、最初はボールのバウンドやフサフサした足の感触に違和感がありましたが、転げてもさほど痛くないし、動作の第1歩の踏みだしがしっかりしてて、真砂土のグランドよりずいぶん身体に優しい感じでした。

レベルは低いものの、最後の3位決定戦では逆転サヨナラ勝ち! 
帰ったら即打ち上げで、またまた盛り上がりました。



マネージャー&裕太も朝一から炎天下… 新居浜市での陸上記録会にプチ遠征。
ストップウォッチ計測だったようですが、少しだけ記録も更新できたようで、この勢いで20日の総体もがんばってもらいたいもんです。



骨折記念日 

今日6月9日、裕太だけが覚えていたが、裕太本人の骨折記念日です。

平成12年の今日、雨の中傘を差して集団登校をしてたところ、前からきた自転車通学の中学生と正面衝突
右の大腿骨頸部を骨折し、しばらくの入院生活でした。

CIMG4593.jpg


4人目が生まれる直前だったので、色々大変だったのを覚えています。

あれから7年経ち、自転車通学をしている裕太… 毎朝、「気を付けて行けよ~」っていうのが口癖であるオヤジ。
事故だけは起こさないように気を付けてほしいもんですね。



今日は、久々に行道山周辺を走ってきました。
いつもだと、松山平野がボヤ~とかすんでいますが、今日はクッキリときれいでした。

しかし本格的に暑くなってきましたね~。
汗ボタボタ!
ボトル1本じゃ~ 足らなくなってきましたよ。

070609_1438~01.jpg

再出発! 

忙しくて、富士見レポに着手できずに終わってますが、今回は親子とも散々な成績…  
1周目でやめようかと思うほど、脚は回らなかったし、このままでは悔しいので、次回に向けて再出発です。

統計的に、泥レースのほうが成績がいいような いしい家…


【画像提供;いしいRレディース】

CIMG4536.jpg


CIMG4541.jpg


CIMG4550.jpg


CIMG4558.jpg



今日は、気分を変えてMTBでローラー台。

久々の屋外。 「カエルの大合唱」聞きながら… 

 

CIMG4583.jpg


CIMG4590.jpg

富士見町のお隣は? 

200706022039394
200706022039392
20070602203939
知らんかった… 山梨県じゃあ~ないですか!

キャンプ場から国道に向かって下りてたら、ついに山梨に入っちゃいました。

ついでに、長野のやまさんに教えていただいた、道の駅にある「蔦の湯」も行ってみました。

露天も広く、源泉の湯は硫黄の香りがプンプンして良かったですょ。
18時過ぎたら、入浴料100円引き!っちゅうのもいいですね。

道の駅、手打ち信州そばが本日の夕食。

トレーラーハウス 

200706022019102
20070602201910
20070602201909
「目的地周辺で~す。音声案内を終了しま~す。」ってナビがしゃべってくれるも、全く場所が分からへんし…。
それらしい看板もない!

思わず管理人さんに電話して教えてもらいました。
だってこんなジャリ道の奥の奥。

田舎モンのいしい一家もビックリするようなな~んにもないトコっす…。

けど、脱サラしたご夫婦がやってる、アットホームでいい感じの施設ですょ。

無事到着! 

20070602195915
20070602195914
今朝2時45分出発SAにかなり寄りながらも、11時前には無事「富士見パノラマスキー場」到着。

高速も7時を過ぎると流れが悪いですね。
京都あたりは、80キロ巡航でした。

コースの試走中、景色がいいので、つい立ち止まってしまいました。
斜めの台地がすごくきれいなんですが、携帯じゃあまり分からないですよね。

そして試走に入ってまもなくのミニミニロックセクション、妙なライン取りで入ったゆうたが、フロントメカを岩石でヒット!

オヤジの調整じゃシックリいかず、試走を終えてからシマノのメカニックブースに持込みしましたぁ…
座りこんで反省のゆうた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。