スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レディース・トレ 

いしいR、平日に悠長に自転車乗れるのも今日が最後なんです…。

来週からは、「毎日勤務」のイヤ~な○○課に異動になります。。。


今日は、週末レースの試走に、もう一回八幡浜に行ってみようかと思いましたが、行き帰りの時間のもったいなさと、燃料代のもったいなさなんぞを考えたりして、最後やし「みんなで近くをのんびり走るかな~」ってことで、大谷池・谷上山周辺でレディースペースに合わせて走ってきました。


谷上山への登り舗装と、池の周り、裏の舗装路を1時間半ほどダラ~と走って終了~。
さすがに登りはキツそうでしたが、なんとか展望台までは制覇!

CIMG4041.jpg


CIMG4043.jpg


CIMG4045.jpg


体格が一緒のため、画像ではどっちがどっちか?分からないとは思いますが・・・
今年は、小学2年の「りほ」が調子良さそうです。
週末の八幡浜レースでは、5年のなつきと『キッズA』でガチンコ勝負!
「2人で表彰台狙えよ!」 って最近喝!入れてるオヤジ。 


スポンサーサイト

久々に… 

070326_1548~01.jpg


久々に、ゆうたとロードバイクで走りに行ってみた。

元双海町…「高見林道」っていう、木材搬送用のワインディングロード。
ほとんど大洲市に近い位置です。

なかなかの長距離で、ロード版ディスカバリーって感じ。
そこから、すんなり中山町 「クラフトの里」付近に帰って来れるので、地図で見てもなんだか不思議なルート。
登りも下りも、急カーブが多くて西チャレ前トレーニングには最適な感じ。。。

オヤジは、こういうとこ まあまあ好き!
ネックは、行くまでがチョイ遠い! 至るとこ落石!(かわす練習にはなるが…) 延々お店も自販機とかも全くない・・・。
谷底に落っこちたら、助けはねえぞ! っていう雰囲気もロードで走るにはアドベンチャー的。


午前中いっぱい、部活でヘトヘトのゆうたには結構キツかったか? 週末の八幡浜開幕戦前の今時期、心拍上げ上げトレを一発やっておかないと・・・








ドゥーパ! 

20070325214427
伊予市&松前町の本屋にサイスポを買いに回ったら、どこも売り切れ…

手ぶらで帰るのも忍びないので、久しぶりに「ドゥーパ!」だ。

週末の日曜大工・手作りガーデンの雑誌です。見てたら、何か手作りでやってみたくなりますね。

冬あいだ、我が家の裏庭も放ったらかしで、木々に肥料もやってないぞ!
ちょい手入れしよかな?

Newアイテム 

以前から欲しかった「カウンター」&「ストップウォッチ」
ホームセンターで、特価品を見つけ早速購入!

CIMG4013.jpg


今期の自転車レースに、いしいR応援部が使います。

特に全日本戦は、選手が100名を越えることが多いので、順位の確認とラップタイムなんかを取るそうですよ。


ちなみにストップウォッチは、2730円→800円でした。
(一応CASIOなんで、大丈夫でしょう)

カウンターは、お店の人に説明するのに…
「あの~、バードウォッチングする人がパチパチ使うヤツ」っす。
って言ったらOK!でした。



高知(続編) 

200㍍が始まったとたん、どしゃ降りになってきました~。
雨男が大勢いる模様です。

成績もさっぱりでしたが、いい経験できたと思います。


電光掲示板に、選手の名前とタイムがタイムリーに表示されるのには、ちょい感動したりして・・・。
それと、選手がフィールド内に「ヌッツ!」っと現れるのにもまたまた感動。

地下から直接、フィールド中央に上がれる構造らしいですょ。

CIMG4022.jpg


CIMG4023.jpg


CIMG4031.jpg

高知 

CIMG4014.jpg


ゆうたの陸上記録会のため、『高知りょうまスタジアム』に来てます。

今日は「200m」に初挑戦!ガンバレ~

時折強い雨で、じっとしてたら寒くなってきた!選手も大変だ…

全面屋根付きなのがまだ救い・
競輪用バンクもある、なかなか高規格な競技場です。

八幡浜 

週末が雨模様みたいなので、大会まで 今日ぐらいしか行けないぞ~ ってなことで、午後から練習に行ってきました。

先週タイヤを2.1サイズに交換したのですが、今日、八幡浜コースで使ってみても好印象!
これまで、コギの軽さを考えて、1.95サイズばかり使っていたのですが、今使ってるフルサスバイクになると、余計相性がいいようです。


調子に乗って、ロックセクションも何度かチャレンジ!
まだ大会では一度も走ったことがないので、今年は頑張ります。


いっしょに行ったレディースたちは、自転車やめて「バドミントン大会」になっていました。
かなり盛り上がってたようです。


卒園 

昨日、オヤジは行けなかったのですが、末っ子の『ののか』 卒園式でした。

CIMG4007.jpg


せんせいも袴姿でカッコいいですね。
長男ゆうたから数えてトータル10年間、幼稚園にお世話になりましたが、とうとうお別れです。

ののかも、この春からは小学生…。
三姉妹が揃って元気に通うこと、オヤジは願ってます。

西チャレ 

行ってきました。 『西日本チャレンジ!』
昨年に続き、2回目の参加です。

場所は、広島空港周囲の 1周:12.3㎞のコース。
ハイスピード&キツいコーナーが多く、起伏に富んだハードなコースです。

参加者は、リストによると650名を越えているようでした。

ゆうた(B-2クラス)は2周。
今回は、いいとこ全くなく、120名あまりのレースでまんなかぐらい??だったか。 
残念… 八幡浜までには調整し、やりますよ~!

(上からきれいな2枚は、撮影:jokoくんです いつもありがとう!)
CIMG3930.jpg



オヤジ(A-Mクラス)は3周でした。
昨年は、レース内容も結果も散々でしたが、今回は気力で集団に入り、ローテしながら積極的にいきました。
3周目後半、左ふくらはぎが痙攣しかかってましたが、なんとかゴールまで持ちこたえ終了!
連続する下りコーナーは、怖いぐらいのスピード感があって楽しかったです。
登録クラス(マスター) 64名出走:結果18位。

378426024_188.jpg



キッズクラスの「りほ」は、中古合体作品のニューマシンが火を噴き! な・なんと準優勝!

CIMG4003.jpg


CIMG3990.jpg


(表彰式の時に本人行方不明となり、後で記念撮影)
CIMG3991.jpg




ブログ再開! 

 「いしブロ」中断してましたが、再開しました!

ちょっとだけ、リニューアル・・
みなさん、よろしくお願いします!!

キッズ・バイシクル・ステージ 

来ました・来ました!!

CIMG3981.jpg


今年もやるんですね! えひめのキッズロード大会。

ローカルだけど、キッズから裾野を拡げていくのは大事なことです。

ほんと主催のTさんに感謝ですね。
コースや日程も考慮していただいてるので、えひめチャリンコファミリー会?のみなさん、せっかくなので盛上げに参加しましょう!
できれば、近県の知り合いの方々も参加いただきたいですね。



西日本チャレンジ 

近づいてきましたね! 『西日本チャレンジロードレース』

5811_omake.jpg


天候は今のとこ良さそうです。
あの広島空港周辺は、風が強いし寒い!

寒さ対策は万全で・・・。
出場されるみなさん、頑張りましょう!



無謀かと思いましたが、小2の「りほ」、チャレンジします。
ひろとさんの山本工場で塗装していただいたフレームもやっと組んで、西チャレでシェイクダウンです!
お古のカタマリじゃけんど、意外に軽量なんですよね~コレ。

CIMG3955.jpg



久しぶりの八幡浜 

週末久しぶりに家族が揃ったので、八幡浜練習に行ってきました!

昨年のJシリーズ以来、実に11ヶ月ぶり!
せっかくの常設コース。 大会前だけに行くのじゃもったいないですね。


「なつき」&「りほ」、レディース2人がパワーアップしてるのにはビックリ!! 
なんとか続けてるローラー台練習は、子供にとっても、ペダル回転持久力つけるのに絶対効果ありますね。

070311_1450~01.jpg


桜坂やかぶとむしの森も、ミドルギアでなんなく登り切ってました。

しかし、最近ダートを走っていなかったので、特に下りのコーナーは恐怖がある様子でした。 3時間ほどの練習でダートコースにも慣れてきたことと、コースの斜度にあわせた、頻繁なギアチェンジもでき始め収穫ありでした。

また春休みになったら、もう一度行ってみようと思います。 

さてこの2人、今回の八幡浜ミーティングでは、初めて同じクラスで対決です!  
男の子いっぱいのクラスで、どこまで頑張れるか? オヤジも楽しみ





(休憩中にゴジラの背中まで、トレイルウォーキング!)
CIMG3952.jpg



(ゆうたは、エキスパートクラスに初挑戦します)
070310_1250~01.jpg

班長さん 

春から6年生になる「なつき」が集団登下校の班長さん決定!(妹のほうがデカい?)

しかし、班長さんになって一番の心配は、夏休みのラジオ体操に印鑑持参で毎日通えるのか??? っていう問題。
ゆっくり寝たい親も大変っすよね~。

CIMG3953.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。