スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りゅうせい 

昨日の朝、我が家の柴犬「りゅうせい」が天国に旅立ちました。

発見した時には、もう小屋の前で冷たくなっていました。
原因はわかりません。


私は、なぜか夜中に何回も目が覚め、「りゅうせい」らしき鳴き声を聞いていたのですが、こんなことになるとは思わず、何もできず最期を看取れなかったことが悔やまれてなりません。


今日は、霊園で火葬をしてもらい、少し気持が落ち着いてはきましたが、家の周辺には、まだりゅうせいとの想い出の品々が転がっているので、外を見るたびに辛くなってきます。

りゅうせいとの生活は、たった7ヶ月でしたが、家族の一員として色々楽しませてもらったし、子供たちにとっても、りゅうせいとふれあえた時間は、一生忘れられない想い出になったと思います。


犬小屋の屋根に上がって、いつもみんなを見守ってくれたりゅうせい。

天国に行っても元気で頑張れ!

想い出をいっぱい、ありがとう!


(お気に入りの写真です)
CIMG3462.jpg


CIMG3525.jpg

スポンサーサイト

順調 

2週間くらい前から、メイン電源が入り、順調に今年の練習開始しています。

今時期は、MTB(7):ロード(3)の割合くらい。
寒い日は、やはり山に入りMTBかな。

今日は暖かかったので、ロードで鵜ノ崎越え、砥部町に入り、総津~高市~中山と、山岳60㎞ほど走ってきました。
夕方遅くなりそうだったので、定番の「JAマーケットでお買い物」&「平団地ミーティング」はなし…、超特急で大佐礼トンネルめがけて上がりました。

070124_1438~01.jpg


先日から、S-WORKSにフレームが変わりました。
中古で譲ってもらったものですが、以前のより断然走りが軽く、平坦地はグングン前に出る感じ、下りのコーナーなどは低重心も関係してるのか? 安定しててコーナーが楽しいです。



 

散歩の途中で 

隣の会社の社員駐車場・・・犬の散歩で通るときに、いつも気になる危ないクルマ。

いつも間一髪 って感じ・・・


CIMG3805.jpg

重量測定 

いつも重そうに乗っている、いしいRレディース達のバイク。

お下がり中古パーツだらけのMTB。
いったい何㎏あるの? 前々から気にはなっていたこと。

重量だけで、走りは判断できませんが、初めて計ってみました。

CIMG3796.jpg


CIMG3798.jpg


CIMG3797.jpg



なつきのジェイミス(26インチ)=11.4㎏
   
りほのスコット(24インチ)=10.6㎏
    
ののかのスペシャ(20インチ)=12㎏


ちなみに、オヤジのエピック(フレーム Lサイズ)=11.8㎏
持った感じ、もっと重いかと思ってましたが、この重量です。

ゆうたのS-works(フレーム 15.5インチ) =10.4㎏
   いしいRでは最軽量! ですが、そろそろディスク化のため増えるかも・・・。
   

スタッドレス 

雪が降ったと聞くと、よく山に向かう一家なのですが、一度チェーン装着しても、路上に雪がなくなり、またまた外したり・・・最近面倒くさいので、ヤフオクでスタッドレスをゲット!
純正ホイールに入れとこうかと・・・。

CIMG3792.jpg


205/60・16のブリジストン ブリザック 4本セットが
画像の程度で6000円台なら、まあお安いかな?

品決めアドバイザーには、この手のことなら… の「鮫さん」もご協力いただきました~。 ありがとう!


けど、寒波が来そうにないんよね~  

やまなみロード 

いしいR家近くに、1周約20分のお手軽コースがあります。
目的は分かりませんが(山歩き用?)、地元のおじさん方手作りのコースで「市場やまなみロード」と看板が設置してあります。

MTBで走ってるのは、間違いなくいしいR親子だけでしょう。
ちょうど、伊予インターチェンジの裏山、「石淵池」という池のほとりから登り始め、最終的に池の裏側に出てくるループコースです。


CIMG3788.jpg


CIMG3786.jpg


お手軽とはいっても、階段あり・押しあり・ハイスピードなダウンヒル・インナーローでやっと登れる激坂あり・・・など、内容は濃いコースです。
今、一番いい感じ… 谷上山の帰りに一発寄ってみてくださいね。


またもや… 

20070109222255

不幸というのは続くもので…… またまたやっちゃいました。
何に当たった訳でもなく、今度は舗装路で普通に変速してたのに…。
ガリガリッと一瞬の出来事。 リヤメカはグニャリと上に・・・
「ハッ?? なんで??」
変えたばかりのエンドはダメみたいです。
リヤメカは・・・ん~部品交換でいけるかな~~?



12月に、このディレーラーに換えてからどうもいかん!
やっぱり前のXTに戻そうか・・?
リヤホイールもマビック895に換えて行くと、どうも何かが起こる。
トラブった地点も近くだったし…。何かありそうあの辺り。

電波状況も悪い中、迎えのレスキューいしいRを呼びましたが、すぐには来れないようだったので、徒歩で50分かけて下山。

しかしレスキューいしいRを、年に何回要請してることか?
「突然の落雷豪雨」・「タイヤが裂けて帰れない」・「変速機のトラブルで自走不能」・「救急車で運ばれての迎え」 など事例はいっぱい。。。
時間は掛かるものの、確実に山奥まできていただけるので感謝!です。



そうそう、事件直前の話・・・。
大谷池では、平日だというのにMTBの方々が休憩中…。
見ればN姉妹さんたちではないかいな!

珈琲&お菓子のサービスまでいただきました。
絶妙なタイミングだし、沸かしたて珈琲、アツアツで美味しかったですょ~

はるばる西条・今治からMTB練習に来ていたらしく、「爆走!いしいR」のコース画像までプリントアウト持参にはビックリ!でした。

明けましておめでとうございます! 

遅くなりましたが、新年明けまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

皆さん、いいお正月でしたか??

いしいRは、年末29日・大晦日と泊まりで仕事。
元旦の0時は、「通信指令室」で迎え、画面見ながら「指令台さん、今年もよろしくね…」状態でした。まったくいつもの様子と変わらず・・ですね。

元旦は朝帰宅し、しばしの仮眠~。 午後、恒例の石手寺 初詣に行ったら、バリバリ混雑してて疲れが10倍増。

2日は親兄弟で集まり、一日中食って呑んでゴロゴロ・・・。
もうこの時点で、ウエイトもヤバイ状況!
胃は伸びきってます~。

自慢じゃないけど、クリスマス頃から3.5㎏増量してますき~ん!!

やっぱり急に動かなくなると、あっという間に増量しますね。
で、いつも自転車で汗かいてることによって、少しは健康体でいられるんだな~ と改めて実感!


さあそろそろ乗ろうかな~と、他人のブログ見ながら思いつつ、未だに初乗りしてない いしいRでごじゃります。
ということで、かなりのエネルギーも蓄えたので、来週からはバリバリレ~サ~になって、じわじわ復活しますんでよろしくお願いします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。