スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱走! 

今日は散歩に連れて行けなかった柴犬「りゅうせい」。
可愛そうなので、夜になってこっそり放してやった。 

家の周囲からは出て行かないので安心しきってたら、行方不明に・・・。
しばらくして、国道を横断して向かいの歩道を走ってるのを子供たちが目撃!

ヤバイ! 危ない!
クルマの怖さは全然知らないし、大型トラックもビュンビュン走ってる。
こっちに呼び寄せると、またまた国道に飛び出そうなので、じわ~と近づき、ガッチリ抱っこで連れて帰りました。


どうも、「ゴミ溜め」で楽しく遊んでいたらしく、体じゅう生ゴミの臭いに・・・。
「出て行ったらいかんやろ~!」
怒られるのは分かるんですね~、ちょっと反省したのかしょんぼりしていつもの屋根に上がってこなかったです。

抱っこしたとき重かったぁ~ 体重計ったら、12㎏オ~バ~!
まだまだデカくなりそうです。

スポンサーサイト

三世代交流発表会 

娘たちが通う小学校で「三世代交流発表会」があるというので行ってきました。

第1部は各学年ごとで、色々な趣向をこらした発表。
すばらしい劇、音楽発表などがありました。

5年生のなつきクラスは器楽合奏。
一生懸命練習してきたアコーディオンで頑張ってました。

CIMG3572.jpg


体育会系の担任、M先生が指揮してるのが、なんとも意外性があってウケました!
先生方もいろいろやってくださる、面白い田舎の学校です。

次は年末? 昨年好評だった「紅白歌合戦」をお願いします!



そう言えば、ゆうたも5年生のときアコーディオンしてたな・・・。
あった… コレだ。 

DSC03347.jpg

谷上山Aコース 

久しぶりに行ってきました~。 Aコ~ス

クモの巣も全くなくなり、すごくいい感じで下れますょ。

先週フレームも換わったことだし、まあまあ全開で飛ばして、どれぐらいのタイムがでるんやろ??
実際に計ってみました。


《スタート地点》 
いしいR家では、ウェルカムアーケードと呼んでいます。

まず、ココの激登り! 
これを頑張ってクリアすれば、おもしろい下りが待ってます!

CIMG3565.jpg



途中の鉄塔で2分24秒。


《ゴール地点》
 今日、初めての計測で3分29秒! 
 どんなレベルなんやろ? 
 
CIMG3566.jpg


では、みなさんのチャレンジ・・・待ってます!


(今日の状態)
コース…雨上がりのちょっとお湿り
マシン…スペシャライズド エピック
タイヤ…F:ミブロ(1.95)Air:2㎏  R:シラク(1.95)Air:2㎏


今、大谷池周辺も紅葉が綺麗ですよ~。
この木、今日の一番!

CIMG3563.jpg

散歩 

りゅうせいの散歩に、実家のみかん山に行ってきました。
とはいっても、みかん作りはほぼ止めてる荒れ農園ですが・・・。(ワタクシが手伝わないので)

もう歩きでは、犬の引きずりパワ~とスピードに着いていけないので、オヤジはMTBで爆走! が、丁度りゅうせいとのバランスとれてる感じです。

と思いきや、うちの山行きルートは激坂続き…。
オヤジは「エッチラ・オッチラ」 汗ダラダラ。

おとといのレースとは、別人状態・・・。
「りゅうせいさん、待ってぇ~」  でした。

CIMG3519.jpg


CIMG3525.jpg



建築中の実家の様子も見に行きました。
早くも完成間近・・・。 もうクロス屋さんが来てました。 
っていうか、小さいから工期も短いみたい。
マンションみたいな間取りですが、なかなか使い勝手は良さそうです。

雨漏りだらけの旧家で暮らしてたから、じいちゃん・ばあちゃんは楽しみにしてる様子。

CIMG3526.jpg

玉野MTBin深山 

とりあえず、人間は無事帰ってきました!

帰りの高松市で、嫁の携帯に岡山の市外局番の方から電話…。
「旦那さん、青いジャージと携帯忘れられてないですか??」

「ありゃ! 汚れ物はバッグに詰めたはずやのに・・」
そういえば、ジャージは大会本部あたりに置いたようなお・ぼ・え・が。。。
レース後、携帯は不携帯だったのですが、クルマのどっかにはあるやろ… って思いこんだまま帰路についたのも大まちがい!

どうも着歴から、いしいR奥様の携番が判明したらしく、早々的確に連絡いただきました。 スタッフの方々、すみません~。
時々やらかす いしいR・・・なんともおっちょこちょいですね。

現在、いしいRの携帯は岡山県にあり、メール等の連絡は取れない状態にあります。 着払いにて配送中ですので、鳴らすと宅急便業者さんがビビるかも…です。


レース結果ですが、目標の表彰台は親子とも上がれました。
ゆうた:準優勝! オヤジ:3位です。

CIMG3498.jpg


CIMG3499.jpg


CIMG3506.jpg


今シーズン最後の大会でしたが、この勢いでまた来年につなげようと思います。 今日一日レースでいっしょに楽しんだみなさん、また今日の運営のためにお世話頂いたスタッフのみなさん、ありがとうございました!!

コースはテクニカルポイントもあまりなく、単調なのですが、なんだかロードレースっぽくて、走ってて楽しい大会でした。
お弁当も付いてるし、抽選会でも参加者全員に色々いただきました。
松山からでも2時間で行けるので、来年も参加してみようと思います。

レース写真は、ほぼピンボケでしたので、リンク系の方々のほうでご覧下さいね。 

寒い! 

数日前にも「カゼひきさん」だったのだが、昨日あたりからまたヤバイ感じ・・・。 黄鼻は出るし、チョイチョイだるい。


明日のレースはやぱり雨だ。。。

しかし、ヤフー天気で玉野のポイント予報は、午前中「曇り」になってまずぜ・・・。 で、午後が雨。
とりあえず、上から降ってなければ、寒さもずいぶん違いますよね。


またまた↓↓の訂正・・。
ETC通勤割使うより、一気に水島まで深夜割で行ったほうがお得ですね。 面倒くさくないし。

という訳で、明日はいしいR、早朝3時58分に伊予ICをくぐる予定!
防寒対策も万全です。

完全に雨 

週末は完全雨だ…
いややな~ 雨レース。

コンビニ割引で、高松から宇野にフェリーで渡るのがお得です! なんて言いながら、時間的なこと・途中で起きない子供たちのこと  を考えて、やっぱり遅く出発し瀬戸大橋で一気に行くことにしました。

いよ小松ic~坂出ic(96.6㎞)を通勤割使って半額で行く作戦です。
6時に坂出くらいだったら、深山公園に7時くらいには着くと予想。
試走が8時までだから、いいぐらいですよね。

帰りはフェリーで「さぬきうどん」でも食べながら船旅します。


こんな感じで、「ほほえみマリン大使」からメダルもらいましょ!
↓↓5年生当時のゆうた
DSC03414.jpg

紅葉 


我が家の「ソロ」っていう木、葉が色づいてきました。

CIMG3464.jpg

39歳 

あ~今年も誕生日がやってきちゃいました。
もう来年は、第2回目のハタチだ・・・。

夕食は「お好み焼き」
CIMG3463.jpg


ケーキも買ってきてくれてました。
昔はバースデーケーキ・ワンホール…なんて気合い入ってましたが、食べきれないし、最近は6人の好みが一致しないので、お好きなショートケーキです。
今日は、お父っつあんの指揮で無理矢理「ハッピー・バースデイー」大合唱!


フレームが変わりました。
USEDですが、5年ぶりだし、初のフルサス・・新鮮な感じです。
まだ乗り慣れてないのですが、今週末の玉野から使ってみます。

061115_1615~01.jpg

コロコロに… 

いつだったか?

コロコロに太らせて、顔のパーツが中央に寄ってるワンコに・・・。
なんてコメントがありましたが、着々と御希望に近づいてきてます。 

もう一息! 首輪が見えなくなるまでコロコロ犬に。

 CIMG3462.jpg

ハーフセンチュリー(中1三羽がらす) 

まだ寒さに慣れていないせいか、一日冷えましたね~。
早朝、中山で防災訓練だったのですが、9時ころの閉会式ではヒラヒラと一瞬雪が降ってましたよ。

さて今日は「ハーフセンチュリー大会」
一般道を、チャリンコ軍団がお騒がせしましたね。

ゆうた達「中1三羽がらす」も、9時46分・砥部町スタートで頑張ってきました。
午前2時~仮眠…夜勤明けで帰宅のいしいRは、今回はエントリーせず、内子の大瀬からゴールまで合流してみました。

(そうた君)
ゆうたと引っ張り合いしながら、頑張ってました。 
体も大きくなって、迫力ある走りでした。 ロードにも乗り慣れてきましたね。
CIMG3447.jpg


CIMG3449.jpg


(ボンバー)
途中のパンクが痛かったな~。
来週の玉野でも頑張ろう!

CIMG3443.jpg


CIMG3444.jpg


(ゆうた)
後半のバテがないように、もっと粘れる気力とパワーを。
まあ練習のときよりは、いい走りでした。
2時間34分で、総合62位。

CIMG3448.jpg


CIMG3450.jpg


職場のトライアスリート達も来てました。
ヤマちゃんは総合3位! おめでとう! やっぱ早いわ・・・。

ちゃんと表彰式は出るようにね。。。
賞状は、いしいRが預かってます!

CIMG3453.jpg

週末 

9月下旬から自転車通勤してたのですが、フレーム組み替えに出してるので、今クルマ通勤になってます。
距離は大したことないんですが、じわじわガソリンが減って行くのがもったいない感じです。

さあ週末は、愛媛スポレク:サイクリングイベント「ハーフセンチュリー大会」ですね。

今年は『ゆうた』が初出場。 「焼鳥山鳥」ゼブラジャージで走ってますんですぐ分かると思います。
1分おきに松山南校・砥部分校をスタート、ゆうたは9:46スタートみたいだから10時すぎには我が家前を通過予定です。
ゆうた関係、知り合いの皆さま、応援よろしくです。
っていうか、レースじゃないんですけどね。サイクリングです。

コースは33号線→ウェルサンピア前→56号線に入り→内子のからり→小田→広田→上尾峠がゴールの約80㎞です。

残念ながらいしいRは、夜勤明け居残りで中山町で防災訓練参加です。
9時すぎに終了して、伊予まで帰り、後かたづけをしてから帰宅してたら、ゆうたは完全通り過ぎてますな・・・。

帰宅後、一応ロードバイクはヴィッツに積んで、いしいファミリーで追撃しますので。 追いつけば、バイクを降ろして合流します予定。。。
あ~ 内子の柿も仕入れないといけませんな~。 
午前中忙しいなあ。


19日の玉野MTBも受理票来ましたね。
これ見て思い出した!
ココのレースって、シングルトラックの手前でチェックカードに係員のサインがいるんですよね。
気持があせってるもんだから、「早よ書いてくれ~!」って感じです。

確か、池のほとりで、山からの風もあって寒かったと思います。
防寒対策は万全に。



 

やっと冬用 

15時半スタートで、我が家から砥部町に抜ける極悪峠からハーフセンチュリーの前半コースを走ってきました。

例年なら、もう冬用のジャージで走ってる時期ですが、今年はちょっと異常な陽気続きのため、昼間は夏用長ジャーで十分な毎日・・・。 昨日の寒波でやっと冬の到来だな・・って感じですよね。

今日はもう日が傾きかけてたので、帰宅ころの気温を考えて、インナーメッシュにウインドブレイクジャージで出発…。
が、峠道は汗だく!!

CIMG3423.jpg


オーバーヒートした直後、砥部側下りの激寒コースになり、一気に冷却! カチカチになりました。
ウインドブレーカーも持ってたのですが、もう少しガマン!ガマン!してしまいました。 こまめに調節しないといけませんね。 
33号に出たあたりで、やっと快適に走れました。

CIMG3425.jpg





朝練 


今日は内子の「フレッシュパークからり」まで往復。
「からり」は駐車場も満杯で、ごった返してたので、ちょこっと内子の町並み散策に。

CIMG3402.jpg


CIMG3403.jpg


CIMG3405.jpg



ローソンで珈琲タイムの後、56号を折り返して帰宅・・・。
路肩がちょっと狭いですが、松山向けもなかなか練習になりますね~。
今日は、ハーフセンチュリー練習の方もいっぱいでした。

CIMG3408.jpg



山遊び 

今日は久々にMTB 山練でした。

いしいR草刈りコースも、だいぶん走っていただいてるみたいで、林間地帯は、路面や勾配が変化してきてるな・・・ちょっと難易度が落ちてるようなので、もう一本迂回コースができないかな?? 現地調査なんぞも・・・。

木々の間を、ゲジゲジラインで滑りながら降りるとか、極悪のショートカットも検討中~


CIMG3398.jpg


CIMG3397.jpg


CIMG3381.jpg


今度はクワ持って行って道作りですな。

賞品でいただいた「コーステープ」がまだまだタップリあるんですが、さすがに林間地帯に張るのはマズいか。


しまなみ「はっさく大福ツアー」 

山鳥チームのツアーに参加してきました。

糸山サイクリングターミナルを出発し、目的地:因島の『はっさく屋』っていう、柑橘系のお饅頭屋さんに「菊みかん餅」&「はっさく大福」を買いに行くツアーです。
こんなことで突然集まれるチームも面白いのですが、今日は久々に会うメンバーさんもいて、総勢10名で楽しいツアーになりました。

いや~・・エリートライダーさん2名が、絶妙のスピードで引っ張ってくれるもんで、十分練習になりましたし…。

061103_1136~01.jpg


すんませ~ん 目的の饅頭、すぐ食べちゃって画像ありません。

お店のHPがあるそうです。↓↓
さっそく記念写真まで載せてくれてます。
http://0845.boo.jp/hassaku/archives/002394.shtml

2時間そこそこで、因島到着!
帰りは大三島1周を加えて、約3時間でサイクリングターミナルに到着。
全行程120㎞ぐらい。

ゆうた選手も部活を休んでの参加でした。
帰路の最後の島、「大島」の登りで集団からちぎれてきましたが、来島大橋でじわじわ復活!

061103_1339~02.jpg


岡山のなかやま店長さん一家にも、来島で瞬間的に遭遇~
レース会場以外でお会いしたので、ある意味新鮮な感じでしたが、ゆっくりお話することができなくてすみませんでした。

11月にしては、異常なほどの陽気でしまなみを堪能できました。
自転車道を走るのは初めてだったのですが、子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで、こんなに大勢 自転車走ってる方がいるのにはビックリしました。




岡山に渡る人 

いしいR、19日に岡山玉野市、深山公園で開催されるMTB大会が、今年の最終戦になりそうです。

今回、四国から玉野に渡るのには、宇高国道フェリーが安くて便利ですよ。
各種割引クーポンやJAF割・往復割もありますが、やはり、道中のコンビニのレジやローソンのロッピーなどでフェリーチケット買うのが一番お得ですね。
2年前もその手で行きましたが、安いのにこしたことはない。

ちなみに5㍍未満車で、片道3500円→2700円になります。
もちろん同乗者は無料! 船内でさぬきうどんも食べられます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。