FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内子~小田~砥部 

ゆうたは12日のハーフセンチュリー、19日の玉野と大会が続くので、やりますぜ!いしいR 『特練週間!突入~』

CIMG3350.jpg



今日は午後からハーフセンチュリーのコース(自宅発~犬寄峠~内子~小田~広田~砥部~自宅)を走ってきました。
明日の柿ツアーは、仕事のため行けないので、今日走ってみるか… ってなことです。

道の駅「フレッシュパークからり」を過ぎると、柿の無人販売所が至る所にありますね。 どこもだいだい1袋:100円でした。

今回は持ち帰り柿は「なし」で、練習に専念…。

しかし、道の駅「ひろた」で炭火焼きのいい匂いがプ~ン・・・。
思わず買っちゃいました「豚トロ焼き」

CIMG3353.jpg


CIMG3354.jpg


夏にも家族で来ましたが、バイクでヘトヘトのところへあの焼肉の匂いは反則ですよ~。
ちなみに明日は、東温市のイベントに出店するそうでお休みらしいです。



スポンサーサイト

携帯メール 

職場での昼休み・・・いい年したおじさんたちも、最近は携帯片手にメール。

特に先輩Mさん、昼休み中「パチパチ」「ブルブル」言ってます。

いしいR:「どしたんすか??」 「愛人とメールしよんですかぁ?」

M先輩:「なん言よんで~、娘よ娘…」

ほんとかいなあ~。


今はいしいRの子供たち、携帯は誰も持ってないんだけど、そのうち4人みんなが「パチパチ」やり出すんよね~。
オヤジ的には、娘とは小さいことでもしつこいぐらいメール送りそうだな。 普段使いもしない、絵文字の動くヤツなんかを駆使したりしてガンバリそうです。
実は今からそうなる日が楽しみだったりして…。

対して息子… 超ショートメールの一発で終わらせそうやな~。
ゆうたがマメに送ってくるとは絶対考えられんし。


兄弟訪問 

今日は、なつき&マネージャーと3人でプチサイクリング。 
ついでに生後5ヶ月になった、柴犬りゅうせいの兄弟たちを突撃訪問!

061025_1712~02.jpg



S井さんちの「はやとくん」
うれションがちょい多かったですが(笑…)横顔がいしい家りゅうせいにそっくりで元気なワンちゃんでした。

061025_1702~01.jpg



O塚さんちの「たろくん」
よく似てますが、りゅうせいよりずいぶんスリム。
いしい家はやっぱりエサが大すぎか…?

061025_1716~02.jpg


で、屋根に上がるワンコはいしい家だけでした。

日曜日 

「のの」&「りほ」連れて、仙○青果までバナナを買いに、ほのぼのサイクリング。

061022_1315~01.jpg


ついついトレーニング親父が出てしまい、アップダウンがキツい、高速道路沿いに来てしまいました。

妹は姉ちゃんについて行かねば…と必死!
親父はママチャリ! 登りは幼稚園児に抜かれましたし・・・。
意外とトレーニングになったサイクリングでした。

子供みまもり犬 

柴犬りゅうせいが、何週間か前から屋根に上がる犬になってます。

CIMG3335.jpg


通学のこどもたちの声がするたびに、フェンスを器用に使って屋根に上がり、みんなの様子を伺ってます。

昼間もよく屋根の上生活してるので、近所の方から指摘が・・・。
まだ飛び出る勇気はないようなので大丈夫でしょう。

秋祭り 

今日は、いしい家地元の秋祭り!

子供御輿もやってきました。
ゆうたも丸一日担いで、ヘロヘロで帰ってきました。

CIMG3297.jpg

試走 

急きょ集まった5人で、山遊びしてきました。

登りは激坂が多いので、レディースの星Nさんにはちょっと辛いかな~??なんて思ってましたが、全然・・ほとんど遅れることなくシャキシャキ登ってたのはサスガ!

で、昨日作ったシングルトラックも試走&トレ。
どうでしたかね~? 
極悪のところもあってスリル満点でしたね。

〈山鳥:CKさん〉
CIMG3276.jpg



コース作り 

いしいR:Bコースの整備に行ってきました。

今回は、かなり草が生い茂っていて、ちょっと途方に暮れましたが、なんとか2時間近くで草刈りも完了!

みなさん、またまた行ってやってくださいね。

で今回のコースは・・・

谷上山の林道から尾根沿いを延々と下って行く、結構スピードの乗るシングルトラックコースです。
入り口付近は、うまくコースが取れず、わざとらしくシケインなんぞを作成しました。 ぜひフル乗車に挑戦してみてください!

先日のAコースよりコース巾もあるし、路面もそこそこいい感じ。でも…
な~んだ…簡単じゃん! って思ったら大まちがい。
後半になるにつれてテクニカルになってきて、「ハーフパイプ」や「つづら折れ」がジャンジャンやってきますよ。

草木はなるべくカットしましたが、倒木はたまにありますので注意。


では画像で予習を。

①大谷池から登ってきたら、進入路はココ。 右折です。
CIMG3274.jpg


②ダブルトラックを1㎞ほど下って。
CIMG3275.jpg


③行き止まりっぽいのを無視して直進。 穴に突入!
CIMG3270.jpg


④左に「日産バネット」の廃車があればコースは正解!!
CIMG3269.jpg


⑤延々こんな感じ
CIMG3264.jpg


⑥分かれ道がありますが、真っ直ぐ!
 右に行っても面白いですが、最後にかなりの押しが入りますので。
CIMG3262.jpg


⑦鉄塔付近からは、コースはかなりワイドに。
 鉄塔の左周りがイージー、右周りはプチテク必要
CIMG3260.jpg


CIMG3258.jpg


⑧途中で旧道があるので、こちらのほうが絶対面白い!
 (右へ)
CIMG3257.jpg

 (ココは左)
CIMG3255.jpg



⑨ココは必ず、右側の旧道に降りて行きましょう!
 そのままだと森林公園に行っちゃいますので。
CIMG3254.jpg


⑩だんだんテクニカルになってきます。
 大谷池が見えてきたら、ゴールも間近!
CIMG3253.jpg


CIMG3250.jpg



ということで、最終的に大谷池の一番奥に出てきます。
このあたりは、整備された森林公園ですので、基本的に自転車は進入禁止となっております。 ご配慮を。

では明日午前中、いしいRで試走に行ってきます。


おふくろの味 

NEOCON君のブログにあった、砥部の「ちとせ食堂」に行ってみました。
砥部中のすぐ近くです。

この食堂、昔っからあったのは知っていましたが、行ったのは今日が初めて・・・。

CIMG3242.jpg


CIMG3243.jpg


値段は良心的。 定食でも最高で800円!(ご飯の大盛り・小盛りもできます) 味は、懐かしいおふくろの味って感じ。 ボリュームが結構あって、ちょっと遠いけど、また行ってみたい食べ物屋さんにランクインされました。

道路拡張でお店は新しくなってるけど、どことなく「かめや」のうどんっぽい雰囲気で落ち着きますね。 土間で食べる、昔の食堂って感じです。

NEOCON君おすすめの「焼きそば」 美味かったです!

次回は野菜炒め定食をやってみよ。

よくある失敗 

汗っかきだし、ダートで汚れるので、練習後のヘルメットは水洗いすることがよくあります。

そして、洗濯機で脱水なんぞを仕掛けて・・・そのまま忘れるパターン。  非常に多いです、いしいR。



更に、夜の脱衣で洗濯物を投げ込まれ、ヘルメットの存在は完全に忘れられて、朝には「ハミング仕上げ!」

夜中に洗濯物とヘルメットがガタゴト回ってるのね。。。
どおりでヘルメットの消耗が激しいわい。


ロード練習 

今日はロードバイクの方がたくさん走られてましたね~。

いしいR親子は、14時出発。
おそらく本日の最後尾スタートじゃな! 「ハーフセンチュリーコース」走ってきました。

上り側の犬寄トンネルは大キライなので、手前でホテル方面に迂回。
あとは順調に内子まで・・・。


五百木・大瀬あたりはのんびりルートですが、結構な向かい風で辛かった~。

CIMG3229.jpg


途中、昨年の『お遍路取材』でお世話になった、「宇都宮農園」のおばちゃんちにも寄ってみました。 ちゃんと覚えてくれてましたよ。

ゆうたを差して「こちらは弟さん??」 な~んて言ってくれました (ガハ!)
オヤジが若く見えたのか? それとも、ゆうたが老けて見えたか??

「写真撮ろや~」っていうと、「おばちゃんはエエわ~い」なんていいつつ、手を休めてポーズとってくれます。 
何日か前から、柿の収穫も始まったそうですが、今年はかなりの不作とか・・・。

CIMG3232.jpg


出荷準備中の柿もいただきました! が・・バッグなんかは持ってなかったので、ハンドルに延々ぶら下げて帰ることに。。。
これが結構辛いっす。

途中でスポークに当たって、「シャキ~ン!」って袋と柿が切れちゃうし。 
で広田のお店で、買い物袋を3枚に補強。


CIMG3234.jpg


CIMG3235.jpg


バテバテゆうたも、なんとか上尾峠到着!!

しかし、自宅まではまだまだ遠いんですよね~。
砥部からは伊予病院前 農免道路に入りアップダウン攻撃にやられておきました。

本日の走行キョリ:不正確なメーター読みで84㎞。

最後の運動会 

幼稚園の運動会に行くのは、今回が最後。

ゆうた時代から10年連続参加だったので、なんだか寂しい気がします。


緑バトンの「ののちゃん」、リレーの第1走者でした!
いつも家に帰っては言ってましたが、チビっ子の割に足は速く、トップでバトンパス。

CIMG3213.jpg


CIMG3214.jpg



CIMG3205.jpg


来年はいしいR家、小学生が3人になります。
しかも全員女子だ・・・!


コメント 

なつきが、夏休みの想い出を書いたプリントを提出したら、担任のM先生から赤ペンでコメントが・・・。

CIMG3190.jpg


ありがとうございます! 先生。。。
いつの間にか「爆走!いしいR」、見ていただいてるんですね。
今度は、こちらにも赤でコメントなんぞをお願いします!


ちなみに、男の先生です。


============================================


今週末は、いしい家運動会のオオトリだ!
ののかの幼稚園の運動会があります。

午前中最後に、親子「二人三脚のリレ~」があり、「いしいR&のの」は人数の関係でトップとアンカーを走らなければならないらしい・・・。
今夜は二人で総練習しておきました!
身長差約70センチ! 歩幅とタイミングが難しい~。

ののかは、オヤジの太ももにしがみつき、弾丸スタートを決める予定!!







雨上がり 

いしいR、今日は休みでした。

月曜日がお休みだなんて、皆さんには悪いなあ~。。けどかなりお得な感じがします。
雨上がりにMTB、泥んこ祭りしてきました。

CIMG3158.jpg


先日、いしい家で草刈りしておいたシングルトラック、いつもより滑りぎみで面白い!
おっ!見知らぬタイヤの跡もあった!
週末に、誰か来てくれてるようです。 


顔中泥まみれで帰ってたら、高校生に笑われました。

CIMG3162.jpg


CIMG3160.jpg

連続・・・ 

ふと考えたら
いしい家、毎年のように入学式が続いています。

H 9=ゆうた幼稚園入学
H11=なつき幼稚園入学
H12=ゆうた小学校入学
H14=りほ幼稚園・なつき小学校入学
H16=ののか幼稚園入学
H17=りほ小学校入学
H18=ゆうた中学校入学

(これから先も…)
H19=ののか小学校入学
H20=なつき中学校入学
H21=ゆうた高校入学
H23=なつき高校・りほ中学校入学
H24=ゆうた大学(行けるか??)入学

(まだまだ続く~~)

恐ろしい将来・・・
オヤジ、頑張ります!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。