FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最終日 

夜勤明けでした。
いまだにケガの治療に時々通っているのですが、今日はせっかく出来あがってたかさぶたを「ベリッ!」っと剥がされ、「肉の盛り上がりがもう一息ですね~」 
当初、肉が欠損して内部も化膿してたため、やっぱり完治には時間がかかりますね。
皮膚形成に効果のある軟膏を塗ってもらい、毎日ネット包帯してます。


夏休み最終日…今月初の温泉に行ってきました。
けっこう雨も降っていたので、露天風呂には屋根があって、しかも安くて泉質も良く、空いてて、比較的近場で・・・

ネットでパチパチ調べたら、かなり前に行ったことのある東予市の「本谷温泉」 がいいかな?と。
露天付きの新館もできてるようなので行ってみました。

CIMG2843.jpg


平日の昼間ということもあり、お客さんも最初5人くらい…後半はゆうたと2人っきりになり「ボ~~」っとしてました。
露天風呂に大きな桜の木がありましたが、春の満開の季節はおそらく絶景だと思います。
いしいRの中で、けっこう評価は上位にランクイン!温泉でした。

料金も安くて、大人300円・子供200円
ただし、今どき当たり前のボディーソープやシャンプーはありません。しかし安いから納得です。
サウナ付きがいい方は「旧館」が、露天付きがいい方は「新館」がいいと思います。

まだ左手を湯に浸けれないので、早く治さないといけないな~

さあ明日からは、子供たちがやっと…学校に行ってくれます。
9月は、地区・幼稚園・小学校・中学校と運動会も毎週のようにあるし、親もなんだか忙しい。
ゆうたは、まず3日(日)陸上のジュニアオリンピックの県大会があるようです。 



スポンサーサイト

ちょっとだけ涼しい 

20060829115755
観覧車の上からこんにちは。
蒜山高原に来てます。

かれんふぇると 

200608281948182
20060828194818
井倉洞の近くの『かれんふぇると』っていう、キャンプ場のコテージが空いてたので一泊します。

管理人さんも親切で、コテージも2階建てのメゾネット和洋室。
抜群に広くて、これなら我が家で十分住めそうです。
これで1棟貸切:12000円 週末は16000円。

洞窟探検 

20060828184222
200608281842212
20060828184221
石鎚SAあたりで、CDチェンジャーがぶっ壊れて、ずっとシャベリがBGMです~。

新見市まで来ました。
「満奇洞」(まきどう)で洞窟探検…ついでに15キロ離れた「井倉洞」も。
メチャ涼しい~ 冷蔵庫じゃ。

今日は新見市内のキャンプ場に泊まります。

岡山 

20060828130328
200608281303272
20060828130327
宿題をやっつけたので、岡山に来てます。

まずは水島で三菱自動車の生産ライン見学…
いしいR一家でガイドの美人お姉さん貸し切り!(無料です)
けど、工場は暑い…社員のみなさんも大変だ~ 軽自動車「i・アイ」などのライン、見せてもらいました。だんだんとクルマの形になって行くのには、子供たちも不思議そうでした。

焼鳥「いしいR」 

久々に「焼き鳥」やりました~。

今日も980円の七輪が大活躍!
少しずつしか焼けないので時間かかるけど、炭火焼きはやっぱり美味い!!
後半は暗くなってしまい、ライト付けても焼き具合が見えね~や。。。

CIMG2763.jpg


CIMG2766.jpg





自転車も復帰して、今日が3回目のロード練習。
ハンドルのバーテープもブラックに変えて、気持ちリフレッシュ!

CIMG2761.jpg

ゆうたの宿題 

夏休み、残すところあと1週間になりますね~。

前にも書き込みましたが、ゆうた(中1)の宿題が莫大な量らしく、まだまだ片づかず大変なようです。
今の中学生は大変ですね~。 僕らころ、こんなにありましたっけ??
これから順番に、下の3人もこんな夏休みがくるのかと思うと、ゾッとします。

午前中は陸上部の練習でヘトヘトで帰ってくるもんだから、昼から高校野球見てたりしたら、エンジン始動は決まって夜。 いくら言ってもかなりダラダラ状態です。 いしいRマネージャーも、かれこれ手伝いました。

昨日・今日は、午後いっぱい友人と図書館に行って結構はかどったらしく、本人曰く「やっと終わりが見えてきた!」って。

同じ部活の先輩も、宿題追い込みに図書館に来てたらしいのですが… なんと図書館でポスター書いてたそうです。 こうなったら何でもあり!か。


高校野球と言えば、あの「斉藤投手」今 すごい「時の人」ですね~。
僕も仕事着には、タオルハンカチ入れとんですけど・・・。
三つ折りにせないかん! ですな。

秋のイベント 

「いしいR」では、岡山のローカルイベントに時々出場しているのですが、要綱が届いてるのを紹介しておきます。

CIMG2760.jpg


① 吉備中央町「ストックファーム MTB2時間耐久」
  10月22日(日) 9:30スタート
  ソロ、3名以内のチームファミリー・ミックス・オープンの部などあります。
  1周:約1㎞ 牧草地の周回コースです。
 

② 玉野市 深山公園MTB大会
  11月19日(日) 9:30スタート
  中学生以下、レディース、男子(3カテゴリー)で勝負。
  MTB大会にしては、なかなかスピードコース。
  前半は、アスファルトの長~い登り(2㎞)で、広めのシングルトラックに突入。 そこから高速の長~い下りとカーブが続く4.8㎞の周回(2~3周)です。


どちらも、結構近くて日帰り圏内…
終了時刻も早いので、ゆっくり帰れますよ。

深山公園は宇高国道フェリーが便利! (渡ってすぐ…)
道中でコンビニチケット買えば、往復割引より安かったと思います。

深山MTBは、2年前に参加しましたが、抽選会の商品なかなかイイモノありましたよ~。 
いしいRも予定があえば行きますので。。。

 

始動 

久しぶりに自転車というモノに乗ってきました。
ケガの傷口は、まだ癒えてませんが、とりあえずリハビリライドみたいな感じで始動です。
ゆうたも、このところ全く乗れてないので強制連行。

中山町の山岳地帯に向けて出発しましたが、いきなりカミナリさんが「ゴロゴロ…」 雲行きも怪しいので、潔く引き返し双海町R378「夕焼け湖こやけライン」に変更。

帰りに、上灘から山岳に入りたかったので、大洲市に入る辺りでUターン。

日本でいちばん海に近い駅…「下灘駅」も初めて寄ってみました。
ココいい~、時間がゆっくり流れてる感じで、ボ~っとできます。
けど、なんにもないです。 
国道沿いなので、八幡浜でMTBで走った帰り、ぜひ寄ってみませんか?? 

CIMG2745.jpg


CIMG2751.jpg




「匠」プレミアム 

「初モノ好き」のいしいR家…今日の朝食
スーパー「マルヨシセンター」で新発売の食パン。

今までの「匠」も美味しかったですが、プレミアムだけあって、ウマさパワーUPです!
ついでに、値段もUP
スーパーのパンにしては、かなりイケてると思うのですが…
 
「剣山の天然水」「野生酵母」「湯種」を使用…って書いてます。

CIMG2733.jpg

ほわいとファーム 

昼ご飯の最中に、「ほわいとファームに行きたい!」って誰かが言ったもんだから、急に思い付き、西予市野村町まで行ってきました。

「今治西」延長戦もいいとこまで見てましたが、11回からはクルマのラジオで…。  ん~惜しい!! 負けちまいましたね~。


野村に行くなら、いしいRは五十崎から肱川経由です。
道の駅ではいつもの「焼鳥」

CIMG2722.jpg


CIMG2721.jpg


で、この辺りの3軒のガソリンスタンドって以前から安いんですよね。
今日はガソリン:リッター138円でした。 ・・が、安いけどもったいない! 満タンせず、3000円分のみ。


(ほわいとファーム)
いしいR、ココはたま~に行ってますな~。
どんな時でも、間違いなく空いてるから・・・。

卓球とスケーターで、滝のような汗かいて帰りました。

CIMG2727.jpg


CIMG2724.jpg


13時半に出発、17時半には帰宅のプチドライブでした。


自由研究 

CIMG2717.jpg


高校野球見ながら、何やらこんな感じでやってます。

大むかしの年賀状使って… 折り方によって、どの重さまで耐えるか??  みたいなのだと思いますが・・・内容はオヤジ不明。



CIMG2718.jpg


材料が、けっこう散らかるので、ある意味大変。

 



復活の兆し 

日曜日も消毒・抗生剤の点滴に呼ばれ、行ってきました。
腫れも引き、だいぶん痛みも取れ、急速に良くなってる気がします。

人間の持つ自然治癒力もですが、やっぱり薬の力はすごいですね。

CIMG2713.jpg



この週末の通院中、ロードバイクの人よく見かけます。
DHバーが付いてる人が多いので、きっと今月27日に行われる『中島トライアスロン』に向けて練習してるんだろうな~。

うちの職場からも、11回連続出場?の山チャンと初出場のてっちゃんが参戦します。
先日、高知県でおこなわれたアクアスロン(スイムとラン)では(山)優勝! (テツ)3位! と好成績だったようなので、上位入賞めざして頑張ってくれることでしょう。
それと、テレビ愛媛のカメラもきっと回ってるから、エエとこ撮ってもらいましょう~。


中間追い込み!! 

ゆうたの中学校、夏休みの宿題は莫大な量みたいです。

やっと部活が4日間の休みに入ったので、『宿題の中間追い込み作戦』突入!です。

CIMG2711.jpg


社会科の課題で、「愛媛の文化・スポーツで活躍してる人、社会の発展につくした人研究」っていうのがあるそうなんだけど、それならいしいR的に、「マウンテンバイクの門田基志選手」はどうだ??  ってなことになり、門田選手にも一応了解をもらって(知事表彰になったらいけないので… ありえんし!) 今日から取りかかってます。

ゆうた一人がやってそうな画像ですが、違う違う!親もけっこう大変なのだ。。。


7月7日のブログで、いしい家近所の『珈食亭』っていう定食屋さんのお話を入れてますが、今日は松山消防のHさんご一家が遊びに来てくださって、ついでに「珈食亭」にも寄って帰ったそうです。

店では、すごい大食漢にも遭遇したらしく、一人で「唐揚げ」・「ラーメン」・「トンカツ定食」を頼んでた人いたらしい…。
いや…すごいわ トンカツ定食だけでもかなりの量でっせ~ この店。

それだけ美味いということか…。

聞くところによると、このHさん一家、ブログ見て「からりレストラン」土曜限定バイキングにも行ったみたい・・・。


悔しいけど、現場検証 

少しずつ良くなってきてます。

4㎝ほど縫合してましたが、内部が大きく化膿してるので、2針分は抜糸して「膿出しドレン」になっています。

高熱出てたのが、だんだん良くなり、出ても微熱程度で、毎日の点滴(抗生剤)の効果が出ているようです。


《どんなとこでコケたの??事故現場…》
どうってことない直線道路です。
年柄年中コケでヌルヌルしている地点なので、直進とはいえ、いつも気を付けてたのですが、転倒が唐突だったので事故前後のこと、あまり覚えていません。

悔しいけど、今日は現場に寄ってみました。


画像①
CIMG2710.jpg

①練習を終え、画像向こうからこちらに向かっていました。
 時速は、25㎞/hくらいだったと思います。

 ちなみに右が松山自動車道の土手
 左の池が、昨年真冬の夜に堤防決壊、池の水すべて抜け、民家や田畑が大洪水になった「八幡池」です。

画像②
CIMG2709.jpg

②近づいてみましょう。
 向こうから進入して、ココです・ココです。
 どうってことなさそうですが、画像向こう側…進入ポイントは今日もサンダルで歩いたら「ズルッ!」


画像③
CIMG2708.jpg

③進行方向から見ると、こんな感じ。
 通ったのは右側の黒い部分(どうやら一番よく滑るみたい)
 画像では分かりにくいのですが、進入した直後、高さが微妙に高くなるのがミソです。
 濡れた路面を滑走し、乾いたところで止まったようです。
 今だ血痕が生々しかったです。

 あ~悔し!

高熱… 

暇なので、ブログ更新が頻繁にできますね。
「立ち直れ! いしいR」で別サイトできそうです。


熱が39度ぐらいに上がって、夕方もう一回病院に行きました。
これはしんどい!
時間外で診察してもらい、座薬ももらってちょっと楽になりました。

食欲は全然落ちてません。 大丈夫です…

携帯充電器がなくて、昨日から充電切れだった携帯… 
先ほど、お隣の家の方が、たまたま東芝のauだったので借りて充電しました。  職場に忘れてるのかも。。。

メールくれてる方、すみません。
ボチボチ返信しておきます。


仕事行けず 

ダメだ! 左手の傷口あたりが、パンパンに腫れています。

念のため、出勤前に外科病院に行きましたが
「肘関節は前から変形してるんですか??」って言われました。
それくらい腫れてます。

かなりひどいので、2針分抜糸し、そこから化膿した液体を出しもう一回洗浄し直し。
見てみると、傷口が穴みたいになってて、肉片の一部がなくなっています。
穴の奥に4㎝ぐらいのポケットができていて、まだ木ぎれとかの異物が出てきました。
ほとんど骨の近くまで穴あいてるそうなので、ほんとポケットみたいです。
熱も出てきてダルいです。

1週間で抜糸して終了…予定が、しばらく通院治療になりました。
病院行ってから仕事向かうつもりが、今日はなさけないことに休暇取らせてもらいました。

口は回ってるので、まだ大丈夫! しばらくは治療に専念します。









救急車「いしいR」 

060808_1906~01.jpg


今日、MTBの練習帰りに転倒し、なんと救急車にお世話になってしまいました。

なんでもない池の端…コンクリートの農道。
いつも山からの水が流れ、一面コケ生え状態の所です。 時速は25㎞ぐらいだったか? 
「アッ!」と思ったら時すでに遅し…、路面に叩きつけられコケの上を滑走してました。

すぐ立ち上がることはできたのですが、左肘のあたりの皮膚が、石でえぐられたようになっていて、血も見る間にグローブまで溜まって「ボタボタ…」  とりあえずそのまま帰宅しようかと思いましたが、この流血はタダもんではないぞ! キズも結構深そうだし、血も止まる様子がないので消防署に電話『救急車お願いしま~す!』
 
幸い、500㍍ほど離れたところに、職場の「Nくん」宅があったので、そこなら救急隊の方も分かるやろ??
「Nくん宅まで降りときますき~ん」で電話を切りました。
ありゃ~、かけた携帯も血だらけやわ。。。

Nくん宅ピンポ~ン!
誰も出てきません。。。いかん! 隣の実家もピンポ~ン!
妹さんが出てこられて、「すみませ~ん・・タオル貸してくださ~い」

まだ血がポタポタ…
Nくん玄関先は、まるで傷害事件があったかのように血痕が点々と。
「ピーポーピーポー」来ました来ました、うちの救急車。
 あ~恥ずかしや~
明日、救急隊として乗務せないかんのに、今日乗せてもらうてて・・・。

車内でとりあえず応急処置してもらい、なんじゃかんじゃと会話。
今日は県病院が当直でした。
冗談交じりですが、隊長さんに「もう消防署の自転車乗りのもんは、やめてもらわんといかん!」 「怪我したことないんは、Yだけやろが…」って言われました。 ハイ!そのとおりでございまする~。

怪我の程度は、左前腕部打撲(縫合必要)・左下腿部擦過傷・左臀部(おしり)打撲擦過傷。 

ところで県病院についたら、またまたマズいことに、松前の救急隊にも遭遇し、3人様に「いしいさん! なんしよったんでえ~」

15分ほど待って縫合手術が始まりました。
「いしいさん、これはすごい縫いにくい傷の形なんで、仕上がりの美しさは言わんといてね」と担当医。

ベッドにうつぶせ状態のまま縫合してもらったもんだから、「焼鳥山鳥ジャージ」のバックプリント(メニュ~)が目立つ目立つ…。
ドクター・看護婦さんも、珍しい衣装の患者さんやね~と全部のメニュー読んでくれました。

身体は土やコケだらけだし、縫合中、現場から連れてきたシャクトリ虫が背中を這うハプニングもありましたが、とりあえず転倒から2時間後帰宅できました。

帰りに、MTBと血だらけの用品を取りに、Nくん宅に寄ったのですが、なんと!MTBは洗車してくれてるし、血だらけのグローブやヘルメットも洗ってくれてました。
本当感謝です! ご迷惑掛けてすみませんでした。












いただきもので 

昨日の夕食…

鮫さん特産品「ニラ」で餃子、「大葉」で酢の物。
長野の民宿でいただいた「いんげん」でお味噌汁。

CIMG2693.jpg


CIMG2694.jpg



久しぶりに、山へ。

CIMG2687.jpg



大洲 

ゆうたの陸上競技用シューズゲットに、大洲市の「ワケスポーツ」に行ってきました。 

お~!! 聞いたとおりじゃ。 シューズ系はバツグンに在庫が豊富よ! ココ。
他のスポーツ用品も結構揃ってるようです。

おまけに店員さんも専門的アドバイス&親切な対応。
ネット通販価格とあんまり変わらないしで、アップ用シューズ即買いしちゃいました~

CIMG2678.jpg



考えてみれば、大洲ってところ、いしいR家から一般道で40分程度…
松山市内に出て、渋滞ハマッてウロウロ…あっちこっちで買い物するより、効率的で賢いかも・・・。

このあたり、映画館もユニクロもクルマ屋もジョイフルも家屋さんもホームセンターも銀行もドラッグストアも靴屋さんも高速インターも全~部集まってますからね~。  



鮫襲来! 

宇和島から、わざわざやって来てくれました「鮫さん」
鮫家特産品を色々いただきました!

果たして「りゅうせい」はゴ~ヤを食べるか??

CIMG2673.jpg


「さのさか」ビデオ鑑賞&楽しい喋り
ついでにパソコンサポートまで…

CIMG2677.jpg

宿題 

たまった宿題やってますか?

やり始めればすぐなんだろうけど、今年もなかなか取りかからない「いしい家」
今日は、オヤジの達筆をお手本に習字じゃ… なつき!

自称「習字2段」がまず・・・
この暑い日に、『春めく山』

CIMG2666.jpg


CIMG2670.jpg



気分転換に外出たら、今日も灼熱地獄!!
この暑さじゃ「りゅうせい」も食欲激減です。

すだれで直射日光防御しておきました。

CIMG2668.jpg

「白馬さのさか」 番外編 

今回は、ボンバ~くんも同乗で、メチャ楽しい遠征でした。

いろんな暴露話も聞けたし、ボンバ~くん:ビギナークラスで3位!と大健闘!!

道中に寄ったとこなど、パラパラ紹介…


岡山の福石PA(上り線)
ココの牛すじコロッケ ホクホクでバリうま!!

CIMG2508.jpg


1日目の試走で、ジャージは超ドロまみれ!
その他もろもろの衣服も、民宿で洗濯し、白馬駅近く いつものコインランドリ~で乾燥。。。

CIMG2550.jpg


待ち時間に近くの「ジャスコ」行ったら、有名エリートライダ~たちも数人お買い物中…。
カート押してる姿がけっこう笑えました!!


叩き起こす前の「ゆうた&ボンバ~部屋」

CIMG2512.jpg




「さのさか」コースの上のほうから・・・
いつまでたっても空向いて続く坂道・・・しかも背中から直射日光がバンバン。
灼熱地獄でギブアップしそうな現場。

060729_1037~01.jpg



久しぶりにいい仲間…愛媛の『三羽ガラス』も集結!
これからもよろしくね!

CIMG2513.jpg



エリート優勝!の イケメン「小野寺 健」選手

恐るべし「いしいRレディース」たちも、思わずミ~ハ~状態…サインおねだり。

CIMG2636.jpg


CIMG2637.jpg



「なつき」はジャンケン大会でOGKのサングラスもゲット!

CIMG2535.jpg




帰りのドロ落としに、大町温泉郷にある「黒部観光ホテル」へ。

CIMG2640.jpg


ジャージのまんま、気にせず温泉突入!!
ここの温泉、けっこう好き。

CIMG2643.jpg



そのあと…看板見っけたぞ!!
豊科IC近くの『ビックリドンキー』へ  いしいR初めてです。

ゆうた:ハンバーグ400グラムやりました。
まさに「わらじ」並の大きさ。

CIMG2646.jpg


20時過ぎたのに、まだ高速に乗ってない「いしいR」
いつものごとく、遠征組 最後尾スタート間違いなし・・・

果たして、朝までに帰れるのか??
しかも、このあと工事渋滞で1時間あまり足止めの巻…。


午前3時:兵庫県の三木SA(下り線)

こんな深夜に、全員起床!! 子供たちのリクエストにより、あの『グリコ屋』

060731_0250~0001.jpg



ジャパンシリーズ「白馬さのさか」 

28日の15時に出発し、長野遠征に行ってきました。
場所は「白馬村・さのさかスキー場」です。

今回は昼間の移動のため、高速もやや流れが悪く、豊科インターを降りたら午前0時4分… ちょうどETC深夜割にかかって9200円也~

ゆうた出場のビギナークラスが、当日(29日)12時スタートのため、民宿「大下館」で朝まで横にさせてもらいました。 やっぱり布団で朝までゆっくり寝ると楽ですね~。

宿の朝ご飯をいただき、午前中は試走に・・・。

長野では、このところの集中豪雨でコース状況がかなり気掛かりでしたが、やはり森の中のシングルトラックは泥でヌタヌタ…すごい状況。
柔らかめの粘土が、タイヤからバンバン巻き上げるし、下りは滑りまくり、泥に隠れた木の根っこにも散々やられた試走でした。

12時からビギナークラス:ゆうたのレース。

コースはフルコースをショートカットした約2㎞×3周の設定。
出場は30名ほどでしたが、愛媛から参加の中1生以外は全員おとな。

_DSC0100.jpg


CIMG2520.jpg


_DSC0128.jpg


<スタート直後、お得意の登りでは、3位あたりで力強く登って行きました。
次の下り、泥ドロシングルトラックも順位を落とすことなく、ゆうたにしては十分な走りです。 2周目に1人にパスされたものの、好調に飛ばしていました。

3周目の登り… 変速時にチェーンが外れ、対処はできたものの、激坂のためその場所からどんなにしても乗車スタートできず、ズルズルと順位後退。。。
今考えると、とにかく押して押して登ればよかったのでしょうが、私たち親の罵声に惑わされ、また本人の焦りもかなりのものだったんでしょう。
言い過ぎたオヤジたちもちょっとこの点反省です。
ゆうたもショックでしばらく肩を落としていました。

結果34歳以下の部:6位でした。(残念…)


そのあと、気を取り直してオヤジ試走の続きをやりました。
ゆうたもフルコースを走ってみたいと言うので、1周だけ連れて行きました。
ビギナークラスでは走らない場所がほんと面白いですよね~さのさかは…。
レディースたちも明日に備え、何周も試走。 このころ雨も降ってたな~。

夜は宿に入ってゆっくりと…
マシンも冷たい自然の流水で洗わせてもらい、スキー用の乾燥室でタイヤ交換などの整備。
今日のコース状態から、これはマッドタイヤがベストだと思い、ゆうたマシンに着けてた「IRCスティンゴチューブレス」をそっくりオヤジマシンに入れ替え。



翌日30日は、(オヤジ)スポーツクラス、あとレディースたちのキッズレースでした。
天候は朝から「晴れ」、これは暑くなりそうです。

7時半には現地入りし、最初の激坂とシングルの一部を走ってみましたが、まだまだヌタヌタコース…マシンを傷めそうなので早々に試走取りやめ、ローラー台で15分ほどアップ。

今回、ポイントランキングは4位だったので、スタートはまたまた最前列でした。
5.2㎞×3周

9時スタート!  出走は120名ぐらいです。

_DSC0086.jpg


_DSC0085.jpg



これまでの反省から、スタート直後は絶対トップに出ず、10番手ぐらいまでには必ず収まって様子を伺おう~ と決めていたので7割ダッシュぐらいで行きました。
しかし、最初の激坂でムチャクチャもまれ、左右から押し寄せてくる集団に行く手を阻まれ2回足着きしました…。

「いかん!20番くらいやん」 
右側からライバルKINGも猛ダッシュで去って行きました。
「なんだか、KING 調子良さげ…」

けど先はかれこれ長いし、この長~い登りでじわじわ順位上げてけばいいかなと、ランキング2位のS君を見つけ、ずっと着いて行きました。
登り切ったトンネルの所はけっこう風が吹いてて涼しかった~ですね。

CIMG2557.jpg


d6fd.jpg


最初の下りのシングルでは、前の選手2人がかなり遅くて詰まっちゃいましたが、登りに入ったところで2人をパス。 途中で鮮やかな黄色のジャージ「KING」の背中が見え、じわじわパス…8位ぐらいまで上がれました。
そろそろチームメイトの「シンちゃん」もジリジリと襲いかかって来るころかな?? っと思いながら、すごく気になっていましたが、まだ後ろに見えてきません。(何かトラブルでもあったのかな?)

この頃から、昨日交換した「マッドタイヤ」の感触がいいものだと感じられてました。
昨日の試走では、いつものタイヤ(F:ミブロ・R:シラク)だったのですが、このスティンゴチューブレス…ヌタヌタ路面でも、根っこの引っかかりでもメチャ食いつきが良くて、思い通りのラインがとれる感じ。特にこのコース、下り好きにとっては面白い!! チェーンが一度噛み込んで動けなくなったものの、あとはトラブルなし…転倒もなく「爆走!いしいR」できました。

2周目・3周目の登りも脚が思い通りに回ったし、気持が今シーズンのレースで一番落ち着いてたので、意外と十分な走りができました。

結果「5位」と、順位的には残念でしたが、何か来年につなげる収穫はあったかな~と感じています。


db75.jpg


CIMG2593.jpg



エリートクラスの前に、「いしいRレディース」たち出場のキッズレースがありました。

今回のコース設定はかなりハード!!
小学生低学年でこの登りと、シングルトラックを走らせるか~?? って感じで、本人たちにとっても走り応えのあったコースだと思います。
いや~ これくらいじゃないと「クロカンレース」とは言えませんよね。
ローカル戦もこれくらいの設定でやってもらいたいもんです…。

まず「ののか」:キッズB

スタートから横の選手と絡まりそうになりながらも、うまくかわし実に楽しげに爆走!でした。 

CIMG2614.jpg


CIMG2613.jpg



次に小学低学年「りほ」:キッズC
ゆうたに似て、しつこい登り好き…。 シングルトラックで転倒もしたものの、力強い走りで頑張ってくれました。 コースは結構ハードだったけど、よ~やりました。

_DSC0235.jpg


b322.jpg



最後は小学高学年「なつき」:キッズD
さすが「さのさか!」きついコース。。。
本格的男子レーサーに混じって、登りもすべて乗り切り、試走でアドバイスしたとおりにやってくれました。どうしても男の子には体力的にもテク的にも太刀打ちできませんが、ペース落とすことなく頑張ってました。

_DSC0258.jpg


_DSC0267.jpg



ということで、「いしいR」この夏一大イベントが終わりました。
秋頃に、何か参加できる近場の大会でもあればいいのですが、現在探し中~。。。

またどこかあれば、教えてくださいね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。