スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬さのさか 

CIMG2555.jpg


長野から、全員無事帰ってきました!

帰りはいつものごとく、汚れ落としに「温泉」&「腹ごしらえ」なんてやってたら、高速乗るの20時過ぎてました。
またもや最後尾スタート。

おまけに岡谷~伊北IC間の工事渋滞で、22時になってもまだ長野県内におりました「いしいR」。。。

眠たさのあまり、寄ったことのないようなPAで休みまくり。
岡山では空がだんだん明るくなり、朝日を見ながらの「瀬戸大橋」
帰宅したら、すっかり夜も明け7時… 
今日休みだったのでほんと良かった~


とりあえず、午前中は爆睡!
午後から、大量の荷物片付け&マシンの泥落とし。
夏休みの子供たちもフル動員!

レポは後日になりま~す! おやすみなさい~

CIMG2651.jpg

スポンサーサイト

準備OK! 

「白馬さのさか」行ってきます!

MTB5台積み・・・残り1台は無理でした。
RYOくんすんません~ ののかのスペシャライズドよろしくお願いします!

CIMG2507.jpg

ちょっとだけ 

これが最終調整…

炎天下でオヤジ=夏季研修・ゆうた=部活だったのに・・・

MTBの調子確認と、マッドタイヤの感触確認に夕方1時間ほど。
レディースたちのMTBも変速調整し、『う~ん完ぺきじゃん!』
がんばるぜ! いしいR!

CIMG2501.jpg

元気やわ~ 

今日は休みでしたが、職場で少年消防クラブの夏季研修に行ってきました。

暑い1日でしたが、子供たちは元気いっぱい!
班対抗でいろいろなゲームや消防操法・ホース綱引き・消防ウルトラクイズなど、夕方まで目いっぱい楽しんでもらいました。

マイクを持たされると、ついつい実況中継してしまった「いしいR」でありました。

CIMG2484.jpg


CIMG2491.jpg


最後に…冷えた「スイカ」、イヤほど食べてもらいました。
CIMG2496.jpg


大食い大賞! 
CIMG2497.jpg




最終調整 

週末遠征まで、今日が最後の練習だったかも…。

裕太選手と中山町・山岳コースを45㎞ほど走ってきました。

CIMG2466.jpg


CIMG2463.jpg



夕方18時すぎになって、遠征前お決まりの「石手寺」参拝。
遠征道中の安全祈願&必勝祈願です。
さすがにこの時間、参拝者はゼロ! いしいR一家のみでした。

キッズレディース3人も、ヘアカットし軽量化しておきました。

CIMG2481.jpg



お留守番予定の「りゅうせい」
しばらく見ないうちに、柴犬らしく精悍になってきたでしょ…。

CIMG2479.jpg



CIMG2469.jpg



(あ~ん!)
家族5人エントリーの「さのさか大会」
裕太の受理票だけが、いくら待っても届かないので、今日問い合わせたところ、受理されず忘れられてましたよ~
当日受付できるよう手配と、スタート招集順の配慮…お願いしておきました。
みなさん大丈夫? 届いてますか? 


 
 

復活! 

みなさん、ご無沙汰してました!!

この1週間、完全休養…ブログまで完全休養してましたし。

昨日(22日)にMTB乗ってみましたが、もうだいたい大丈夫!
週末の「白馬さのさか」爆走できます。

遠征の間、柴犬「りゅうせい」のエサやりは両親に頼みました。
近所のマダムさまたちも、留守の間、りゅうせいの様子を見に来てくれるとかで、ほんとに申し訳ないです。 よろしくお願いします!!

子供たちは、とうとう夏休みに突入しましたね~。
何かと家にいないレディースたちも、父ちゃん完全休養間にローラー作戦につかまってしまい、渋々やってました。

〈小学2年:りほ〉
CIMG2444.jpg


(小学5年:なつき)
CIMG2434.jpg



ディスクブレーキ車が増えてきたので、残りの自転車キャリアも糸ノコでカットし改造しておきました。 これでいしいR、ルーフに3台はディスク車OK!です。

CIMG2447.jpg


お手伝いレディースたち

CIMG2449.jpg


CIMG2452.jpg



昨日は、裕太と谷上山・行道山へ。
裕太は登り…すごくいい調子です。
昨年の「さのさか」一般クラス:8位。 さあ今年は、表彰台狙え!

060722_1408~01.jpg



大谷池で初モノ…ジョ~ジア・ディーププレッソ(これって新製品??)

060722_1345~01.jpg


060722_1512~01.jpg




腰が・・・ 

今朝早朝、仕事中に腰をやらかしてしまいました。

帰宅してからも寝て安静にしてますが、次の動作に移るのに、左の腰に激痛が走ってゆっくりでしか動けない状態…。
動いたあとは、腰付近の脈打ってるのが「ドクッ・ドクッ」感じられます。

月末の白馬さのさかヤバイかも…。

びっくらこいだ~ 

CIMG2420.jpg


仕事帰りに、オレンジの自販機に惹かれて寄ってもうた~

なんだ…中身はDydoじゃ~ん。
いきなり伊予弁みたいにしゃべるので、夜勤明けの眠気も覚めましたがな!

売上金の一部は、「ガンバレ!愛媛FC」に寄付されるそうです。

ちょっと遠くへ… 

今日はまたまた暑かったですね~

…と言いながら、中山方面向けロード練習に出かけました。
1時間ほど山岳路走ってたのですが、休憩中に急に気が変わり、山を下り56号線に出、大洲方面に向かいました。

大洲から肱川沿いを長浜へ・・・

休憩してたところで、変わったクルマ屋さん発見!
事務所がトラックの形してました。

CIMG2398.jpg


CIMG2400.jpg


長浜の開閉橋もついでに寄ってみました。


CIMG2402.jpg


双海の「夕焼けこやけライン」~伊予市に向かう。
このころには、強烈な暑さでだいぶん体力が消耗~
けど、手持ち金が140円しかなかったので、自販機で残り1回しか飲めない計算。 つらかった~



カフェ・モ~ 

松山空港のすぐ東側:「カフェ・トレイン」です。
この「カフェトレ」って、松山市内にいろいろあるのですが、ココは去年建て替えた(列車が変わった??)まだ新しい店です。

CIMG2397.jpg


CIMG2396.jpg


ココも珈琲は「HAMAYA」
モーニングセットは、飲み物代+100円~なのですが、
ベジタリアンのために、50円UPで「野菜サラダが山盛り」に変更できます。 それと、パンが足らない方のために、これも50円UP 「ハーフトースト追加」できます。

いしいRはもちろん…野菜山盛り&トースト追加で・・。

アイスコーヒーが濃いくてうまい!!
しかも450円 とカフェにしては結構安いかなと思いました。

空港のすぐそばなので、飛行機の離発着もバッチリ見えるし、2階席なら滑走路もよく見えますよ。


ローラー族 

CIMG2394.jpg


裕太部屋、エアコンもないし、扇風機をHIでやってます!
風は後ろから・・・(山鳥さんを参考に)

この暑さじゃ、風が足りない…もっと風量が欲しい!!
(山鳥さんは業務用を使ってるとか・・・)


我が家のような田舎でも、暑さで夜はエアコン生活になりました。
レディース部屋はエアコン付きなので、裕太もベッドのマットレスのみ移動してヤドカリ状態!
ウ~ン これで快眠。

除湿の28℃が、いしいR家の規定です。


木の根ふれあいの森 

久々にキャンプ場ネタで…

kotezi_hp.jpg


これまたほとんど知られてませんが、高知県いの町にある「木の根ふれあいの森」です。
愛媛の西条市から寒風山トンネルを過ぎ、「道の駅:木の香」の近くにあります。
松山からだと1時間半くらいあれば、行けるかな?

ココはほんとに山の中…杉木立の中にあるひっそりとしたキャンプ場です。
コテージは地元産のヒノキとかで作られていて、木の匂いがプンプンします。

DSC02587.jpg


DSC02588.jpg



2階が寝室 タタミは自分で敷きましょう。
手作りの2段ベッドもいい感じでしたよ。

DSC02590.jpg


DSC02591.jpg



30分走れば、渇水のバロメーター『早明浦ダム』まで行けます。
去年の夏も、すごい光景でした。

沈んだ旧大川村役場が見える所で引き返しましたが、ダム本体はまだまだ先・・・30分ほど走らないと着かないそうです。

DSC04901.jpg

たまには… 

夕方、二女「里歩」が暇そうにしてたので、校区外ではありますが、三秋の奥地までサイクリング。

じわじわ坂道に連れてかれて、ちょっとかわいそうですが、着いてきてました。
ライディングフォームは、すごく裕太に似てるなあ~
今日気づきました。

060710_1816~01.jpg


2年生ながら、菜月お下がりのビンディングシューズが使えてます。

たしか親父は、自転車始めたころ、ペダルからシューズが外れず「立ちゴケ!」幾度かやりましたが・・・。
やっぱり子供は慣れるの早いもんですね。

無事帰宅 

自然の家から、菜月が無事帰宅~。
他校と合同だったので、友達もたくさんでき楽しんで帰ったようです。

オヤジ一言:「カレシできたか??」
な つ き:「なんでよ!」

軽くヤラレました… こんなこと聞くオヤジも親父ですな~。


事前の予報よりも天候に恵まれて、全部の行事がこなせたそうです。

で、マネージャーが洗濯するというので、持ち帰った荷物を見たら・・・
真空パックに、ちゃんと丁寧にたたんで詰めてるではないかいな~!
さすが菜月!
裕太とは大違いじゃ!!

CIMG2324.jpg

松山平野 

今日の絶景!
伊予市の行道山から見る『松山平野』です。

CIMG2322.jpg


夜勤明けだったため、午前中はプチ昼寝… 裕太と昼前に出発し、谷上山の裏攻めに始まり、山道38㎞… 超汗だくで走ってきました。

今日は、コンクリート舗装の登りがメイン。
このところ、夜のローラー台のみで実走できてない裕太のため、心拍をかなり上げたまま、テンポ良く頂上まで登ること・この蒸し暑さに慣れることを練習目的で、オヤジにピッタリ着いてこい…!  みたいな感じで練習してきました。

今年のいしいR、最も大事なレースが、今月末に行われる『白馬さのさか戦』 もちろんレディースキッズたちも出場します。

 CIMG2320.jpg

晴れてきた! 

日曜日、久々に晴れてきました!
裕太のスペシャ…かれこれ乗ってないざます。

よ~く見りゃ「ほこり」が堆積してるし・・・。
「いかん!」 
今日は気合い入れて、いっしょに極練してきます。

自走で「行道山」、昼前から周回しておりますよ~。

CIMG2315.jpg

「なつき」のいぬ間に… 

今日から、長女:菜月がしまなみ方面、大三島自然の家に行ってます。

明日も雨模様ですが、予定の行事はできないかも? ですね。
台風が来てたけどどうなったんだろ?
「手作りイカダで流されへんやろか??」 実は心配してたりして・・・。


菜月のいぬ間に、近所の食堂に行ってみました。 
近所だと意外に行かないもんですよね~ 実に8年ぶりくらいです。

犬寄峠の危な~いカーブのところにある「珈食亭」
定食のほとんどが650円と、結構リーズナブル! ご飯はかなり大盛りですよ。

職場の後輩が、お勧めは『メンチカツ定食』って言ってたので、たのんでみたら・・・コレはうまかった!
また来よ…。

(食べかけだし、画像がチョイ暗いかな?)
060707_1945~01.jpg


雑誌や単行本もいっぱいで、つい長居してしまいます。
釣り&四駆本もドサッ!っと置かれてました。

060707_1938~01.jpg



「りゅうせい」初めての散歩。
今日は、久々の兄弟ご対面してみようと、近所のOさん宅まで…。

やっぱ「りゅうせい」デカいです。
「タロくん」に飛びつかれて困ってました。

060707_1906~02.jpg

りゅうせい 

「りゅうせい」がまた一段と大きく、柴犬らしくなってきました。

今日は、フィラリア予防薬をもらいに病院に…
体重も計ってもらったら「2.4㎏」 なかなかのドスコイわんこです。

初めてのクルマ移動も、酔わず大丈夫でした。

CIMG2298.jpg



ヴィッツのボ~ボ~マフラーが静かになりました~。
フジツボ:パワーゲッター → 純正に

ジャッキUPから15分で作業終了。(ネジ1個なもんで…)
まさにプラモデルじゃ。

CIMG2276.jpg



マルヨシセンターの「無料アルカリイオン水」… 熱心に取りに通ってます。
指定のペットボトルを購入すれば、あとは自動注入器で無料なのですが、夕方はかなりのおばちゃん連が行列~。

夜なら大丈夫! 並ばなくてもOKでした。

CIMG2309.jpg

野いちご 

洗濯物を大量に干してたのですが…

お昼ころでしたっけ? お昼寝まっ最中に突然の豪雨!
いい感じで乾きかけてたのに、あえなく除湿機ブンブンコ~スです。

=================================================================

今日はローラー台練習かな~と思ってましたが、雨も止んだので いしい家目の前の山をMTB。

雨上がりで路面は湯気立ってるし、もう大汗タラタラでした。

CIMG2272.jpg



そんな中、見つけたのが「野いちご」
まだ今は少ないのですが、これからの時期、よく練習中に立ち食いしてます。
CIMG2271.jpg

高地トレ&救急病院 

昨日の話にはなりますが…

久々に裕太とロード練習に行ってきました。
とりあえず鵜崎を山越えし砥部町へ。 
あまりの暑さに、そのまま広田なら涼しいかも?とまたまた山登り…

(上尾峠)
CIMG2267.jpg


いつものJAでオヤジ半額ジャムパン・裕太はアイスBOX。
広田は高地なのに、太陽に近いせい? 暑さは全然変わらず。
BSC姉さんにも1ヶ月ぶりに会えましたよ。

ついでにお昼寝中の「ひろとさん」ちにも行きボンバー・♯106・KINGと平団地ミーティング!

帰りは玉谷地区~ロイヤルゴルフ場~佐礼谷経由で。
帰宅したらメーター読みでジャスト60㎞。
長~い峠ばかり、5・6箇所は登ったので結構クタクタでした…。


===================================

夜、寝る前になって耳かきをしてた「裕太」
横にいた菜月が不意に動いた瞬間に、耳かきが左耳に『グサッ!!』
しばらく動けず、涙はボロボロ・・・タラタラと耳出血…。

救急病院直行の巻~

エスティマ救急車に積んで○民病院へ
痛みは結構あるが、耳はボヤ~ンとは聞こえてる様子。


(深夜の「大爆笑!」事件)

待合いで「いしいさ~ん」「どうぞ~」

裕太がのそのそと入って行った。

カーテン越しに立ってたお医者さんも「どうぞ~」って言ってくれた瞬間・・・
なんと裕太くん、医者用の豪華な椅子に「デ~ン!」と座っちゃたっス。。。


周りにいた看護婦さんやらお医者さんやら、もう皆さん手を叩いて大・爆・笑!!

オヤジも思わず出た言葉…「こんな子あんまりいないですよね…」
眠たかったけど、この一瞬で目が覚めましたよ~。


幸い耳は大したことはなさそうですが、週明けにもう1回耳鼻科行ってみます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。