スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴジラの背中 

CIMG1638.jpg


CIMG1639.jpg



ご存じ! 八幡浜コースの落車観戦ポイント『ゴジラの背中』です。
この地点、ちょっと遠くて観戦に来られない方もいると思います。
こんな感じ~ なかなか極悪な根っこでしょ・・・
ココはほぼ直線ですが、この先は左右に振られながら、狭い木々の間の根っこをクリアしていかなけりゃいけません。

4月初め・・雨の大会で転倒し、右手で「ウルトラチョップ!」 負傷した現場です。

GWだと、どこもかしこも混雑してるやろ~ってことで、今日も少しだけ走りに行ってみました。

「ゴジラ」あたりは比較的走りやすかったのですが、先週の大雨でヌタヌタだったコース・・・轍ができたままガッチリ固まっちゃてますので、ハンドル取られまくって結構危険!
新たな木の根っこも増えてて、一段とテクニカルになってます。

CIMG1644.jpg


コースはいしいR貸し切り状態でした。

スポンサーサイト

内覧会 

レースのお仲間 BSCのたけもとさんが5月1日開業されます。

~『たけもと整形外科クリニック』~(東温市野田2丁目) フジグラン重信のすぐ近くです。

ここは、先日の愛媛新聞の第一面にもありましたように、一団の土地に内科・整形外科・産婦人科が集積した「メディカルビレッジ」で複数受診が可能な新しい形態の診療所のようです。
隣接地には眼科・小児科もあり、駐車場だけでも70台以上! 郊外とはいえ交通アクセスもよくて、受診される方々も多いのではないかな? と思います。

今日は開院を前に、内覧会があるというので家族で寄らせていただきました。

現地では「BSC東予支部長さん」にもお会いできました!
函館山でもお願いします。 頑張りましょう!!

玄関ピロティーには、自転車をモチーフにしたすてきな壁掛け!
060429_1508~02.jpg


たけもとさんオリジナルの、オリンピック選考会DVDも放映中!
パワーMAXマシンも体感させてもらいました。多彩な機能があるので効果的なトレーニングになりますよ~こ・れ・は。 たけもとさんのキャノンデールのNEWマシンもメチャかっこいいです!

060429_1526~02.jpg


オヤジも全身マッサージ機でほぐしてもらいました。
マットの内部からは、水の噴出圧で心地いいマッサージ・・・
もう何時間でもやってもらいたいほど。(病みつきになりそう)
060429_1530~01.jpg


午前中、陸上の部活でお疲れの裕太・・・救命用の「ショックパンツ」みたいですが、エア圧でこれまた気持ちよか~です。
060429_1532~01.jpg



現地駐車場で自転車乗りに変身!・・帰宅は自走で。

060429_1603~01.jpg


まっすぐ帰るのも忍びないので、砥部町の山間部を経由して夕方帰宅。

060429_1627~01.jpg

昼寝 

昼寝は気持ちいい~

今日は勤務明けで「非番日」だったのですが、9時に帰宅後、朝ご飯食べたらもうグッタリ・・・。 そのまま昼過ぎまで爆睡~。
2時間ほどの昼寝で体は「しゃん」としますね。
万年寝不足な職業柄、昼寝で体調リセットはすごく大事だと思います。

さてさて今日は、午後から幼稚園児「ののか」のお守り。
まず、オヤジの散髪につき合わせ、 「自転車でお散歩がしたい・・」というので、過酷にもMTBで山岳散歩に行ってきました。 だいぶんギアチェンジも上達してきました。 いしいR Jr(NO,4)期待してますぜ~。

「ののか」は普段の会話がこれまたおもしろい!
「ちょっとスペシャ乗ってこおわい!」、「エキパ」、「周回遅れにさせちゃった!」・・・なんてレース用語みたいなのがバンバン出てきて、端から見てても5歳の幼稚園児とは思えず笑ってしまいます。

CIMG1623.jpg


CIMG1625.jpg


函館山では「キッズクラス」に出場する姉ちゃん2人、今日はローラー台頑張ってました。
3歳も離れてるのに、同じ体格なため同じ自転車でやってます。

除湿機 

このところ、よく雨が降りますね~。

雨の日のいしい家では、お風呂で8年モノの「除湿機」が大活躍!
真冬は、気温が低くて乾きが遅いですが、もうこの時期になると夕方までには洗濯物「パリパリ」に乾いてます。
風呂場も湿気がとれて一石二鳥!!

家建てるとき、「浴室暖房乾燥機」っていうのを付けるプランにしてましたが、10万円くらいUP?だったので途中でやめちゃいました。
洗濯物乾燥のためだけであれば、除湿機で充分かも・・・。

CIMG1620.jpg

ガ~子 

昨日今日と連休でした。

昨日は天気も良くて、週末レースモノの片付けもだいたい終了・・・。
夜勤明けで、さすがに体はグッタリでした。

今日は午前中、消耗品の買い出しなどで重信のディックへ。
近くまで来たからと、ついでに来月開院される「Dr.たけもと」さんちの病院へ一足先にオジャマ・・・。
リハビリコーナーの一角には、なんとキャノンデールのMTBがローラー台にセットされていて、前を見れば八幡浜のオリジナルDVDが放映~!
横にはエアロバイク風の脚力のパワ~測定ができるマシンも設置されていましたよ。 まさに自転車乗りのたけもとさんらしい整形外科。
5月1日に開院だそうですので、何かにかこつけ行ってみましょか? 自転車リハビリもいいかもしれませんよ~。

(ガ~子)
午後、ゆっくり目で山岳ロード 40㎞ほど走ってきました。

まだ脚に結構きてます状態で、最初の10㎞は特にしんどかったです。

中山町の下りで、かわいいガ~子に遭遇・・・。
CIMG1613.jpg

八幡浜 番外編 

「スポーツクラス」がほとんどですが、裕太が撮った画像をパラパラと・・・。 すみません~山鳥・BSCが中心。

「シンチャン」・・やっぱり泥レース強いね~!
ヒタヒタと追ってきてました。
CIMG1547.jpg

BSCの「キング」
CIMG1546.jpg


CIMG1562.jpg


「アオナミさん」
CIMG1551.jpg


中3生「江越」
CIMG1552.jpg


山鳥:アサヤン監督
CIMG1550.jpg


BSC「リョウスケ」
CIMG1548.jpg


ゴジラの背中を抜けてきた「キ~ヤン」
CIMG1559.jpg


山鳥:「シゲチャン」
CIMG1575.jpg


BSC:「コウシロー」
CIMG1577.jpg


「ビギナークラス」スタート
CIMG1592.jpg


今回も大活躍! いしいR遠征の友・・ナショナル「ふとん乾燥機」
靴もOK! 約15分でカラッと乾燥!
CIMG1609.jpg


こんな方もいましたね~。
縄はしご設置して、木の上の応援おじさん・・
CIMG1582.jpg


山口選手の「インプレッサ」実物拝見・・カッコいいですね。
室内で着替えは難しそうですが、長野からの遠征時間:1時間半は早いかも?
CIMG1579.jpg


南海放送の松本アナも熱心にビデオ回してました。
CIMG1583.jpg

八幡浜J-S 

とうとう全日本の開幕戦!

土曜日は大雨のためオヤジ試走はせず、小中学生のレースのみ参加。
結果、「裕太 2位」「菜月 5位」「里歩 優勝!」
しかし寒かったぁ。 短いコースでしたが、県外からもたくさんのキッズ軍団が参加し、泥まみれで頑張ってました!

一旦帰宅し、職場の新人さんの歓迎会。
今日ばかりはすんません~ 一次会退散を心に誓ってたので、「一本締め」のあとのスタートダッシュも決め、21時までにはめずらしく帰宅。。。

日曜日、5時半出発! 
八幡浜の大会は、高速使わず海岸回りの378号線で行ったほうが成績がいい・・・というジンクスがあるので、いつもこのル~ト。(っていうか、時間的に変わらないし・・・)
八幡浜に近づくにつれ、雨降ってる・・・
あ~あ。。。 3週間前の泥レースが頭をよぎる。
泥はいいんだけど、落車でカラダの負傷がヒドかったからな~・・・

到着後準備もでき、アップがてらコースの様子を・・・と入ってみたが、予想をはるかに超えたドロドロ状態 前のレースの時よりスゴいことに。
いかん!! やめじゃ~! ぶっつけ本番でええが・・・。
今になって、バイク壊してもいかんし・・・ということで、アスファルト道路でアップのみで済ます。 タイヤは(フロント)ミブロ・(リヤ)シラク。

最初のレースはオヤジの「スポーツクラス」。出走80名ほど
スタート後、うまく先頭集団に入れ、シングルトラックには2位で突入。 しばらくトップの選手に着いて走ってましたが、まだ行けそうだったので林間地帯で抜きトップに。 カブトムシの上りで後方集団確認しましたが、あまり着いてきてなかったのでちょっと安心。 そのままロックセクション側に入りましたが、あらら・・一段と泥がスゴい状況! なんとかグラウンドには1位のまま帰れたものの、直後の桜坂上で「ノダ少年」に押しで抜かれる。

CIMG1544.jpg

先日からRDの調子が悪く、ローギアに急に落とすと噛み込むことがあったため、ジワ~と入れないといけない・・ だましだまし様子見ながら走ってました。 

その後、「ゴジラの背」は意外にも乗車でクリア。
(おっと!今日は全然コケんし調子いいぞ~・・)
(ココで気抜いたらいかん・・)
CIMG1553.jpg


CIMG1554.jpg


だんだん前のノダ少年も離れていき、3位の選手も走行音が近づいてきたので、2周目のシングルの下りと900㍍の上りで行けるところまで飛ばしましたが、差を縮めることできず終わってしまった感じ。

沿道での応援、ゴールでの出迎えありがとうございました!
力及ばず、あと一歩でしたが・・・。
しかしスポーツクラスで「初」です・・・表彰台。
反省点がかなりありますが、今シーズンのいいスタートが切れたので、次の函館山でも調子キープで頑張ろうと思います。

↓↓今日のドロは、前回より「かたまり」がすごかった! ですね。
2周目でサングラスのけたら、目にバンバン泥入りました。
CIMG1570.jpg


CIMG1572.jpg



「裕太」のレース・・・最終の「一般クラス」
48名くらいの出走だったか??

CIMG1590.jpg


CIMG1591.jpg


グラウンドスタートは、以前も大人に押されて怖い思いをしたらしく、イヤだと言ってました。
お得意の「カブトムシ」「900㍍のコンクリート」がカットされたショートコース・・・これは最初のシングルトラックに入るまでが勝負! と決め、裕太なりに全開でいったようです。

天気は回復、コースも午前中よりはほんの少し良くなったところもありましたが、一段と泥がネバ~い感じで、Vブレーキは詰まるし1.95巾のタイヤが泥で2.3くらいになって、これは重そうでした。

目標は高く6位以内でしたが、なんと5位で帰ってきました。
この子も泥レースのほうが調子いいのか・・・?

CIMG1593.jpg


CIMG1600.jpg


CIMG1606.jpg


(負傷)
今回はめずらしく落車なし・・ケガなく帰れて安堵してます。

(夜勤)
心配していた19時からの夜勤・・・おかげさまで間に合いました!
(出勤タイムカード ギリギリ18時57分にガチャン)

八幡浜開幕! 

中学生3強!の江越・石井・竹本!!

中3の「江越くん」(右)、はるばる神奈川からやってきてくれました。
昨年の白馬さのさか以来、こんなところで再会できるとは・・・。

CIMG1493.jpg


明日は、本戦ですね。
天気も回復しそうだし、みなさん頑張りましょう!

オヤジも、朝一のスポーツクラスで悔いのない走りで頑張ります。
裕太は一般クラス・・・手強い全日本なので6位以内が目標!

久々のモーニング 

松山市余戸:56号沿いにある「羅座亜留」。

開店当時から、たまに行ってたのですが、今日行くとメニューが変わってました。
これは飲み物代+100円の「ホットドックセット」

パンが切れてたので、「フランスパン」で特別に作ってくれました。

向かいが「フレンチトーストセット」
これも飲み物+100円です。
CIMG1479.jpg


ドタバタ 

なんだか気ぜわしい・・・。

週末は八幡浜で開幕戦! ですが、初日の土曜日は夜勤明けでそのままGO!

まず、子供たちのキッズ・チャレンジクロカン、そして午後からコースの試走。 いち早く伊予市へ帰って、夕方からは新採職員の歓迎会。
(今回の酒はそこそこでやめときます)

翌朝5時半出発・・、一発目のスポーツクラス参戦。
最終ビギナ~ 裕太参戦。 またまたいち早く伊予市へ帰り、19時には夜勤に~(コレが痛い!)


週末こんな感じなので、練習・MTBの整備も今日が最終日。
紙切れ一枚状態だったディスクブレーキのパッドも、昨日交換してみたので「アタリ」も出しておこうかと、今日は午後から「谷上山」走ってきました。
風強~い! 風向や山の地形を考えて走らないと、カーブ曲がったとたん、突然強風にあおられ・・っていうのが結構ありましたょ。
体も調子よく、レースはいつもの調子で頑張れそうです。

CIMG1477.jpg

 
夕方は、裕太も部活サボッて帰ってきたので、いっしょに練習・・・。
山へ入ったころから、2台とも変速が調子不良~。

特にオヤジのリアメカは最悪状態。 なんとか自分で調整したものの、まだちょっと不安です。

アディダスのサングラス小パーツ 『ノーズ・パット』も交換。
さすがアディダス!・・こういう細かいメンテできるのがありがたいです。
CIMG1481.jpg

下痢族 

早朝から、長女の菜月が下痢でトイレに入り浸り・・・。

それでも「リコーダーの練習完ぺきにしてたし、学校に行きたい!」と制服に着替えてたのですが、10分おきにトイレにGO・・・。 (これじゃあ いかんやろ~)

で結局、登校は断念・・。 そう決めたとたん菜月は「ハッピーマンデー」満喫モ~ド! 下痢もまもなく吹っ飛び、洋服の通販カタログ・ネット販売の物色。  もう学校行く気ゼロ! 

親も  「もうええが・・・休め休め。」

今日は、親戚のケアハウス退所手続きや、荷作り作業もあったので、ついでに幼稚園児ののかも「家庭の事情」ということで休ませてしまいました。

帰宅したら17時すぎ・・・
なぜか「ののか」&「嫁」まで下痢・・・。 



オヤジは全然大丈夫! 昨日も乗れてないし、ちょっとでも回しておこうかと、石井家目の前の山を1時間ほど走ってきました。 ダートはなし、ほぼコンクリート舗装です。
CIMG1469.jpg



なにやら最近、裕太が昔のゲームソフト「グランツーリスモ」←(プレステ2のソフトです) 引っ張り出してきて、ヴィッツRSで戦っているようです。

あと5・6年したら、免許取ってコレ乗るかもしれないので、「練習しとけよ~」って感じです。

CIMG1470.jpg

母子デ~ト 

もうあと一週間で全日本開幕! 第1戦はなんと八幡浜!!

なにやら張り切ってる「裕太と母ちゃん」、 最後の八幡浜練習じゃ~!と、ボ~ボ~ヴィッツに積んで走り去って行きました。
CIMG1448.jpg


オヤジは夜勤明けだし、引っ越しの手伝いもあって、今日はおサボり日。 

そうこうしてたら、裕太からSPDシューズ忘れた~と電話・・。
アチャ~・・またかい??(オヤジに似て)  どこまで行ってんの?? 「もう保内のジョイフルあたり・・・。」

引き返してきました。 オヤジは実家の軽トラでシューズの中継に出発!、双海の「くじら」でドッキング。

八幡浜はやっぱり鬼門です。オヤジも前にシューズ忘れたし、間違ってロードシューズ持って行き大会に出たこともあります。

《母ちゃん撮影》
 CIMG1450.jpg


CIMG1458.jpg


泥練習2時間半。 気になる箇所を納得いくまでやってきたらしいですが、さて来週の結果は?? 

今日、八幡浜で色々お声を掛けていただいたようで、みなさんありがとうございました!! 裕太が一人で、大人のチャリダ~さん達のとこに行って、座り込んで話せてるのが不思議です。

ジャワカレー 

昨日の職場・・・昼食も夕食も 冷凍版「ジャワカレー」

そう・・先日の残りをジップロックで冷凍させてたものです。
この辛口、やっぱりうまい!!

たくさんあったので、同僚のお弁当や出前の幕の内にもかけてあげました。
これで「ジャワ・ファン」増えたかも・・・。
 
060415_1309~01.jpg

このボリューム・・ちょっと食い過ぎ・・?


上司が、珍しいコーヒー持って来てたので味見。
日本限定「香味焙煎」 ネスカフェにこんな商品あったのか・・・。

ラベルには入れ方の「作法」がわざわざ書かれてます。

「沸騰したばかりの湯を140㏄入れ、ブラックで飲め・・・」と。
なかなか厳しいね~。

CIMG1446.jpg

日焼け 

ニーウォーマーがいらなくなって間もないのに、早くもクッキリ足は日焼けしてきてます。
わずかに去年の跡も残ってましたが、どうも足は日焼けしやすいようですね~。  
夏場に温泉行くと、顔・腕・ももから下が強烈に変色してるので、他のお客さんに「どないしたん?」 みたいな目で見られることタマにあり。

これからの季節、特に5月は紫外線の多い時期らしいので、対策もしておかないといけませんね。

CIMG1439.jpg



谷上山&大谷池あたりをガザガザ走ってきました。

いま自販機の「ホット」モノって、値下げしてるんですね。

さびれた大谷茶屋でも100円均一祭!
普段、缶コーヒーはあまり飲まないんだけど、100円だとつい買っちゃった!

CIMG1435.jpg



3年前、裕太が使ってた古~いタイヤ「ミシュラン・ワイルドグリッパー」
まだまだ行けそうなので、練習用ホイール・・・リヤに入れてみました。

ブロックパターンが今使ってる「シラク」にどことなく似た感じ。
走りもそこそこ軽くて、乾いた路面なら充分使えそう~。

グリップはあんまり良くないか?? 上りでテンションかけると「ボヨン ボヨン」して沈む感じ・・・。

CIMG1436.jpg


CIMG1438.jpg

自転車通学 

裕太の自転車通学が始まりました。
家を出たら、いきなりのダート!

CIMG1417.jpg

山岳ロード 

いしい家を出発し、わずか5分でこんな練習コース。
中山町に行くのに、犬寄トンネルは長くて怖いのでいつもココ。

CIMG1427.jpg


25分で頂上。
下りもつづら折れ攻めたら面白い!
CIMG1432.jpg

八幡浜 

先日の八幡浜の写真です。

上甲カメラマン・・綺麗な画像ありがとう!!

オヤジのジャージ、スタート直前にファスナーが破損!
前から調子が悪く引っかかってたんだけど、とうとうやっちゃいました。
下に旧山鳥ジャージ着てて良かった~、お腹が冷えずに済みました。

どっか松山あたりでファスナー修理できるとこないかなあ??

0000097M.jpg


0000095M.jpg


0000096M.jpg

入学 

本日、長男 裕太が中学校に入学いたしました。

明日からは、片道5㎞のママチャリ通学。
試走してないが大丈夫か??
CIMG1399.jpg

春休み終了 

いしいR、春休みに唯一お出かけした場所。

R33を高知方面に・・高知県仁淀川町にある『中津渓谷 ゆの森』
山に囲まれた、いしいR好みの温泉です。
特に川沿いの露天風呂は、向かいの道路から丸見え状態で、違う意味でも開放感バツグン!  
秋の紅葉シーズンは特におすすめです。
CIMG1375.jpg


CIMG1377.jpg


以前ここで入浴中、たまたまK放送のTV取材に出くわし出演したことがあります。 
外人のリポーターさんが、入浴客とおしゃべりしながらくつろぐ場面を撮ったのですが、リポーターさん、セリフがうまく出ず取り直しの連続・・・
しだいに入浴客、のぼせてリタイヤ続出・・・大変でした。 
疲れを取りに行ったのに、倍疲れて帰りました。
無料入浴券10枚もいただいたのはよかったのですが・・・

けれどココ、景色いいしのんびりできますよ。

onsen-img.gif


5分ほど走れば、昔からある「引地橋」のお店。
おでんや山菜うどん、あまごの塩焼きがおいしいですよ。
CIMG1386.jpg

八幡浜 

来週行けそうもないので、今日も八幡浜へ。

満開ちょっと過ぎ?の桜坂、トンネル状態で気持ちよかったですよ。
南予鮫さん・大の字さん・Drたけもとさんなどなど、現地遭遇もお知り合い多数・・・。
先週のあの悪天候の路面状態とは激変・・・湿り気もちょうどよく走りやすかったですョ。
CIMG1391.jpg


CIMG1392.jpg


大の字さんちの「大夢くん」 絶版チャリ、GIOS・ステージに試乗~ どうでしたか?  フルデオーレ・ディスクブレーキです。
CIMG1396.jpg


裕太もいい感じで調子上げてきてます。
八幡浜に通うことで、苦手だったテクニカルな部分・下りのスピードも進歩してきてるように思います。
八幡浜で出会った方々と、コミュニケーションがとれるのもいい収穫のようです。
CIMG1393.jpg


気が付けば、いしいRどこにも行かず、自転車漬けの春休みでした。
特に『夕焼けこやけライン』何往復したことか・・・

先日、途中のGSでガソリン2000円分だけ入れてもらうつもりが、アルバイト店員さんの大ミスで40㍑近く入れてもらったサービスは忘れられない春休みの思い出です。 おかげで八幡浜、余分に2回は通えました。

明日あたりから新学期も始まり、また気を引き締めていきましょうか。

行ってきました! 

新イベント『キッズ・バイシクル・ステージ 2006』に参加してきました。

第1回目ということもあり、参加者は少なめでしたが、天気はいいし、レインボーの桜も満開!! このようなキッズイベントを開催していただいた武智さん、また色々お世話いただいたスタッフのみなさん・・・本当にありがとうございました!

伊台JAにキッズ軍団集結。 
 CIMG1339.jpg


スタート直後・・・かなりの勾配 裕太も3位で爆走。
CIMG1340.jpg


終始 力強い走りで先頭を引っ張るBSCの中1「ボンバ~!」
ピッタリ着けてるのは、香川から参戦の中3生!
CIMG1342.jpg


今日は不調の裕太。
ガンバレー!! だんだん引き離されてます。

CIMG1343.jpg


結果、ボンバー余裕の優勝!
裕太は3位。 イベントごとに勝ったり負けたりで、力つけて行くのが
いいかも・・。


BSC期待の5年生「ユ~スケ」
ノースリーブがなかなか「男前!」
CIMG1362.jpg


ゴールはレインボーハイランドのココ。
今治から「コウセイ」も、MTBにスリックタイヤで頑張ってました!
CIMG1363.jpg


いしいRレディース
沿道を先回りし、鳴り物(タンバリン&太鼓)で応援団。
CIMG1354.jpg


参加者全員で、お楽しみのバーベキュ~
CIMG1372.jpg


次回は5月21日、旧北条市の市道を使った、平坦地・プチ上りの9㎞程度のコースです。 このイベント、アットホームでなかなか面白いです。 また仲間を増やして、定着イベントとして開催されるよう、いしいRも陰ながら応援していこうと思います。

キャベツ 

八幡浜ミーティングでいただいた「キャベツ」 毎日のように姿を変え、食卓に並んでいましたが、とうとう終了したようです。

どっかのブログでも「餃子」が出てたな・・・。
いしいR家は、90個ペロリ!
CIMG1313.jpg


今日のお犬様・・・
モリサイクル近くの柴犬  まだ子犬です。

CIMG1333.jpg

キッズ・バイシクル・ステージ 

明日は、初イベントのキッズロードレースに行ってきます。
少し下見はしたのですが、ほとんど上りの6.2㎞です。

出場される方のためにもう少し詳しく・・・
伊台小学校発 2㎞はけっこうキツい上りが続きます。スタート直後は路肩が狭いので走行注意です。
その後1㎞が少し緩い上り、またまた勾配が1㎞ほどキツくなり、特老施設を右折してからやや平坦。 残り1㎞、レインボー駐車場まではやや勾配があるので、気力で頑張りましょう~!  
入り口ゲートから続く桜は満開!!  
コースは大型ダンプもかなり通りますので注意が必要です。 が一部を除き、路肩は広いのでそんなに危なくはないか・・。
観戦スポットは、3㎞地点の五明郵便局あたりが広範囲見渡せてよさそう。 途中にもかなり待避所が左右にあるので、クルマで追っかけもできそうですよ。
CIMG1328.jpg


CIMG1327.jpg


伊台小を10時10分スタ~ト!
キッズのみんな、がんばれ~!

お父さん・お母さんは懇親会バーベキューが楽しみ。 

お花見Ⅱ 

久々の長距離! 62㎞。 道草もしながらグル~っと砥部・広田・中山へ。
4つの長い峠越えは大人でもきついが、裕太は平気で着いてきた。

40分後、砥部の断層前
CIMG1301.jpg


可愛いツインも発見!
CIMG1302.jpg


今日からパンツも夏用で・・・画像では見えないけど、八幡浜の「アザ」がまだいっぱい。
CIMG1308.jpg


いつもの広田のJAで・・・

コレだな! 前に「ボンバ~」が貼ってたヤツ。

CIMG1305.jpg


3時間半後、やっといしい家地区へ。
CIMG1309.jpg


2週間前から、職場で少しずつ筋トレを続けてます。
とは言っても、腹筋・背筋・腕立て伏せ・懸垂といった、基礎体力の維持的な内容が多いのですが・・・。 特に懸垂は自分でもビックリするくらいのヘタバリよう~  
筋トレして床に就くと、結構熟睡できるような気もしますよ。 


こども集会 

近所の『まお家』で ちびっこカレー集会
きょうの銘柄は「バーモンド・カレー 甘口」かな???

これで、いしいRのこども  『3日連続カレー!!』
まだまだ行けます。 1週間連続でも全然ダイジョウブ・・・

20060406094454.jpg

お花見 

桜も見ごろ! ロード練で中山町お花見してきました。

八幡浜で酷使されたカラダも、もう大丈夫です! 路上では、桜を撮るために一眼レフ構えてたおじさん達が、走ってる僕ら親子を一発「パチリッ!」 ありがとうございました! どっかの作品展によろしくお願いします! 

 CIMG1267.jpg


CIMG1270.jpg


↓例の松山自動車道165KP! 『坂』

そう言えば日曜日の八幡浜の帰り、この近くの4車線・・・事故で「イプサム」が炎上してなかったですか・・??
いしいRは、一般道で帰宅したので遭遇できませんでしたが、昨日仕事に行ったら、「おまえがおらんけん高速で車両火災があったやん!」って言われました~
乗ってた4人家族は炎上直前に、間一髪で逃げ出したらしいです。

CIMG1272.jpg


CIMG1273.jpg


八幡浜ミーティングでの汚れ物ようやく片付け終了!
家族5人エントリーであの泥レース・・・その量もハンパじゃないです。 帰宅直後は、積み上げられた泥モノで途方に暮れてましたが、全員でどうにか手分けし手洗い・洗濯・収納・・・ケンカ腰。
最悪状態だった「山鳥ジャージ」もゼブラ模様がはっきり戻ってひと安心。  ついでにお雛さんも片付けして和室スッキリ。

CIMG1275.jpg

八幡浜MTBミーティング 

雨予想は外れず、やっぱり朝から雨・・・。

しかし、レースが始まったとたん、なんだか空が明るくなってきてしばらく止んでましたが、オヤジのチャンピオンクラス前に天候急変!! 『どしゃぶりの巻~』 

おそらくチャンピオンクラスに大雨男がいたに違いない。 レース中は雷さまもゴロゴロ鳴ってきて、ココで落ちたらどないなるんやろ・・カーボンバイクやから落ちにくいやろか?  なんて変なこと考えながら走ってました。

今日はかなりお疲れモードなので、とりあえず画像パラパラと・・。

ノービスクラス 初挑戦!の『裕太』
な・なんと、この泥レースを制して優勝! ヒエ~・・親もビックリ!
CIMG1208.jpg


CIMG1214.jpg


CIMG1216.jpg


オヤジはほとんど画像なし・・嫁、フィードに専念してたらしく。
裕太がやったからには、オヤジも頑張らねば・・・。
結果チャンピオンクラス 9位。 走り始めてから、だんだん調子が上がってきて、自分の中ではまずまずの内容。 泥レースで視界の確保と変速系の調子が時々不良で大変でしたが、久々の泥レース 楽しめました。 最終回の「ゴジラの背中」で転倒! 巨大な木の根に「ウルトラチョップ!!」 これは効きました! 前腕部が腫れ上がってます。

CIMG1230.jpg


キッズBの『菜月』 男の子たちをおさえて2位で帰ってきましたが、ゴール直前コ~ナ~で、あらら1人に抜かれ3位!  しかし最近の菜月、頑張ってます。

CIMG1238.jpg


CIMG1239.jpg



キッズA 『里歩』3位 『野乃夏』6位

CIMG1244.jpg


CIMG1245.jpg


表彰式

裕太のヒーローインタビュー

CIMG1251.jpg


菜月もよ~頑張った。
CIMG1258.jpg


番外編

来てましたね、かわいいワーゲンのデリバリ~バン。

CIMG1263.jpg


抽選会では、箱モノ商品・・多数ゲット!
ありがとうございました! なんとか積んで帰れましたので。

CIMG1265.jpg


帰りの双海町、爆睡ゆうた。

CIMG1266.jpg

雨か~・・・ 

明日の八幡浜、完全「雨」ですね・・・。

寒そうだから、お湯沸かしてカップ麺にしよ。
CIMG1197.jpg



夕食後、「忘れ物チェックリスト」見ながら、早くも積み込み開始!
CIMG1195.jpg

懐かしの写真 

アルバムを見てたら、お~! 懐かしいレ~ス写真が・・・

裕太(3歳)、あの山口孝徳選手と (小豆島にて)

CIMG1193.jpg


菜月 初レース!  大洲のだいすきCUP??
なつかしや~

CIMG1192.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。