スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大いちご 

カレー皿に巨大ないちご!
先日知り合いの方にいただいたものなんですが、なんていう品種なのかな? 今日1個ずついただきました。(長さ6㎝・めちゃウマ…)
CIMG0534.jpg

CIMG0535.jpg

スポンサーサイト

「サイクルスポーツ誌」取材 

夜明け前にそ~っと出発、香川のサバンナ地帯にゼブラ出没して来ました。 
これは坂出市 81番札所「白峰寺」付近の様子。 五色台に向かう長い長~い坂道はつらかったけど見晴らし最高!!
CIMG0507.jpg

はぁぁ?? な・なんと100円でおつりのくる「讃岐うどん」
安すぎ!! しかもうまい!
さすがチームの方々の下見&調査により、おいしいもん所・見所に事欠きませんでした。
CIMG0511.jpg

欲張りユウタは、巨大あなご天と芋天もドド~ンとトッピング!
うどんが見えへん…
CIMG0512.jpg

屋島で犬?の「う○こ」踏んじゃったユウタ号
「う○こ」のかなくてそのまま持ち帰り~♪♪
さては…またもやダルメシアン♂か?
CIMG0513.jpg

お寺参りもしっかりやりましたョ(84番札所 屋島寺)
出会うおばちゃんたちのリアクションがこれまた面白い!
CIMG0514.jpg

レディースゼブラ
CIMG0517.jpg

偶然靴下まで…
CIMG0518.jpg

ゼブラ 

おっと! ダルメシアンの次は親子ゼブラ!!
週末は「サイクルスポーツ誌」の取材で焼鳥山鳥レーシング、早朝から香川のサバンナ地帯に出撃! 連載中の四国八十八カ所巡礼ガイドです。 

寒さ対策も万全に! と下に着込んで試着試着~~
パンパン状態で息苦しい~

CIMG0506.jpg

おいしそうなユウタの背中
CIMG0505.jpg

ダルメシアン峠 

やっとこさ上り切ってまもなく頂上や~ ってとこで突然ダルメシアンと野良犬風のデカい犬が恐ろしい勢いで襲ってくる地点。
犬猫調査隊により飼い主は○○地区のNさんと判明! 何度か注意はしましたが効き目なし。 (犬は好きなんだけどああもデカいとね~)

高い木の向こうに軽トラが停まってたら要注意…
CIMG0486.jpg

ちなみにこんな犬(♂)…
dir05501.jpg

レディ~ス 

ケンカは壮絶!恐るべし「いしいRレディース」たち…
ユウタ部屋は自主練場に・・
CIMG0482.jpg

CIMG0484.jpg

CIMG0454.jpg

恐怖のマネキン 

ロード練で砥部に抜ける山岳路にこんなモノが置かれています。 続けて何個か置いてるのでボ~ッと走ってると「ギョッ!!」ですがいったいなんのため??
051203_1014~02.jpg

そうそうマネキンと言えば、仕事柄、海中救出用のダミーちゃんを訓練用で探してた時・・・

いしい:「○○マネキン販売・・」って業者に聞いてみたらいいのあるかもっすよ~?
上 司:「バッカ あれちゃうで~!マネキン販売って言うんはスーパーなんかで試食させてくれるおばちゃんの会社やん」
いしい:ひえ~知らんかったあ。(10年くらい昔のお話です)


レースシーズンまでのつなぎに、中古でもらったモノですがこのタイヤ使ってます。 路面ドライのコーナーでは、なんだか唐突に流れたり舗装路もこぎが重いのですが、エアボリュームがあって乗り心地良し。もうしばらく使ってみます。(金がないもんで)
CIMG0466.jpg


この先のお山の頂上 伊予灘サービスエリア裏にそびえる「行道山」です。
そう、ミキサー車が落っこちてる山です。
ダートは裏にしかないのですが、コンクリート舗装の上りをMTBで追い込むにはいいコースなので今日も行ってきました。
CIMG0461.jpg


今は、山頂で地上デジタル放送の局舎工事が急ピッチで進めれてます。
こんな様子↓↓

CIMG0469.jpg

モーニングなら… 

HAMAYA系のコーヒーが好きです。
たま~にモーニングしに行くのですが、今松山市郊外もいい感じのカフェが増えましたね。
松山市森松町の「華夢」 目立たない所なのですが、いしいRのおすすめ!

BOX席はこんな感じ(撮影:11月)
051108_1015~01.jpg

コーヒー代+100円でモーニングいけます。
カフェにしてはめずらしい? あつあつのフィッシュバーガーモーニングがいち押し!
051108_1023~01.jpg

参観日 

小学校のフリー参観に行ってきました。
午前中ならいつでもOK! カモ~ン らしいので初めて行ってみました。 小学校に3人も通ってるとじっくり参観できないらしいのですが今日は時間制限なし。 こんな企画も大賛成ですね。ウッチ~校長! またやってくださいね。

たったこんだけの長女「なつ」のクラス・・21人でソフトバレーの授業でした。
CIMG0442.jpg

ちっちゃすぎて「なつ」探すのにひと苦労・・・

CIMG0444.jpg


CIMG0445.jpg

二女りほクラスは音楽の授業。
なぜか父兄も入って電車ごっこに…


午後は山男に変身! 本日の絶景 松山平野です。
夕方から新年会なもんで、ケガしないでねルートで2時間。
新年会は普段家族で行けない「食べ放題じゃない焼肉」なもんで割りカン存分にやらせてもらいます!!今日の山男は慎重に・ケガしないように。
CIMG0451.jpg



Newミノウラくんやってます。
24インチも可能になりました。
シェイクダウンは「りほ!」愛車GIOSでがんばれ~近見山に向けて・・・
1年生に見えないほどデカい!!
CIMG0434.jpg

昼寝ゴロゴロ 

夜勤明けは昼寝で体調管理。
気温は低かったけど陽当たりがこうもいいとまさに「お昼寝日和」ですね。いしい家の定位置でシュラフに入りゴ~ゴ~やるのが定番です。

CIMG0418.jpg


午後からラン練習~いつもの農面道路・・あらら体が重くて前に進まん!
こんな日は45分で潔く終了じゃ~。 途中、職場のウォーキングおじさんにも遭遇しました。昨日嘔吐下痢や言うてたのに大丈夫か・・? みなさん非番日は元気になるんですね。
そうそうヤフオクで処分してしまった「ミノウラくん」今日ゆうパックで広島に旅立ちました。(4年間ありがとう!広島でもお元気で~)

*(質問1)ミノウラくんとは・・・自転車の後輪にくっつけて負荷トレーニングに使うローラー台のことで、冬場の練習やレース前のアップなどに使われています。

↓のまぶしげな箱にイラストあり
CIMG0425.jpg


三女「ののすけ」がこの秋から20インチに乗り替えてます。長男のお下がりのお下がりのお下がりなので、6年モノのスペシャライズドですが室内保管だったのでまだまだ綺麗です。幼稚園の年中さんで8段ギア使えるヤツって将来有望??
CIMG0413.jpg

CIMG0411.jpg

メダカ 

玄関先のメダカです。(見えませんね)
子供たちが近所の水路から採ってきて、夏にはすごい数になるのですが、今の時期共食いがおこなわれ数が激減!
ドジョウも入れちゃってますので・・・。

CIMG0422.jpg

まじめに練習… 

天気予報も外れたので、午後からユウタと近くの谷上山に行ってきました。
秋以降は葉っぱのじゅうたん状態で、いしいR秘密の練習コースもコンディション最高です! 
このユウタ、いつも上りはかなり行けるのですがレースでも下りはどうも苦手・・・。 
激下りは何回も練習して今日は収穫ありでした。

 CIMG0384.jpg


CIMG0379.jpg


親父! ケガすんなよ~
CIMG0383.jpg



筋肉痛が来そうなので今年初の温泉行きました。
西条から寒風山トンネル越えたところ 道の駅「木の香」にある木の香温泉・・・「このか」って読むそうです。(こんな遠くまで行かんでも…)

CIMG0393.jpg


「ののすけ」はいつでも男風呂
CIMG0395.jpg


露天はこんな感じ(今日も貸し切り状態)
後ろの木製チェアは壊れてるのもあるのでちゃんと体重かけてみてね。

CIMG0399.jpg

頼れる仲間! 

職場の藤キチくんです。
深夜の訓練中おじゃましました!

彼はレスキュー隊のメンバーで救助工作車の機関員をやってくれてます。
普段は優しい新婚さんですが、いざ災害出動となれば第一線でやってくれる頼もしいヤツです! いしいRは第二線か…??
けど高速インターの坂道&犬寄峠の上りはいしいRのほうがいつも勝つね! いしいRのはターボ付き、藤キチのはレスキューツールが年々増えて重くて走らないよね。この前軽四に抜かれてるの見ましたぜ・・・。 
 みなさん何かで藤キチくんにお世話にならないよう気をつけましょう!

CIMG0373.jpg

雲の上の温泉 

高知県檮原町「雲の上の温泉」前

12月の画像です。
大寒波が来たらもう1回行ってみます。
雪の露天風呂が最高
20060121094721.jpg


この狭いところエスティマで通れました。
051218_1521~02.jpg

噂の卓球台! 

 クリスマスにサンタが持ってきてくれた卓球台が、今我が家のブームになってます。国際規格サイズもいいけど、この小ささが意外にもメチャはまります! ラケット&ボール2個付き、折りたためるし作りも結構しっかりしてますョ。
 年末のすき焼きキャンプに持って行こうとしたらクルマに乗らず超ショックでしたが、これは絶対おすすめ! サンタの連絡先知ってますんで注文したい方はいしいRacingまで・・・ 

CIMG0370.jpg



 さあ今日は駅伝練習再開。
 ボロ風邪ひいて10日間さぼったのでちょっとムキって練習してきました。いつもの農免道コース(下三谷~伊予灘SA~八倉の折り返し)は向かい風・・・折り返しても向かい風。
「は~?」「おかしいんちゃう??」気圧配置が上空でランナーいしいを見よるね絶対。 50分走って終了

 MTBも積んでたのでそのまま山男に変身!
 上吾川から谷上山に一気に上るルート、大谷に激坂ダウンヒル~大谷池でホットコーヒー買おうかと思ったら財布無いじゃん…
「あっ!クルマの中や!」
 ここまで来たら行道山も上るぜ!
 上ってた途中ミキサー車が落っこちていました。もうだいぶん日が経ってるようでしたが、こんな狭い場所でどうやって引き上げるんやろ?
下に転がした方がええか? スピルバーグの映画「激突!」を思い出しました。CIMG0354.jpg

よろしく! 

とうとう「いしいRブログ」立ち上げました!
日常の暴露絵日記になることまちがいない…気まぐれに更新して行きますのでよろしくお願いします。

今日は大嫌いな「ローラー台」やりました。
だけどこのミノウラくん、もう間もなくいしいRから去って行くことになります。思い起こせば数々のレース会場に連れて行きましたね。遠くは長野まで・・・24インチが使えないためにヤ○オクにかかっちゃったミノウラくん。どこに行っちゃうんでしょうか?

ユッチも今日回したようです。サドルが低い!と言ってるんで見てみたら、またまた背が伸びたようで一気に15㎜も上げちゃいました。
身長なんぼ?? 「154㎝」 え~っ!父ちゃんは中1になったときやっと「145㎝」。

CIMG0340.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。