FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後輩たち 

U太の後輩たち(陸上部)が、今年もインターハイ出場を決めた!


練習場所もなかなか確保できないあの学校で、3年連続出場できるなんて、おそらく学校始まって以来だろう。


そのメンバーに、U太と同姓同名のヤツもいる。


他高校の選手には、ここ何年もU太の名前があるので、どうなってんの??と思うかもしれない(笑)




彼らの勝負映像は撮ってないのだが

昨年、U太が東北インターハイ出場を決めた 四国高校総体

『4×100mリレー・決勝』 *** 徳島県:ポカリスエット スタジアム ***




8レーン「松山南高校」 2走がU太

う~~~ん 懐かしいス。。。





スポンサーサイト

また走るぜ! 

明日の正午から 『愛媛マラソン』 受付開始ですぞぇ~。

P1030395.jpg


来年の2月5日(日)なのに今からエントリーてて…
お父さんって、練習始めるのは11月入ってやのにね。

まぁ気が早いハナシではありますが、とにかくエントリ~しとかんと走れないので、初日に申込はしておこうと思います。


前回の大会、残念ながらエントリー間に合わなかった方…
「次は絶対出てやるぜ!」 宣言された方…
高橋尚子といっしょに走りたい方…


ちょっと挑戦してみませんか?




お父さんは、前回の大会終了後、 ピタッ!と走るのやめてます!!

そう… 特別走るのが好きってことでもないので、またまた去年のように3か月だけ頑張って、3時間20分切りを目指します!(目標 高すぎ!よな) 
その間の練習は。。。 今回も RUN=6割 BIKE=4割  いつもの配分。

野乃ちゃんは、今年も自転車で伴走やるって言ってくれてます。




インターハイ行き、決めました!! 

四国高校総体


4×100mリレー

やってくれました!!! 決勝 第3位!!!

タイムは、42秒60

DSC00015_convert_20110618215241.jpg


決勝 1位~8位のタイム差は、わずか0.6秒

ほんと胸の差でのゴールで、さすが決勝という名の戦いでした。


よくやった!!
興奮と感動を ありがとう!



P1030122.jpg


4走を任された、唯一2年生のS君。
今日はクリクリ坊主の宇宙人になって、気合いの走り。




明日は、もうひとつの県代表種目

1600mリレー予選です。


あ~~ 
子供たちは泊まりでも、親たちは3連チャンの鳴門往復ょ「キツぅ~~」









愛媛マラソン完走! 

いや~ 苦しかったけど、楽しかったです。

今日の『愛媛マラソン』

P1020790.jpg


タイムは、3時間34分


ちょっと高めの目標だった「サブ3.5」 には一歩届かなかったものの、最後まで'黄金のタレ'が来ずに走り切れ、なにやら達成感のほうが上回ってます。


いや~しかし… あの沿道の応援には正直ビックリさせられました。
人の壁でしたね~

あれだけ声援をもらったら、休めへんかったです。
ほんと 沿道の皆さん、ありがとうございました!!!


P1020797.jpg








では、本日の いしいRストーリーを箇条書きで・・・



・号砲後 1分動きません(泣)

・本町電車通りで、広田のKINGにバキュ~~ン!と追い越される。

・姫原パルティで、早くも いしいRさん膀胱満タン! トイレに駆け込むの巻~~

・堀江交差点で、既に左ヒザに痛みが走る(ヤバい!)
 SOLD OUTチームの応援で奮起!

・パルティフジ夏目で、ボランティアスタッフのU太がいたが、お父さんのこと全然見てませんから…

・第1折り返し地点  年配のマイミクさんを「けんちゃ~ん!」と言ってしまう。

・23㎞地点… 今回の目標にした「こけむしろ父ちゃん」をパス

・JA北条前  うちの親父がシャッターチャンス逃す

・北条バイパス  こんなに長かったんか~。。。

・トンネル2発!! 応援が途切れ、トンネル内で心が折れそうになる。

・35㎞の堀江坂  西予消防のS君と並走。 負けちゃいけん!とガマン大会

・ゼリー5個と 一口チョコ10個持っとったのに、全部切れとるし…。
 2500円分ぐらい食べとる。 燃費の悪さを実感。

・山越ハトマートあたり 応援がスゴい!
 BSCひろとさん一家 ありがとう!

・本町から、長い!!
 あと1.5㎞が異様に長い!!

・帰って来たぞ! いしいRゴ~ル

・千葉真子さんと固い握手

・走らせてもらったコースに一礼 






現在、脚にきてます。 動けません(笑)

携帯が鳴っても、取りに行くの間に合わん。

帰りの駅では、階段下るのに一苦労で、信号待ちのクルマの人にも笑われまして。



それでも、また来年出てみようと思っています。

来年こそは 『サブ3.5!!』








膝痛 その後… 

ワリアイええ感じに治ってきました~。

やっぱ、アイシング 休息 アルコール消毒 は最大の薬やわ(笑)



今日は、仕事で広田 → 中山 の大佐礼トンネルを通ろうとしたんですが、峠の途中でまさかの積雪と路面凍結!

ノーマルタイヤのノアでは身動きとれなくなりました。

おそらく年末26日からの残雪か??
広田はかなり降ってたんですね~



現地試走! 

ノロマっちさんのお誘いで、愛媛マラソンの現地試走に行ってきました!



北条夏目のパルティフジに集合したのは、知り合い繋がりで15・6名のメンバー。



かつてMTBでライバルとして戦っていた「KING」にも久しぶりに会えた。
地元には雪がたっぷり残ってるため、仕事を終えたあと、砥部まで下りて練習してるんだって・・・

また、BSCのかずえ姉さんも最近マラソンに目覚め、やはり砥部でバッチリ走りこんでる模様


今日の走りこみは、パルティ発 北に向かい、第1折り返し地点 → 第2折り返し → トンネル → 平田町交差点 → パルティ ゴ~~ル  の30.9㎞


個々のレベルもあるので、スタートは一緒ながら、それぞれで集団を形成
終わりは流れ解散~てカタチ。


今回集団で走った方は、自転車つながりなノロマっちさん・KING・バカ造さん


最初は、やや遅いかな~ と思うぐらいのペースでしたが、何キロ走っても全くペースが落ちず「やっぱみんな走りこんでるな~~」って思った。 
一人で黙々と走ってると、知らず知らずのうちに都合良く自分ペースに調整しちゃってるので、やっぱ集団で走るのは練習になりますね。



そしてビックリしたのが、練習ランナーが多いこと多いこと。。。

こんな光景は、今や北条の人々にはあたりまえなんやろね。

みなさん、2週間後に控えた '自分との闘い' のために、真剣に走ってますね。



ガンバル期間は あと2週間!!

ゴ~ル地点には、這ってでも帰ってきますぜ。


 
 










鳴門まで2往復 

初めて新人戦の四国大会に出場できたので、昨日今日はU太の応援に徳島県鳴門市にある ポカリエット スタジアム に行って来ました。

県立鳴門総合運動公園ではありますが、あの「大塚製薬」が命名権を取得したスポーツパークなので、各施設が大塚製薬の商品名にちなんだモノになっています。

たとえば
「アミノバリューホール」

「オロナミンC球場」

「ソイジョイ武道館」など。。。



昨日は、200mの予選は午後からだというので、10時までは1週間ぶりにチャリンコ乗ってきますDAY!

101016_0914~01


すっごいエエ天気で、10時に終了するのがもったいなかったです。



そのあと、1000円高速、2時間ちょいで鳴門に到着~
やっぱ自転車や荷物がないと、よ~走るし燃費がいいし楽チン。

観戦後、高速のSA(津田の松原)で、セルフのさぬきうどんをヤッツけて帰宅。

U太は徳島泊




翌日の今日も・・・ 

100m と1600mリレーがあるので、鳴門へ


自宅を出ようとしてたら、上野サイクルさんの「山ハーフ@親睦会」 のみなさま疾走中に出くわし、お見送り。


101017_1142~01



今日の目玉は1600mリレ~

1周 400mずつを 4人でつなぐ、いわゆる運動会リレーのロング版

ケガ人が出て、直前にメンバーチェンジもありましたが、やってくれました!2位でゴール。

DSC08451.jpg









㊗ 優勝!! 

県高校新人戦、今日行われた1600mリレー U太たち 念願の優勝!!

DSC08445.jpg


今日行われた お父さんの運動会年齢別リレー・・・ 女性陣が2人もズッコけ ドベ2(笑)


お父さん・・・
3週間前から、ダイゴローとの散歩を、歩きから走りに切り替え、ダッシュ走も入れてみたり気合い入ってたのですが、今日は1位争いに絡めず 前と差を詰めるのに必死。。。

ダイゴロ~は、毎日走らされた成果で、持久力のある走れる犬になりましたが。





U太たちは、10月16・17日 徳島のポカリスエットスタジアム(大塚製薬)で行われる四国大会出場です。

やっぱ いしいR家民宿 『田舎に泊まろう!』で培った団結力かな??






11秒09 

先週末は運動会、また中予地区の高校新人戦でもありました。


U太選手は、100m ・ 200m ・ 4×100mリレーの3種目に出場

DSC08444.jpg



順当に勝ち上がった決勝レース
200mが2位、リレー:3位、100m:4位 で、3種目とも県大会に出場できることになりました

特に、100mでは、11秒09 の自己新!

ようやく10秒台が見えてきた!  これからも頑張ってほしいもんです。



最近一段とガタイが良くなってきて、スプリンターな体型になってきました。

ヲヤジ…完全に負けてますね。








駆け込みエントリー 

といえば・・・

『愛媛マラソン』 です。


CA3F0041.jpg


昨日の新聞に、9月1日からエントリー受付が、6日間で早くも4000人突破!! 

と書かれてたもんだから、『これはヤバい!』

昨日仕事をさっさと終えて、速攻WEBエントリーしときました。

このところ、知り合いさんや職場人からメールがポチポチ入って、「もちろん、今度も出るんやろ?」
「ОK!!」 な~んてお約束してた以上、出ないとイケマセン。

案の定、本日5000人突破で、締め切りの巻~ でしたね。
しかし、どしたん? このランニングブ~ムってのは。。。




さあ、こうときたら、この冬も頑張って走らないといけません。

何か目標がないと、ワリカシ気合いの入らないヲヤジですし、前回、調子良かったのに直前に入院でしたからね。


ということで、10月の瀬女が終わったら始動します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。