FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンプレッション ウェア(犬用) 

田舎もんの柴犬でも、おしゃれに散歩する時代がきた!!


超寒がり『ダイゴロ~くん』に、子供の古着を贈呈!

P1020759.jpg

ちょっとサイズが小さいか? 「ぱっつんぱっつん」やったな。。。

スポンサーサイト

ダイゴロ~の散歩 

久しぶりに登場のダイゴロ~

今日は、クルマに乗っけて海まで行ってきました。 

って・・・ 山に住んでいながら、10分もあれば海に到着なんですがね。

TS3D0248.jpg

TS3D0257.jpg



ポカポカ 

CIMG7732.jpg

朝からテレビ見よります。

久しぶりに登場のダイゴロ~





湯たんぽ 

今日は寒いですね~


犬のくせにエラく寒がりなダイゴロ~、朝は小屋から出てきやしない!

甘やかせ過ぎとは思いつつ、湯たんぽ  980円。

CIMG7512.jpg

知らんかった… 最近のって、IHでもOKなんよ。



無事帰ってきました! 

お騒がせして申し訳ないです。

二晩行方不明だったダイゴロ~、今日昼過ぎに無事帰ってきました。

CIMG7327.jpg



いんちょさんの言われるように、昨日は保健所・伊予市役所・中山地域事務所に連絡して、保護されたワンコがいないか? 届け出はしていたのですが…
無事帰ってきてくれて、ほんま一安心です。


仕事休みの嫁が、今日も朝から捜索してたのですが、昼過ぎに家の裏で 畑で作業中のおいさんの横でチョコンと座ってるのを発見!!
クルマにぶつかった時でしょう  口元を多少負傷してましたが、思ったより元気な様子だったようです。

一応病院で診てもらいましたが、大丈夫でした。



ダイゴロー  2日間放浪しながら、いろいろ勉強して帰ったんかな?








行方不明 

昨日の夕方から、柴犬ダイゴロ~が行方不明です。

子供たちが散歩に行こうと、リードをつけて出発したところ、何かの拍子にリードが外れて大暴走。

前の国道で乗用車に衝突し、気が動転したのか 南の方向に暴走してしまったそうです。
子供達も必死で追いかけたそうですが、途中で見失ったよう。

あれだけ走れれば、骨折とかはしてなさそうですが。。。


で、今朝になっても帰らず… 
あ~あ どこ行ったんやろね。


今日は定時で帰宅させてもらい、日没まで山や川を捜索。
見つかりません。
数日後に帰ってくる犬もいるみたいなので、もう少し待ってみます。







このごろのダイゴロ~ 

CIMG6966.jpg

毛が抜けまくってます。
つまんだらつまんだだけ 束で抜けてます。

6月ぐらいから大量に抜けるので、妙な皮膚病やないんかと思い、病院でも聞いてみたところ、1年目の夏毛に変わる柴犬はガボガボ抜けるんやって…
毎日ブラシでどんどん抜いてくださいと言われました。


犬小屋の周りも毛だらけでしたが、最近やっと全体が抜けきって落ち着いてきた感じ。
おかげで、ドッシリした体型からかなりスリムに見えるようになりましたょ。



やっぱり顔デカい? 

ダイゴロ~ … 背が伸びなくなってきた気がする。

ヨコには太いんよね。。。

デカい顔は まだ成長中~

080301_0900~01

デカいぞ! ダイゴロ~ 

明るい時間に 久しぶりに見たダイゴロ~。
普段は母ちゃん&菜月がお散歩担当・・・

先週もバアちゃんに散歩頼んだから、オヤジは 今朝久しぶりにご対面した感じだな。。。
なんだか一段とデカくなってない?
イヤ~絶対太ったぞ! 菜月よりかなり顔面デカいよな。
 
080216_1054~01


生後5ヶ月ちょっとで、こんなになるんや 柴犬って。。。




さてさて ゆうたは期末テスト前らしいが、今日も朝からこたつでゴロゴロ。 やりよんのかやってないんか分からん

息抜きにはやっぱりMTB、午後一に谷上山に行ってみた。

まずはいしい家から唐川周りで「Bコース」へ

080216_1352~01


コース途中の木が伐採されて明るくなり、雑草もカットされてましたょ。
しかし、シダ類がスプロケに噛みやすく、ちょっと注意が必要かな。

左右の選択ルートも作られていて、ちょっとだけ進化。
最後の難易度の高い 左つづら折れ。 これは二人とも安定して成功できるようになった。


ロック系の「Cコース」も久しぶりに行ってみた!
いしいR、やぱりココ好きやな~

スリリングでスピード感たっぷり! 進入コ~ス選び放題だし、次々やってくるセクションをうまくヤッツけてクリアしてく感じがどうも好きやな。

さすがに、あのドロップオフはバイク降りたけど・・・
あとは全クリ。(救急車逝きになると、また笑われますので)

以前はあんなに段差なかったんだけどな~
勢いと勇気を振り絞ってチャレンジしてもいいんだけど、やっぱり下まで全クリしたい!

端っこに、タイヤを乗せれてクリアできるように、ちょいと削っちゃっていいですかね?


谷上山








新しい家族 

いろいろと考えた末、またまた我が家に柴犬が…。

CIMG5285.jpg


新しい家族です。 よろしくお願いします!
名前は「ダイゴロ~」 

笑えますね。。。


10月に我が家にやってきましたが、今がちょうど生後3ヶ月です。
もう、子犬体型から日本犬っぽくなってきて、運動量も多く、やんちゃな子供が一人増えた感じです。

CIMG5481.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。