FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部長発見! 

おやじのBUKATSUに行きました。


長くやってる割には、本命の部長さんに出会うことがなかったんやけど、今日やっと登りをひた走る部長見っけ!


とっさに背後から・・・

『見っ~~け!!』って叫んでしもた。


TS3D0504.jpg


吉備が終わってからは、フルサスでやってます。
んで、週末はロードって感じですかね。

陽が長くなって、19時半近くまでは走れるので、今が部活はやりどきよ。








スポンサーサイト

表紙の写真 

今日、職場で回覧してた「四国電力」の小冊子。

表紙の写真見てピン!ときた。
な~んだか見覚えのあるログハウスなのだ。

CIMG7612.jpg
カッチョええ 丸太の階段
その下にあるミニキッチン
テーブルとイス

そうや。
7・8年前に何度か行った 香川県まんのう町の『塩入ふれあいロッジ

子供たちがまだ小さい頃、家族で何度か行ったことあるけど、ここは雰囲気がすごく良かった!
4人用とはいうけれど、普通の家と変わらん大きさやし、ウダウダ言いながら語らうにはいいよココ。

今年の年末は父さん、休みがいつもよりか長いので、「久しぶりに行ってみよか?」 なぁ~んて言ってみたけど、聞いたらみんなの予定が全く合わない。
やっぱ小学生くらいの時が いちばん揃いやすいな。






父さん的には、香川にもう一軒  一度行ってみたいキャンプ場がある。
柏原渓谷 tatutaの森』 なのだ。

37000515_1237_4.jpg



暖炉があって、その裏側にはサンルームみたいなバーベキューテラスもあるんやって。
テレビも映らない 山の遠国らしいけど、こんなところは あえて不便なぐらいのほうが、日常とは違った面白さや楽しみがありそうですよね。

過密スケジュール 

またまた陸上大会(県中学通信陸上)のため、裕太は今日・明日とも競技場生活です。

6時台に出発したみたいやけど、オヤジは完全に爆睡してて、見送りもせずでした。

マネージャーが一日いないため、朝からせっせと洗濯やなんかの家事や、いろんな仕事の用事も済ませて競技場に応援に…

とりあえず200mの予選を見とかな決勝に進めなんだらいかんのでちょい観戦。
さすがに県の大会だけあって200mだけでも14組もおるじゃん。

ということは100名以上??
で、どうにか予選6位で決勝進出。

とんぼ返りでレディースたちに昼ご飯をふるまい、ロード練に3時間…
中山~ロイヤルゴルフ場~万年~砥部~大谷池ルート。。。

TS3D0005.jpg


TS3D0008.jpg


様変わりした、広田向けハイウェイも通ってみました。


帰宅後、今度はレディースたちが陸上見に行きたいというもんやけん、またまた砥部に行き4継リレーの観戦・・  夕方帰ってまたまた秋祭りの御輿の打ち合わせて一杯会。

あ~~しんど~
週末 過密スケジュールじゃ~。




泊まり 

今回の遠征、おもしろ半分でこんなとこ借りてみた…

280.jpg


いしい家では初。 『トレーラーハウス!』
小学生以下無料なのがうれしい!

家族人数が多いので、もう1棟使っていいよって言われてます。。。


クチコミ情報では、五つ星★★★★★ ですが、さて~
期待半分で行ってみます。




かれんふぇると 

先日行った、岡山県新見市のキャンプ場「かれんふぇると」

値段の割に良かったので、画像をパラパラと…


井倉洞の真上なので、自然の鍾乳石みたいなのがありました。

CIMG2819.jpg


CIMG2818.jpg



和室と洋室分かれています。

CIMG2815.jpg


CIMG2808.jpg


L型対面キッチン
CIMG2809.jpg


ソファーやテレビまであって、こりゃ住めますよ十分。
CIMG2806.jpg


CIMG2799.jpg


電動のトップライトまで…
CIMG2814.jpg


で、お泊まり(平日)1棟「12000円」
休日前「16000円」

本当は4人までの料金ですが、管理のおじさん、追加料金取りませんでした。

木の根ふれあいの森 

久々にキャンプ場ネタで…

kotezi_hp.jpg


これまたほとんど知られてませんが、高知県いの町にある「木の根ふれあいの森」です。
愛媛の西条市から寒風山トンネルを過ぎ、「道の駅:木の香」の近くにあります。
松山からだと1時間半くらいあれば、行けるかな?

ココはほんとに山の中…杉木立の中にあるひっそりとしたキャンプ場です。
コテージは地元産のヒノキとかで作られていて、木の匂いがプンプンします。

DSC02587.jpg


DSC02588.jpg



2階が寝室 タタミは自分で敷きましょう。
手作りの2段ベッドもいい感じでしたよ。

DSC02590.jpg


DSC02591.jpg



30分走れば、渇水のバロメーター『早明浦ダム』まで行けます。
去年の夏も、すごい光景でした。

沈んだ旧大川村役場が見える所で引き返しましたが、ダム本体はまだまだ先・・・30分ほど走らないと着かないそうです。

DSC04901.jpg

大洲家族旅行村 

昨年のゴールデンウィ~ク、どっこにも行く予定がなくて、その日になってキャンプ場にでも行くか!っと言い出したものの、今さら空いているところなんかないですよね。。。

しかし・・・見つけたのがココ。
いしい家からクルマで約30分の大洲家族旅行村コテージ。 テントサイトもコテージも当日予約OK!! まだまだ空きありました。

いや~ GWにこんなに空いてるくらいだったらと、あまり期待せずに行ったのですが、何々なかなかいいじゃん! 管理棟で割引クーポンまでいただいて、値段も20%OFFになり大満足!

八幡浜MTB遠征の方も、ココ比較的近くて、大人数で割り勘すればいいかも・・・。


泊まったのは「6人用コテージ」
あと8人用もありました。
DSC04296.jpg


窓からは大洲水郷「肱川」がきれいに見えます。 
DSC04297.jpg


DSC04316.jpg


DSC04304.jpg


大きな和室に、造りつけのベッドもありました。
DSC04299.jpg


川の向こう側には、一昨年オープンした温泉『臥龍の湯』なかなかいいですョ。 
ga2.jpg

ココもいいよ! 

本格的なログコテージなら・・ココもおすすめ!

photo.jpg


香川県仲南町にある『塩入ふれあいロッジ』
「こんぴらさん」や「満濃池」のすぐ近くにあります。
とにかくデカい丸太で組んだコテージは、木のあじわいプンプン! 別荘気分で癒されますョ。 
設備も、電気製品から食器も寝具・冷暖房、すべて付いてますので食材だけでOK! 

見た目はスゴそうなのですが、公共の宿ですので、1棟1泊全員で12000円くらいだったと思います。
いしいR、こういう所に行くときは金曜日、子供たちが学校から帰ってから行きます。しかもみんなの体調見てから当日予約! 金曜日だったら絶対空いてるし、平日割引してくれるキャンプ場も多いですョ。 

loge.jpg


sioirirojji.jpg

隣に『塩入温泉』もあります。
114-1422_IMG11.jpg

ココなかなかいいよ! 

冬はコテージキャンプっていいですよね。
1棟貸し切りで1万円程度、大家族のいしいRには、ホテルや旅館に泊まるよりは格段に安いし、ちょっとした別荘気分に浸れるのでこんな所利用してます。

少々騒ごうが全然平気! 食事は全員で手伝い、家族のコミュニケーション作りにもいいですね。

おすすめのキャンプ場を、時々ご紹介します。
今回は徳島県穴吹町の『ブルーヴィラあなぶき 清流の郷』です。
HP:http://www.netwave.or.jp/~bv-ana/ ←クリック無理か?

これは4人用です。
DSC03560.jpg

対面キッチン(ここから6人用)
DSC03545.jpg

火おこしが楽しい「薪ストーブ」付き
DSC03546.jpg

2階は2部屋 ベッドルーム&和室
全室エアコン付きで、まさに家にいるより快適状態!
DSC03550.jpg

DSC03549.jpg

ついでにウォシュレットや全自動洗濯機まで・・・
DSC03543.jpg

ココは温泉施設やレストランもいっしょになっているので、手ぶらでもOK!ですが、食材は近くの脇町あたりでゲットできます。
定番のカレーや焼肉もいいですが、いしいR最近のキャンプ晩ご飯は・・みんなで手伝った「ギョーザ」、「お好み焼き」、鉄鍋持ち込んで「すき焼き」。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。