FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメージが去って 

今回も、翌々日の火曜日夜には筋肉痛がほぼ去って、普通にシャカシャカ走れるようになった。

翌日は、2階から降りるのも 手こずりよったくせに・・・

「なんや!! こんなに回復早いんなら、もっと追い込めたんちゃうか?」


と…、いつもの悔しさ。。。

みんなそうかな?


まあ これやけん、また次はやっちゃろか!ってエントリーしちゃうんやろね。



スタート前の写真撮ってたら良かったな。。。
レース前の画像=なんにもナス。


レース中~
IMG_2596.jpg
               【バカ造さんブログより…】 


 ↓  ↓  ↓


レース後(使用後)
P1030814.jpg
               【愛媛新聞様より…】


顔も逝っちゃっとるね。

他に写ってる女子ランナーみたいに、さわやかな顔でゴ~ルは無理やわ~








スポンサーサイト

目標達成! 

沿道での皆さんの応援のおかげで、目標であった「愛媛マラソン」サブ3.5達成することができました。

ありがとうございました。


いま…、去年以上に脚にキテて、階段の上り下りはもちろんのこと、急な動作が取れないので、ホンマおじいさん状態ですわぃ(笑)


タイムは、3時間25分06秒


前回の反省から・・・

・トイレを我慢することのないよう、レース前の水分摂取は控えめに。
                 (トイレ駆けこみ:0回)
・スタート直後のノロノロ走りで非常に損してたので、5㎞の入りまでペースを上げておく。
                 (5㎞の入り:22分)
・腕振りをしっかり意識して、前への推進力を!
                 (後半はイケてなかったな)



今回も、反省点多数でいい勉強になりました。

折り返しポイントの対向で会った「こけむしろ父ちゃん」に
『腰が落ちとるよ~~ いしいRさん!』
あのあと、フォームをずっと気にしながら走れました。
ありがとう! こけむしろ父ちゃん。
ちなみに、この 父ちゃんも見事 サブ3.5達成。

残り約3㎞のところで、職場の後輩に「バキュ~~ン!」と抜かれたのは ちぃとショック(笑)
この人は スーパーチャージャーにハイオク入れとんか?思いましたね。




さて、来年はどうしようかな??
振り返れば、この3カ月 少しずつでも練習してきたことで、自分の生活の中で何かいい刺激になったというか、粘り強さや より健康的になったことは非常に収穫!
本当は自転車1本でいきたいところだけど、冬場のサブトレとして、ドップリ浸からない程度にRUNもやってみよっかな~。 皆さんもね。

 
ということで、とりあえずRUNは終わった。
例年どおり、本日をもって走らない人に変身します(笑)


P1030777.jpg

偶然やけど、エエゼッケンNOでしょ!

141=いしいR ですわい。







受付完了! 


明日は、「Aブロック」でスタートします!


練習目標は、『サブ3.3』 でやってきたけど、まずは、昨年を上回るタイムを出すこと。


省エネハイブリッド走法!!
最後までがんばるぞ~~!!



今日は、松山でちょうど用事があったので、野乃ちゃんと前日受付に行ってきました。

明日もゴール時間に合わせて待ってくれるって。


120204_1540~01








とうとうそこまで来たね! 


週末は、とうとう愛媛マラソン! 
来ちゃったね。

出られるみなさん、調子はいかが???
カゼ とか 嘔吐下痢 とか インフルとか 大丈夫っすか?


いしいR父さんは、打撲痛の後遺症も大丈夫なようで、火曜日の最後練で10㎞走った感じではまあまあイケそうです。

あとは体調を崩さないように、早寝・早起き・アルコール消毒!

皆さんがんばりましょで!
出られなかった人ちの分まで。


HP上では、応援メッセージも書き込めるますよ。
お知り合いのランナーさんいたら、ぜひ投稿を!!


愛媛マラソン 応援メッセージ

愛媛マラソン 現地試走 

昨日の段階で決意してたので、朝9時半にクルマde出発して「パルティフジ・夏目」へ

小粒の雨がパラパラしてたが、こんぐらい「も~~んだ~いな~ぃ!!」



夏目からの正規ルートを走り、第1・第2折り返しを順調に通過~~

北条バイパスに戻った12時ころから 雨は本降りに。。。



折り返して戻ってきたスタート地点(夏目)で、よっぽど辞めようか? とも思ったが

(イヤイヤ… ここで辞めたら、後で後悔する!)
(まだ10数キロしか 走ってないやん!)
(もうちょいしたら、小降りになるかもしれんし…)
(雨のランで、どんな状態が起こるのか?経験しとかんと)


いろんなことを思いながら、夏目のパルティをスル~。
この時点で、全身ビショ濡れ。


そこからは、いいペースメーカーさんを見つけ、平田町の交差点までご一緒。
(知らない人やけど、おかげで脚回りました。ありがとう!)


問題は、そこからパルティに戻るまでの約7.5㎞。

向かい風と、正面から打ちつける雨。。。
ひたすらの単独走に心折れそうになりながら、ヘロヘロゴ~~ル。

約31㎞。 約2時間半。
なんかね~
1ヶ月前のほうが、しっかり走れてた感じでちょっとショック!



目標タイムでは・・・ 残りのあと11㎞を、50分で走らないかんのか~~??
いや~ 終盤にこりゃキツいわい。



今日こんな悪天候なのに、すっごいランナーおったですよ。
北条バイパスなんて、見える範囲でも前後にずっと10人はおったし。
見かけた方だけでも150人はおったかな。


手足が冷えてもうて、帰りは「ゆ○りあ温泉」← (400円の割にちょっとショボいけど)
あまりに寒いので、飛び込んどきました。







高地トレ 

職場の4時間切り予定なヲヤジたちで、極寒の高地トレーニングに行ってきた。
あ~~ 自転車じゃなくってマラソンっすよ。


場所は、中山町の遊栗館 ~ ゴルフ場に向かうルートの折り返し。
自転車ではかれこれ走ってるけど、RUNでは初。。。
いや~~ 登りっぱなし → 下りっぱなし のなかなか過酷なコースでした。

途中、路面は凍結しとるし、つづら張っとるし… 皮膚感覚も麻痺・・・
予想どおりのツンドラ気候だったけど、みな勢いのあるファイヤーマンなので、長老ヲヤジも負けちゃいられん!
自分でも納得できるいい練習ができた。


約25㎞を走って、全員集団で1時間59分なゴ~ル!
ん~~~ 山岳やのに なかなかのペースじゃない?

温泉入って焼肉食べて この年を締める決起集会やっときました。



愛媛マラソン 目標は高く! 
ゴールタイム : 3時間20分に修正しましたけん。


いけるかな??




いきなり27㎞にチャレンジ! 


絶好のランニング日和だったので、ちょっと長距離で逝ってきました~。

まだ一回の練習キョリって、10~12㎞しか走ってないのに なかなか無謀なお父さま…(笑)



ウェルピア伊予 ~ 農免 ~ 伊予灘SA ~ 伊予病院 ~ ノロマっち社屋 ~ 久谷大橋 ~ 森松橋 ~ 中央高校 ~ 中川原橋 ~ 松前田園地帯 ~ 黒田病院 ~ カントリーエレベーター ~ ウェルピア【ゴ~ル!】


ジモティ~の方は、コースの想像がつくだろうか?



15㎞附近から、ほーら来た! お決まりの失速感…!

20㎞あたりからは、ず~~と両足の関節痛との闘い。

この痛みに延々耐えないと完走はないんだよな~。

 

参考タイム:2時間7分

キロ:4分40秒台ってとこか。



これからは、20㎞走をちょくちょく入れて行きますで






昨日は、シクロ練習場にて ののちゃん練

自転車乗ると、なんだか背が伸びてきたのが良く分かるな。


111212_1425~01

111212_1419~02

ダメだった人に申し訳ない 

例の愛媛マラソン。

残りの1000人枠の抽選結果が出たようですが、知人関係 みな「全滅~」

OKだったょ~!って人を聞かない。。。



年間を通して、この大会を目標に走ってきた人たち、ショックもショックでしょうね。

エントリーできた自分たちは、頑張って練習しなきゃな。

ということで、続けてますよ… ラントレ。




日曜日は、京都の泥会場でひたすら走れたので、違う種類の筋肉痛がいらっしゃいましたが、それも過ぎ去り、今日はいいペースで走れました。

しかし、6㎞を越えたあたりからは、相変わらず右ひざに痛みがきます。
なんじゃろ? フォームが悪いのか? ストレッチ不足か?

もうちょっと続けてみて様子をみよう。


そろそろ始めるか… 


いしい選手、 愛媛マラソンに向けて’RUNトレ開始っ!!’  と言いたいとこですが、続くかどうか… かなり怪しいので、RUNトレの試走をしましたってことにしよう。 


そう… 今夜は走ったのだ。


ののちゃんが 「伴走しよっか?」 って言ってくれたけど、まだまだまだまだ… 途中で歩くかもしれんし、いきなり今日はいかんで。
『もうちょい 走れるようになってからね。』


とりあえず、どんぐらい自分が落ちてるのか。自覚もしないと。。。
ってことで、冬に走ってたコースを、20分折り返しで40分走る。
ペースはもちろんゆっくり。

4キロ走ったあたりで、いらっしゃいました~~ 右足に膝痛が。

やっぱり来たか・・・

どうにかこうにか 無理やり7キロ走破!


さあ! このまま続くのか?

みんな 始めてんのかなあ??






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。